【悲報】新作ゲーム「サクライグラノムス」1ヶ月経つ前にサ終濃厚、役員報酬減額に
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2月27日にリリースした新作アプリゲーム『サクライグノラムス』の売上高が想定を大きく下回る推移となっており、タイトル運営の赤字に加えて、将来における初期開発費用の回収可能性も非常に低いと判断せざるを得ない状況となった。そこで、これ以上の赤字継続を早期に止めるため、今後のサービス継続について早急に検討するとともに、ゲーム資産残高の一括償却を決定した。
https://gamebiz.jp/news/366314 >>398
ミホヨのやつは日本(sony)も儲かってるから 好きなキャストおるから初日にダウンロードしてやったけど初日でやめたわ🥺
育成システムが煩雑やし主に育てるのはヒロインじゃなくて英霊で気が入らない
ほんでタイムスリップするストーリーなのに育成は学園でやってて今自分はどの時間軸に視点を置けばいいのか不明で気持ち悪くなった🥺 >>445
ある程度若い奴にやらせんと客と感覚合わんやろ 不吉だわ
同時期にリリースしたリンバスはこうならないでくれ >>379
ウマのチビキャラにすら負ける国産ゲー多い笑えない シノビナイトメアも爆死して大規模アップデートで別ゲーになったからな
サクライはまさに正統派続編 同じ道を辿ろうとしてる >>238
古臭い絵柄だしタイトルはエンドレスエイトだし
草 アリスギアも運営の内輪だけが面白がったイベントを1ヶ月ぐらい続けた上に夏コミでその内輪ノリのグッズまで出したら信者にすらそっぽ向かれて完全に死んだで
これで体力尽きたのか既にあるデザインやモデリング流用出来るキャラしか出せなくなってるしどうすんだろうなアレ 上手くいったらキムなんとか総括Pみたいに崇められるんやろな
あれも大概キショイが タガタメは開眼6個目ぐらいの時に引退したけど今どれくらいインフレ進んでるんかな 本当にヤバいのは今泉を使い続けてる経営陣の方やろ
自社商品について一切エゴサしない無能 >>421
なぜこの当たり前ができないゲームが多いのか >>170
売れたから自分を登場させるのは100歩譲っても分かんないけど爆死したゲームに自分を登場させるのは意味分かんない 中身知らんけどまずタイトルがあかんやろ
サクラ革命とか櫻井孝宏みたいやし >>445
言うてアイマスのPとかある程度マトモなら誰でも成立するやろから若いのにハクをつけたかったんちゃう >>393
このゲームで珍しく一枚目には何かのピクッたわ >>379
デザインかわいいな
ちびキャラで可愛く作るって簡単そうに見えて何処でも出来るわけやなかったんやな >>421
ドラクエ2って言うほど遊ぶ側のこと考えてたか? >>481
ぶっちゃけデフォルメが一番センスいるで 上でソシャゲは宣伝次第とか言ってるけど一定のハードルを超えないといくら宣伝しても意味ないぞ
ルミナリアなんかがいい例だ ソシャゲはレッドオーシャンっていうけどじゃあCSで当ててるメーカーあるか?っていったら国内じゃ任天堂カプコンコナミくらいやしな >>482
宮前がきてからFGOのイベントボスのHPインフレしまくってユーザー逃げてるの🌿 ソシャゲのごちゃごちゃしたホーム画面苦手だわもっとシンプルでええやろ twitterキャンペーンで何回かアマギフもらったで
ワイは好きやったで >>405
それカウントするなら祠の名前が全部スタッフの捩りなのも範囲内になってしまうような… 広井王子×サクラ
やっぱりサクラ大戦は掘り起こすべじゃなかったんやね😭 >>452
>>474
総合Pってことは決済権持ってるってことやないんか?
そこそこの大企業でも千万円単位なら部長級、億円単位なら役員級やろ?
バンナムレベルの大企業がそんなに適当なんか? ソシャゲがオワコンになったんじゃなくてオワコンジャップが付いていける分野じゃなくなっただけや >>471
どっちも未だにサ終せず5年以上続いとるソシャゲやし大ヒットではないにせよ大成功した作品やろ当事者からしたら >>493
シンプルにするために色んなとこに収納すると操作増えて煩わしくなるから難しいとこやね >>500
集金装置としてしか見てなかったうちに中韓に内容で抜かれて行った感じやな ここで初めて名前知ったわ
もうこの時点でソシャゲとして終わりなんよね
初速出すための宣伝怠ったってことなんやから プロセカが憎い
スクフェス2がダンカグの仇撃ちしてくれるんだ >>463
アリスギアって今そんな状態なんか
2周年迎えたくらいまでは遊んでたけど >>503
wbc優勝とダブル大谷実装とか過去一売上上がってそう >>495
そういえばダンマクカグラもあったな
成功するには宣伝が大事なのはその通りだけど
宣伝すればなんでも売れるわけじゃないんだよ
もうソシャゲはレッドオーシャンなんだ >>504
中韓みたくネトゲベースみたいなやりこみ求められるようなのばっかになってもそれはそれでしんどいんやけどなぁ 日本はソシャゲついて行けなくなった程のオワコンとは言っても未だにソシャゲに課金額は日本国がキチガイレベルで独走ちゃうんか🤤 ファンキルタガタメってまだサービス継続してんの?
貴重なソシャゲSRPG枠やから一時期ちょっとだけやってたわ >>506
スクフェス2とか始まる前から盛大な自殺をかました問題作 ほんまマーベラスって感じやな
ドルウェブもロードくそうざかったわ この会社のゲームが続いてる理由の9割が社内絵師の貢献なんだからどっか引き抜いてくれねえかなぁ
いい加減みかんあめを解放しろ 春田ってPやってた時は死ぬほど叩かれてたけどやめてからは割と愛されてたよな >>516
Vtuberのスパチャもそうだけどアホみたいに金使うんよな日本人 ほんまマーベラスって感じやな
ドルウェブもロードくそうざかったわ >>509
劇場アニメはともかくTVアニメレベルのものは金にならんからむこうの賃金上がったら逆に作られなくなるんじゃね よくわかんねえけど「自分で自分のことを頭良いと思ってる馬鹿」がゲーム作ってんのやろな
こういう奴は何かミラクル起きない限り全部失敗続きだから開発として携わる人間には相応しくない >>521
あるあるやけど木村と比べたら相対的にマシ扱いやから >>238
誰が見ても爆死確定
何を思って作ってるのやら ファンの為に続篇を作ったんやが?課金しないお前らのせい 大介ですら自伝漫画書いたのパズドラ大ヒットしてからやぞ
なんでもう自信満々に書いとるねん >>238
すまんニワカやが6月1日の何があかんのや? 声優へのセクハラパワハラがどの程度か気になるわ
かりんちゃんとか被害にあったのかな まーたラスバレの世界ランキングが上がってしまったか >>42
この漫画のノリからしてユーザーとの乖離を感じる >>171
あれも最初はわりと不評やったろ修正されたりしたらしいけど 春田って木村に変わってからグラブルのインフレが加速した!春田自体は良かったって今はよく言われるけど
水ゾってそび糞キャラ作ったの春田やんけっていつも思う >>496
正直DLCのラスボスがミィズキョシア(小泉歓晃)だったのは露骨すぎだし任天堂にしてはやりすぎだったと思う 今から新規IPでやるならソシャゲより普通に据え置きゲーで出した方がええんやないか?
ヒットしたらキャラや世界観使ってソシャゲ化するスクエニ方式や 何が悲しいって
公式アカウントの漫画100日連載のはずが
途中で途切れたことやな 据え置きも有名どころじゃないとあんま売れんから難しいやろ プロデューサー誰なんやって思って検索したら草
スクエニのソシャゲが売れないみたいなもんやろ >>316
この社長キャラのモーション担当しとったりするからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています