【朗報】アニメの独占配信、サマータイムレンダによって本格的に叩かれ始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマータイムレンダって漫画読んでるとアニメ見る気せんわ
クオリティ高いのはわかってても ヴァイオレットエヴァーガーデンはネトフリ独占なのに滅茶苦茶話題になってただろ 円盤売上高<<<<<配信料<<<<独占配信料
だから
普通に作り手もメリットがあるからやっているんやで
むしろ配信サイト側がアニメの独占配信だと費用対効果であまり旨味ないと気付いて最近は少なくなってきた >>378
ぶっちゃけあれ青葉ブーストだよな
やってた当時はそんなやったし >>380
1番デカいのはグッズ販売とグッズライセンス料やけどな
スパイファミリーとかちいかわとか円盤売れなくてもすげー儲けてると思うよ >>381
映画は間違いなくそうだな
かなりタイムリー
当時の人気の割に興行収入いいし >>376
噂レベルだけどそんな話があった
ディズニーやけど一応ユニバーサルはHuluの株3割くらい保有してるんや >>381
まあ見たし泣いたけど明らかにキャラデザセイバーに似せてきてるし、うん…って内容よな なんか萌えアニメみたいなゴリゴリのオタク向けアニメって独特の立ち位置よな
ジャンプアニメとかジブリ・ディズニーとかとは明らかに一線を画してるやん ネトフリ初期は第二のWOWOWアニメみたいな存在になりたかったんやろなってのだけは伝わってきた
なお中身 dアニメで配信してないものは存在してないものとして扱っている
見せる気ないアニメのことなんて気にする余裕ないわ サマレン独占じゃなければ去年の覇権だったやろな
というか独占でも去年の代表的なアニメになってるからな >>385
アクスタとかアクスタとかアクスタとかあるやん? >>388
なんJ Gにもおにまいの需要を理解できない人もいたしほんと独特なんやろね >>391
デビルマンクライベイビー、サイバーパンク
よかったのはこんくらいやな、この二つを目的に他人にネトフリ契約するかというと微妙やけど サマータイムレンダってそんな見る価値あるんか?
ネトフリでチラチラ見かけるけど
シュタゲぐらい期待してええか? 独占されるくらいだからつまらんだろうという先入観があるからな
先入観でもないしな
実際しょうもないのがほとんど >>382
それだけグッズが売れる前提でグッズライセンス売れるような
原作力ある作品はそもそも独占配信なんかに回せへん
アニメというCMで色んなところで宣伝したほうが得なんやから
グッズも売れへんと見込まれる微妙な原作ほど独占配信に回されやすい
原作力なんて上のやつは分からへん外資はある意味カモにされてきたから、最近は流石にカモ鍋に引っ掛からなくなってしまった 個人的にはラブライブの虹シリーズがかなり面白かったのにラブライブてことでラブライバーにしか見られなかったの悲しかったわ >>393
サマータイムのアクスタはエッチやったな作品見てないけど買ったもん 一挙配信でも話題になったサイバーパンクのせいで全て論破されてしまうのが悲しいよな
まあせめて決まった時間にプレミア公開みたいなのすればいいのにとは思う 常に2つくらいサブスク入ってるワイでも入ってない配信サイトの作品は後回しにするしリアルタイムな話題を期待するならこの問題は難しいわね >>398
シュタゲとはちょっと毛色がちゃうけどおもろいで >>403
言うけどサマタイは十分話題になったと思うで? 母数が多いとはいえアマプラのボーイズは毎週配信される度にスレたってたし盛り上がるのは毎週配信やね すまん、このアニメの監督の海獣の子供と肉子ちゃんと緑の巨人伝がが好きなんやが
このアニメもおもろいんか??? >>408
そういう類いのアニメではない
作画は質系中身は萌え少年漫画 どっちかっていうとディズニー+とかいうガチでディズニーファンぐらいしか利用してないところに独占許可する方が良くない
アマプラネトフリですら日本だと契約者他の国と比べて多くないし >>398
シュタゲほどではない
けどシュタゲよりはとっつきやすいかもな ゴールデンカムイはFOD独占で懲りてアマプラ独占に乗り換えてたな
まあ謎の延期で台無しやけど 言うて確かにサイバーパンクも地上波放送ならもっと話題になってた気がするわ
社会現象一歩手前ぐらいまでは行けたやろ >>407
ディズニープラスのオビワンも毎週スレ立ってた気がするわ
まぁ毎週つまらんって言われてたけど🤣 >>378
ヴァイオレットエヴァーガーデンは
放送前のマーケにめちゃくちゃ力入れてたし
そこで見せた作画の良さも半端ではなかったし
それまでの京アニの実績も半端ではないし
ネトフリが国内でもイケてて伸びてる時期だったし
アニメの独占配信がまだ広告手法として当たり前になってなくて話題性を呼べた時代だった
そう言うのが全部重なったから当たった
今の独占配信は目新しさもクオリティもマーケもなくちょっと有名そうな作品を何となく独占にしてるだけだから誰も見ない できた!全部見れるようにしたろ!
いや出来た順に毎週配信しとけや
なにがしたいねん
旧アニメと一緒の扱いすんな >>416
ワイも二話で見るのやめたわ なんやあの精肉工場は >>412
あ?スターウォーズファンとMCUファンもいるぞ >>415
リコリスやらぼっちや水星が話題作言われるくらいならよっぽどポテンシャル有るわな
と思ったけどアニオタって萌えキャラしか興味無いか >>415
ぶっちゃけて言うとそこまではちゃうし海外でウケたんやから十分やとゲームの販促アニメやしゲームのアクティブ数上がったりして十分貢献したやろ ディズニー+はドコモの無料期間で前に入ってたけど
不細工女がでかいレッサーパンダ?になるアニメを
ちょうどトップ絵にずっと置いてる期間あって
気持ち悪いから無料期間終わったら即サブスク切ったわ >>416
本当につまらなかったからな
マジでおもんなかった
そもそもオビワンなんて語り尽くされてるキャラのスピンオフ作ること自体が謎やった >>415
『日本国内限定』ではそうやろなあ
ゲームもそうやけどもはや日本のサブカルは国内需要しか見れてないオタクが最近多いわ
ギルティギアはアーケード先行やめて大幅に跳ねたしもう時代がちゃうんや >>412
ディズニープラスは20世紀foxの映画も見放題やから映画好きは入ったり抜けたりしとるけどアニオタだと誰得って思うよな
>>419
あそこはまだマシや…… >>415
そこは蓋開けなわからんな実際サイパンチェックしてるやつそこまで多くないやろし人目に触れた時あれ?これいまいちでは?の流れはまだあると思うわ アニメが一挙に向いてないとしたらワンクールの放送作品数が多すぎるって点なだけの気もするけどな
年間300とかやろ?
子供向けやらショートアニメやら長寿番組抜きにしてもクソほど数多いやん
そらあっという間に話題にならんくなるわ 独占で許されない度ランキング
FOD
U-NEXT
Disney+
Hulu
Netflix
AmazonPrime
dアニメ >>424
スターウォーズのスピンオフはクローンウォーズの流れのバットパッチとかマンダロリアンは好き >>368
その中だとdアニメが断トツで契約者数少ないやろ >>405
>>413
サンガツ
気が向いたら見るわ >>425
一挙配信した方が海外ウケいいんか?
どう言う理屈? >>429
FOD独占のマブラブまじで話題にならんかったなあ >>434
ブツ切れで終わるのは海外ドラマあるあるやから慣れてたわ☺ サイバーパンクなんかはネトフリがピッタリな感じするけどな
地上波でやってても微妙そう
昔ヴィレヴァンとか好きやった人が好きそうな感じ アニメって原作売るための宣伝なんやろ
金払わないと宣伝を見れませんは頭おかしい >>166
チューナー付けた時点でNHK受信料払う義務生じるじゃん
なんでくそつまらんテレビのために年1万以上も払わなきゃいかんのさ >>435
ガチでアホやな
逆に日本のテレビ放送でアニメ配信してどうやって海外でウケるんや >>440
うーんまあワイにはよくある程度にしか思えんかったな アマプラ、Dアニメは基本入ってて
見たいのきたら時々ネトフリ
もうこれで完全に固定やわ今は 放送終了後すぐ他でも配信するようになっただけサマータイムレンダはマシ でもディズニープラスってアニメを扱うとしたらむしろ最適なのでは?
ディズニーやし
マーベルやスターウォーズも有るからオタクとしては最高なのでは
日本人は地上波民多いけど意外と扱ってるアニメ王道な作品多いんやなここ
ヒロアカとか進撃とか ぶっちゃけドラマもやけど完全にサブスク限定にするならもはや13話ずつとか30分アニメにこだわる必要もないよな
テレビ放送を一応前提にしとるから冒険できないんやろけど >>443
マジで何言ってるんや?
地上波で放送したアニメはネトフリで配信できないとでも思ってる? これSF要素目当てで見たけどまさかのアホくさいバトル展開で結構笑えて好きやったわ
ちょっと古めの少年漫画してて良かった
キャラのノリキッツイなぁ~って部分もあの展開になるなら許せるわ >>451
そう思ってたけど韓国ドラマの1話の長さに疲れたわ
身体にあの時間が染み付いてるんやなって実感した サイパンより遥かに海外人気高かった終末のワルキューレという空気作品 ディズニー+ってなんか使いにくいんよな
UI?操作性?おすすめ?なんて呼べばええのかわからんけど
とにかく見たいタイトルが全然出てこなくてストレス溜まるわ
検索すれば出てくるけど
おっそうやこれ見たかったんや!がめちゃくちゃ少ない 今時のガキやアニオタはマジで録画環境すら無いんかな
配信で無きゃどうでもいいくらいの奴ばかりで
アニメにそんな熱量無いんやろ流行ってるの齧るだけで >>400
このカモにされてたってめちゃくちゃわかるわ
出版社は本を10冊20冊とかまとめてドカッと売るのが結局一番儲かるねんから
ほんまに売りたいタイトルは広く多くの人に見てもらった方が得やもんな >>452
自分で言ってておかしいと思わんのか?
君はテレビ放送のリアルタイム性に着目しとるんやろ?
それがあれば社会現象になったかもしれないと推測しとるわけや
それってネトフリで全世界向けに先行配信するのも同じことやんか
違いは提供するタイミングに見れるのが日本市場か世界市場って話や
ギルティギアだってアーケード先行で出てる頃から後から家庭用は海外で発売されとったんや
それでも海外で家庭用先行で発売が熱望されとったのは同じようにリアルタイム性を求めてたからやないんかな? dアニメにあるからみる
円盤なんか買わないしテレビもみない 変な時間に起きてもうたからせっかくやしなんか見よかな >>461
ギルティの例えの部分が書いてあることがいまいち分からん >>454
まあ確かになぁ
決まった時間やからこそタイマー的に見ることもできるわけやし この作品見れば見るほどシュタインズゲートって面白かったと実感できて面白かったわ スポーツ映画化ドラマと違って圧倒的に視聴者少ないやろ
それでもその契約の方が美味しいんやろや >>466
あれ見逃したからワイもdアニメ待ちしてるわ
連れ子みたいに早く来たら嬉しい 萌えアニメ筆頭にゴリゴリのオタク向けアニメってなんだかんだでマイナーコンテンツなんやろけど
ネット上でのバズ率の高さとかの拡散力の高さみたいなんが高いから無視するには強い
こんな不思議な立ち位置なイメージ 独占配信って配信が独占なだけで
テレビではやってるんやろ?ならええやん 3ヶ月に一回のペースで効率化されて大量に作られて大量に消費されるもんにいちいち一作品何万も払ってられんよな
海外の大作映画ならともかく日本の地上波アニメの円盤の売上なんかそもそも問題視する事自体がおかしかったんや これ実際円盤売上激減してもそれを超える利益は貰えてんの?
超えないならマジでメリット皆無だと思うんやが 海外ニキらの反応とか見てても週一配信の方が今週の話はどうだったとか来週どうなるのか楽しみだとかそう言ったファンの共通の話題としての盛り上がりとかは大きくて
一挙配信だとそう言う盛り上がり足りなくなる感あるように見えるけどな ネトフリはアニメ少ないのはしょうがないが
海外ドラマすら全然増えなくなってるし映画の更新も遅い
日本だけこんなコンテンツ酷いんかな… そもそも原作がつまらんしく円盤なんか売れるわけないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています