ピアノYouTuber界隈とかいう実力者が全く評価されず、ニセモノが良い思いをしまくるという地獄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピアノの良し悪しなんて素人には大して分からんし乳でかい方がええよ 本物は著作権に気を使うからYouTubeで演奏しても儲けられへんのちゃう ピアノ以外もそうけどみんな技量なんか大して求めてへんからな おっぱいは邪道すぎるとはいえ割りとどの界隈もそんな感じやと思う
ギター界隈も一番スキル高いであろうクラシックギタリストはなかなか評価されへんし 角野はyoutubeで露出増やしまくって稼いどるで おっぱいはピアノせめてまともに弾けるレベルやったらな 話題になってる奴見てみるとどいつもこいつも下手くそすぎて草生えるわ 普通のピアノ動画ならええけどストリートピアノだけはガチで嫌い
あれやってる奴ら全員死ねばいいと思う むしろ世の中大抵は魅せるのが上手い売れるモノを出すニセモノが良い思いしてるだろ 目見えない奴有名だけどあいつは上手いんか?
ワンパンで勝てそうやけど 粒が揃ってるとか音が滑らかとかそういう以前に
この音は耳障りがいいのか、悪いのかってことすら
一般人には分からないんか?
明らかに不愉快になるような音の出し方してるヤツおるやん ピアノの実力差とか見て分からんわ
弾けてるかどうかやろ 指揮者の違いと同じくらいワイには演奏の上手い下手がわからん 人気商売なんやからピアノの腕磨くより喋りとか容姿磨いたほうがええのは当たり前やん ゆゆうたヘタクソなのは良いんだけど信者がガチで上手い!って絶賛してるのはキツい
ゆゆうたより下手なピアノ系YouTuberいる? >>25
わかるぞ
素人とちゃんとやってる奴じゃ同じ楽器使っても音の出方が違う ガチのジャズピアニストがいんちきジャズピアノをこき下ろす動画あるけど正直違いがわからん >>31
ピアノ系YouTuberって別に素人ではないやろ まぁでも普段からアマチュアで上手い人を見ることによって、プロ演奏者の腕が引き立つってものだし、ピアノ界隈がこういうかたちで注目されるのはええことやと思う。
ストリートピアノだけはどうかと思うけど ニコニコも2013年くらいにはもうどのジャンルもアイドル売りしたもん勝ちみたいな流れになってたな >>33
素人やろ
アマチュアの下位レベルのやつばっかやんけ 撮り鉄が写真のやたら細かいこと気にしてるみたいな感じやな かてぃん上手いと思わんけど内田光子がソリストのコンサートで見かけたことあるから悪い印象もないわ >>25
さすがに同じクラシックとか弾かせて比較したら素人にもyoutuberとプロの違いぐらいわかると思う バンドリの声優やってるロックヴァイオリニストって楽器の腕はどうなんやアレ
そもそもニッチそうやけど でもこれを是とすると野球も小林とか堂林みたいな女受けする顔の選手だけ取ってればよくねって話になるよな ピアノって結局最後は
弾いてる本人の耳が良いか悪いかってだけの話よな
耳が良いヤツはいくらでも改善点に気づくから
いくらでも練習してられるし 金がかかるし儲からないからガチで音楽の才能ある人はポップミュージックに行くからピアニストにならない ○○弾いたら駅前大パニック←実はプロwww
みたいな奴嫌い 言うほどか?
かてぃんめっちゃバズってるしクラシック系でかてぃんより上手いやつそんなにおらんやろ >>44
野球は誰が見ても勝ち負けがハッキリする分全然マシ
ピアノは「好き嫌い」とか言う言葉で片付けられて実力の部分を有耶無耶にされるだけタチが悪い
麻雀の女子プロなんかも運ゲー要素がある分ピアノに似てる >>53
わかる。べつにプロでもパニックにならんわ 一般人からするとピアノが普通にスラスラ弾けてるだけで上手いからな ストリートピアノとかいうオナニーめっちゃ気持ち良さそうよな >>23
「明らかに不愉快になるような音の出し方してる奴」って誰よ
ゆゆうたとかか? 昔よりプロのレベルも落ちてるとかいうガチの斜陽業界やから パンピアさんはあたシコ欲を満たせる上に莫大な広告収入も入ってくるんやからすごいよな マッシュでサングラスかけてる若い男のピアノYouTuberが嫌い 聴いた中やと藤田真央、内田光子は別格に感じた
アリス紗良オットもすごい クラシック全般が儲からない業界やしそもそも
実力で売っては食っていけないとかいう矛盾した業界 おっぱいピアノちゃんと見たら身体綺麗すぎやろ
すべすべだし色白いし細いし売れるだけの理由あるわ マイクロビキニとかニップレスで弾く韓国女のチャンネル登録してるわ
だいだいミュートで再生してる どんな界隈もそうやろ
技術のレベルが高すぎると大衆にウケない
大衆ウケする奴が得するのは当たり前や >>44
ハンカチとか甲子園なかったらあの順位で指名は無いし野球でも少なからずあるやろ youtubeはピアノコンクールやないということに尽きるな
逆にピアノコンクールと同じ基準で評価されたら何もおもんないやろ >>61
あの人はキーボードやから
どんなに雑でもそこまで不快感はないやん ここでいう知名度の高いニセモノって具体的に誰を言っとるのかなんで誰も明言してくれんのや
バカ耳のワイらを矯正したいならちゃんとせえよ ゆゆうたはどうでもいいけどまらしいとかいう偽物はイキりすぎててキツい ピアノyoutuberの絶対音感率8割くらいありそう >>39
嫉妬してて草
悔しかったら自分も弾けば?w >>55
麻雀の女流プロは全く勝ててないのに顔なりスタイル良くて客寄せになるから試合参加させられてるやつがあからさまにいてかわいそうになる
デビュー以来勝ち星なしのベテランとかいて草も生えない ピアノ界隈なんかおっぱい出しながら弾くだけで天下取れるだろ >>48
ピアノに限らず芸術分野これやな
間違いを間違いだと気付ける能力 >>83
絶対音感って幼少期にちゃんと訓練受けないといくら後から練習しても身につかないからピアノ弾いてりゃみんなあるってわけでもないで >>91
下手くそな部類
プロになれなくて料理研究家になったレベル >>86
まあそれで喰えてるならええやん
麻雀が日本で一番強い奴らもちゃんと集まってるんやし競技にはなっとるやろ 麻雀は実力ゲーなんだよなあ
ソースは実力で黙らせ続けている萩原 不思議なのは別にうまくない、顔が可愛いわけでもないやつが意外と人気やったりすることやな
肉の部位みたいな名前のやつとか 何でもそうやって低い質の方に流れていくのはこの国民のお得意の芸やね 菊池亮太、ござ、けいちゃん すき
よみぃ、ハラミ きらい >>70
技術のレベルが高いからウケないんじゃなくて、大衆受けする能力がないからウケない 楽器は音の録画環境も重要だから
上手さの比較になりづらい >>91
クラシックピアノの文脈ではちょっとタッチが雑すぎるけどまあその文脈で評価する必然性はない
聴音力は相当なもんやな よく見るけどピアノ詳しくないから誰が上手いのかよくわからんわ 右手だけなら弾けるようになったけど左手を合わせると脳みそパンクするんやがここからどうすればいい? 本当の金持ちで慈善事業や寄付をしている人より金持ちキャラの芸能人やYouTubeやTwitterの派手な買い物や金配りパフォーマンスの方が目立つのと同じだな >>108
ひたすら時間かけて練習するしかない
特定の曲を弾けるようになりたいならその動きを体に染み込ませれば出来るようになる >>107
うむ
相対であそこまで行くのはめちゃくちゃトレーニングしたんやろなあと思うしピアノ技術云々でケチつける気にはなれんな >>112
これはガチ
おっぱいある女さんはむしろおっぱいをもっと強調すべき >>94
萩原?なんかもうサンドバッグになる為にプロになったんかレベルやな
異次元レベルでボコられとる ユーチューバーなんやから注目集めたもん勝ちや
乳を強調したニット着て弾くまんさんの勝ちや >>59
特筆すべき才能の前にはルックスなんて霞むんだよね ゆうて辻井伸行の動画とかめっちゃ伸びてね てかそれくらいしか分からん >>123
建設業界のストレスで禿げたからわりと笑えないんだよなあ 正直清塚ですら実力で活躍してるプロとかと聴き比べると雑やわ ピアノの技術力が高ければ高いほど、この動画見よ!てなるわけやないしそらそうやろ
人となりとかネタとかおっぱいとか選曲とかおっぱいとかおっぱいのがよほど重要 >>124
あのクラスになったら素人でもすげぇ…ってなるけど
ピアノYoutuberってそのへんにおるピアノ上手い人って感じしかしないわ でも音を撮ってる環境が悪いだけってケースもあるよね
グランドピアノを狭い部屋で弾いても絶対音籠るし 上手さなんかよりストリートピアノのライブ感とか、エロコスとおっぱいが求められてる浅い界隈なんだから仕方ない >>78
まらしいあんま見たことないけどイキってるんか?
ニコニコで東方アレンジ弾いてたのしか知らん プロのピアノを聞きたかったらコンサートとか行けばええやん 実力で評価されたいなら音楽界で頑張れよ
音楽界で通用しないからピアノユーチューバーなんかやってんだろ
低レベルな世界で実力評価しろなんてただの甘え すまん
実力で勝負したいなら、YouTubeやる必要ないよね?w まぁプロになれるレベルだったらYouTubeなんてやってないやろうしな
結局はYouTubeありきでメディアに出てこれた運がいいアマチュアや ピアノの上手さをどうやって判断するのか知らんし
楽譜どうりに演奏するだけちゃうの 演奏自体はアマチュアレベルでもどうでもええねん素人にとっては
そっから上はどれほど上手かろうと分からんのやし 国際的なコンクールで入賞するやつとかって1音1音のタッチの強弱までコントロールできてるからな
ミスなし100点の演奏は当たり前でそれ+作曲家をどう解釈して表現するかで演奏者の個性が出てくる >>141
プロのコンサートピアニストのショパンとyoutubeでストリートピアノやってる非プロのショパンとかか?
自明すぎて格付けにならんと思うわ😅 上手い下手とかようわからんわ
そもそも上手さで見る分けちゃうし ラフマニノフのピアノ協奏曲23
ブラームスのピアノ協奏曲2
が好きなワイにおすすめの曲教えてや クラシックはなぜか10-4が人気だよな
一昔前はエチュードなら10-3.5.12が定番やったのに bad guy弾いてるハゲたおっさん思い出したけどあの人ピアノは全然やってなかったわ 上手い下手とか有名な人の聴けば下手な人の聞く必要なくないか?
アマチュアをわざわざ聴く意味があるのか? ネットには地獄みたいな不協和音まみれの自作曲を投稿する人間もおるんや
ちょっとピアノが上手い人のピアノはそれと比べたら神やろ >>141
ハズレ役を引き受けてくれるヤツなんかおるか🤔 上手いやつはストリートピアノで弾きまくればバズるやん >>142
全く違うぞ
どこを強くするかどこを早くするかなんてぜんぶ楽譜に書いてない
和音でもどの音を一番強く引くかとか
楽譜は最低限しか書いてない ピアノ弾いてみて思ったのは両手で別々の動きせなアカンのが難しすぎる
そら小さい頃からやってないと無理やわ 玄人目線での労力や実力通りに評価されてないと発狂しだすのってほんまオタクの悪い癖やわ
どの世界でも言えるけど、一般人はそんなん知らんしどうでもええねん やっぱ手数の多いフレーズの時一つ一つ音のニュアンスがハッキリしてる方がええんか?
意図的に強弱付けてるのか下手なのかわかんね シューベルトの魔王が何でもてはやされてるのかわからん
そもそもピアノ曲じゃなくオペラ曲だし
rush Eとかもピアノ曲としてはクソみたいな曲なのに
リストのラ・カンパネラの評価が高いのはわかる >>158
今でも大学生のサークルみたいな人らがハズレやってくれとるやん >>102
よみぃはネタ動画が臭すぎるけど腕はあるやろ
ミスタッチ多すぎるござの方が微妙や >>165
そもそもめちゃめちゃ難しい曲って手数が少ない曲やからな ホンモノを知ってる耳の肥えた人達でもピアノYouTuberなんて見るんだね
でもなんのために? >>157
不協和音ばかりの曲を作曲してクソ評価高い音楽家もいるんや
12音階技法のシェーンベルクとか
あのすぎやまこういちが影響受けて初期ドラクエのボス戦とか洞窟の曲の不安定な不協和音連続の曲になった 今の時代、YouTubeで大衆ウケ狙った方がプロを目指すより稼げそう かてぃん角野隼斗はプロピアニストがyoutubeやってるだけでピアノyoutuberにカテゴライズするのもちゃうと思うけど 録音機材、You Tube、スピーカーと通しても実力の差ってわかるんか? >>174
死ぬほど見る
人によって表現が違うからめっちゃみる
自分が引いててこの音はどの音を強く引くかとか考えるときに参考にする >>163
ピアノとか第二言語習得とか脳の可塑性が十分にある子供のうちに叩き込めるかどうかゲーやからな ピアノの実力なんてある程度やってたやつやないと分からんしな
音楽なんて実力やなくていかに大衆を惹きつけるかが重要や
実力で勝負したいならコンクールで賞とって名前売ればええ 上原を90とすると清塚、はらみ、おっぱいピアノはいくつ? 上手い下手なんかよく分からんし見せ方上手いもんが勝ちやろ
それも立派な戦術や >>182
聴き比べしたら誰でもわかると思う
聴き比べしなかったらわからんかも知らんが 3rdを大事に弾いてほしいとは思う
引き出し少ない人はトレモロとかグリッサンドに逃げがち
まらしぃとか >>170
それは流石に逆張りやないか
ストラヴィンスキーのペトルーシュカとかまともに弾けるだけでもプロの一握りやし間違いなくめちゃめちゃ難しい曲やん そのうちピアノもAIが過去の曲全て学んで十人十色に合わせた曲のカスタマイズで流してくれそうやなここの部分は〇〇風で最後は〇〇みたいにって指示してオリジナル曲を自分で作れるようになる >>176
今ボカロとかの上手く歌ってネットに上げてたらそれ作ってた人らにオリソン提供してもらえるようになる時代やし 姿含めて人にいいと思わせられるかどうかが最重要やろ >>172
にわかだから藤田真央とか反田恭平とかしか知らん こういう奴がyoutubeのコメント欄で暴れとんのやな >>184
比較対象が悪すぎる
それはみんな10以下だわ >>189
ペトルーシュカよりもはるかに手数が少なくてゆっくりなエチュード10-3とか愛の夢とかのほうが難しいわ 素人がすぐバレる ピアニート公爵の音好きなのにほぼ動画あげてくれないの悲しいわ >>184
清塚=50
はらみ=0
おっぱい=-20 ピアノに限らず演奏の上手さなんてよほど下手でない限り分からんわ
ワイが好きなのはanimenzとか2cellosなんやがあれ上手いんか? >>178
かてぃんとかは別としてyoutuber出身でも実力ある人は業界で仕事するようになったり単独コンサートしたりするようになるからな
ずっとピアノyoutuberのままの人はお察しやな >>198
えぇぇ😅
それは言葉が通じる気がせんわ >>195
反田恭平きらいだったけどコンサート見に行ったらすきになった
YouTubeだとなんかきざな感じあって見た目だけ整えてる感じあったけど、生で聞いたらくっそ緻密な感じ聞けてよかった >>174
藝大大学院まで出たけど登録者140人みたいな人も
YouTubeには結構おるんやで ピアノ系YouTuberの視聴者の女子率高すぎる
ライブのコメントほぼ女 ピアノYouTuber上手さランキングとかないんか?
お前ら作ってそうやが >>22
素人にも違いがわかるぐらい別格やわ
あと作曲センスもすごい >>210
結局好みが入るからある程度以上は決まらんねん
ただハラミちゃんだけは誰に聞いても最低評価 ピアノなんて普及率考えると所詮レベルの低い分野やしな
2,3000時間ほど練習すれば誰でも上位一握りになれそう クラシックは比較対象がいっぱいあるから優劣わかりやすいけど
アニメとかゲームの音楽弾いてみましたってのは競合少なくて需要みたしてくれさえすればええからな ASMRとかいうジャンルがあるけど
アレも音の出し方が上手いとか下手とか分かるやろ?
ピアノもそれと同じや >>211
おっぱいの前には技術力とか無意味ってはっきり分かんだね >>205
マジかええなぁ
ワイも反田のコンサート行ってみたいわ
あげた二人は弱音の表現が好みやな
ほんとにタッチが繊細なんよ >>209
あれ良かったなぁ 個人的にはスケルツォ・フォコーソ作品34番がめっちゃ好きだから今のあの人の解釈で聴いてみたいわ なんでもそうやろ
そもそも本物とはなんぞやって話や >>211
この人はもうジャンル違う気がするわ
ピアノじゃなくておっぱいピアノっていうジャンル >>217
1日10時間練習とか当たり前の世界やからそれはない
俺ですら小学生のときのピティナコンクールでるときはそれくらい引かされたが地方大会で終わった
その上がゴロゴロいる世界 >>221
それよ
YouTubeだとなんかオーバーな表現に聞こえたけど現地だとそうじゃなくてそういう本の細かいところに命かけてんだなとか感じた >>226
全く逆
むしろ実力あるとされてるジジイが過剰に庇われてる ワイも上手い下手はさっぱりわからないから外れてたり耳障りな音こそ超絶アレンジみたいな感じで高評価してると思うわ >>217
そもそも1つの曲の練習時間が3~400時間っていわれてる世界だぞ >>225
Pan Piano以外のおすすめおっぱいピアノハラデイ😡 >>206
Rush Eっカルト的な人気あるよな
3回聴いたら飽きるレベルの曲なのに 逆にブスやブサイクなのに人気ある奴が本物ってことになるんかな ストリートピアノは弾いたことがあるひとはわかるが、ほとんどのストリートピアノが糞みたいな音してるからな
この間順番待ちがすごくてプロも弾きに来るとか言われてる名古屋駅のタワーの上のピアノ触ったけどホント幻滅した
そもそもストリートピアノってそとにあって湿気吸収してるから鍵盤もっさりしてるし返り遅いし音が死んでるんだよな >>45
辻井伸行とか顔超絶ブサイクやぞ
でもたぶん世界からの評価はナンバーワンピアニストだとおもう よく使う駅にピアノ置いてあるけど騒音でしかないわ
邪魔くさいしどけろや 辻井ってブサイクっていうか全盲属性やろ
ハンディ持ちは売りやすい >>239
それは動画で見てるだけでも分かるで
ゴミ捨て場から拾ってきたんかって思うような音のピアノ普通にあるもんな 目が見えないのにピアノ弾けるんやな
鍵盤の位置間違えるやろすごいわ >>241
ひどいのはまったくしてないし弾く気もしない
でもたぶん半年に1度くらいはいれてるのか、そこまで狂ってるのもあんまりないが、逆に高い音まで合ってるのはほとんどない
経験してる中で新幹線浜松駅のピアノはほんとに手入れされてた 上位0.1パーと上位1パーを比べてるようなもんやろ
YouTubeでアニソンカバーするくらいなら上位1パーの腕前で十分やん >>239
はえー面白い
電子ピアノじゃいかんのやろか >>244
全盲やから感じる何かがあるんかわからんが天才やぞ >>244
ある種実力とそれ以外の付加価値が両立してる人やな 音を外すとか粒が揃ってないとかは別にご愛嬌なんよ
特に意図もない馬鹿デカ和音を
やたらに響かせちゃうようなのがあかんのや >>251
浜松駅のピアノは音めっちゃ良くね?
たぶんあれ週一レベルでメンテしてるぞ ピアノ弾きながらおっぱい揺らせば見るからな
アホしかおらんで >>253
和音が全部同じ音で引いてるやつがいるが主旋律とかないんかなって思う 辻井伸行うまいのは分かるけど目が見えないのに~みたいな感ポル路線のファンおるの嫌やわ >>249
電子ピアノだとインテリアとしてダサ過ぎるからそういう意味で無いやろな ピアノ以外の話してええか?
EXIT兼近みたいな見た目の自称プロ(ドラム?)おるけどあれはどうなん
サムネとタイトルで見る気しなくて見た事ないんやけど >>259
むしろ目が見えないから感じる感性とかで弾いてるんじゃないんか
他のプロと比べて一線違う アニソンとかマイナーな曲弾いてるのとライブで話が上手いとかのが人気なんじゃね? 技量が高いピアノなんて大した価値ないしな
打ち込みなら完璧な演奏が出来るでぇ? 辻井の音のナチュラルさはほんと凄いわ
あそこまで癖なく中立に曲弾けるのは他にいないやろ
目見えないからこそ見えとる世界があるんやと思う >>255
さっむくね?
こんなん通りかかったとこにいたらコッチが恥ずかしくなるわ 絵とかもそうやけど上手なだけの奴は食い詰めんねんな
そういう奴は糞ほどおる そら本物聞きたいならプロがいくらでもいるし
おっぱいが見たいよね 辻井はガチ
目見えてないという要素を差し引いてもガチ 結局はどんなジャンルでもプロデュース力やブランディング力があるものが1番売れるってことよ >>270
目見えてないことを足してる奴が大勢おるように思う ただのカラオケやからな
オリジナル曲作って勝負しろよ 佐村河内なんかはそこうまく使ってたわな
あれちゃんと新垣の手綱握ってたらもっと稼いでたろ おっぱいとかいう全ての判断基準を狂わすチートアイテム >>268
芸術はパトロンが全てやけど音楽はまた違うんやないか この前楽器屋のショーウィンドウの前でずっとギター見つめてたけど誰も買ってくれんかったわ なんかドッキリみたいなこんな人がピアノ弾いて驚かせる系が多すぎる >>272
そういうこと
結局のところ企画力が一番大切
ただ演奏がテクニカルなだけでちやほやされる時代とちゃうねんなあ >>274
菊池亮太とかまあまあクラシック中心で稼いどるやん 辻井さんはラヴェルが良いわ
水の戯れとか色んな人の演奏聞いたけど一番好き 辻井伸行は本気でうまい
すげえ好きだったときがあってコンサート追いかけてたりしてCDも買ったりしてたけど
あのひと実は鼻息がすげえ荒いのか、CD買ったとき鼻息が結構入ってて少し残念だった
ピアノはもう文句なしにうまいが、現地とか動画で聞くものであってCDはあかん… >>255
このスレの奴らが一番嫌いそうな動画を挙げてきたな >>270
見えてないのにすごいと持ち上げられとるんやないか
障害者が人並にできたらすごいってなると同じや >>259
本物のファンは誰もそんな評価の仕方しとらんとは思うけど
そういうレッテルが貼られて顔が売れたってのも事実やから難しいとこやね🤔
本人は不本意なことなんやろうけど >>286
ワイの知ってる中だと日本トップクラスや >>290
ござは即興演奏がピカイチだけど
動画だとそれが伝わらなすぎる
あと本人の魅せ方が絶望的に下手 これって音楽界隈全般やわ
ダースベイダーのマスク着けてアコギでルパン3世とかのソロギターを弾いとる人がおって何百万再生も稼いで「上手い上手い」言われて調子に乗っとるんやけど、
そいつが弾いとる曲のソロギターアレンジは元々、南沢大介っていう押尾コータローと並ぶソロギターの名手が作ったもんをコピーしとるだけやねん
ほんでこの南沢大介もYouTubeやっとるけど再生数1万前後
偽物が蔓延りすぎやねん 最近のクラシック弾いてる人特に日本人に対して思うけど
簡単にお手本の演奏を聴ける時代になったせいか
みんな似たり寄ったりの演奏になりすぎだと思うんだよね >>295
例えやろ
目が見えてないのに健常のプロと同じ実力あったら他のプロよりすごいってなるってことや 菊池亮太っておっさんだけ見てるわ
ほんまもんのプロやし >>299
18世紀古典派時代のピアノ弾きなんてみんな一様に同じように弾かないと失格だった時代があるんやぞ
忠実に再現することだけが求められてた
むしろ今は個性溢れてるわ >>289
出たてだった昔はそうやったけど今の辻井はかなり場数踏んでガチで上手くなっとる
音の透明感がダンチやねん >>302
ピアノ弾くのに絶対音感必ずしも必要じゃないが、耳が悪いのにピアノをうまく引くことはまずできん
ほんの些細な音の響きにきづいて修正していくのがピアノ >>22
みんなで持ち上げてるけど実際のトップ層に比べたらゴミらしいな
パラリンピックの金メダリストが本競技のプロに勝てるかって話よ >>294
>>296
はえ~
産まれる子供のプレッシャーヤバそうって勝手に心配しとるわ >>309
修正っていうのがよくわからん
調律の具合やピアノの性質にあわせるってこと? >>304
なんで比較対象が1700年代なんやねん...
最近のって言ったら広めに幅取っても100年かそこらやろ
さっきからずっとズレとるでアンタ >>306
例えっていうのが見えんのか
お前も辻井伸行と一緒なんか? >>284
テレビだと鼻息聞こえるよな
題名のない音楽会とか 角野上手いと思ってたけどショパンのコンチェルト1聴いてトップ層とは差があるなと感じてしまった >>314
まず練習段階のはなしや
譜読みなんて2~30時間でおわるが、残り300時間くらいはどの音をどう弾こうの時間やぞ
確かにピアノによって弾き方かえるのもあるけど、その前の段階 >>316
最近のってのに比較したんやから昔のって話かと思った >>313
ショパンコンクール2位と4位の子供だから確かにヤバそうや
音楽を楽しんでほしいわな >>321
同じ音でも曲によって出し方を変えないとだめってことか ストリートピアノはひいてみたい素人とか近づけんのやろな
機材持った奴らが列なしてるの奇妙な光景やったわ そういう技術って自己満足や
万人を楽しませる技術持っとる方が人気出るのは当然やで >>298
ソロギターやってた頃に何曲か聞いたけど普通に広能の方が上やと思った記憶がある
アレンジ力やとHonestyとかいうチョン・スンハに影響与えた人とかおるけど全く認知されてへんし
なんか納得いかんよな 辻井さんはマジで感動するほどうまい
一音出すだけでもレベルが違いすぎる
カンパネラ世界で1番上手く弾くんじゃないか >>58
学校の合唱コンクールで伴奏やってるやつですら技術レベルカンストしとるんやないかってレベルでうまく感じちゃうわ
わいみたいな素人にはそういう中級者?と最上位者の実力差は精々1.5倍位にしか感じれんわ 菊池亮太や渡邉光貴はうまいと思ったけどな
逆にハラミやよみぃってうまいか? >>341
そいつらは小学生レベルや
いや小学生に失礼か ワイDTMer
ピアノなんて触ったことすらないけど完璧な演奏の音源が作れる
演奏する意味ないね ピアノユーチューバーの動画の楽しみ方がわからへん
ポップス聞くなら歌のある原曲聞けばええやん 国際ピアノコンクールでさえ審査員が「ほーんワイの解釈をトレースしてきたか。よし合格!」って世界やからな ゆゆうたとハラミを一緒にするのはなんか違くね?あくまで素人の遊びの範疇でやってるだけやしハラミと違って嫌いにはならんな 良い演奏をする、すごい技術で演奏する
なんて誰も望んでないってこと
売れる格好をする、売れるような演出をやる
最低限の技術があればあとはどう見せるかが重要 辻井なんて元々なんかの国際コンクールで入賞して有名になったんだからガチに決まってるやろw >>348
なんの大会が知らんがピティナの課題曲とかは音符だけで何も書いてない楽譜をどう表現するかとかやぞコピーってなんや アジア人は器用だからアメリカのオーケストラとかアジア人ばっかとか聞くけどピアノもそうなん? >>345
「観客の盛り上がりに合わせてちょっとタイミング変えるやでー」「アレンジ変えるからついてきてや」なんて出来へんやろ 辻井伸行上手いんやろうけどなんか音が鋭すぎる感じがしてちょっと苦手やわ
完全に好みの話やけど >>352
そういうのも審査員のお好みに沿っとるかどうかの世界やねん ピアノYouTuberにキレてます🎵
だって実力者が評価されずにニセモノがいい思いするんだもん🎶 音楽なんてうまいかどうかよりもウケるかどうかやからな
聴いてる人間のほとんどが良し悪しなんてわかってへんし ワイが立てたスレなのにヤベーヤツに乗っ取られてるやん
深夜に伸びたスレのよくある末路やね >>361
ピアニスト本人だけが好きな表現なんて意味ないやん
人に聞かせるもんや
他人が聞いて他人がステキやなっておもう表現ができるかよ >>344
ハラミは音大でとるし小学生には無理やろ まぁ結局SNSなんて質よりマーケティングとブランディングが全てやし YouTubeでの演奏や弾き語りは法律的にはアウト!ではなく、グレー(オフホワイト) >>342
アスペやね
でも凄腕ピアニストのイメージってこうやわ 目が見えない分は耳で吸収しようとするし
普通の人じゃ伸びないもんが特化していくんだろうなぁ ここまでエレクトーンの文字、無し
YAMAHAでピアノと共に推されるけどやっぱ極めてマイナーな楽器なんやな… クラシックの曲ってポップスの曲と明確に違うよな
ポップスはメロディーが明確で何表現したいのかがわかりやすいけどクラシックはすごい繊細だったり何表現したいのかわからん曲もある
その辺の余白をプロはそれぞれの解釈で埋めるから演奏者の個性が出てくるんやろなって ワイが生で聴いたジャズピアニストで信じられんぐらい下手やと思ったのは山下洋輔 いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ 目、耳、感触のうち目がないことで
耳と感触の能力が常人より発達する
なんかロマンチック >>367
お前それ既存の音源その場で流しとるだけやろ
DTMで鍵盤も無しにアドリブ対応出来るんか? >>368
お前は根本的に間違ってる
それならピアニストなんか世界に一人でいいし
なんなら機械で十分 >>383
いろんな表現がどれもいいとかはならんか? >>379
フリージャズの人やから知識ないと何が良いかわからんやろな
ワイも理解できんわ 町でピアノ弾いたら人だかりが出来るやつくらいやろ本物は なんでハラミちゃんとかが叩かれてるのかわからんのやが
プロとの違いってやつ教えてくれや >>176
ポップスとかを耳コピしてるだけの奴らならそうかもしらんけどクラシックはまた違うで
もはや"本家"は数百年前に死んでて、色んな人が様々な解釈で弾くのがクラシックの面白さやから >>387
そもそもストリートピアノは音が死んでるから TEPPENとかいうガチで上手いやつは出禁になって中途半端なやつばっかり残る番組闇深い 曲が目的なら既存の音源でいいし
そりゃおっぱいに行くわ ベースだと韓国の女装してるおっさんが天下とってるよな プロには上原ひろみみたいなバケモンがおるし素人芸のYouTubeなんて乳くらいしか見所ないやろ >>239
ストリートピアノって何のために弾くの?よっしゃワイのピアノ聴かしてうっとりさせたろ!って感じ?それで順番待ちとかスナックのカラオケ待ちみたい。 >>53
たまに無駄にテクニック使ってサビで盛り上がらないの腹立つ そもそもそこまで音気にする奴はYouTubeなんかで聞かないので
動画だと音質にどこまでいっても限界あるからな ワイが思う現役No.1ピアノ星人はこの人や
シロウト耳にも指10本がまるっきりつよさ違うのわかる
https://youtu.be/uklakii__6Q 写真みたいな完璧な絵より
下手でも個性のある絵の方が売れたりするしな
個性やキャラは大事やろ 次のショパコン日本人で期待できそうなの誰いる?
やっぱ亀井、牛田とかなの? >>396
上原ひろみって上手いのは分かるんやけど、ライブとかやと始めから終わりまでずっと同じノリやない?
あれをアドリブでずっと続けられる才能は凄いけど、音楽としては流石にずっと同じは飽きるわ nobuyuki tsujiiでつべ検索したら凄まじい再生数ばかりでワロタ >>400
クラッシックしかわからん
ポップスすらきかん 上原ひろみって人の演奏うるさくてあんま好きじゃないわ
音で隙間なく埋め尽くされてて疲れる >>397
全部制覇したくなる
さわってみたいやんここのピアノどんな音がなるんだろうとか リストの超絶技巧練習曲が弾けるかどうかで本物か偽物か判断しとるわ 大衆の耳じゃ聞き分けられないししゃあない
今更大衆にすり寄るより金持ち相手にした方がトータル的にプラスやないかな ガチのピアニストが息抜きで出したギターのアルバムでドン引きした
トニー・マカパイン 上原ひろみとか典型的な実力なく有名になったジャズピアニストなんじゃねえの?
ジャズがわからんから評価しずらいけどピアノとしていいとは思えんが どんだけ難曲弾けるかっていうスポーツ的な聴き方もあるんやね
自分も演奏する人はそうなんかな
習い事の延長的な ピアノの音大とか行ってるやつ年間何人いるのか知らんけどあいつら卒業後全員どこで何してんの? ストリートピアノってワイ素人も勝手にガチャコラ弾いてもええもんなん? >>259
目の見えないピアニスト黒人の演歌歌手耳の聞こえない作曲家
こういうの大好きだよな >>403
ちょっと前テレビで見たけど亀井はマジでうまかったな 世の中の動画は大まかに二種類あって、シコれるかそうじゃないかに分かれるんよな プロのピアニストが淡々とクラシック弾いてるだけのチャンネルを登録しとるわ
更新頻度低いのが残念やけど本業のコンサートで忙しいみたいやしこればっかりはしゃあないな >>409
音がたくさんあるよりないほうが良し悪し目立つから難しいんやぞ
リストの超絶技巧で有名なラカンパネラはリスト本人がその後あんまり好まなかったしな
リストで言えばため息とかのほうがよっぽど表現むずい >>420
ベートーベンも否定するんか?
目が見えない耳が聞こえないとか関係なく天才はいるやろ これ見てこの曲簡単そうやなと思ったら素人。こいつの指どうなっとんのやと思えたら上級者
https://youtu.be/cpgjTR6p6oA 上手い奴が絶対評価されるわけではないのがエンターテイメントや ID:7QHwKDGK0
こいつ完全にピアノエアプで読んでて恥ずかしいな
真っ先にNGに入れたらスレきれいになったわ クラシックとかメタルとか上手い下手で判断してるジャンルはオワコン
聴いてるやつらのセンスもオワコン エレクトーンってどうなん?
明らかに演奏人口少ないから実力者は天下取れそうやが 再生数と上手さは関係ないよな最低限の上手さがあれば曲の人気とかの方が大事
新作のアニソン即コピーして上げれば再生数とれる >>429
「おっぱい最後だけやん!」って思ったんやけど ゆゆうたは下手くそだけど音取りの速度だけはそこそこやろ どんだけ指動かすの難しい曲を弾けるかで判断するもんなん?
ギターで速弾きできる人が一番上手いみたいなくだらない価値基準やと思うけど 辻井伸行の作曲センス褒めてるやつがいるのがこの板のレベルか
味わい深いな >>215
なんか聴いたことあるフレーズばっかやないか?辻井の曲って >>429
まず上級者だったら全員この曲知ってる
というかこの人他のエチュードイマイチなのに
この曲だけやたら上手いよな >>431
NGして見えなくするとか
たかがネット掲示板に本気になりすぎやろ >>426
ラフマニノフなら1回ミスタッチしてもバレないけどモーツァルトは即バレるからむずいって藤田真央も言ってたわ
リストはショパン死んでから超絶技巧じゃなくてショパンみたいな繊細な感じに寄ってくのがおもろいな >>414
お前すごいな
その程度の認識でピアノについて50レスもしてたんか ヴァレンティーナ・リシッツァって人はどうなん?
何も分からんけど昔、練習曲作品10-3とか言うのでうっとりしたで >>436
そら日本で一番有名なピアニストって誰って聞かれたら大抵は坂本龍一って答えるやろしな
演奏だけなら坂本龍一より上手い人はたくさんおるけど、坂本龍一よりええ曲作れる人間はそうそうおらん >>446
1849年にショパンが死んで1850年に出したいわゆるショパンへの追悼曲の愛の夢がショパン愛がすごくて好き
そのあとのリストがガラッと変わったのも好き >>443
知らない曲って作曲家じゃあ無いから無理 >>448
ジャズピアノなんてまったく知らんが音大は出てる >>428
そういう売り方やそういう所でしか評価できない大衆を嘆いてるんやが >>414
上原ひろみ実力なし説は語るに落ちた感すごいわ
NG行きや😎 坂本龍一よりは坂本龍一の元奥さんの方がピアノ上手い気がする
歌はイラッとくるけど >>457
実力はあるけどずっと同じでおもんない
ライブやと何十分の同じノリを続けとるから飽きて眠くなるで >>457
クラッシックではいきられなかったピアニストやね
音大卒から見ると音大にも入れなかったやつを低く見る癖はたまにある オルガンって人気ないの?
あんま話題にならんのやが >>450
なんG民相手なら向かうところ敵なしや😁 日本のピアノYouTuberが韓国で馬鹿にされてて泣いた😭
【ドッキリ】角野隼斗が韓国の音大模擬試験に紛れていたら…?
https://youtu.be/WTPlp90DvM0 >>464
へーじゃあそれでバンドマンやってるのってマジで稀有なんやな 弾けるの前提から上手いかどうかの判断なんて同じ曲きかなワイみたいな一般人にはわからん >>465
ワイは全く弾けないから羨ましいわ
自分でYouTubeにうpしたりするんか? >>441
ストリートで弾いてるyoutuberもアルペジオとかで指動くアピールしてるしそういうもんなんやろ ピアノYouTuberとかガチ勢からみたらどんなこと思ってるんやろ >>467
それ観たけどバカにされるどころかメス教授全員お股濡らしとったやん🤣 >>278
演出したりプロデュースの能力だな
弾けるだけだと埋もれてしまう。
ピアノ系のYouTuberはこの辺りが出来るからかと >>452
リストが書いたショパンの伝記読みたいわ 音楽に関しちゃ評価される世界がしっかりあるからYouTuberなんて等しく偽物でええんちゃう? 50レス長文ガイジにスレが乗っ取られて落胆してるイッチ見てワロタ🤣 ストリートピアノを弾いたら〜みたいなやつって腕があるから集まってるわけじゃないやろあれ
撮影してるから集まってきてるだけやと思う
浜松駅のストリートピアノとか集まってるの見たことないわ >>475
せや
ライブの安定感ヤバすぎて感覚がバグる 歌と違って楽器はある程度うまけりゃそれ以上の良し悪しなんてよう分からんし...アレンジが良いくらいしか分からん 音楽の楽しみ方としてはYouTubeとかTikTokとかプリミティブでええと思うけどな
ガチ勢っていうけど「お前はわかってない」とか「素人になにがわかる」とか楽しくないし敬遠されるやろ
だからスレタイのような状況になるんちゃう ピアノyoutuberのコンサート行ったことあるけど95%はおばちゃんファンやったな
しっかり太客掴んでて羨ましかったわ >>473
割と参考にしてるところは多いと思うで
ガチ勢かて客集めな何も始まらんわけやし
見せ方少し変えるだけでマーケットがグッと広がるワケやから大いに勉強になることはあるはずや まらしーは上手くなった?昔は弾いてるだけな感じだったけど >>463
教会やホール有るようなのだとでかすぎて
基本的に専属みたいになる
エレクトーンだと習い事のイメージで、本腰入れて演奏する人が少ないのと、
シンセサイザーや打ち込み、ボカロに行くからでは 先週浜松行ったけどピアノなんて置いてなかったぞ
アレどこにあるんや? セロニアスモンクっていうトイピアノみたいな音出すおっちゃんレジェンド扱いよな 見た目ショボい変装してるけど実は楽器上手いですみたいなドッキリはしょうもなさすぎて嫌い >>488
こいつ技術はあるけどセンスが微妙だよな >>48
そう考えたら盲目がやっぱ最強か
この世界じゃ目が見えるやつがパラリンピックみたいなもんか? 東大のショパンコンクール出てたモジャモジャはうまいやろ
あいつくらいかまともなの 顔隠してコスプレしてピアノ弾いてりゃ稼げるんだからええよな >>497
ここ数年のはあんま面白くないってのはある
初期の方が好きやったわ ピアノユーチューバーが演奏してるとこにイッチが乱入してもっと上手に弾いて大観衆がうぉーってなって
ユーチューバー「参りました・・・」
オーディエンス「なんG民!なんG民!」ってなるの見たい >>501
ワイもtimeナンチャラの頃が一番好きや >>499
あの人が参入したおかげで
既存の連中は結構やりづらくなったと思うで
ガキ同士の殴り合いに自衛隊が参入してるようなもんやわ 「なんG民だと思ったらピアニストだったドッキリ」
をストピでやって動画あげたらみんな見てくれるか? >>485
そういう楽しみ方自体はありだし音楽詳しいやつも別のなんかではミーハーなんだからええと思うけど何も知らんやつが自分の好きな人はガチだと言い張りだすと途端に荒れるな
最近だとぼっちざろっくとかでありがち 上手い演奏が聴きたかったらアルゲリッチ聴けばいいよね YouTuber「エロい恰好でアニソンをピアノで弾いてみた!」→200万回再生
ワイ「活火山の噴火口に飛び込んでみた!」→700回再生
納得いかんわ 連投ガイジぐっさんが東急リバブルのCM降板になった
ってスレにおったわ >>510
いきなり結論出したらアカンわ
噴火口に飛び込むならそのためにどんな準備が必要かとかそこに辿り着くまでの過程をドラマ仕立てにしていかんと >>510
飛び込むとこ実況したらさすがに勝てるやろ 元々クラシックの世界っておっぱいアピールの世界やん
コンサート観ると着てるドレスとかみんなもうちょいズレたらおっぱいポロンするなって格好ばっかやし
音楽教室に美人の先生がいて、無趣味だったオッサンがお近づきになりたくて急に未経験の楽器を始めるとかもよくある話やし >>520
袖周りを開けなあかんとかいう制限があるからそんな衣装になるのはあるわな ゆゆうたって上手いって評価やと思ってたけど違うんか まあ芸術家に評価される音楽家は良くないと思う
結局は大衆をいかに楽しませるかが音楽なんだよね 男なんて適当にタキシード着てりゃ様になるのに
女の人ってドレス着るために脱毛して脇と谷間見せてスタイル維持しなきゃいけないの差別だよね😡 >>520
まワ晒
先生ステージ上と教室とで全然違ってギャップ萌えするわ YouTubeでカンパネラ9人聴き比べって動画以前よく見てたけどそれぞれの個性は出てるわ
どれが良いのかはわからんけど >>523
音楽に限らずマニアが絶賛するものはそんな感じよな >>440
ちゃんと練習しなかったけど耳だけ良かったやつってイメージ >>13
無職豚のお前のレスはマジで低レベルだから
お前の性器に包丁メッタ刺し公開強姦生中継で笑いながらお前を殺すぞ? 結局どっちが凄いかじゃなくどっちが観たいかでしかないから
コンサートみたいな金払えるやつなら聞きたいかとかになると思うが ハラミちゃんの動画最初見てたわ
ストリートピアノでひくやついいよな ガンガンうるせーのばっかでマジで上手いの全然おらんよな
素人のワイですらわかるってさぁ お前らの好きなピアニストって誰よ?
僕はビルエバンス >>127
お前のレスが雑なのは無職奇形豚だからか?
お前の豚奇形顔面に包丁メッタ刺しして公開殺害整形手術で笑いながら殺すぞおおおおおおおおおおおおおおお >>135
お前は5でレスする暇あるなら
無職童貞脳障害悪臭短小包茎豚爺人生卒業の為に
頑張って首吊って自殺しろよ 単なる技巧だけなら打ち込みでよくね?
音楽理論を理解した上で楽曲をよく解釈してアレンジを加えどう伝えていくかとかマーケティング力の方が評価されるのは当たり前やろ ポップにセンスを伝えられないならある意味2流やろ
解ってる奴らだけでシコシコしてりゃいいし ちょっと前に見たギターのFコードスレでも
ギターソロとソロギターの区別もついてないニワカが60レスくらいしてマウント取りまくってたな 音大出たところで結果残せずつぶしもきかず夢を諦めきれずにぶつくさ成功者の足引っ張る奴がやたら多い
てか嫉妬してる奴の大半音大すら入れない環境も才能も努力も足りない落伍者なの悲しいね
アンチコメしてる暇あったらピアノ弾きゃいいのに夢にすら本気になりきれないから負け組なんだよなぁ 偽物が~とか言う方がダサいわ
大衆ウケしない表現しか出来ない方が表現者として劣ってるだけやろ ピアノYouTuberのせいでストリートピアノのハードル上がったよな
観衆が期待しすぎている 他に本業ある人間が片手間で表現するアートにこそ深みがあるんやろけど専業者がデカい顔しすぎなんだよな >>542
まぁ世間では音大主席卒業のガチ勢の演奏より、元乃木坂で音大中退した生田絵梨花の演奏の方が需要あるからな 書き込みが凄い絵がめちゃくちゃ上手いだけの漫画が売れるか?って話と同じやろ
本物さんはエンターテイナーになれてないんや >>534
素人のワイでもお前が
無職童貞脳障害悪臭短小包茎奇形豚爺なのは分かるぞ
お前糞臭えからお前の糞漏らし奇形肛門に包丁メッタ刺しして公開強姦生中継で笑いながらお前の肛門包丁突き刺しで大爆笑お前の殺害だぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお おっぱいピアノ一回ぐらい見てみたいけど
見たら類似動画がいっぱい出てきそうで嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています