札幌ドーム、なぜかアーティストから避けられる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>360
なんなら道内移動の交通費よりLCCの飛行機代の方が安い (多少バックがやる気はある)聞いたこともないようなアイドルでもとりあえず最終目標は武道館とかには設定するからな
武道館はそのレベルやな ジャニのライブって名義何個も作ったり友達巻き込んで申し込まないと地方でもまともに当たらんのやろ そもそもドームってライブ向きじゃなさすぎるから嫌がるやつ多いと思うわ ノリで北大行った友達おるけど帰りたい帰りたいってガチで嘆いてるわ
しかも単位取れてないから留年確定らしい
もう終わりやね >>331
札ドで手続きしたら住民税10円引きすりゃ連日満員やろ 田村ゆかりがラジオで東京、大阪以外だと現場スタッフや機材を現地調達できないので輸送と人件費が莫大でチケット売り切れでも収支はトントンレベルと言うてた 名古屋は新愛知体育館が15000人の会場になるとか
元が60年代のボロい会場だから改修はまあ当然かとアジア大会云々無しに ナックスの舞台でもやってもらえばええ
チケット取れないらしいし >>329
1公演ぶんの振替を2公演にするという対応はしてたで
流石にドタキャンすぎたからな >>373
そのへんは道内僻地あるあるや
札幌に金も労力も払うならもうちょい出して東京 市内にちゃんとした会場があるならわざわざ札幌ドームでやる必要ないもんな
アクセスも不便だしイメージ悪いし客席埋まらなかったら煽られるしアーティスト側にも良いことがない >>387
田村ゆかりって札幌ドーム埋めれるんか… 東京や大阪のアリーナ公演
地方都市のホール・ライブハウス公演
ってどっちの方が当選しやすいん? 展示会とかできる会場は北海道なかったので産業界は造った意味はあったんや
幕張メッセや東京ビックサイトの縮小版みたいな建物ならもっとよかったけどさ 名古屋は最近スカイエキスポ使うアーティストが多い
大村の肝入りで使用料が安いらしい >>387
長渕剛のライブがニトリ文化ホールであったとき長渕の名前入りトラックが会場近くに並んてて
あー、こりゃ金かかるわな…って思ったわ >>396
すまん地方公演の話や
地方公演増やして、というお便りへの回答や 日本の衰退でも北海道が早めにガタがきてる感じあるよな
他地域から行くの面倒やし >>305
音にこだわらないアーティストなら普通に使いそうなのに >>402
たくぎん消滅したときに北海道は死んだんや バックナンバー絶対札ド埋められんやろ
なんで札ドで演ろうと思ったんや >>402
東京でしかライブやらない時代とか来るんかな エスコンフィールド
・世界最大の大型ビジョンを左右に2台設置
・パナソニックとパートナーシップ契約を結び映像、照明、音響に最新技術フル投資
・フィールドとスタンドの距離が近いのでスタンド内野席が一般的ライブ会場のアリーナ席並みの距離
・立ち見除いてスタンド収容3万人ほどの丁度いい箱
これもう札幌ドームでやる意味ないよね 会場がデカければ利用料安くても会場のセッティングに金かかる アニメとゲームのイベやれば海外客も呼べそう
限定フィギュアとか出しとけば続々来るだろ プロ野球の球団が本拠地にしてる球場ってイメージは馬鹿に出来ないな >>401
はえー
ドーム規模やとさすがに設備ありそうやけどどうなんやろな 広島県民やが広島飛ばして仙台とかでライブするのガチで嫌い
大阪も福岡も日帰りやとちょっと厳しいんじゃボケ 首都圏 3000-4000万人
札幌圏 300万人
札ド埋められるアーティストなら東京ドームで10回ライブできる 波物語は当時の背景もあったけど叩かれすぎだな
まあ元々マナーも悪かったらしいし切られる理由になったかと
引く手あまたで別の場所にならないんか >>403
ドームライブの良さって音を犠牲にする代わりに数万のファンの一体感を味わえることやから
ガラガラだのカーテン仕切りだのじゃ何の良さも無いぞ >>407
洋楽がもうそうなってる
昔は札幌、名古屋、福岡公演とかよくやってたけど全くやらなくなった >>405
なんかウィンターソングのイメージあるからじゃね >>407
もう洋楽アーティストとかやと東京でしか来日公演しないとか当たり前になってる
ちょっと前まで大阪は確実にあって名古屋とかも普通にあったのに >>408
まさかエスコンって音楽ライブのことも考えて建てたんか? ミスチル以外はただ単にホールかアリーナツアーってだけちゃうのこれ 札ドって札幌の中でも遠いところにあるから不便
エスコンは駅できたら直結やし楽しみ
予定通りできなさそうやけど 通販番組でも「北海道、沖縄の方は別途料金がかかります」って言うてるやん。
そりゃ経費莫大やろ。 洋楽自体の人気低下もあるんじゃないの
外タレのチケ代高いし >>420
>>422
もう衰退そんなしてたんやな… >>398
必要性だけでいうならファイターズが札幌本拠地ということ含めて文句言う奴はおらんのちゃう
運営がバカすぎただけで >>425
客席と近いからドームより良いやろな
音響も良さげだった 日ハムのアクセス問題に乗じて
札幌市職員だかコンサドーレサポーターだかが札幌ドーム擁護してるの毎回笑うわ >>415
1万人の会場あるけど行政が制限してるからフル稼働出来ないとか そもそもドーム球場のライブって微妙
周り見たときに中継でよく見る景色や看板で現実に戻される感があって好きじゃない
グランドの形とかまるわかりなのもきつい
2000人ぐらいの箱がベストで広くてもスーパーアリーナぐらいがええよ >>432
Ado 8000円(最安値)
ボブ・ディラン 20000円(最安値)
これほんと草 >>414
設備も人もないで
東京や大阪は東京ドームや大阪ドーム以外でも1、2万人規模のアリーナはたくさんあるから常に設備や人を働かせていられるから設備や人がある >>436
ファイターズが出ていくことに紙面で疑問を投げかける一札幌市民(元札幌ドーム社長)だったか何かもおるしな >>400
hitaruやとトラック地下に入って客は見れんから
そのぶんデメリットはあるな EXILEもエスコンでやりだして草
もう札幌ドームいらんやん つうか駅の問題も北広島と日ハムで半額ずつ出せば済む話なんよね
早く何とかしろや 人気あっても音響考えてドームではやらんアーティストも多いからな AAAも解散したしもう埋めれるアーティスト今後出てこないやろな 「5大都市ツアー」って看板の為だけにアーティストは札幌だけは採算度外視でやってたらしいな
東京名古屋大阪とかは2days3daysでも完売なのに札幌だけ埋まらなくても1dayで
これ機会に辞めるアーティストいるかもな フジロックとかどうして海外アーティストがわざわざ極東のイベントに来るんや?
メリット無いやろ 札ドは全盛期の嵐が何とか埋めれるくらいやし仕方ない >>449
さっさとやれそうなもんやけど、契約的な話やろうからそう簡単にはいかんやろ >>451
AAAってネタ扱いされてるけどそんな凄かったんか… 札幌使うと何となくファイターズファンに怒られそうやしな
ただでさえ集客も大したことなさそうなのに >>433
国策権力者私物化して東京集中日本衰退悲願の東京土人の思うがままになってるな >>448
エスコンってコンサートも出来るんか
新しいところはワクワクするしエスコンの方が人気ありそう 電通絡んでるとこは残念ながら札ドではやらんやろな~ >>462
アイドルグループって人数分だけ熱狂的なファンがいるから有利 ローソンでポスター見たがドリカムやるんやな、一日だけやが。 >>461
JRもさっさと動けば絶対に儲かるのに無能やな >>462
AAAってかNissy人気やね
他はおまけ >>466
ちょうどセカンドベース付近にステージ組んどるな
テレビで見とるから現地の音響はわからんけど >>461
話し合いで何とかなるやろそんなん
まあシーズン終わりまでにはある程度の決着はついてると思うけどさ
ハム側は税制やら何やら優遇してもらってんのにあんまり無理言っちゃあかんと思うわ ドーム埋められるレベルのアーティストってそんなおらんからな
野球から逃げられたら詰みや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています