【朗報】ライザのアトリエプロデューサー「キャラクターを性的に描く様な事はしたくない」
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>>86
実際女性だけ胸と足がわいせつ物扱いされるのは男女差別やってよく問題になっとるよな >>17
プラフタの存在を無かった事にするのはNG >>88
絵師が太ももフェチで
見た奴らが刺さっただけやからな
岸田メルとかの絵ならエッッッとかなってない可能性ありそう ライザは「どこにでもいる普通の女の子」って設定なんだが? シリーズ自体が好きな絵師とかはライザあまり描かなかったりする 別にこれはええと思うけどこのプロデューサーはブルリフで無能すぎたのがね…
百合ゲーに男を入れた結果案の定セルラン死んだし
岸田 これはぶっちゃけ話になりますが、本当は1作目でも男主人公を作ろうとしたことはあるんですよ(笑)。
――え!? そうなんですか?
岸田 けっこう議論しました(笑)。それから「さまざまな事情で制約がかかる状況なので、とことんニッチにしたほうがいい。そのほうが響く人がいるんじゃないか」という話になって作ったのが1作目でした。
それはそれでうまくいった部分もありますが、僕らが1作目でやりたかったことは、“女の子だけの世界”というわけではなかったんです。
『BR SUN』では原点に戻って、男性もいっしょにきちんと描こうと。今回はアバターとなる男性主人公に感情移入してもらって、
もう彼は自分自身だと思って、女の子たちがたくさんいる世界で女の子たちといっしょに冒険してほしいという想いがあります。
細井 我々も男性主人公を入れることで、さまざまな議論が生まれるだろうなと思ってはいます。
これまで女の子だけを主役にしてシリーズを続けてきたので。ただ今回は、シリーズの世界観をさらに広げたいという想いがあるんです。
https://www.famitsu.com/news/202211/25282762.html ソフィー2は良かったんだけどなぁ
ライザはシリーズにするために成長抑えられてるのが微妙 アトリエエアプやけど、アトリエシリーズって女性キャラ操作して男キャラと恋愛するゲームやろ?
ライザに釣られて買った奴にとって盛大な地雷やん どれだけエッチじゃないって言っても身体は正直なんだよね >>110
ノンケゲーになった結果話題性なくなったよなこれ プロデューサー「ライザはRPG要素強い、マリーはシミュレーション要素強い」
https://i.imgur.com/UwPGvzo.png
へー >>104
メルちゃんの絵は可愛いけど抜けないからえっちじゃないからな
のいぢ、メルの2大抜けないけど可愛い女の子や >>105
実際
プレイしてみると結構普通の女の子って感じや
他シリーズのイカれた錬金術士達とは違う常識的な人間 >>110
最初から男入れてたら別に荒れないし
最初無理だったら諦めればええのに 嘘つけ
太もも何処まで太くしたらいいか分からないって言ってたぞ >>109
ストーリーが1の脚本使わんかったのもあっておもんない
あと遺跡探索とかいう聳え立つゴミがどうしようもない
戦闘はかろうじて面白いけど戦闘楽しむゲームでもないしうーんって感じ >>114
女主人公でイケメンいっぱい出てきて乙女ゲーっぽい雰囲気だけど恋愛エンドは無いぞ >>130
アイマスの男性キャラが人気やから真似したくなったんやろ おかめとか土偶とかライザとか
昔から安産体型が好まれてたんやなって
https://i.imgur.com/5p3SOrq.jpg ライザのアトリエけっこう好きやわ
物凄いゲームってわけやないけどこの世界に浸っていたくなるくらいキャラや世界観は好きやし
気負わずぼちぼちプレイするのにちょうど良いゲームなんよな >>139
でもこいつ赤ちゃんモチーフ説あるじゃん 太ももむっっっっちいいいいいいいいいいいいいいい❤
エロい目で見てほしくない >>23
巨人って言われてから巨人にしか見えなくなった ライザの話題性からどれだけ面白いゲームなんや!とハードル上げるとガッカリする 1からもうすでにライザ以上に土偶みたいな体の女出てたからこの言い分は無理がある >>125
アトリエシリーズって結構女性向けにも売ってるタイトルなんちゃう
知らんけど ブルリフ4年も掛けて作ったとは思えない出来で泣ける 1は世界救ってるけど2は解いちゃダメな結界解いたりむしろ余計な事してるからな アトリエシリーズはゲーム部分も面白いって聞いたからやってみたけど
トロくさい喋り方が延々と続いて序盤でやめた
AV観て抜くわ >>139
ちょっと前は逆に棒みたいな足の萌え絵が流行ってたのになあ 実際どこが性的なんだよライザなんてどこにでもいるなんの特徴もないただの田舎娘だろ >>151
昔は女子人気あったどライザとか岸田メルになったせいでなくなった >>139
医学の発達していなかった時代は出産で死にまくっとったからな
骨盤のしっかりしたデカ尻安産体型こそが女神なんよ アトリエシリーズで言えばエスロジも男主人公だけどこういうので良いんだよみたいな感じでノマカプ界隈から好評だったし求められてる時に出せるかだよな >>133
ワイ2→1の順でやったけど1錬金レベル縛りとか移動めんどくてダルく感じるからシステムはちゃんと進化してんだよな
2はストーリーだけほんま間違えたよな。ライターのスケジュール都合だったらしいけど ソフィー2途中でやめちゃったわ
ああいうのって何かの理由でプレイ中断しちゃうと途端に起動しなくなるよな 前はアトリエの音楽いいなって思ってたけど最近の音楽全然印象に残らんな >>130
これやね
ブルリフなんてただでさえマイナーなゲームなのにそれまでのユーザーを捨ててどうすんのかと スタッフ「インタビュー通り調整しときました!胸は小さく足は細く、」
ライザp「馬鹿野郎!」
スタッフ「えっ、」
ライザp「あれは表向き!フェミ対策!胸は大きく!足は太く!相手はキモオタ!エロくしろ!」
スタッフ「は、はい!」
ライザp「三作まで付き合ってくれたファンの期待に答えてこそのクリエイター。そんなライザは3月23日発売!買ってください!」 >>23
どう頑張っても巨人にしか見えなくて草
もう絵師筆折って死ねよもうwwwww エッチなmod全然作られないよね
服変えたり出来るの期待したんやが >>155
普通に全部クソゲーだぞ
ガストが面白いゲームなんて作れるわけない >>151
大昔に主人公(女)と恋愛要素を入れる=そういう男キャラがたくさんいて女のカプ厨が血で血を洗う地獄みたいな状態になったことはあるらしいな >>23
仮に正しく書けてるとしたらこの崖と崖相当距離あるやろ
仲間割れやん 実際ゲームではエロくないんだよな
デザインはくっそエロいのに >>164
3は1のライターが書いてくれるから少し期待してるで、仲間多すぎるからそこが不安やけど
>>165
RPGってストーリー大事やなって思ったわやっぱ ライザとかいうBMGばりのキャラデザ100点満点女 >>23
これあえてレオナルド・ダ・ヴィンチ以前の遠近法で書かれてるってレス見たがそれやないんか? >>155
大前提がエロ目的で買うとそうなると思うわ リディスー面白かったのに売れなかったせいで忌み子になっちゃったの悲しいね エロいのは見た目だけで性格とか展開にはエロ要素は入れない方が良いって話やろ
それはそうやろ
公式でそういうことやられると萎えるからな >>114
初っ端のマリーから百合要素あるとも言えるで >>182
逮捕されてもいいから盛大にぶちまけたい ライザフィギュ
アグッスマが値段とクオリティのバランス取れてるからオススメしたいけどグッスマだとあんまり凝ったもん作れないんだよな
どうせならバンバン脱がせる方向で作って欲しいわ >>167
そこもライザになってからなんか薄味になってしもうたな
不思議まではBGMはほんとよかった 岸田メルとか言う女人気もなければ別にシコれる訳でも無いキャラデザ誰に需要あるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています