KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
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遊戯王も若干捨てたそうな感じなのすごいよな
何で稼ぐつもりなんやろう >>78
かえってきた魔界村って結局どのくらい売れたんだろう >>73
ゲーセンは減ってるけど主に都市部のでかい店舗だと増台してたりするから何とも言えん
少なくともオレの地元だとそこそこ待ちが発生する程度には人気ある
あと一応家庭用(PC月額制だったかな?)もある >>80
パワプロプロスピやろ
eスポーツ化してるしイチローも呼べた というか今の時代どこも大手は自社エンジン持っとるし自社エンジンないKONAMIはもうダメなんかね
そう考えると時間めっちゃかけたけどチームだけでfoxエンジン作った小島は用やっとる気がする 野球ソシャゲ運営と紙のカード刷れば大金入ってくるし
手間暇かけて家庭用ゲームソフト作るのアホらしくなったんやろな >>84
はぇ~ゲーセンの中では根強いってことなんやな
まあ移行したい本命はソシャゲなんやろけどもう入って行く隙も無さそうやな ときメモ4は幼馴染さえいればいいからそれはそれで失敗 >>27
あれ4糞やったろ
ヒロインの魅力皆無過ぎて酷かったわ
やる気がないならやめちまえ!って思ったけど本当に辞められて困っとるんやが >>10
ボンバーマンはともかく桃鉄はええな
マイナーチェンジでたまーに出せばええんや >>25
ロックマンだって死んでるやろ
マリオカービーもゲームとしては怪しいわ 社会現象になったラブプラスすら新作出ること二度とないのがね >>87
foxエンジンって当時基準やとかなり優秀なゲームエンジンやったんかな メタルギアのスロット続編出してくれてもええんやで? ロックマン11が150万ぐらい売れてたやろ
ソニックとか世界人気あるとしぶといわ >>89
今ゲーセンから音ゲー抜いたら完全にクレーンゲーム屋さんになるレベル
オタクどもの最後の砦や スイッチでときメモやりたいと思って調べたらガールズサイドとか言うの出てきて草 >>98
MGS5って当時にしてはすっげぇヌルヌルサクサクやったし優秀は優秀だったんじゃね ナムコやカプコンといった同じ老舗とくらべてゲーム会社としては終わってる感があるわね
金稼いでるかは別として >>89
ソシャゲというかアプリはある
あとコナミ音ゲーは実際にでかい筐体でプレイするから楽しいのであってソシャゲにしても人気は出ないと思う 4が良かった言っとるやつはセンス皆無やぞ
ゴミやからじわ売れもなく評価もされとらんのや
2をしゃぶり尽くしたワイには耐えられんゴミゲーやった パワポケRはサクセス完結編の3を入れなかったのもそうやが何がしたいかよくわからんかったな
墓場から掘り起こしてわざわざクソゲー作るな >>102
格ゲーはもう家からのオンラインで死んだ感じか
プライズと大型筐体だけはゲーセンの体力次第で最後まで残るのかな 音ゲーもROUND1頼みなところあるし怪しいけどな 何気にボンバーガールとかも一応売り上げ良さそうやけどこういうソシャゲメインにしすぎてどっかでガタが来そうやけどそういう時は遊戯王の資金でまた新しいゲームでも作るんかね バンナム以上に他人のふんどしで相撲取ってるよなこの会社
オリジナリティ皆無 ゴエモンというか横スクロールのアクションゲームが3Dになるとうんこうになるから死ぬ運命やったんや
マリオかてネームバリューで売れてるだけでゲームとして面白いかは別や >>104
mgs5って調べたらps3でも出てて動かせてたんやな凄い 完成したMGS5とかめちゃくちゃ傑作扱いやったんやろうか ゲーム会社やと思うから腹が立つんや
スポーツクラブの副業なら大したもんよ ときメモ1のサイドストーリーって小島が担当しててやけに出来いいんよな ゴエモンって割と重宝されていたけど売れなくなっただけなんよな
晩年とか酷かったで雰囲気変えたのも苦肉の策やし ハドソンとかいういつのまにかKONAMIに全て奪われてたゲーム会社 ときメモといってもね
キモオタさんサイドが安く作れる紙芝居ノベルゲームの方が面白いといったんだから滅んでも仕方ない >>134
ボンバーマンも桃鉄も売れて身売りしてある意味成功しとるやろ多分 パワポケRは観測気球やったんやろか
まぁあの出来でそれやられても困るが結局売り上げもあれやしもう3以降のリメイクは出ないんやろな >>91
4の面白さ分からんならときメモ向いてないから客じゃないわ ときメモは4で復活したのになんで続編作らんのや
幼馴染めっちゃよかったやん パワポケはリメイクというよりも新作出してくれる方が嬉しいやろ
ストーリーは完結してるし続きを追いたいとも思わんけど もうコストがかかるゲームは作りたくないんやろうな
パワプロと遊戯王で細々やっていくんやろ >>139
そういやなんか新作出てたけど面白かったか? 対戦ぱずるだまとかいうテトリスやぷよぷよになれなかった不憫なパズルゲーム >>30
綾繁一家はPSやで64はネオ桃山もでろでろ道中も名作や
まあ勝ちハードのPSでクソゲー微妙ゲー連発したのが衰退の原因なんやけど ゲームはやる気ないけどBEMANIのコンプリートBOX第二弾いい加減出せや QMAは一時期盛り返してたのに、クソみたいなカードゲーム導入からの新筐体で自滅
ハード的に限界だったとはいえ、ラウワン全撤去される位ならまだ他にもやりようあったろうに >>147
ときメモのやつは好きやったスーファミはツヨシしっかりしなさいなの謎よな >>137
2の正統進化で十分だったところをセンス皆無のゴミキャラデザでブランド破壊して4では箸にも棒にも引っかからないキャラデザと掘り下げ無さ過ぎて魅力皆無なヒロインでコナミ自身が自分の手で完全に殺したわけよ
キモオタ側が悪いわけじゃない >>144
モンハンとバイオ以外ほぼ捨てたのをどう見るかやな 出来がどうこうの話はあるけど、根本的に続編出たら買うぞおじさんが口だけなのを証明してる企業 >>141
2で隠し含めて全キャラ攻略した俺が客じゃねーわけねーだろガイジ
そういう障害者じみた選民思想がマジであり得ねーわ ゴエモンは2で完成されて以降ずっと同じこと繰り返してるだけだったし
多少の差分はあったけど 仮にときめも続編があってもハードがね…
わざわざPS5でやりますかっていう 続編買うぞおじさんは実際買ってるやろ多分
単純に買うぞおじさんが少ないからダメなだけで >>144
あそこはなんだかんだ企業イメージええから何してもある程度許されるフェーズ入っとるわ
何しても文句言われるスクエニと逆やな >>157
買い切りでやりこまれたところで比例して儲かるわけでもないからな
ソシャゲなんかやと話も変わるけど ラブプラスはプロデューサーだかディレクターだかがもう社内におらんのやろ、ついでにイラストレーターも
いつの間にか遊ばなくなったけど一時期毎日DS起動してたくらいハマってたわ 音ゲー以外にもボンバーガールとかクイズとかけっこうゲーセンも成功しとるイメージ スロットのボンバガ好きやで
クロちゃんとエメラがドスケベすぎる qmaとかボンバーガールの絵めっちゃ好きやねんけど絵師誰なんや? ゴエモンシリーズなんてリアルタイムでプレイしていたなら元々それほど訴求力の高いタイトルではないの知ってるやろに
コナミ叩きたいだけのやつ多すぎんだね 実際ときメモって、主人公育成ゲームでフラグ管理とかクソ面倒なのに
世間はノベルゲーの方が人生とか持て囃されて売れるんだからそらやる気無くわ コナミはゲーセンを助けてるけどゲーセンがもう燃料高騰に耐えられんぞ >>162
ブレスオブファイア殺したのはだけは絶対に許さんぞ😡😡😡 KONAMI(人気作品を自滅でダメにします)
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こいつが生き残ってる理由 紙芝居ゲーのファンばかりやん
ソシャゲ作ってって頼めばええやん 買いもしないにうるせえおっさんが悪い
パワポケとかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています