お前らがあんまり言うからダークソウル2やってみた
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>>6
取った取った!
ウソだろあんなん
絶対のフロムのリークやんて思った
わかるわけがない 普通に面白いと思うけどソウルシリーズで1番微妙なのはと聞かれたらみんな2をあげるやろな >>9
これね すごい考えながらやってたんだけど
どうもローリングとかエスト飲む速さの加減が他をやり込んでた勢からは不評という結論になった
確かに多数戦は嫌だった >>11
DLCの敵が固いんや
なんかおすすめないか?今は氷の刺剣使っとる
ステは体力以外だいたい全部20平均みたいな あったなーつるはし
豚誘導させて掘り起こさせるやつだっけ
懐かしい ソウルシリーズからセンスをもぎ取ったらこんなゲームになるんやなって感じの作品やったわ致命的にあらゆるものにセンスが無いんよなあ
リアタイ時はもうちょっと進めばセンスいいマップorボス出てくるのか…?って思いながら進めて気付いたら終わってた あ 一応これ言っとくと
ソウルシリーズで2をやってないならやる価値はあると思うよ
マデューラは少なくとも気に入るはず ワイは初ソウル系がダクソ2やったから普通に楽しんでたな
松明点けるか消すかで戦いやすくなる罪人?のボスはギミック知らなかったからめっちゃ大変だったけど >>15
ちと大味かな?とは思った
敵が多いやつとかね
でもDLCは今のとこ無印を彷彿させる感じがある
今は氷のとこだけど雪原どうしよう >>17
それ部屋入る前に両隣にたいまつ点けるやつだっけ
そこはまだなんとかなったな
先にDLC進んじゃったからヌルくなってもうた >>18
チャレンジの雪原なら霧晴らせばリポップ封じられるから崖沿い進めば楽やぞ馬2体ぐらいで済む >>20
あの吹雪消えんの?w
街はねなんか透明なでかい犬を倒したら吹雪消えたんだけどね
崖沿い行ってみるわ >>21
PS3でやってはみたけどスカラー版だな
だから完全な初期アマナはやってない
色々調べたけどアマナも初期から少しゆるくなってまた厳しくなったみたいだな >>18
DLCは宮崎監修やからいつものソウルシリーズでよかったわ
DLCが本体やと思っとるレベルや >>22
転落防止なのか一気に霧晴れるから馬倒してからの再配置までに崖進むんやソロなら余裕 DLCだけまだ1体しかボスやっとらん
ステージはだいたいクリアしたけど
武器でずいぶん悩んだ
軽いほうが好きです >>25
へえー知らんかった
いやー全然それはわかんなかった
ネットでみてもわからん情報てまだあるんだなあ
つるはしとか絶対ムリだろって思ったもの ダクソ2やってる途中でエルデンリング出たからそっちに行ったわ
なおどっちもクリアしてない模様
毒蛇女弱体化あれわかるわけないやろ 他ゲーと比較したら普通におもろいけどフロムゲーで比較したら下から数えた方が早いって程度ちゃうの 初期アマナ散々言われとるけど、竜騎兵の弓がクソ強くて弓チクで一発クリアしたから言われてるほど嫌いなマップやなかったわ 風車か
某ダクソ系You Tuberの方がやたら自分は初見で見つけたと語るやつな
あそこわざわざ松明要らんとこだもんな ダメージ食らうと挙動がゆっくりになってすぐ離脱できないのに4~5連撃繰り出す蛮族とか賊とか傀儡とか出したのは頭おかしいと思う
たまにソウルライクとしては最高とか言われるけど実際にはダークソウルの名前で許してもらってるだけで凡庸なソウルライクやで >>30
これは同じくそう思った
ダクソ無印の初期イザリスよりはまだいいかなと
ただ雪原は同じくらいクソかな今のとこ なんかほんとにパチモンダークソウルって感じだよな
中国版みたいな
宮崎1人いないだけであそこまでなるかと恐怖感じた アマナは悪名高いからワクワクしたな
魔術師のホーミング魔法はほんとうざかった
あと悪名高いだけあって見えない水面が気持ち悪かったな
言うほど地面狭くはないんだけどね >>36
これも最初はすごいそう思った
でも中盤辺りから気にはならなくなる
レベ上げしたい初見には優しくはない仕様だとは思うよね
ハイデのとことか絶滅したで ダクソ2って挙げ始めたらキリがないくらい欠点があるんだけど
何より一番引っかかるのが挙動の気持ち悪さだと思うわ
ローリング、ダッシュ、致命など
全てのモーションが絶妙に気持ち悪くてプレイしている間ずっと気になる
喉に引っかかった魚の骨みたいにそれがチクチクするから集中できないわ 敏捷ていうステ値が低い序盤が1番しんどくてまず最初に感じたのはエスト瓶飲むのこんなに遅かったっけ?ってなるなw
本編終わって1番厳しかったのは序盤かなあ >>30
ダクソ2は弓チクでじっくり勧めていけば余裕なとこだらけやな
逆に言えば弓チクせんかったらクソやけど ステージの雰囲気は結構好き
デモンズ、ダクソ1やってきたプレイヤーを罠にハメて悦に浸ってそうなのをところどころ感じる
NPCが爆発する敵に大量に囲まれてるところとか ダクソ2って1vs2のボスいる?オンスモはわりと柔らかくて許せたけど……あと柱に引っ掛けれたから >>44
クソ2って複数ボスばっかなんだよな
屈指の多さ
ほんとセンスがない どうしても悪目立ちするからいいところを上げとくわ
・まずマデューラの夕日
これはしばらく観てたプレイヤー多数だと思う
・ステ振りがやり直しできる!
デモンズと無印をやったワイからすれば感涙ものでした
・武器が何使っても強いぞ!
メイスレイピアというテンプレ装備に関わらず何使っても強い 逆に言えば何使ってもそう変わらんことに気づいた センスが欠如してるとしか言いようがないと思う
「ここがダメだけど愛せるゲーム」にならんのよな ワイはフリプでやったダクソ2で過去に頓挫したデモンズとダクソ1やる気になったわ
それくらい面白かった2 >>45
遺灰ある訳じゃないし辛すぎるやろ……
複数ボスって人気あるん?大嫌いなんだけど >>47
一応エンディングまで見て1番思ったことがあってストーリーがあまりにわけわかんないだよね
このシリーズのストーリーてだいたい訳分からんけど印象には他のは残るとこあったからね 敵モブと同じグラのNPCとかいたよな
扉開けたら近くに立ってる奴
あれ勢いで倒しちゃった人結構いそう >>43
ハイスペ版ではあいつら動かなくなったで
なら消せよって感じやけどな ストーリーに関しては最終盤と言える護り竜の巣渡ってる時にこんなにわかってないけどいいんだろうか?って素に戻ったくらい >>49
複数ボスを遺灰って形で解決したエルデンは偉いわ
2はそれすらないのになんであんな複数ボスだらけにしたのか >>49
ソウルシリーズの伝統芸やからしゃーない
エルデンも複数ボスだらけやしこれからもずっと続けていくで >>46
メイスとレイピアは特効あるから強いんだよなぁ >>48
え、ダクソ2ほんまにフリプになっとるわ
貰ってないな なんでやろ 忘れたんかな >>51
いっぱいいるねそんなやつ
地図作ってるやつとかぶっ叩きそうだった
ネット見るとカラス女ぶっ叩いた人が多かったみたいね >>50
ダクソなんて基本意味不明ではあるけど
2ってキャラ作りとか絵作りが下手で魅力がないんだよな
グウィンとかニトみたいな強烈で印象的なキャラもないから
なんか地味でダサいボス達を倒していくってゲームになっとる 斬撃が耐性持ち多すぎるのは擁護できんけどな
打撃耐性持ちなら刺突使えばいいわけやし
カウンターヒットの猶予長すぎるから強すぎた >>56
これはね 眉唾もんだったんだけど
ほんとに強力なんだよね
レイピアを特に疑ったけど手数がほんとに優れてる
でもエストックとか槍とかもっと使いたかったね なんか異質なんだよな2だけ
腐ってもダクソやから面白いことは面白いねんけど あれダクソ2フリプって海外だけか?日本でもやった? >>54
まぁワイはクラゲしか強化してないから神肌のふたりでつんでますけどね
眠り壺も無くなった >>60
無印と比較しながらプレイしてたけど
無印はイザリス母娘とか
太陽騎士のおっさんや火守女殺害するおっさんとか色々印象的だったんだよね アルトリウスの犬とかどっかストーリーを感じるものがあったなって ダクソで1番つまらないのは?って聞かれたらやっぱり2だよ >>55
複数ボス嫌いや……クラゲしか強化してないねん……写し身欲しい… >>63
腐ってもダークソウルなのかな?ってすごい思ったね
以前のスレで1と3が偉大すぎたてのはやっぱあるだろうね >>70
強化アイテム足らんのならダンジョン飛ばし過ぎやない?
強化費はそんなかからんやろ? >>44
んとね
思ってた以上にたくさんいる
1対5とかアホかと思った
それと割と序盤に出てくる >>67
てかダクソってストーリー意味わかんないけどそういう強烈なキャラやエピソードで雰囲気に浸れるセンスがあるんだよな
2だけマジでないんだよそれが 無印のもっさり感、ダラダラやりたいときにやるとすこ >>76
マデューラの脇をそれて森の中でムーンライト持ったおっちゃん見かけた時はワクワクした
月光剣やん!みたいな
しかも最後まで味方になってくれる 無印ならオンスモ
3ならサリヴァーン
ブラボならルドウィーク
SEKIROなら弦一郎
エルデンならラダーン
印象に強く残るボスって絶対1人はいるのがソウルシリーズやけど
2ってこういうのマジで思いつかんよな >>78
ワイあの人あんまり観ないんだけど2は情報サンプル少ないからガッツリ観てた
事あるごとに絶対言ってるな >>70
ワイも大嫌いやけどソロでもなんとかなったし頑張れ ヒットボックスが一番キモいわ
体から大きく離れて展開されてるから体に全く触れてないオブジェクトにも引っかかるようになってる
分かりやすいのは忘却の牢の金翼の盾の細道や
ヒットボックスでかすぎて体を壁に寄せ切れず道から足がはみ出る >>81
煙の騎士とかアーロンは格好良くて強いんやけどね ??「そうだ!パリィしたら尻もちつくようにしようよ!!」
センスなさすぎて困る >>81
本編クリアして印象に残ったボスは今のとこねえ
序盤の偽オーンスタインと溶鉄城のデーモンじゃなくて最後の王のやつ
王は足場が狭くて割と苦労した
あとヴァンクラッド王もかな 最後のピザ釜エンド
なんか訳もわからず終了する感じシュールで好き 操作してて気持ち悪いなあとは感じなかったか?
ワイの一番の不評ポイントなんやけど >>88
これほんとどういう意図があったんだろうな
ダサすぎて困る
あとバクスタを殴りから入るのもダサい ボスならヴェルスタッド好きだったな
めっちゃ白したわ >>89
3つ落ちたけどまだ使ってない
魔法派生させるといいらしい
魔法も使えるDLCの盾は非常に愛用してる 見た目がただダサい >>92
2の全ての嫌われてる原因はこれだよな
操作してて気持ちよくないどころな気持ち悪い
なんかねっとりまとわりつくようなキショさ >>86
フリプであったで
出張中に来たから暇やしやってみるかぁって思ってやったの覚えてるし デモンズダクソ1ダクソ3と比べるとやっぱり2はモーションが違いすぎる特にローリングの違和感が最後まで慣れんかったわ あと殴られた時スライドしながらのけぞるも違和感しかなくて嫌い >>95
同僚おるとパリィ大会になって草生えてたわ >>92
めちゃくちゃ最初は感じた
特にエスト瓶の遅さだね
逆に言うとシリーズ1美味しく飲んでるよねあれ
あと致命の無敵時間が少ないのも気になった でも言うほど悪くないから何かセールスポイントを挙げたいんだけど
それって良し悪し分かれるとこなんだよな
敵が枯れるのも考えようによっては楽だったんだけどね >>97
なんか言語化しにくいんだよな
個人差激しいし
>>103
慣れることが出来たなら2を楽しめる才能があったんやと思う
羨ましいわ >>98
デモンズかブラボと勘違いしてない?それくらいしか日本ではフリプになってないような気がする
それかフリーウィークとか…?ないか ワイは3よりは好きやで2
3はシリーズに慣れてしまったのか全然苦労せんかったからかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています