【画像】ポケモン金銀、衝撃の展開
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>>878
アニメの影響?
フシギバナリザードンカメックス使ってくるのがレッドのスゲーところなのにラプラスは野暮かなと レッドだけ特別扱いされてるの嫌だから
いつか歴代主人公とバトルできるシステム作って欲しいけど
パーティメンバー考えるの面倒やろなあ >>884
ファイヤーフリーザーなんか専用ダンジョンあるのに... >>888
個人的にはXY以降や
3Dモデル扱う技術が無さすぎる >>68
投げっぱなしの謎とかあったよな
蛇足と言われてもしょうがない >>888
技術力のなさやないの単純に
ゲーフリに限らず今の時代に追いつけなくて淘汰されたゲーム会社いっぱいあるし >>900
ちょっとしかやってないけど、XYサンムーンは酷かったな >>884
ルギアの映画みたいに雷の島作ってあげて >>888
初代からクソやぞ
GB発売前から開発開始して96年にバグだらけでやっと発売やからな >>822
ボールで捕まえると捕獲者の名前登録されるから価値が下がるんや ブラック去年やったんやが2やるならホワイトのほうけ? >>888
ハッキリ言って昔から大きくは変わってないと思うで
個人的にはXYあたりの全面3D化あたりからヤバいと思ったけど
今の大学生に言わせればXYは名作やし
SVなんて世代のキッズからしてみれば完全に名作やろうしな >>912
結局子供の時やるのと大人でやるのとの違いなんやな >>911
それでええと思うけど、BWは出現ポケモンを器用にバラして実質4バージョン商法みたいになっとるからな 金銀世代やけどHGSSやってないから
いつかやろうと思ってるわ ちなワイの小学校で最初に増殖バグを発見したのはワイや >>888
明確にクソだなって思ったのはウルトラサンムーン 子どもの頃特有の御三家ゴリ押ししとったなあ
バクフーンだけ異様にレベル高くてあとは伝説以外レベル40以下だった気がする >>832
アギルダーとシュバルゴは上手く設定再利用したな >>912
SVはバグ多かったけど一番面白かったわ >>888
サークル上がりにしてはようやっとる方やろ ゲーフリって変なプライド拗らせて技術提供のために任天堂に頭下げる事ができてないのが全てよな 時間さえあればそれなりのゲームを作れることもあるんよなゲーフリ
HGSSとか相当開発期間長いらしいけど実際良く出来てるし
今は一つ一つの完成度を上げる時間と余力が無いんやろな そういえばSVのDLCが東北モチーフらしいんやろ
遂に日本制覇か? 初代ポケスタはホンマ酷かった思い出
友達「ポケモンスタジアム買ったからみんなカセット持ってきてバトルしようぜ!」
みんな「すげー!やろうやろう!」
みんな「なんだよこれ!使えるポケモンもレベルも中途半端すぎじゃん!俺のミュウツーやフリーザー使わせろよ!」
友達「ごめん…ごめん…」
小学生時代にあれほど人を気の毒に思ったことは無いわ >>928
確かにそれもありそうやな
ポケモンってどんどん発売されるもんな >>888
本格的に叩かれ出したのはBWからやないか
大体PDWが悪いんやが >>925
増田の精スプっぷり見ればわかるやん
向上心とかそんなもん一切ないぞ >>928
それもドット絵時代までちゃうか?
技術的に周回遅れで学習速度も意欲も乏しいのに3D技術に手を出したのが ドラクエ、FF、テイルズ、マリオ、カービィ、ゼルダ
どれも新作発売までの時間が長期化する中でポケモンはかなり短い方やと思うわ >>925
任天堂側が頭下げてんだよなあ
ポケモンの開発サイクルどんだけやと思ってんねん >>928
金銀は初期版が発売中止になってポシャってるから
実際は他のシリーズと同じくらいだと思うよ >>928
ポケモンのゲーム本編はポケモンという巨大コンテンツの一部に過ぎんからな
クソでもええからポンポン出してグッズやらカードやらにキャラやポケモン供給する方が大事なんやろ スプラトゥーン「過去作の街に行けるようになります!」
スプラトゥーン「でもロビーやクマサン商会はバンカラの使い回しですニュースも変わりません3000円です」 >>928
元々ゲーム作りってどんなに人員いようが時間がかかってしまうって事をわかってない奴が多いんよな
バグまみれとか言われてもそりゃまともにデバッグできてなさそうやし ポケモン買う層はクオリティの高いゲームとか求めてないしクオリティが高ければ売れるもんでもないやろ >>930
バトル中の実況好きやったわ
今より演出凝ってたしな >>932
ウキウキしてPDW繋いだら鯖落ちで1ヶ月くらい繋がらんかったな
HGSSでポケモン復帰したのにそれで萎えてまたポケモンから離れてしもたわ >>928
HGSSはプラチナと開発時期が被ってたお陰でフロンティアとか全部盛りやろうとしてて、実際できたって話を見た そもそもコマンドポチポチRPGゲーなのに開発期間もクソもないような
キャラモデル外注やし >>938
ドット絵のままでいけるわけもないからな
BW2とかDS末期すら過ぎてて完全に最後のつもりでドット打ってたろ >>947
あつ森のクソっぷりであれだけ売れるんやもんな >>932
加速アチャモの攻略本バラ撒きやっけ
映画まで分割したりホモネタで遊んだり確かに大人向けやったな >>938
だってHGSS以降のゲームは殆ど開発期間足りてないし
ORASとか開発期間1年って公言してるで
頭おかしい
むしろこのペースでゲーム作ってオープンワールドに手を出したことが信じられん
井の中の蛙大海を知らずや >>948
かなり長い間モーションとか使いまわされてたしな
ポケスタシリーズは任天堂やHAL研が作ったんやっけ 世間からしたらゲーム性とかよりも友達や家族とやってて面白いかどうかやし 擁護する時に売上が良いから~て言う人間はどういう立場の人間なんやろな
ユーザーなら馬鹿すぎて笑う >>10
初代やったけどカントー地方って呼び名を知らんかったから「?」や >>958
肉屋を支持する豚そのものやな
利益がいいんだとか言われてもそれで出てくるのがあのザマやし >>365
小学生のワイにはクリアできんかったゲームや
ベガ並みに難易度高かったわ バンナムに下請け頼もうや
あそこプロデューサー以外は有能やから ポケモンはゲームとしてはずっとその時代より一昔前のクオリティやろ >>952
まあその通りなんやけど、ポケモンの3Dってロートル作家がデジタル作画導入してプラスチックみたいな絵を描くあの現象とまんま同じやからな
大人しく技術力ある会社に外注して版権管理に徹してればええのに
>>954
しかもランダム要素やろ? >>291
あれ最後の部屋まで到達したのワイぐらいやろな 公式がネットに媚びて不遇ポケモンを弄り出したのもBWやっけか
開発の掌で踊らされるポケモンが不憫で失望したわ >>955
ORASが開発期間1年ってインタビュー勘違いしたまとめサイトが広めたもんちゃうの
インタビューで開発期間をスピードアップするには仮に1年と定めた場合~って文があるからそこを勘違いしてるやろ >>958
いうても数字の伴わない意見なんて個人の感想止まりやしな
じゃあ客観的な指標を出すとなったら売上という数字は重要やろ 努力値はおろか個体値すら気にせず見た目やイメージだけで選んだポケモンで好き勝手やってたあの頃が最高にゲーム楽しめてたわ >>965
アーボとかこれだったようなうろ覚えの記憶がある 最近のゲーフリはアルセウスとSVを同年に出すようなキチ企業やからな
100%デバッグ追いつかないだろ
それでも一杯ゲームを出すのがユーザーにとっての一番の幸福と考えてるんやろな >>972
フライゴンにメガガブリアスストーンとかあったのは覚えてるけどBWってなんかあったっけ ポケモンの3Dは全部クリーチャーズに外注やろ
XYの時点でどんなハードでも使い回せるHD仕様の全ポケモンのモデル作ってた筈やで
やから剣盾以降のリストラの言い訳にモデルを作り直す手間が~とか嘘つきだして叩かれてた訳で >>956
宮本「64用にポケモンのバトルシステム移植したいから解析送って」
森本「数年がかりでひとりで作ったコードだから仕様書なんてないし大変だ…」
岩田(当時HAL研)「お手伝いしましょうか」
一週間で解析、移植 >>979
ポケモンファンもよくついていけてるよな
ワイなら絶対無理やわ ルビサファ以来久々に買ったら普通に面白かったぞ
そりゃ売れるわって感じ >>979
ユーザーにとっての幸福なんて考えてたらBDSPなんて死んでもOK出さんやろ
自社と株ポケにとっての幸福しか考えとらんで ポケモンの開発期間は3年くらいよ
毎年出せるようにしたいってだけで
そもそも本編と派生で途切れず出すのはマリオやゼルダがやってることだからブランド維持には必要なことなんじゃね >>981
ポケコロからジニアス・ソノリティって3D専門の会社作ってるのにクリーチャーズに丸投げってどういう意味? >>979
アルセウスでできてたノウハウがSVに活かされてないのもゴミだわ イワっちが早逝したのほんまもったいないよな
今時あんな早く亡くなる人少ないのに >>975
だからその客観的な指標てユーザー個人に必要なの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。