【徹底議論】ポケモンシリーズは何故ダイヤモンドパールで息を吹き返したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DS自体が乗りに乗ってたからそこに上手く乗れたのもある。 RSでポケモンから離れた世代が雨後の筍のようにダイパに戻ってくる様は壮観だったな >>5
言うほどか?
珍しく深刻なストーリーでいいやろ 過去作あればポケモン持って来れるのがよかったんだろ
リストラが一番不満だったろうし
あと対戦と裏技関連かな ダイパほんと好き
ここで出てきた新規ポケモンも全部好き >>9
観覧車デートしたがるOLお姉さんエッチで良かっただろ! >>11
うそやろ?
ミノマダム好きとかいうやつ見たことないぞ 初代からやってる人間からしたら一つの区切り的な作品だった RSEって死んでたイメージないけど
BW〜SMくらいまではヤバい SMで死にかけた分際でSVで胡座かきまくってるゲーフリほんまくそ 金銀からRSの落差が凄すぎてあとは上がるだけだったやろ
はかいこうせんのエフェクト劣化や無駄に濃い色のグラフィック、戦闘エフェクトの冗長さなど前作にない糞要素がてんこ盛りやからな 剣盾のリストラとxyの暗黒期のがやばい
後者はgoに救われたが >>20
ダイパからHGSSの流れほんま凄かったな
これでポケモン人気は確実なものになったかのように思われた >>19
bw2は神ゲーと持ち上げられてたやろ
問題はxyからや ダイパっていうかWiiで熱帯が出来る様になったからやろ ほとんど語られることないBW2だけど評価どうなん?
ちなやったことない アニメゲーム両方上手くいってたのはDPまでやな
BWはゲームは良かったけどアニメがね… ワイは金銀クリスタルで一旦卒業してHGSSで復帰してそこで三値やら何やら知ってハマっていったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています