KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>939
グラはある程度落としてるんちゃう?
Re4やったけどワイのクソスペックでも60FPS出てビビったしPCユーザーライクで好印象やろ >>934
あれで別にシリーズ追いかけなくていいかって気持ちにさせる ツインビーって声優ラジオや声優ブームの火付け役で割と凄いコンテンツやったんやな >>930
伝説のソウルリバース→クロノレガリア2連続1年でサ終は乾いた笑いしかでてこなかった
どれだけオペレーターに負担を掛ければ気が済むのかと
WLWおじいちゃんをいつまでも働かせる続けてるのもこの辺が響いてるんじゃないか ギャルゲー求めている人はスマホアプリで遊んでいるね >>896
3はSwitchで作れってのが無茶やったやろ
2のシャケでSwitchの限界責めてたし3作れってのは可哀想 ゴエモンってそれこそマジで最新作でも20年近く前だからそれの新作求めてるやつガイジやと思うわ、もうゴエモン知ってる時点でおっさんなのに売れるわけねえやんか >>945
REエンジンでプラグマタ作ってるやん延期したけど
モンハンバイオ作りながら新規も作ってるだけマシやで でも実際もう本当に地力があるとこ以外はどんなに小窓でも一定層に確実に受ける作品出してる感じだから、ゲーム業界に限らなければなろう系もそうだし
ガンダム然り、ドラクエ然り、ドラクエ然り、ぷよぷよ然りもう記録的大ヒットみたいなのはそもそも狙ってないのかも >>937
PS~PS2移行期のFFは3つライン同時に動かしてたとかいう異様な体制やったから出来ただけで今やったら用意できへん バンナムの戦場の絆2
セガのフッティスタ
この辺ほんまゴミ >>935
当たり前やが日本人でPCでゲームやってる奴ってそんなにおらんよな
匿名掲示板やとめっちゃおるように感じるけど バイオみたいなクソグラで毎年発売してます!って誇られてもな
ボリュームスカスカだし 色んなメーカーがDSの低予算ゲーで食いつないでた頃は
「こいつらDSの次のハードでハイスペになったらどうする気やろ?」って思ってたけど
そこからスマホに移ってしかも課金ビジネスがこんなに発展するとは予想打にしてなかったわ
当時はDLCも忌み嫌われてたし >>894
ウイイレが自社エンジン切ってバグまみれになったのはエンジン自体と作ってた奴らの優秀さの証明だわね
両方を捨てたんだからアホとしか言いようがない >>943
そうでもないと思うで?
Switchのあつ森とかリリース一週間でほぼ7割方動作してたしPS3もだいぶ改変あったって聞いたけどなぁ スマホの基本無料ゲームに客とられて売れるゲームと売れないゲームの二極化が著しい >>963
バイオよりグラ良い和ゲーってあるんか? >>947
あーアクション優先でわざとしょぼくしてるってなら納得やな
>>949
pcもあるけど基本PS5 でもDSじゃなきゃ生まれなかったゲームやブームって割と沢山あるからあの時代好き >>934
まぁでも11,14挟まずに12,13,15出したとしてライトニングとノクティスが
国民的人気キャラになるかと言われたらありえへんとしか言えんから出して正解やったと思うで >>957
ネットSNS時代になってみんな自分の好きなものごとにコミュニティ作るようになったから
ゲームに限らず同じTV見て同じブームに乗って同じ流行り物をやってなんて時代は来ないと思う >>965
当時のFIFAよりグラよかったしな
てかなんでFIFAのスタジアムの表現あんなヘンテコなんやろFIFA22ぐらいから改善されたけど >>965
捨てたわけじゃないやろ
後エンジンはUEだから普通に優秀やぞ >>960
脳みそのアップデートできてないアンチ論破するだけで信者に見えるだけちゃう? >>971
ゲーム屋じゃない層も入ってきてたからなカオスで楽しい >>976
それでバグまみれならもはやUE扱えるやつもロクにおらんってことやん セガサミーとかいうどっちかが沈むとどっちかが利益上げてる謎の企業 >>971
FC時代そのものよなあのDSPS2時代
最強やわマジで >>964
その頃の日本叩き凄かったよな
中国韓国のオンラインゲームが流行ってた事もあってもう日本の会社はおしまいだよ的な
その後のオープンワールド全盛期も含めて持ち上げられてた海外の会社が勝手に自滅した印象やけど バイオRE2やバイオRE3やバイオ7やバイオヴィレッジやモンハンライズやデビルメイクライ5
はVR化MODで遊べるからリエンジンも悪くはない
https://i.imgur.com/Os7FYuE.mp4
今はバイオRE4体験版もVR化MODで遊んでいるわ >>976
5匂わせといてそうじゃない上にエンジン切り替えてたった2年ちょっとで新しくEフト出せっていう無理難題押し付けてるコナミが無能なだけやしな >>979
そりゃ小島プロに引き抜かれたやつ多いからな
確か全社員の1/4やぞ FC、PS、DSはマジでカオスやね
ほんま色んな会社がゲーム出してた時代
スマホのソシャゲもそういう傾向にあるけどそのうち規制入ったりして終わりそう
正直健全なビジネスとは思えんし >>909
僕は綾繁も冒険活劇も買いました(半ギレ)
世間に全盛期の頃の思い出しかないんやしリマスター出したら騙されるやろ >>978
それ
サンリオがバンバンくだらないソフト出したりとかイナイレみたいなのもあの時代じゃなきゃヒットしなかっただろうし、特殊よな〜 >>989
ソシャゲはもうレッドオーシャンで割りと行き詰まってるよ >>988
そもそもコナミって開発あんま人いないんよ
だから80人でも相当数になる
というかだからメタルギア一本打法やってた頃って他のゲームガッタガタだったんやぞ >>48
続編なんか出てないやろ
オトメディウスはべつもんやし ある意味シリーズものは出続けるって呪いのような脳みそ作ったのがJRPGやな
本来シリーズものって基本的にマンネリとシリーズファンへの保守的な作りで慢性的にユーザー減ってくからな
それでいよいよとなるあたりで変なことやって死ぬ Steamでインディーズ作ってるところはSwitchに移植したら売れ方がまったく違うとどこも言ってるから
やっぱりPCゲーム市場はまだまだ成長段階 DSは脳トレが受けたせいで明らかにゲームじゃないゲームとか出てたもんな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 46分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。