【PR】邪馬台国の真実に近づく動画、第二弾を上げたから古代史好きはぜひ見てほしい
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女王国が本州であるという新説をついに公のものとして発表
前回動画の尺の長さを指摘されたから18分に超圧縮しました
https://youtu.be/yyX90FjhVdY
http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gishi_wajin/wajin.htm 動画見てなくても邪馬台国関連のことなら質問なんでも答えます 邪馬台国スレ立てまくってたガイジか
ついにyoutube進出 >>7
その可能性が極めて高いな
つまり倭迹迹日百襲姫命が卑弥呼という事になる https://youtu.be/SrO4xsifmI8
倭迹迹日百襲姫命と卑弥呼の類似性にかんしてはこの動画で解説
魏志倭人伝に「卑弥呼に仕える官」として天皇の名があることまで看破 畿内は定説やし新説でもなんでもないやろ
あと定説だからといって真実と言うのはやめろ >>10
動画10:37以降で解説していますね
現在の福岡市にあった国「奴国」に対して西暦57年に中国から渡された印です。邪馬台国の時代から遡ること200年前の話ですな >>13
従来の邪馬台国畿内説は「帯方郡から女王国まで1万2000余里」を説明できなかった駄説ですよ >>11
ええそうですね
邪馬台国が3世紀前半から中盤にかけての話で、ヤマトタケルはおおよそ4世紀前半くらいの征服譚を一人の人物に結集した物だという説があります 認めさせたいならこんなところに書き込んでても駄目だろ >>16
【魏志倭人伝の邪馬臺国の四官】
伊支馬→イキマ
弥馬升→ミマシ
弥馬獲支→ミマワキ
奴佳鞮→ナカテ
ですが、「弥馬獲支(ミマワキ)」は崇神天皇の和風諡号である「御間城入彦(“ミマキ”イリヒコ)」と対応しますよね
そしてイキマは崇神天皇の息子たる「“イクメ”イリヒコ」
また、崇神の娘で初代斎王たる豊(トヨ)鍬入姫も卑弥呼の後に女王となって臺与(トヨ)と同じでしょう ちなみに邪馬臺國四官や当時の諸国がどのような発音だったのかは以下の論文を参照しています
シュスラーさんの「Later han Chinese」ですね
https://utheses.univie.ac.at/detail/51934# >>19
まだまだですよ
最終的には、ワイの動画をきっかけに畿内説推しの輿論が高まり纒向遺跡に博物館が建てられ発掘予算も増額され、宮内庁もその重い腰を上げて西殿塚古墳や箸墓古墳の発掘に乗り出さざるを得なくなり
邪馬臺國の謎が全て解き明かされる所まで行かなきゃならないわけですからね 動画の改善点などありましたら教えていただけませんか 九州説とかいう反日イデオロギーバリバリの学説モドキに関して一言 >>20
あー原文でいいんすね
なら↓
「邪馬壹國 女王之所都 水行十日陸行一月 官有伊支馬 次日彌馬升 次日彌馬獲支 次日奴佳鞮 可七万餘戸」 >>29
いや九州説の方が、卑弥呼は天照だったとか神武東征があったとか国粋主義的な色が濃いと思うけどね
九州王朝説になると確かに皇室史観全否定になるけどあれは九州説の中でも最異端でしょう よく言われる海洋文化っぽい描写がありから大和政権と文化が違うみたいな論に関して
時間経過的なもので変わったとかなんか >>23
ミマワキはミマキはちょっと無理やりじゃない?
もしくはワキは別の称号の別(ワケ)では
ナカテは額田(ヌカタ)の人物だったりせんかな
トヨは豊がつく称号が多すぎて特定の誰かかはわからん こいつ異常に畿内説に執着してて怖い
利害関係者か? >>33
ナカテ→ヌカタ
ミマシ→日子坐王(イマス)
って感じかなぁとワイも思ってるけどあんま発音似てないし、この二人に関しては断言せず不明ということにしてるわ 1,2年前にちょっとツイッターでバズってた魏志倭人伝完全解読とかいうやつはどうお考えですか 真実は闇の中
タイムトリップして直接見てこなきゃ断定できないよね >>30
詳しく説明してくれたから大丈夫よ
ワイもここ読んだことある
正直当時の上代日本語と上代漢語の対応がとれたらなワイ言語方面にもあたったことあるけどややこしくてわからん >>32
いや時間経過で変わってないでしょう
倭人の習俗として記載されてるのはおそらく帯方郡使が常に往来し滞在する所たる伊都国(九州)の文化だろうからね
そもそも邪馬台国関係ない >>34
東京生まれ東京育ちの先祖は北関東の水呑百姓、まったく利害関係を有していません
ポジショントークじゃありません 邪馬台国の時代から畿内の人々は入れ墨なんてしてません
黥面土器が全然出土しなくなることや記紀の神武東征譚で畿内人が黥面に仰天する記述からも伺えるでしょう 従来の畿内説「帯方郡から女王国まで1万2000里...それだと邪馬台国は九州になっちゃうって?そんなの、単なる観念的数字に過ぎないんだぁあああ!」
↑こんな事を学者の皆さんが大真面目に主張していたわけですよ
ハッキリ言いますね。もう畿内説の足を引っ張るのはやめていただきたい
帯方郡から女王国まで1万2000余里という記述は極めて正確であってこれがむしろ邪馬台国畿内説の最大の論拠になり得るということに気づきましょう ①魏使瀬戸内海経由説
②万二千余里観念的数字説
これらは九州説のエージェントと見做して問題ないでしょう
畿内説を内側から破壊する愚説ですよね >>46
距離感や方向感覚はどういう説とってんのや?
南方説とっても九州のはるか南方で九州どころの話じゃなくなるから東方と間違えてるとうすると畿内におさまるとするのが従来の説明やけど >>1
邪馬台国と大和朝廷の関係はどういう風に考えてるの?
自分は無関係だと思ってるけど >>49
①不彌国から水行20日で投馬国(出雲)
②投馬国から水行10日で日本海から吹き抜ける風に押されて自動的に若狭湾
③若狭湾から陸行1月で古代から使われていた鯖街道を通って奈良入り
を想定していますねー
都怒我阿羅斯等もこのルートで来てますし当時大陸から近畿に来るには日本海航路を使ったと想定するのが適切でしょう >>50
大和朝廷が邪馬臺國そのものだと考えていますよ >>50
https://youtu.be/SrO4xsifmI8
邪馬臺國と大和朝廷の関係についてはこの動画「卑弥呼が日本書紀に登場していた!?魏志倭人伝に書かれている天皇の名前とは」で私のスタンスを紹介しています
どうぞ見ていただけましたら幸いです >>53
そうですねー
法学部なんで歴史専攻ではないっす すげえよう作られてるのにこんなところで宣伝するとネガキャンされるぞ
イッチ何者やねん学者か? >>49
ちなみに「女王国と邪馬臺國を混同してはならない」というのが本動画の肝ですよ ブログなりnoteなり文字で書いたほうが伝わる人間も多いと思うで >>56
20分の動画を纏めるのは流石に厳しい
まあとにかく邪馬臺=大和ってことですよ
傍証として、隋書に「邪馬堆は魏志でいうところの邪馬臺である」とありますよね
古代中国人も畿内に邪馬臺國があったと認識していたわけですわ >>51
朝鮮半島の帯方郡から来るなら日本海説は理にかなってるな
出雲=投馬説だとするとイツモ(*itumma?)に漢字あてると投馬になるのかしら >>59
活字が苦手な人って結構多いんですよ
いやむしろ活字が苦手な人達こそ九州説に傾倒する傾向にあると思ってますから、こういう動画にしなきゃいけないと思ったわけです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています