マリオUSAとかいう謎の作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオならワールドが1番やねヨッシーアイランドも最高や >>133
何となく初期にあったディズニーのゲームも不気味で怖かった >>132
横スクアクションゲームで世界観の完成度が高すぎる キノピオがプレイアブルキャラクターになっててちょっと感動したで マリオ平凡ルイージジャンプ力ピーチ飛行キノピオ早抜き
マリオとキノピオが不遇過ぎる 最初のところで画面より奥に行ったら反対側から戻ってくるのはめんどくさいからちゃんとプログラム書かなかったせいなのか >>141
2といいマリオ使うほうが難易度高いというね
3Dワールドもあんまりマリオ使わなかったな >>141
ワイはキノピオばっかり使ってたわ
キャサリンの安定感が全然違う >>6
フジのお台場なんちゃらみたいなイベント名の一つ ジャンプ力高いルイージと浮遊できるピーチは初心者向け
ダッシュも持ち上げも早いキノピオは上級者向け
マリオはいつ使うん >>101
でもまあパッケージに「For SuperPlayers」って書いてるから… ヨッシーアイランドとかいうクオリティクソ高いゲーム キャサリンとヘイホーってヨッシーの仲間だと思われてそう 夢工場自体がウジテレビの企画かなんかだって聞いたけど >>144
RTAの大会で見たとき海外走者がここのBGMで熱唱してておもろかったわ でもどことなくマリオっぽい雰囲気あるのが凄いわ
特にBGM 割と感心するようなアイディアは多い
「引っこ抜いて持つ」というアクションを主軸にしてて
敵の上に乗ることができて敵を引っこ抜くことで持ち上げて投げることができる
地面に野菜が埋まっててそれも引っこ抜いて投げれる
飛んでくる弾に乗ることができてそれも引っこ抜ける
ガラス玉を引っこ抜いたらゴールが開く
砂を引っこ抜いたら消滅して穴を掘れる
鍵を持って移動できるけど持ってる時に仮面が攻撃してくる
草を抜いたらロケットになったり爆弾だったりする
キャラを選べてそれぞれにアクションの特性がある あとしゃがんでたら溜めジャンプで高く飛べたり
薬を投げたら画面固定で左右逆の裏世界に行って
そこで草を抜いたらコインになってキノコ抜いたらHP増える
その空間でどかんに入ればワープできる テレビ局主導話題性ありきのゲームのわりにはよくできてた。
さすが任天堂のミヤホンチームといったとこか なんか薬みたいなやつ投げて出てくる扉運ゲーよな
あれガチ勢くらいじゃないとどこで扉作ればいいかわからんやろ イベントのテーマゲーム作らせたろ!
↑これが可能だった時代がすごすぎる >>170
あの時代カジュアルにゲーム作っててビビるわ >>172
開発期間が2〜3ヶ月スタッフ数人でゲームが作れる時代やったからな やたら難易度高かったよな
単純に敵を倒して進めばいいってゲームじゃない 攻略本でしか見たことないキャラクターだらけやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています