KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
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>>773
カプコンはモンハンをヒットさせた頃まではシリーズ潰して経営難になったら新しいヒット作を出す会社とか言われてたけど
モンハンのヒットからは特にこれといったの生み出せてないな クラッシュ、パラッパ、トロ、ムームー星人、ポポロ、WA、アーク、スパイロ、ピポサル、ラチェット・・・
そもそも親玉が昔のキャラ全然使ってへん >>778
モンハンとバイオやっとる層ってのが丸わかりやね >>769
PS5もやっっっと普通に買えるようになったしな
これで来年あたりswitchの後継機がでれば日本の市場は盛り上がりそう、海外は分からんので何も言えん コナミに限らずバカ売れしたシリーズ作品を干した企業とかあるんか?
ゴエモンとかラブプラスとかちゃんと出してたのにユーザーが見限って終わったシリーズや
桃鉄ぷよぷよみたいに売れなくなって会社消滅したのは除いて ステクロとかいう誰よりも長生きしたアケゲー
ボーダーブレイクやっとったけどついぞステクロプレイヤー見たことなかったわ てか今の時代に家庭用ゲームだけ見ても意味ないだろ
SteamでのPC版同時発売が当たり前になってる時代なのに
そしてゲーム事業自体は割りとどのメーカーも好調ではあったりする、今後も好調かはしらんけど >>753
ライジングは信者云々よりもアクションとBGMええけどいかんせんビル以降のスカスカ具合とストーリーがね…
無線しつこいくらい聞かんとストーリーの把握厳しいとかカセットテープシステムと無線の悪いところ合わせたみたいな部分も良くなかった >>779
これや
皆がおそらく言いたいこと短文にわかりやすくまとめられる才能 ゴエモンって名古屋チームがクソゲー連発して信頼失墜させたせいちゃうん >>784
ps3で死んだからな
もういまはアーロイやスパイダーマンやクレイトスが主力や >>790
逆にサヴァイブは普通にストーリーメタルギアしてたけどもう叩きすごかったわな
まぁゲームとして面白いかっつうと確かに微妙やけど カプコンってモンハン、バイオ、ストファイ以外になんかゲームつくってたっけ?
ここ最近この3つで永遠に回してるイメージ 普通にめっちゃ盛り上がってるよな家庭用ゲーム
ソシャゲも昔と比べるとそこまで話題聞かんくなったし >>712
格ゲーより先に高難易度化行きすぎたんやぞ
90年代前半のSTGの難易度どれもヤバいくらい高かった
怒首領蜂がヒットしたのはああ見えて慣れれば結構簡単だからってのもある
2周クリアとかは無理ゲーでも1周までならなんとかなる >>784
ギリ生きてるのクラッシュ、トロ、ラチェットくらいやな
ムームー星人懐かしい ハードの進化にちゃんと着いていくカービィはやっぱすごいンだわ >>789
まあ売り上げの観点から見たら全部で見なあかんのやろうけど
ワイみたいなゲーマーからしたら家庭用ゲームしか関係ないんや 任天堂一強とは言うけれど
その任天堂もどんだけ長期間新規ヒット出してないねんって話もあるからなあ
既存IPが尋常じゃなく強いから10年20年で傾くことは無いけど >>784
クラッシュってバカ売れしてたのに一瞬で死んだな ゆき姫救出絵巻:150万本
奇天烈将軍マッギネス:200万本
獅子重禄兵衛のからくり卍固め:170万本
きらきら道中:20万本
何があったんや ゴエモンネオ桃山とかいう5ちゃんでしか評価されてない作品
売り上げもチンカスやしネットでも不評やったやろ KONAMIはカード集めとおっさん集めが強いからな
ここらが主力や セガはセブンスドラゴン墓から掘り起こしてみる気はないか? >>788
あれって麻雀格闘倶楽部あたりより前なんだっけ >>795
サヴァイヴはやってるとTPPに載せるはずだったけど時間足りなかった要素の集合体に見えてくるのがやってて萎えるわ
それ本編でやりたかったんやってなる >>799
ソシャゲもユーザーが小賢しくなって昔みたいな馬鹿課金しなくなったからな
ユーザー数200万とか言ってるゲームも、売上で言えば昔の50万クラスのソシャゲより下やし >>797
ギリ生きてるのが逆裁とDMC
ロックマンはカプコンの一応顔だからか昔の移植出しまくってる iidxはspada~copulaで完全に死んだと思ったのに盛り返してきてるの草 >>779
それを言われて実践出来てたのはPS2か良くてPS3までの話だろ
モンハン以降はシリーズになるような新規IP生み出せてない
つかカプコンは死にそうになるたびにヒット作生み出す会社なんてそれこそ10年20年くらい前から言われてたのに
情報全くアップデート出来てなくて当時の印象まま語ってる奴がいるのにビビるわ >>796
最近でもつくってるのはDMCくらいかロックマンはこの間作ってたが継続なさそうやしな >>784
クラッシュやスパイロつくったやつがPS5の設計しとるしラチェクラ作った所がスパイダーマン作っとる
役割は変われど活躍しとるんや >>805
最近3Dアクションに手を出してしまったけどあの路線が続くんかね? でも今実際昔のゲームみたいな売れ方しないしな
無料で始め、何個か掛け持ちでやり、新作が出たら適時切っていくみたいな時代で定価のソフトやら買う様な層も高齢化しとるし
ドラクエ、FF、テイルズが中身面白くてもコケるから >>811
SFC末期だったからってのある
あとインパクト戦無くしたし >>773
DMC5すげーよくできてたのになんであっちの路線全然攻めないんだろ
ハッタショ動物狩りゲーそろそろ限界きてるよな ロックマンDASH3頓挫したの流石にファンかわいそう クラッシュは版権元のゴタゴタでノーティ切られてコナミのクソゲーやらのせいで低迷しただけで
最近は復活 >>811
宣伝時にミニゲーム集みたいな売り方したせい
顧客は多分ゴエモン3みたいなやつやりたかったんや >>795
サヴァイブまだまだ面白くできそうな部分多いのがもったいねえ >>795
サヴァイヴはあれメタルギアって付いてさえいなければの典型やったな
ゲーム性は人選ぶと思うけどワイはそこまで悪くないように感じたわ酷評でハードル下がってるだけかもしれんが >>811
そのソースが怪しいけどきらきら道中はハード末期ってのと単純にゲーム性がクソ まぁバンナムはバンダイ側のIP使える時点でもう最強や誰にも止められへん
その金使ってフロム買ったからな
カプコンも悪くはないけどモンハンバイオぐらいしか売れ筋がない
セガは言わずもがな
スクエニもなんかやろうとしてはいるけど14屋を脱出できてない、せめて16でFFDQ屋になればええが セガに潰されたかけたとはいえ音ゲー関連はよおやっとる >>807
これ以上IP増やしても開発ラインが足りんやろ >>806
ゲーマー=家庭用ゲームって話自体がもう古いって話
そもそもCSとPCで同時発売されるのが当たり前なんだから
何より今の時代SteamとかでPCゲー全くやらんゲーマーなんて生粋の任天堂ファンくらいだろ >>807
スプラもなんだかんだ初代から8年やからなあ >>811
これソース無いんよ
ゴエモンは一つもミリオン達成したことない CAPCOMはブレスオブファイアシリーズ復活させろや >>773
それまさにコナミちゃう?
既存IPばっか酷使してて何個かは酷い様やし
カプコンは自社エンジンが国内で一番上手く行ってて開発力がある以上死ぬとは思えんけど >>797
ビューティフルジョーとか、古くはベルトスクロールアクションのキャラゲーが多かったな >>787
スパチュンのダンロンなんかそうやないか
制作側が限界やったのもあるが >>841
すまんおっさんやから古いんや
若人にはついてけん SFCで200万本てクロノトリガー級やからな
ゴエモンにそんな知名度無いやろ >>827
FFは最新作のやつ大丈夫やろかあれ
今出てる情報だけでもあかん感じが凄いするんやが >>841
他は仰る通りだが、Steamしか持ってない層は生粋の任天堂ファンというよりもっとライトな層だと思っとる >>808
PS3になったときに何故か出さなくなったからな
まあ友達の家に集まってやるゲームやったし、PS3が高くてキッズにとって敷居が高い間は新作出せんかったんやろな
そうこうしてる内に死んだと… 一応ゴエモン、ときメモ、ツインビーはKONAMIIDでログインする時の画像認証で使われてるぞ
でもホントにそれくらいだな ときメモ3が糞ゲー扱いされてて悲しい
確かに一見ブスだけどすぐ慣れるし可愛いし面白いぞ >>807
ファーストだのサードだのあるけどイカとゼノブレとエムブレム復活させただけでも十分ちゃうの
ゼノブレなんてハード開発段階から膝つき合わせて作ったくらいの意欲作できっちり当てたあたり戦闘力は心配するまでもない >>838
バンナムは一昔前大量に出してたクソ版権ゲー止めて自社開発は最低限の売れ筋のみ
それ以外はフロム相手みたいにパブリッシャーとして金出すだけになって成功してるわ >>827
DS、Wii、PS3くらいまでの頃と今とで完全にゲームの雰囲気も変わったというか
この頃まではドラクエFFと言えばハードの売上を決める国民的ゲーム扱いやったのに
今じゃおっさんが昔を懐かしんでやるゲームみたいになっとるな 悪魔城コレクション出します!→うおおおおお
DS作品は入ってません!w→しね PS3の構想は今見ると時代をめちゃくちゃ先取りしてたんだよな >>848
でもリエンジンもうキツくね?
バイオ4リメイク 7の時からグラ進化して無さすぎてガッカリなんだけど ある程度展開しててガチの死にかけから生き返ったのなんて、それこそFEぐらいやからな
普通はそのまま死ぬ ゴエモンの何でもありのなんちゃって和風の世界観とBGMが唯一性あったのにクソゲー乱発して潰したのほんま無能
パチスロももう10年以上前になってしまった パワプロに選手エディット機能付けろっての
パワプロも捨てられるだろ >>862
アドバンスまでは出とるから凄いと思うで 中継見たキッズ「プロスピ無料10連あるんだ!大谷!ヌートバー!欲しいなぁ…入れてみよ!」→
https://i.imgur.com/B6EA9FC.png
あほちゃう? >>854
いやアカンよな
仮に前評判抜きにクッソ面白かったとしてもさすがに今の時代にFFがエルデンリングやらホグワーツレガシーみたいな記録的ヒットになる画が想像できない そういえばKONAMIってもうゲーム出してるイメージ無いな >>862
画面2つを一つにまとめられる叡智があればな >>854
配信者が触るやろうし、それでゲームの内容が良いって広まれば売れるやろ
内容がつまらなければガチでFFブランドにトドメ刺しそうやけど ポップンミュージック24年間続けてくれて感謝しかないぞ 任天堂はハード事業がある限りなんら問題はないやろ
ワイ的にはValveの方が早くなんならかのゲーム出してくれやって思う >>868
メトロイドは意外と売れてなかったか?
言うて日本じゃ大した数やないけど スマブラのキャラになれただけスネークはマシちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています