【画像】ポケモン金銀、衝撃の展開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今になって思うと一番昼夜システムを活かしてたと思うわ
夜に建物の窓が光ってるのなんか好きだった >>170
タダでさえ使い所のない効果なのに更にバグで酷い事になってる無能ボール職人 なんか五重塔みたいのがあって暗めの印象の街を覚えてるんやけど何シティやったんやろ
音楽も印象的やった ガンテツってまだ生きてんのか?
もっとボール作れやジジイ >>186
そもそも修正されたところで誰に使うねんっていうね
夜に出るポケモン捕まえやすいとかにすりゃ良かったのに すまん
過去作マップに行けるのはいいけど色んなとこがオミットされてるとゲンナリするわ >>184
時代が変わっても色違いボルケニオンに騙されるキッズもおったしああいう噂は不滅なんやな ガンテツボールの効果作りは新人研修にでもやらせたのかってレベルやな ガンテツボール不足問題はフトゥー博士がAIとミラコラの力で全部解決したぞ 金銀カントージムリーダーのBGM全ポケモンの中で一番好きかも リメイクはエンジュシティとか焼けた塔、スズの塔とかBGMの和風アレンジが凄く良かった
同時に原作の時はこういうのを表現したかったんやなって感じた >>172
電池交換なんてクソ簡単やぞ
gbaspに刺せば電源入れたまま変えられるからデータも残る 3大ゲット裏技デマ
・ミュウ
・セレビィ
・ジラーチ
ダークライシェイミはバグでガチ技になってしまったのがね… >>164
これに怒ってモブトレと順番待ちするヒードランはネタにするあたりアニポケガイジはダブスタと言わざるを得ない カントーでのイベントなさ過ぎて萎えたやろ
死んだ街みたいになってた 自力でしろがね山のてっぺんまで登ったレッドとかいうバケモノ >>198
そこまでをGBの容量で求めるの酷な話や
カントー地方入れるのだけでも大変やったらしいし >>203
主人公がゼロラボにこもって延々とミラコラ出し入れしてるという風潮 >>196
ヒワダタウンのBGM小一時間は聴いてられる 金銀はリメイクやったけど面白かったで
ダイパ世代だからダイパリメイク待ち遠しい >>211
アルセウスもかなり経ってガチなやつ見つかってた気がする カントー行って感動
トキワジムリーダーがグリーンで感動
レッドのパーティーのポケモン見て感動 どうでもいいけど、初代のポケモン真似て「俺はロケット4兄弟の一人」とかガキ時代一緒にやってたワイ以外の3人がもう全員死亡してるの同窓会で知って草生えた >>214
フラッシュ無いと行けないはずなのに手持ちにフラッシュ覚えてるポケモンいないから幽霊説とかあったな 高速船アクア号とかいう隠れた名曲
なんか元気出るわ ORASも蛇足改変以外は良リメイクだから...(震え声) サファリゾーンとか無くてスカスカだけどやっぱり嬉しかったわ >>225
コロコロでの新情報によく踊らされた記憶 コロコロの情報信じてクリスタルでスイクンにはヘビーボール、エンテイライコウはスピードボール投げて捕まらんなあとイライラしてたわ
一日一個?しか作れん仕様も相まってむちゃイライラよ >>196
容量の都合で消えたグレンタウンとか結果的に時間の経過を感じさせるいい雰囲気になったな DPは任意コードで文字通りなんでも出来るようになったからそれ以前の伝説は無価値やぞ >>231
コロコロ「デンリュウはピカチュウの進化だぞ」 >>222
そのガキの頃に調子乗って謎の祠とか荒らしてそう ウッキウキでサファリパーク行って閉まっててガッカリしたの覚えてるわ😡 >>235
こいつ因縁吹っ掛けてバッジ渡さないから嫌い >>186
こんなジジイのボールがパルデアとかガラルの海外連中に大人気なの草生える リニアでジョウトカントー行き来出来るのワクワクした チョウジタウンのゲートを面白がって何度も通ったら無一文になった思い出 ポケモン金銀はシナリオに関係ないスリバチ山削ればもう少し他に回せたんちゃう?
なにがスリバチ山の風が吹き電光石火やってくるや 初代のミュウ公式配布数20人やったらしいけど
このROM持ってるやつおったら中々の値が付きそうよね >>235
実力で負けたくせにバッジ渡さないジムリとか前代未聞やぞ 金銀のリメイクってDSか3DSでしか出てない?
スマホとかでできへんのか? 発売前にデルビル出しといて
捕まえられるのカントーってさぁ
というか悪タイプがジョウトで捕まえられなかった記憶 やたらミルタンクがうざいくせに負けても泣いてバッジ渡さないやつwwwwww
は? >>205
揺れの回数でなんとなく察してたわ
これはバグというより仕様やろ HGSSリメイクしてもカントーはないやろなあ ピカブイと被るし >>250
エリカとかのが理不尽じゃね
ここは男禁止てどうすりゃええねん そういやリメイクカントーのボリュームってどうなってんの? >>265
レッツゴーエンテイレッツゴーライコウ来るで多分 延期連発とかビッグタイトルやから許される力業やったしコンテンツの消費早い現代やとメリットなさすぎて無理やろな >>248
10万人配布やっとるからもう無意味やろ
最初期の20人と後の配布を見分ける術がない >>251
死んで当然だった悪者たちと違ってワイちゃんはまだまだ生きるで〜 エアプってか昔過ぎて覚えて無いやつ多いやろ
ワイも記憶飛び飛びやで HGSSのリメイクはええわ
ピカブイとかダイパみたいなクオリティやったやったらやる必要ないしな >>270
サファリもトキワの森もしっかりリメイクされとるで >>273
親の名前が違うから判断できるやろ
今はそんなもんいくらでも書き換えられるから価値ないやろうけど 普通にストーリーやるだけでもボリュームあるから楽しかった >>283
そこやな 大阪に当たるコガネシティはしっかり都会感あったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています