【緊急】ワイ、「うしおととら」を読み終わり号泣wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天才やったら月光条例もそうぼう亭ももっと流行っとるやろ からくりがやたら持ち上げられてるけど
うしとらから入ったワイはうしとらの焼き直しでガッカリしたわ >>8
全部大ヒットせなあかんなら天才なんておらんくなるぞ >>21
シュムナが怖かったのに尾の一本にされて残念 うしおととらでハズレエピソードといえば?
そうです、お外堂さんですね 長編をちゃんときれいに終わらせる数少ない逸材
数少ないのがおかしいけど ラストのうしおが心折れるとこがやばかったわ
あのうしおが絶望していくのが読んでて辛かったな 読んだときが子供だったからなのか、「しけたツラしてんなぁ、うしお」のシーンで本当に安心したというか、うしおに感情移入しすぎててヤバかった
読んでるうちに本当に自分のことを誰も覚えてなくなっちゃったように錯覚して、心臓バクバクやったわ 今やってる黒博物館も2-3巻くらいで終わるかと思いきや、結構続きそうやな 最後の方こそいいけどキリオ初登場のあの長編は流石にちょっとダレた
単行本で読んでそう感じるんやから週刊で追ってた人かなりキツそう >>44
ずばりそこやね
あそこのシーンめちゃくちゃ上手かったわ
あんだけ前向きなうしおを絶望してもしゃーないって思ったもんな 絵が下手すぎる
それと小学生が読むなら面白いかもしれんが
おっさんになったワイらには響かんだろ >>52
読み直してるとキリオらへんでちょうど一回読むの止めたくなるのワイだけじゃなかったのか >>56
逆やろ
大人になったからこそくるものがある うしとらの記憶喪失のところ評判良かったなぁせや!からくりでもやったろ! なんやかんやで冥界の門開いてからはワイの涙腺も開きっぱですわ >>56
絵が下手は絶対ない
週刊であの絵としての完成度は異常やコマ切り取って飾るだけで個展開けるレベル 最近たまたま読み返したんやけどうしおが槍が造られる前の時代に行って当然槍が消えるんやけどなんでとらは消えなかったんやろな 貴方のためじゃないわねぇ…キリオ!の絶望感も凄かった
槍封じられとったし >>63
週刊少年サンデーやでシリアス過ぎるやろ… >>70
めちゃくちゃうしとら好きなワイもそれは同意
あんま強くなった感なかったし 100回読んでも「どろなんてなんだい」だけは意味不やわ アニメ版カットしまくったせいで最後に今まで死んだ奴らが後ろで見守ってるシーンスッカスカで草生えたわ 一番要らなかった話は満場一致で一角になるという風潮 >>83
顔の怖さなら味方の坊主共も大概なんだよなあ 紅煉とかいう性格はクズな妖怪やけど
バランスブレイカーすぎる強さと黒塗りの顔面串刺し野郎なビジュアルは子ども心にはめっちゃささったわ >>69
シャガクシャは白面より昔から生きてたから >>70
普通のアザ伏せの鎧でも多分カッコ悪いのに、プレデターみたいなやつとか出っ歯すぎるやつとかアザ伏せのデザインも嫌い 再アニメ化はカット祭り、完全版は表紙手抜きという、何かと恵まれない作品 ツンデレ凶羅アニメから削ったらあかんやろ、せんしんかくでうきうきなとことかかわええのに ワイ、うしおととらを打ち終わり号泣wwwwwwwww もしかしてアニメだとパッパのカッコいいシーンほとんどないのでは? >>52
またうしおが否定されて結局手のひら返しされるんやろみたいなのは若干くどい
キリオもあんま魅力的やないからなあ >>82
我は二代お役目日崎御門ぞ
はやいとこ終わらせて家に帰ろうや、須磨子
えぇ、えぇ、あなた とらvs流
ヒョウさんvs紅蓮
うしおととらvs白面の者
この後半の三連戦が全部神 >>69
槍が消えたのって槍が2本あったらおかしいからって
時逆の忖度で消しただけやなかった? >>96
はえーポジティブな感情が力になるんか…
せや!記憶封じたろ!w
はやる事悪辣すぎるわ >>104
そんなに本気を出したいなら白面に挑めよっていう 白面の者に「お前何でいつも見上げた目してんだ?王者ってのは下っぱを見下すもんだ、お前は槍が怖いんだろ」みたいに言うところ
ハッとさせられたわ >>97
トラになりかけて元に戻れたのはジエメイとギリョウの助けを借りた潮だけや。トラはもう戻れへんのやろう ワイは今まで悪態ついてた凶羅がお役目様のピンチに自分の足ぶった斬ってでも助けようとしたシーンが好きや >>105
そうだっけ?そう言われたらそんな気もする 最終章でそれまでの全てのエピソードが一点に集約するカタルシス半端ないよな
悪役ですら存在する意味があったって肯定されるのが泣ける >>55
アンチ乙、富士鷹先生とは魂で繋がってるから >>108
黒子のバスケの青峰と同じ問題やな
俺天才すぎるわー強すぎるわーいうんならNBAに挑戦しろよって 西のかまいたち戦でとらが雷神とかがりをたしなめるとこぐうかっこいい お外道さんよ、在れ
これよりイカすシーンある?いやない >>114
いやこんなんめっちゃ下手やん
これが上手いはないわw
>>60
>>68 >>135
雷信とヤニカスのタイマンすこすこのすこ うしお復活のためにヒロインめぐりするとこだけはつまらん >>143
でも「あたし、あの潮がいいよう」は泣けたよね 鏢VS紅蓮
今までの伏線全部ぶち込んでガチ泣きしたわ
その後の白面が紅蓮呼んでも死んでて来れないのすき 光覇明宗の僧が使う五行の技が土克水しか思い浮かばない >>144
ナルトがイルカ先生にわざと殺されるとこ泣いたわ 光覇明宗最強は流で確定として紫暮と凶羅とキリオと守綱の力関係はどないや? うしおととら ええやん!
からくりサーカス ええやん!
月光条例 …うん
なんとかてい壊すべし …
なぜなのか >>157
双亡亭は子供が出てこないところは面白いぞ >>156
しかも12〜13巻くらいだろ出すのはえーよ >>148
妖怪は木行だから金気に弱いとかで武器が金属製やったやろ >>157
双亡亭は泥努が出てくる辺からは面白いんだよなぁ…… >>157
月光は赤ずきんちゃん編はうしおとからくり含めても最上位レベルに好き >>151
一応守綱さんが伝承候補筆頭やないの?
流も本気じゃなかったんやろけど一回ボコボコにされてるし
伝承候補と紫暮との力関係はわからんけど >>109
真由子と小夜さんのヒロイン力が凄すぎる 少年漫画に大切なものが全部詰まっとると思う
おっぱいも含めて >>157
主人公が冷めてるんだもん
双亡亭の絵描き意味わからんかった >>151
方術、体術共に最強と言われた紫暮ぞ
と言われてたからどうなんやろね🤔 >>166
紫暮ネタキャラ枠かと思いきや候補たちよりも強そうやしな
自分の家にあるのに槍に選ばれなかったコンプレックスあるけど >>162
そういえばそうやな
日輪のイメージが強くて… >>173
山魚戦で左右の指2本で獣の槍とせんしんかく軽く止めとるからな でもお前らうしおが字伏になりかけた時に髪をとかした順番覚えてないやろ?
わいは覚えてるで最近読んだからな😤 >>178
流モリツナはともかく日の輪さんて小粒すぎひん? 守綱→伝承候補筆頭
流→本気を出せば強い
キリオ→九印込みで強い
日輪→スケベ担当 >>181
そう言われればそうやな笑
目立たないけど凄い描写や >>166
全盛期紫暮>流(ガチ)>悟>今の紫暮>日輪
こんなイメージ >>184
号泣不可避
唐突に始まったうしおは嘘が嫌いでこんな泣かされると思わんかった 面白いって言うからアニメ観たけど
暑苦しくて序盤でギブアップした 最終戦で流ヒョウさとりに混じって銃構えてる徳野さんカッコよすぎやろ 駄作扱いされてるジュビロ作品に共通してるのはラスボスが魅力0ってことだよな うしとら派とからくり派はどっちが良いか決着つかなそう >>152
ジュビロ「俺はこんなん一言も言ってないのに…」 >>190
正直な話強さ描写ブレブレやからよくわからんな
全盛期紫暮も雑魚相手に「先手を取られた!やられる!」程度やしな
流も守綱さんも敵の時は鬼のように強いのに味方になった途端ボコされるし >>195
嫌儲で徳野さん馬鹿にするとフルボッコにされるの草 >>199
これが面白いと感じないガキばっかり増えてるって思うと暗澹たる気持ちになるよ。 >>204
読んだ順番が大きいと思うわ
話の構成が一緒やもん うしとらは最終章、からくりは中盤がそれぞれ一番面白い >>204
サンデー勢はうしとら、単行本勢はからくり派が多そう >>195
徳野さんをなかったことにしたアニメはマジでないと思った
西の妖怪も 中学生頃に全巻一気読みしてかなりくるものがあった
大人になってあんなん読んだらもう涙腺耐えられんやろ普通に >>219
全部入るわけないししゃーない
つかあれでも詰め込みすぎで駆け足クソアニメになったし からくりサーカス
月光条例
双亡亭壊すべし
黒博物館
も読むんじゃよ うしおととらも大好きやけどからくりサーカスはあらゆる漫画の中で一番すき🥺
泣く箇所いちばん多い漫画ちゃうか? アニメは白面と戦うときにしれっと凶羅や西の妖怪のシーン挟んだっけ 双亡亭は泥努が色んな意味で強すぎた
あいつだけでええやんけってなる アニメは礼子の鬼親父殴るとこカットしたのが許せんくて
そこで観るのやめたわ
うしおを語るうえであの殴るシーンめちゃくちゃ大事やのに 流が冥界から出てきてうしおと話すとこで絶対嗚咽してまう😭 うしとらは最後の方あまり好きではないわ
からくりは神 からくりは単行本一気読みやったから長い過去編が一番面白かったけど連載当時は不評だったってマ?
一気読みでも村編はキツかったから当時は地獄だったやろな 鳴海編おもしれー!
↓
良いとこでマサル編かよ、はーつまんな
↓
マサル編面白くなってきたな…
何回かこのパターンやられたわ 大学生で読んだけど少年漫画すぎて微妙だった
少年のうちに読まなきゃいけなかったんやろな ゴーストアンドレディとからくりはボロボロ泣くからやばいよな
読んでないやつ読めよゴーストアンドレディ 海座頭「潮の流れが変わるなど海にはまことよくあることぞ」
ワイ手のひら返しする時この名言使わせてもらっとるわ からくりサーカスとうしおととらはどっちかだけ読めばええねん
両方読むと「もしかして同じアイデア使い回してる…?」って気になってしまう からくりサーカス全体で見ると地味な要素やけど
「『序盤から回想に出てくる、ヒロインに主人公を助ける使命を泣きながら託すおじいちゃん』が黒幕の手回し」ってなかなかとんでもない「ズラし」よな🙄 >>233
なんでや
双亡亭は主人公の美大卒のニートのおっさんカッコいいし
黒博物館は学芸員のおばさん可愛いやんけ >>242
アレ結局テレビ越しでも呪いが来るのはなんなん? 流はとらと戦いたいは建前で潮がまぶしすぎて一緒に戦えなかったほうが裏切った理由ちゃうか
面倒ごと嫌って力セーブして生きてきてしまった自分否定感じたとかで 黒賀村とかいう「ぜひ」やるためだけに長々と展開された話
その分絶望感は半端なかった 白面は「おぎゃあああああ」って吠えるのが白面の最期知ってるとこんなん仕込んでたのかって思う 藤田和日郎の怒涛の伏線回収のやり方を浦沢直樹は見習えよ マンガはもちろん好きやけどギャンブルもするワイからしたらパチのうしおととらはどうしてああなったんや😢 >>157
双亡亭はアウグスト博士とナンシーの戦いだけ熱かったわ 流は天才やったけどとらが本気出せば相手にならんぐらいの
力関係がなんか好きやったわ 流が裏切るところは昔は何言ってんだコイツって思ってたけど後から読み返したら気持ちが分かっちゃったわ からくりサーカスとうしとらなんて文句なしの名作やろ >>245
3巻かその辺でちょこっと出ただけのくせにめっちゃかっこいいこと言うよな 人形二人がしろがねの笑顔を見届けて死ぬところが一番好きやったわ 藤田和日郎特有の話またいだりしたときの
A「〇〇なのでしたね…」B「ああ、そしてお前が〇〇なのだったな…」みたいな如何にもな説明口調きらい
もっとなんかうまいことやれんのか 雪女編もすこすこのすこ
何の力もない新聞配達の兄ちゃんが頑張るとこ 月虹とかいうフェイスレスのテーマソング😳
本当は作品全体のキャラクターを表現してるらしい🙄 鬼滅や呪術くらい金かけてアニメ化したら映えそうなバトルも多いのになあ
サンデーでは叶わない悲しさ >>272
ひよう
しゅむな
とわこ(くらぎ)
あやかし
雷と嵐
鉄
赤ちゃん
やっけ? 小山力也はハゲの指名なんやろけどとらも鳴海もあんまり合ってなかったわ >>276
2番は確かに主人公たちみんなって感じやけど1番の歌詞はさすがにね…😅 人にいきなりうしとらやからくりは勧めにくいから、サクッと読めて藤田の良さが詰まってるゴーストアンドレディから勧めるようにしてる からくりはフェイスレスさん草食すぎて笑っちゃいます
アンジェリーナ落とせないのおかしいよね からくりはフェイスレスさん草食すぎて笑っちゃいます
アンジェリーナ落とせないのおかしいよね うしとらからくりで信者になったワイに呆れられた月光条例とかいう微妙作 >>276
月虹返してって言い続けたら本当に帰ってきたの草 さとり>>>>越えられない壁>飛頭蛮>アヤカシ>しっぺい太郎>雪女>票vs紅蓮>ヘビ&ガマ>その他
エピソードはこんな感じ うる星もダイ大も長期放映してくれる昨今にうしとらからくりをアニメ化してれば
4クール貰えたかもしれないのになんかタイミング悪いよな うしとら関連で一番かっこええ曲は決戦前夜だよな?
パチンコ含めると二体は最強やな 泣ける漫画はたくさんあるけど、顔がくしゃくしゃになるレベルで号泣する漫画はからくりうしとらくらいやったな アニメうしとらはなんとか耐えてみたけどからくりは駄目やったわ
原作大好きだったサハラ戦でリタイアしたわ ツンデレという言葉を知ってから読み直したら
とらの行動が微笑ましく見えてしまう 東と西の長が「二体で最強、それがあやつら」とかドヤ顔してるシーンすき
さっきまで存在忘れてたクセに >>27
ハマーやっけ
アメリカの博士が出てくるやつ 「泥なんてなんだい」好き
からくりサーカスは全体通してこれもテーマみたいな気もするな うしとらもからくりも尺の都合でアニメの評価は低いけどよく考えたら曲はあたりだらけやな >>296
中村麻子とかいうテンプレツンデレヒロインがおかげで空気だよ!! 過去に悪いことした奴はどんだけええ奴でもちゃんと死ぬの好き なんか槍自身の過去エピソードがあったのは覚えてるんやけど
歴代の槍の使い手が出てくる話なかったっけ? >>287
この下のコマの鳴海、
ペンじゃなくて指で描いたんだっけか藤田
画力というか思い入れというかヤバ過ぎる しっぺい太郎の猿怖すぎ定期
単発の敵なのにそれまでくっそ強かったキリオがボコられるのも怖E >>274
からくり後半なんて掲載位順下の方だったし編集の入れ知恵が何かだろうな
アンケ良かった時は説明ゼリフ少ないし 藤田設定練ってるのはわかるけど説明してるときは辛いわ
からくりの最初命の水出てきたとこやばいで >>295
サハラ編クッソ駆け足やったのに終盤のサーカス団の戦いはダラダラやってたの意味分からんよな >>27
外道さんはガチハズレやな
ジャパニーズタタリもハズレやわ 線が多くて今風の絵じゃない→わかる
絵が下手→ファッ!? >>308
読み切りだったかな
とらが封印されるエピソードのやつ >>311
サンデーは別に掲載順序は人気と関係ないはず え!? ワイの体に獣の槍の欠片を集めて元通りにして口から吐くんですか!? 日崎御角「みんな仲良うせんとあかんよ。」
この言葉深いわ…
なんでみんな仲良う出来んのやろか >>27
しっぺい太郎とかいうキリオと九印の株を意味もなく下げるために存在するクソエピソード 元気玉みたいな技あるよな
電車で陰キャが頑張る回
あれなんて技やっけ? >>308
外伝みたいな奴やないか?巴御前とか桃源郷のエピソードが載ってるやつ >>312
設定なんて練ってないと思うぞ
ライブ感やあんなもん キリオ母(?)の「愛しているわ」から
キリオの「また嘘なんだね…」の所なんとなく覚えてるわ ワイ友達から喋り方 ボ みたいだなって言われた事あるわ
見た目 ギ みたいなのに うしとら三大カッコイイシーン
凶羅が死体の山の上で1人で死ぬとこ
一角が丸呑みするとこ
もう一つは? 予備知識なしで読んでた人はフェイスレスが黒幕ってのはすぐわかったんか?
ほとんど内容しらんのにフェイスレスがラスボスてのを知ってる状況で読み出したから気になる >>321
今宵今晩この事は
しっぺい太郎に知らせるな
なんでやしっぺい太郎ええやろ そうぼうていとかいうやつ2巻まで読んで全く話入ってこないんやが
読み進めれば面白くなるんか? >>330
かまいたちのタバコに火つけてやるところ >>331
ディーンが出てきたときなんとなくわかったな >>321
キリオ覚醒シーンはかっこいいからセーフや >>323
その反転も含めたほうがカッコええやろ
手段を選ばん悪役の鑑 >>330
とらが飛頭蛮をワンパンして誰が誰を喰らうんだと?って言うところ >>317
多分それや
毎回思い出そうとするとごっちゃになるわ >>322
穿心角 降魔捨法ノ壱 威颶離
あの一般人達が頑張ってる感ホンマ好き >>336
関守日輪好きやわ
パンチラキックしてくれるし ワイからくりのベストバウトはカピタングランツィアーノ戦やと思うんやがどうなん
セリフも演出も全部好きやわ
勝パートはGやと不人気か? >>323
なっさけない男やったのになんでこうなったんやろな 箱持った臭そうな黒ギャルが一番えっちやった気がする 双亡亭は終盤に主人公がラスボスの仇の孫なこと発覚してからマジでずっとおもろいぞ
水が必要な宇宙生物が最期に涙の美しさに見惚れて消え去るオチも綺麗や >>333
カットされたエピソード多すぎて不評や🥺 >>301
みんなに忘れられてたのに変な機会頭につけて無事だったとこ心底ホッとしただろ? 電子書籍のセールの度に買おうと思って巻数の多さに尻込みする >>342
>>354
ありがと あからさまな描写はなかったわけか ????「英雄感謝料ください!」
しつこいわほんまに >>347
オートマタが初めて浮かべる笑顔で死んでくのほんまにええよな >>369
ほんまカッコイイ
凶羅が無かったことにされてるって聞いてアニメ見なかったわ 死に方で弄られるドットーレすら救済された感じにするカーテンコールの偉大さよ からくり3巻以降のストーリー全部後付けなの草
風呂敷畳む能力高すぎやろ >>330
プロレスラーの立迫一平が体育館で騒いでる市民を威圧して麻子を助ける所 うおおお!字伏が集まってとらがパワーアップする展開か!?かっこええんやろなぁ!!!
https://i.imgur.com/WwvHr2l.jpg アニメで一番微妙だったのは
うしとら→北海道編がダイジェストすぎる😰
からくり→人形劇やってないのにえんとつそうじを名乗るな😡
ここやな
あとは尺の割にはようやっとった方やとおもう… からくりサーカスとかいうメンヘラストーカーおじさんが200年に渡って世界中に迷惑かけ続けるお話 からくりのアプチャーさんって特別なオートマータじゃないのに異質だったよな >>376
全部サーカスの演劇でしたってオチは完璧よな >>380
めちゃくちゃダサい上に特に活躍した記憶もないという事実 からくり、最後の4人で雷操るハーレクインだけ他と別格に強いわ
つーか他3人が微妙 >>385
徳野さんのエピソード削られた時点で萎えて見るのやめたわ 最古のメンバーはエグいくらい人殺してきたけどフランシーヌ大好きなところがかわいくて憎めない >>381
ようやっとるのハードル低すぎひんか
そもそもが枠を勝ち取る努力が足りんよ >>386
アプチャーさんは図らずもゴールに先着しとるしな割と異質や
だからアニメで端折られたのも仕方ないのかもしれん 大人しくガッシュみたくうしおととら2書けばええと思うわ 長編漫画は鬼滅くらい大事に映像化されない限りファンの望んでるものは難しいやろな
アニメの利益構造的にそれを実現するのはほぼ不可能という 遭遇したら激ヤバな妖怪ってブッチギリでシュムナだよな?
あんな常に範囲攻撃みたいな存在危険過ぎるわ >>403
つか枠勝ち取れなかったならやったらアカンわ こないだの無料公開で初めてNARUTO読んだんやけど1話以外もかなりうしとらの影響受けてるよな
ナルトとかメッチャ潮の面影を感じた >>386
最期がなんか座敷童のオマモリサマとかぶった
いっしょにおてだまがしたい
はいはい
のところ 黒賀村はまぁ全体通したら糞なんやけどVSシルベストリって作中屈指のベストバウトがあるから嫌いとは言いたくない 村編クソつまらんけどアニメでまるまるカットしたら勝が全く修行せずに何の理由もなく強くなって意味不明で草やったわ このスレうしとらばっかりでからくりの画像ほぼ貼られないの悲しいわ >>401
男って一生のうち何人の女の子の涙を止めてやれるんだろうまで芸細かすぎて草 >>401
これ単に絵柄パロディするだけじゃなくて元作品の展開まで再現した上で麻雀に落とし込んでるのレベル高いよな 紫暮 DEX型 高LV
凶羅 STR・VIT特化 高LV
和羅 バランス型 高LV
霧雄 召還獣特化
流 AGI・INT型
悟 INT型
純 低LV
日輪 低LV
照道 町のNPC
こんなイメージやわ 途中はほとんど覚えてないけど
最終決戦はこういうのでいいんだよの塊やったな 黒賀村もうしおもそうやがともすれば退屈ともいえる積み重ねがのちの展開に効いてくるから難しい
尺の足りないアニメはこれがもろに悪く出るわ >>401
こいつ誰をパロってもクッソ絵上手いよな 法力僧達の術が少なすぎ
月輪とギシリぐらいしか覚えてない ハゲ「あかん…黒賀村長くやりすぎてどう収集つければいいか分からんくなった…」
ハゲ「せや!全員死にかけにしたろ!」 >>434
アニメ勢は漫画読んだら二度おいしくてええな >>155
これ舌どうなってんやろってずっと気になってた >>423
ジルベストリが地元で何代かに渡って花を買ってたってエピソード
あんな取ってつけたようなお涙頂戴やのに泣きそうになるから凄いわ
取ってつけるのが上手すぎる 藤田和日郎とかいう悪いことしたことあるキャラ絶対殺すマン 全体的にハッピーエンド感出してるけど
メチャクチャ沢山人死んでるし
日本沈没しかかって大半の建物倒壊してるし
お話の後の日本超悲惨よな ヴィルマさん、仲町サーカス団員なのに全員に忘れ去られる さらっと時系列ってインドでとらの身体から誕生→中国で暴れた時に獣の槍誕生→海底に逃げて結界張られるって感じ? >>360
でもこいつら潮達に悪いことしてたよな…
って思ってたら 「デウス・エクス・マキナ」って最終章のサブタイが
・ゾナハ虫女神
・アルレッキーノのセリフ
・ラストの解決の仕方
トリプルミーニングになってるのすき 真夜中のサーカス編の仲間たちの退場シーンポッと出で一夜限りの仲間なのに感情移入がやばい
ロッケンフィールドさんとか毎回泣いちゃう ルシールの人形って一般オートマタ相手にも拘束力あるんかいな
最古の四人の忠誠心がないと無力なんけ 素晴らしい点も多いが結局お涙頂戴なところが致命的にアカンわ
有能編集が付けばワンチャン >>452
>あなたの好きなハンバーグを作ってあげたわね
何の肉使ってたのかわかんなくて怖いわ封神演義的な しろがね-Oだけはオートマタよりも魅力なかったなあ >>462
シロガネってクソ野郎連中なんやなぁ
↓
いいやつも結構おるやんけ!
↓
いいやつ全員死んだわ… >>454
あの二人が大昔に出会ってれば歴史が変わってたんだろうなあ 巻数が進む度に作者の後退が見れる不思議な漫画
それがうしおととらである 世間的には弟子のガッシュのほうが人気なの悲しいなあ >>454
梁師範はふんじばってでもしろがねにするべき人材 北海道出身よろしく北海道青森舞台のエピソードが結構あるよな津軽海峡で闘うクジラのバケモンとか札幌の雪女とか
サンピタラカムイとか >>399
このキレエを綺麗だと思ってるガイジが一定数おるの嫌い 後半で鳴海を持て余し気味だったのが勿体ないな
しろがねへの感情の変化はもっと深掘りできたやろ >>455
これ指で描いたんやっけ?
感情見せるの上手いな~ >>460
生身の人間がチャイナホーどころかパンタローネ転がすのはヤバすぎる >>321
ヨボヨボのしっぺい太郎見て
これは…ぼくさ…
からの
まだ終わりじゃない!
は号泣やろ😭 結局うしおととらがこの作者の最高傑作で終わりそうではある
処女作以降に伸びたのは女の子の可愛さだけという
図書委員ちゃんとか 鳴海が命のポーズしながらデモンさ!ってドヤるシーンすき >>487
アナログ漫画家の原画展で撮影okなん太っ腹やな からくり編開幕時ワイ「なんやこのキザマザコンキャラ…これ鳴海の相棒ポジってなんか嫌やなぁ…」
↓
pieta収録巻の表紙を見たワイ「いやあああああああああああギイ先生死なないでえええええええええええ😭😭😭😭😭😭」 >>483
あの時点のチャイナホーもリミッター取っ払っててヤバいことになってたんよな確か 月光条例の泣いた赤鬼問題だけは本当のことが知りたい
そら表立っては構想通りって言うけども >>485
デジタル手出して失敗する漫画家の話良く聞くけどそんな難しいもんなんか?
紙と同じようにペンで描ける奴とかもあるやん >>499
紙に描くときの抵抗感がないから描きづらいとかあるんやない? ジュビロの弟子って第一線の有名な奴めっちゃおるよな
やっぱ厳しいんかな? 現代の若者、鳴海を見せられても9割がカイジと回答してしまう… >>434
原作組はアニメに文句言ってるけどアニメから入ったやつからするとそこまで悪くないらしいな >>504
魂が籠もってないとか言ってやり直しとかさせてそうではある >>499
触ってみると線の質感が全然別物よ
紙でやってる人からすると所詮機械は機械やなって感じ
CGみたいな絵はめちゃくちゃ描きやすいけど >>488
烈火の炎の作者もアシスタントだったんだよな
確か巻末漫画で好きなキャラ真由子って言ってたけど烈火の炎の柳とか確かに真由子っぽいよな めちゃくちゃおもしれえよ
魂のこもった本物の漫画だよ
今の加工された薄っぺらい漫画とは大違いだ
チェンソーマンやら呪術やら鬼滅で騒いでる奴らに大声で叫びたい
これが本物の漫画なんだって ガッシュの作者と烈火の炎の作者が藤田の元アシって聞いたことあるわ うしとらの巻末おまけに雷句が居るの面白い
確かにガッシュのラストはうしとら風味だった 今やってるフランケンシュタインはダラダラ長くて微妙
せめてナイチンゲールぐらいに抑えて欲しい >>504
アシには「連載持ってさっさと出ていけ」って言うってのをどっかで読んだな ハマーの爺さんたちは割とひどいことしてたけど最後がクッソかっこええ アシスタント調べてみました
安西信行
「烈火の炎」
「MAR(メル)」
雷句誠
「金色のガッシュ!!」
「どうぶつの国」
井上和郎
「美鳥の日々」
「あいこら」
片山ユキヲ
「夜明けの旅団」
「花もて語れ」
福田宏
「ムシブギョー」
「5分後の世界」
金田達也
「サムライ・ラガッツィ -戦国少年西方見聞録-」
「転生したら裏魔王!?でもそこは勇者が君臨する世界でした 」 >>515
天才設定と藤田イズムであろう熱血が融合して清麿という魅力的な主人公が完成した気がする 酷評されるけど月光なんだかんや好きや
エピソード単位で見たら全然おもろい めちゃくちゃおもしれえよ
魂のこもった本物の漫画だよ
今の加工された薄っぺらい漫画とは大違いだ
チェンソーマンやら呪術やら鬼滅で騒いでる奴らに大声で叫びたい
これが本物の漫画なんだって ヒョウさんの「約束の夜に」てタイトルだけで号泣
あと、ラストバトルで冥界の門からヤクザの遠野そんまで拳銃撃って草 うしとらとガッシュと烈火の炎が全部同じ巻数で完結してるの凄いよな >>525
物語が消されていくの読んでて辛かった
うしとらやからくりをそんな使い方するなんて… 記憶無くなってから獣の槍が壊れるまであたりの絶望感ほんとすき 読者ハ読ムナ(笑)買えばなんでここのアシがポコポコ大成するのかわかるで(ダイマ)
漫画描かなくてもコミュニケーション論として薦められるわ >>525
月光だけなんだよな
ラスボスが生き残るのって 潮「母ちゃんの味噌汁が飲みてぇなあ、て」
オッサン「ガチャっ!」
メガネ「ちょっとー!!」
オッサン「母親をダシに嘘つく奴がいるかよ」 良くも悪くも古臭い作家やとおもってたけど双亡亭の泥努はいい意味で現代っぽいキャラで感心したで
ああいうキャラをコンスタントに作れれば全然今でも売れる作品作れそうなのにな >>536
最終回で満面の笑みで味噌汁飲むうしおすき >>533
しけた面してんなァ…うしお
が絶望感の中の一瞬の救いが好き サンデーうぇぶりでこつこつ読み始めた帯ぎゅが28巻まで来たんやけど語ってええか? >>522
片山ユキヲが今スピリッツで連載してる米蔵夫婦のレシピ帳好き
あとこいつも元アシでからかい上手の高木さんの山本崇一朗とかいるのよな >>543
わかる
うしおが小さくガッツポしてるのすき >>544
帯ぎゅでスレ立てしたらええぞ
行けたら行くわ >>544
少年誌で競艇漫画当てるの本当にすごいと思う >>43
この後でいつも見る悪夢が悪夢じゃなくなってたのがええんや >>542
演出的にはありなんだけど個人的にはこの二作品が物語でしたって扱いされるのは何か寂しい気持ちになったわ ガッシュのためにサンデー買ってたから、からくりサーカスがちょいちょいトラウマだわホラー苦手で >>542
これなんや?
月光条例途中で止めちゃった >>485
何が悲しいねん挑戦してる人を笑うお前の性格は親から見て悲しいが >>554
展開の都合で勝ちきれないみったんが好きです >>487
AIイラストがどんなに進歩してもこれは描けんやろなあ サンデーで唯一読んでなかったやつや
絵が変すぎて無理やった
からくりサーカスやった気もするが 藤田がデジタルで描くには物理演算乗せたホワイト(修正液)を開発する必要がある >>555
物語が消滅するシーンよ
ラスボスは創作物なんか要らんて考え全て消し去ろうとしてうしとらとからくりが消された うしおが主人公すぎるけど全肯定する訳じゃなくそのせいで流が闇堕ちしたってのがええわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています