【悲報】エルデンリングさん結局ダークソウルを超えられなかった模様
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>>2
エルデンがダクソの劣化だよね
1から3やった方が絶対いい >>5
売上は前の作品がよかったら売れるんだよなぁ
ソウルブラボセキロの貯蓄があったから爆発的に売れた 流石に1推しは無理があるわ
エルデンエアプやなこいつ >>8
ダクソ1がマルチ含めて完成度ナンバーワンなんだよね
3は1の続編含めて見ないと >>12
ダークソウル3のラストが昔の主人公と出会うし
現代版ドラクエやな エルデンには森とサリ裏や輪の都要素が無いからな
最大人数も4人までやし道場的なのも難しい
だから早めに過疎った >>14
それはない
お前の感性がジジイすぎるだけや >>17
まずボスマップ世界観キャラ雰囲気の完成度の高さ
そしてダークソウルは50年に一度の神ゲーて言われてる
超えてる要素無いよね そんなん言い出したら初見デモンズを超えたことは一度もないぞ ごめん実はワイはエルデンよりブラッドボーンの方が好きなんや コピペボスと同じ洞窟でプレステ2時代のシャイニングフォースとかのRPGを思い出したわ >>28
デモンズみたいにリメイクで哀しみを知るがいい ダクソ1って過大評価がすぎるよな
アノロンから糞やのに ダクソ123やらずにブラボsekiroエルデンしかやったことない
武器壊れるんだっけ ダクソなんて今やったらガッタガタでクソ味気無いで
フロムゲーに慣れた今だとボスもクソ雑魚
デモンズリメイクに手応え無かったのと同じ理由や
神ゲー言われたのも当時の評価やね >>24
デモンズはギミックボス多すぎて死にゲーじゃないんだよね
ダークソウルは死にゲーを定義化した ダクソ3の侵入されたら青守護召喚して一緒にボコる一期一会感すげえ好きやったなあ この前ブラボ始めたんやけど動きがガクガクなのが嫌で即止めちまったわ >>29
ホグワーツやったらエルデンの洞窟はちゃんと変化つけてるんだと気づいたわ >>24
マジでこれ
あのみんな手探り状態のオンラインサイン絨毯を超えることは二度とない >>33
思い出なんよ
バグとか森に爆笑しながらわくわくプレイしたやん >>36
デモンズリメイクはそもそもフロム作ったわけじゃないし対象外でしょ >>44
いやただのデモンズ無印でも同じ
クソ3ブラボSEKIROと踏んできたワイらにとってはクソ簡単すぎて萎える >>32
フレームレートさえ60にしてくれれば何も文句言わんわ
なんならリメイクいらないからps5で60対応してくれ ダクソ3で侵入されたら強キャラ感出すために広場であぐらかいて待ち構えてたの思い出した エルデンってボリュームが多すぎて逆に評価下がる珍しい作品よな 一番長くプレイしたのはダクソ1やな
エルデンリングは壮大でマルチとか快適になって凄いと思ったけどマップ広すぎて周回するのが重いから結局一周しかやってないな >>45
マルチ含めたらダクソ3が圧倒的に続いたぞ 牛頭のデーモン鐘のガーゴイル山羊頭のデーモン貧食ドラゴン四人の項王オンスモアルトリウスマヌスグウィンシースニトリ
こいつらを超える個性の強いボス郡なんていないよね >>49
リアルタイムでデモンズ経験してない負け組なだけやん >>52
ダンジョン入って英雄墓って表示されたらウンザリするし >>52
道中スカスカなのに移動長い、コピペダンジョンだからだろ
道中濃ければこんなに言われてない >>49
そもそもデモンズて雰囲気ゲーでもあるから
フロムが作ってないリメイクじゃちょっと 雑魚はまだ許せるけど本編ボスでキャラ被り4体ぐらいおるのは手抜き以外に考えられん >>23
エルデンリングは100年に一度の神ゲーと言われとるからエルデンリングの“勝ち”やね🤗 アイテム作成、豊富な隠しダンジョン、
オープンワールドにありがちな要素がソウルシリーズと噛み合っていなくて
進行度によって時限イベントにもなる複雑なイベント関連、簡素でシンプルなUI、ボスを倒すことによって開放されるマップというソウルシリーズの要素もオープンワールドと噛み合ってないという >>39
どうせブラボもフロム以外がリメイクするぞ 実際真面目な話イッチの逆張りに言ったけどエルデンリングは量だけで正直ダークソウルの完成度には及んでないよな >>65
そもそもエルデンリングはオープンワールドじゃないんやが?🙄 >>52
実質的なボリュームは決して多くないやろ
ダクソライクなのに移動時間多すぎで水増し感すごいやん ダクソよりセキロ超えられてないやろ
あの感じでエルデンリングやりたかったわ お前らエルデンリングで1番苦戦したボスどれや?
ワイはモーグ >>53
別に無理して周回なんてせんでええんよ
ダクソ3もグレイラット灰にしたらサリ裏に留まるやつ多かったしな
エルデンにはそういう遊び場が無い >>69
これな
薄々どこかでみんなこれダークソウルやった方がええんちゃうかて思っとる ワイエルデンリングが初死にゲーやったんやけどフロム系って鍵の場所が分かりにくかったり近場のダンジョンでも難易度全然違くて言っていいところかわからんもんなん?
せきろーとかダクソIIIとかやってみたいんやが てかフロム新作のウォーロング話題ならなすぎじゃね? デモンズからそうやけどオンライン要素うまく絡められるのがソウル系の良さやったからね
エルデンリングはオン要素が絡みにくい作りやわ
とはいえ良いところもめっちゃあったしエルデンリング2で微妙だったとこ潰せればそれこそ最高傑作になると思う >>56
いやリアルタイムの話なら神ゲーやで
ダクソについてもそう言うてるでな >>69
3ならまだ分かるけど1に完成度なんてものは無い
ガチで
それを言うならダクソはデモンズで完成してる マルチがあかん
白呼ぶと赤くる
白呼ばないと赤こない
誓約アイテムなし
特にこの3つがあかん 順当なルート選んだらオープンワールドの良さがなくなって好きなところ行ったら後からヌルゲーダンジョンやることになってもはや死にゲーじゃなくなるという設計からミスってる >>65
良くも悪くも2の進化系なんだよなダクソ2 >>77
鍵の場所わからんのは伝統
場所によって敵の強さは3と隻狼はそんなことない >>73
セキロは武器種が刀だけやからできるゲームデザインやからビルド組むのが楽しみの一つのエルデン・ソウルとは交わらんやろ
ソウルシリーズの武器の多さであのセキロシステム作れたらヤバイ >>77
ダクソ3はほぼ一本道だから気にする必要ない >>81
デモンズははっきり言ってギミックボス多すぎてな >>87
ワイもオフ専で完全初見やったらエルデンが一番楽しめると思うで 神肌の二人とかいうオンスモパクッて出したバッタモン 個人的にはダクソもエルデンもブラボには敵わないわ
ブラボの武器が使ってて1番楽しいし周回も苦じゃない流さで最高や >>83
死にゲーあんまりやってない奴にはむしろそれが良かったんやぞ
詰まったら他のとこ行けるから普段死にゲーやらない層にこんだけ売れたんやわ 一言で言うとマンネリやねん
デモンズからやってんねんから
宮崎もそれ分かってるから3で止めてセキロっていう全然違うもの出したから良かったのに結局ダクソ4かよっていうガッカリ デモンズはリメイクで化けの皮剥がれた
実質初代みたいなもんやからしゃあないけど 未だにバグ残ってんのアホすぎるわ
どいつもこいつもクラゲ盾かつぎやがって >>77
ダクソ3はほぼ一本道だからええんちゃう?
マルチやるなら侵入するからよろしく😙 >>86
ほんまそれやな
そもそもSEKIROはガード性能が高すぎて音ゲー的才能あるならミスらへん
おまけにオフゲーやし全ボスノーダメしたら即行で飽きたわ マーティンの協力でめちゃくちゃ深みが増したと思うけどな
海外で爆売れしたのもそのおかげやろ >>97
リメイクはフロムが作ったわけじゃないし該当せんやろ >>83
前半部分はオープンワールド自体の問題点やろ
ツシマみたいにガチガチに縛るしかないで >>94
通常攻撃の武器振りはブラボがダントツやな エルデンリングって5chでの評価見てるとめちゃくちゃ低いよな
ダクソ2レベルちゃう >>93
それもやけど誓約アイテム狙いのなんちゃって侵入がおらんから
赤に侵入される=赤ガチ勢に侵入されるになる
初心者ホスト死滅するわ 魔術学院までPS4でプレイしてあまりにもクソゲー過ぎたからPC版でやり直したら良作やったわ
環境でここまで変わるのはアカンな >>103
まあね、エルデンがDLCでサリ裏作れたら崇め倒すわ >>104
単に今からやるとボリューム少ないしボスのモーションが弱いんやわ
ブルポが魔改造した方が面白かったかも >>102
そもそもゲースロと宮崎のゲームてあってないやろ
ゲースロはtesでやれよ >>108
あーあれ意味あったんか
確かに全体の質を下げる方が侵入マルチへの抵抗なくなるか >>83
それはエルデンの問題じゃなくてオープンワールドRPG全体の問題や 多分エルデンリングは周回の楽しさが弱いんやと思う
以降は必要なとこしか行かんからね
初見一周目はかなり楽しい >>82
基本3vs1なのも何だかなって感じよな
1人だけに注意してれば済む >>107
一部のやつが声でかいだけで普通に面白いと思う
批判も難癖みたいなの多いし >>107
任天堂信者に総力で叩かれるしダクソ信者はイキる為に叩くし
味方が誰も居ない 個人的にはせっかくオープンワールドなんやからもっとストーリーテリング頑張って欲しかった
結局いつものフロムゲークオリティやん >>114
そもそも今からと言っても散々修正したやつだし マジで戦闘はダクソよりクソつまらないのにダクソより売れた理由がわからん
戦技ぶっぱ二刀流ぴょんぴょんが最強のゲームとか >>83
オープワールドのゲームお前大してやったことないだろ >>114
ほんまそれよな
そいつは何で理解できんのやろ ワイ評
ダクソ3>エルデン>ブラボ>ダクソ2>ダクソ
デモンズソウルとSEKIROはやっとらん >>77
レスくれたやつサンガツや
前向きに考えてみるわ 誓約がないから侵入とかがほとんどボランティアなんやが
対人のバランス崩壊してる上にホスト側有利すぎやから普通に侵入してもホストと白霊にリンチされる
闇霊側が取る戦略が道中、遠距離からチクチク嫌がらせするか一か八かの強戦技で瞬殺狙いに特攻するしかなくて
ホストも侵入もイライラしかしない出来になっとるし
しかも対人のバランス取りのためにコロコロ武器やらの性能が変わるから対人しない勢も面白くないという
これ絶対対人要素いらんかったろ サイン溜まりで白がやりやすいのは良いと思う
ただ周回がめんどいせいかホストが少ないねんな >>107
エルデンリングはそもそもダークソウル2の進化系みたいなもんだし多少はね >>129
ワイと似とるなあ…
SEKIROはやっといた方がええで
神ゲーなのは間違いない 落下死がシビアなだけで難易度はFF15以下だから万人ができたんやろ >>116
ヴァレーイベントで3回侵入して返り討ちにあっただけだから
たいして面白さがわからなかった
あれ、今だとマッチングするんかな まあ面白さはともかくシリーズで一番完成度高いのはダクソ3本編やな まあエルデンリング好きやけど
遺灰はホンマに必要やったんかってのは思うな
使う使わないで別ゲーよな
めんどいボス楽に殺せるのはええけど >>132
対人は、要るゥ!
遊び場が物足りないんや ここのゲームってなんでパリィ出来る攻撃が見分けられないの?失敗してるのか出来ないのかわからんの糞やと思うんやが お前らの意見には世界観とかビジュアル的な部分が全く無いんよな
ワイ的にセキロとか和風ファンタジーがダサ過ぎて無理や >>126
誰かが探した最強戦法でしかクリアできんのやねかわいそ… 複数ボスで叩かれてるけどシナリオ進行上必須の複数ボスって神肌のふたりだけなんよな ソロ ダクソ3以下だが言う程ゴミでは無い
協力 おもろい
対人 ゲロ >>124
レベル連動で好評だったRPGなんてあるか? >>141
嫌なら縛ればええで
タゲこっちに向かないと寂しくなるワイみたいなタイプもおるし >>146
どういうこと?
ワイのレス見てどうしてそんな感想になるんや デモンズ 100
ダクソ 95
ダクソ2 80
ダクソ3 100
ブラボ 90
セキロ 80
エルデン 70
一般的な人気抜きにして、濃いソウルプレイヤーの評価はこんなもんだよな >>144
それも含めて死んで覚えろってことや
わざわざ攻撃の瞬間光って「この攻撃はパリィできますよ!!」って優しく教えて欲しいなら他のやれ 世界観は文句なしに最高だけどダクソ3やらセキロやらやってエルデンに戻ると信じられないくらい敵がゴミ 初見マリケス戦でパリィできるプレイヤーがどれだけいるのかって話よな 最近アプデ来たから決闘行ったら大曲剣がやたら強くなってた >>52
あの禍々しい世界を長時間プレイするのはキツイ >>149
ウィッチャー3とかレベル連動の上に装備レベル制限あるから戦闘面はむっちゃ不評やな かっこつける以外にパリィする意味が全くないのがね
ダメージもジャンプ以下やろあれ エルデンリングてラーメン二郎みたいなもんだし多少はね >>144
トライアンドエラー繰り返せっていうゲームデザインだから
マレニアの乱舞も初期は安定して避けられる方法見つからなくて盾必須って言われてたし エルデンは使いたい武器にステ振ってる途中でナーフ連発したの許しとらんからな😠 3は剣槍+手斧か湿り手鎌極めたら大抵対人勝てるんやろ? >>134
サイン書いてもクソの巨人かクソの獣、腐れ女しか呼ばれないよぅ エルデンのボスはディレイと露骨な回避潰し多くてしんどかったわ せっかくマーティン関わってるらしいのに予算か納期の問題か知らんが掘り下げ不足(というか断念?)した部分見受けられるのがもったいないな
まあでも爆売れしたし次作はめちゃくちゃ期待出来そうや ダクソ3とブラボとセキロが奇跡なだけで他全部駄作やろ SEKIROのシステムでもう一本頼む
確実にダクソより面白いじゃん >>132
侵入は今日モブ操作できるくらいで良かった >>166
そこはDLCでやるやろ
ボリュームやばいらしいし そんなにエルデン嫌なら無駄な移動なくてステージ内容濃ゆい死にゲーの仁王2をやれ SEKIROのファンってアクション好きなだけでRPG好きの意見がないねんな エルデンリングの広さ
sekiroの弾き
ブラボの変形武器
これ組み合わせたゲーム作ろうや >>169
これ
あんな傑作システムを一作で終わらせるのは正気やない >>165
これほんまクソ
ボスだけじゃなくて雑魚までこれやったし 移動時間が長いって言うけどオープンワールドのゲームってそういうもんちゃう?
あちらこちらに何か有りすぎても絶対疲れるわ
オープンワールドゲーはユーザーに何も考えない時間を与える必要があると思う
それがまさに移動 イベントの量やNPCの数とかソウルシリーズと比べたら別段変わってないんやが
ボリューム増えてマップでなくなった分エルデンは相対的にスカスカな感じがする
世界観的に正気の人間の方が遥かに少ないからしゃーないのかもしれんが物足りなさはある 全体的に楽しめたけど英雄のガーゴイルと初期の教授は絶許 周回して分かったのはOWよりエリア制の方がええって事やな
次回作はもとに戻して >>152
個人の評価とか言い出したらいつが最初で何やったかとかで大きくかわるやろ
リマスター版かどうかとかアプデ前後ででも相当印象違うしな
少なくとも一からのプレイヤーがデモンズ100はないわ
そして濃いソウルプレイヤー(笑)様には足りないかも知れんが少なくともエルデンリングが客観的に一番売れたゲームなのは変わりないんや ダクソのときも無駄にステージの通路マラソンさせられるくらいならデモンズみたいにステージ制で良いって言われてたな このゲーム、未完成のまま発売した感あるよな
なんでやろ
ところどころ粗い >>172
仁王2も神ゲーよな
ソウルライクの中で1番ようやっとる 遺灰使って戦技使いまくれば面白い
昔みたいにコロコロ転がって戦ってたらつまらんな >>147
神肌の二人とかまんまオンスモオマージュで単体性能クソ低いねんけどなあ…
柱でガリの射線切ってデブ倒してガリ倒して
デブロリ安置の柱乗ってハメてダメ押しに適当な遺灰使ってれば誰でも倒せる >>180
それはええねん
ソウルをSEKIROのような進化させたがる奴がズレてるってことよ
SEKIROはSEKIRO2として発展していくべき モーゴット出てきてワクワクしてたのに中身殆どマルギットだったのガッカリだったわ
あとクラフト要らん 神話的な不均衡さや“歪さ“みたいなのはエルデンならではやな
ダクソより世界に“深み“がある >>172
ワイ、ウォーロンが仁王2の代わりになれなくてむせび泣く >>166
次回作はアーマードコア定期
ソウルシリーズはこれで終わりたいて言ってたし上層部が無理矢理エルデン作らせただけやろ マップ探索は面白かったけどボスがどいつもこいつもつまんなすぎた
ダクソ3のボス楽しかったのに ワイ今エルデンリング初見でやってるんやが、フィールドにいる金ピカの騎士に何回も殺されてる
ふざけんなよこのゲーム >>194
ウォーロン2を待つんや
売上的に無理かもしれんけど >>160
ダクソ3にジャンプ戦技ボリュームマシマシでこんなになっちゃった 避けてちまちま切ってみたいなのはあの長いゲームやと飽きたな
もっと武器によって根本的な動きが変わってほしかった
ヌルゲになるやろうけど エルデンリングの探索でジャンプ要素いらんわ
忌み捨ての地下とか面白いと思ってるんやろか
ケイリッドの神受塔でギリギリや
英雄墓とか地下墓のチャリオットやギロチンも一回やれば十分やわ >>159
坩堝2や結晶3ではパリィできるかどうかが試されてるで
あれはパリィの無敵時間使うかどうかで難易度全然ちゃう ウォーロンはボスより道中の雑魚複数戦のが何倍も難しくて無理や
ボス3人同時に戦うやつでもう投げた 初期対人バランス
デモンズ→走り嵐 酸の雲 ミルハン餅つき
1→平和 木目 スズメバクスタ
2→ソウルの奔流 タニムラッシュ 大剣二刀ハメ
3→ダークソード 煙の大剣
ブラボ→銃槍バグ 大砲バグ 神秘マン
エルデン→グリッチバグ 黄金盾ビーム 夜と炎 出血マン←いやなんで一番多いねん チーニンのゲームいうほどハマらんかったけどローニンはめちゃくちゃ期待してる ダクソの豪華な延長であってブラボSEKIROみたいなブレイクスルー的な楽しさは無かったな こっちのボタン入力に反応する敵はもっと馬鹿にされてもええと思うで プレイヤー側が上手くなりすぎ問題ってどうするのがええんやろな
不自然なディレイと露骨な入力読み取りは萎えるだけだからやめて欲しいんやが サイン溜まりのオンオフと引き継ぎできてマッチングレベル範囲拡げてくれたらもう不満はない 推し作品
デモンズ→賢者
ダクソ1→老害
ダクソ2→奇人
ブラボ→センス◯
ダクソ3→素人
セキロ→ゲーマー
エルデン→キッズ
こんなイメージ 同じボスが何個も出るのには理由があるんだろうけどどうしても手抜き感出るわな
地下墓とかいらんし >>206
エルデンはタイマンだけなら今バランスええ方なんやがなあ
これ使ってれば絶対勝てるってのはない
まあ強靭はないとあかんけど >>152
デモンズに100点つけるのは濃いプレイヤーじゃなくてただの懐古厨やろ ダークソウル1のアジア的な生き地獄の概念を北方神話的な世界観に違和感なく入れたのは凄いわ
あれは西洋人とかじゃ無理 >>174
弾きは超性能ガードとセットの要素や
超性能のガード取り上げたらプレイヤーの九割以上がクリアできんやろしな
つまりそれ用に作らんとヌルゲーになるんや
オンラインも絶望的やね >>207
チーニンって名前だけは有名やけど板垣がいた頃といなくなってからで全然別物やしなぁ
ワイの中ではニンジャガBLACKが今でも最高の3Dアクションゲームや ボスの使い回しが良く言われるけど使い回ししてないこのボリュームのアクションRPGってあるんか? >>177
一周で終わるならその考えでええけど周回する人の意見やから >>191
ああそういうことか、すまん
それはその通りだと思うわ >>205
あれもうクソ雑魚や
魏の2人のほうが今は面倒くさい >>213
やっぱあれ修正入ったか
まだまだ調整不足な感じするしバイオハザードre4とウイポ10やり尽くしたら再開するわ セキロ>ダクソ1>ダクソ3>デモンズ>ダクソ2ブラボ>エルデン
って感じやなぁ。エルデンは探索は楽しかった >>205
投げ道具で1匹呼び寄せて殺したり忍殺すれ雑魚は余裕や
三馬鹿は…クソゴミゲロカス呉滅びろ氏ね死ね死ね >>224
ソウルシリーズが周回前提のゲームって事を忘れてる奴たまにおるよな どれも盛り上がってる時期は最高に楽しいし超えるとか超えられないとか対立煽る意味がわからん
同じとこのゲームなのに
この前のアプデもええアプデやしDLCもくるから今はエルデンが楽しいわ オンライン要素っていらんいらん言われるけど
やっぱ侵入と協力が充実してた方が楽しいと思うわ
白絨毯青絨毯がいい >>187
今やっとるけど製法書くらいすんなりよこせやって思うわ
雑賀孫一何回しばいたらええねん >>219
ダークソウル1は西洋神話好きのアジア人だからこそ出来た芸当
正しく芸術品なんや >>194
DLCを信じろ
でもコエテクはほんま女キャラだけは最高や ダクソ3とかブラボのボスとか何も考えずロンソノコ鉈ぶんぶんしてたら勝てるからこれが楽しいってのはちょっとわからんわ >>232
エルデンリングはソウルシリーズじゃないじゃん >>212
デモンズ→懐古厨
ダクソ→懐古厨
ダクソ2→逆張りガイ
ブラボ→頭メンシス
ダクソ3→普通
セキロ→キッズ
エルデン→キッズ >>209
魔術ビルドやったら普通の魔術だと避けられまくるのに夜の魔術は食らいながらズカズカ歩いてくるの間抜け過ぎて草
プログラムと戦ってる感しかしなくてホンマ萎える 霜踏んで以降やっとらんのやが大幅に変わっとるんか? >>206
なんだかんだ最終的にはダクソ3が一番バランス良かったな
禁止カード手鎌くらいやったし
ワイはブラボの対人も好きやったけど、普通に3人抜き狙えるバランスだとすぐ過疎る エルデンは何か歴史に触れてる感が良いよね
観光地でよく分からんまま看板とか見てはえ〜ってなる感じ
しかも実際にその歴史的人物と戦えるし
金閣寺に観光行ったら足利義満と戦うことになったみたいな 無名のディレイとか無駄に強いDLCの雑魚敵とか
今思えばダクソ3の時点で片鱗漂わせてたよな >>206
デモンズリメイクの侵入のバカゲー感良かったわ >>243
言うてあれを新規シリーズとか言ったら笑われるやろ みんな忘れがちやけどエルデンの初期ってクリアするたびに鈴球や祝福がリセットされたのうんこだったよね
クリアした直後に引き継げるアプデきて萎えてやらんくなったわ >>244
もうめちゃめちゃ変わっとる
大剣大曲大槌とかクッソ強いで >>194
キャラクリもUIも仁王より劣化したのは草も生えんわ いうほどソウルシリーズって周回前提か?
周回前提って周回しないとエンドコンテンツに行けすらしない仁王みたいなゲームの事ちゃうか ディレイはやりすぎてバカ丸出しになっとる
何がどうなったら一度武器を振り上げたまま少し固まってから振り下ろすみたいな挙動になるねん >>253
前提ではないけどソウル好きは周回マニア多いね
ワイは同じこと何度も繰り返すの好きやないから何回か回したら対人やって対人飽きたらやめるけど >>246
石碑の文字だけじゃなくブレワイの記憶みたいなの欲しかったな
映像もうちょい力入れてほしかった エルデンは最初の城がクソ力入ってて王都以降手抜き過ぎたな OWだからプレイ時間は伸びたけど使い回しエネミーと使い回しミニダンジョンだらけで満足度かなり低かったわ 周回前提なんて言ってるのは極一部だろ
フロム信者ってそういうところあるよな
大半が一周もしくはクリアせずに終わってるわ >>253
前提ではないな
周回要素用意しとるだけ 最近またダクソ3でオンイベやってたの草生えたわ
エルデンどうしたよ >>253
一周でやめる奴が大半やろうな
エルデンの問題点も初見プレイ時のワクワクに大体かき消されるしヘビーとライトで噛み合わん部分はあると思う >>233
むしろ思い出補正で比較するからバカにされるんやろ
完成度をフラットに見れてない
未だに初代バイオが至高言うてるようなもんやで >>253
システム上で最初に戻る事が可能な上に戻らないと全要素の回収は不可能やからな
周回前提でゲームが作られとるやろ これ順位つけてるやつって間違いなくプレイしてないと思ってる この間デモンズリメイクやったらめちゃくちゃ簡単で草
横からペチペチしてるだけでボスが溶ける
ショトカゴミだしあれ上げる奴は懐古厨だよ 周回しにくいけど一周でダクソの3周分あるから満足度としてはええんちゃうか
ワイはダクソ系は3周ぐらいしかしとらんしエルデンは1周やけどエルデンの方が良かった >>246
そう言うので言うなら厳島ステージに陶晴賢の血刀塚あったりした仁王とかのが好き 最近初めて仁王1プレイしてるがやっぱ分かってない奴がパクっても全然アカンな
角待ちには必ず雑魚おるしほんま寒い
複数敵で難易度上げてくるところとかも含めてダクソ2を更にクソにした感じや >>253
(マルチやる人は)周回前提で遊んでる人が多いね プレイヤーの入力に必ず反応するゴミAIもスーパーディレイもそういやあったなエルデンは >>267
デモンズはボスより道中のほうが殺意あるよな >>264
どうせ主観でしかないんやから思い出だろうがなんだろうが同じやろ
盛り上がってる時期はどれもおもろいわ エルデン叩いてるのは対人豚だけやしな
欧米じゃいまだに売上上位でダクソ3なんか比較にならないくらい評価も高い ダンジョンは一部を除いて全然良いんだけどボスがゴミすぎ
終盤のボスはただ体力多くてめんどくさいだけ
1周目でレベルも相当上がって2周目のインフレでもっと面倒になるから周回する気になれない
あとエルデの害獣考えた奴クビにしろ >>275
ポカホンタスさぁ欧米はマルチ好きめちゃくちゃ多いぞ >>270
ダクソ1のアノロンみたいな細道に敵ガン待ちみたいなのは許されるんやね エルデンリングの触ショテグリッチとダクソ1の平和バグエンチャは対人で使われると理不尽なバグツートップ
やられた瞬間殺される >>261
ずっとフロムゲーやってる人発案の7周年イベントだから許して。とても楽しかったんだ😢 まあシリーズで一番ボス間格差大きいのは間違いないな
モーゴットより後に(行くであろう)ボスは別ゲー化してる
周回重ねれば尚更 こないだバンナムが出したデータでも出とったが
対人やる奴なんて少数派なんやから対人のバランス調整なんぞ後でええねん >>280
大罪蝕ショーテルとかとっくに修整されてるだろ ダクソ3はRPGやのに一本道でローリングぶんぶんするだけやからね
一本道アクションならより完成度高いセキロでええやんってなるし
中途半端なとこで均衡を保ってる作品 >>253
仁王の周回って一から同じミッションやらされてクソダルいよな
フロムゲーは地続きやから気にならんけど、仁王は難易度上げる度に同じステージで配置弄っただけの似たような数々のミッションを延々やらされる
新DLC出たばかりの時期とか達成度貯めるの苦痛でしゃあなかったわ 周回せず投げるならそれこそ微妙なゲームやったろな
一度遊んで終わりならホグワーツの方が完成度高いわ
ホグワーツはリプレイ要素皆無やったから既に人離れが酷いことになっとる ダクソ2のゴダハベルアヴェリンほんと仮面巨人より極悪で草 仁王はストーリーそのものはトンデモ歴史ファンタジーやが
歴史小ネタ多いし、コーエーらしく武器の説明文とかクソほど詳しいとこええんやが
ハクスラやからそこらの雑魚がポンポン国宝級の名刀落とすのに違和感あって
コーエーがシナリオや設定面監修しつつフロムがゲーム部分作った歴史ファンタジーやりたいと思った >>287
ホグワーツレガシーは密度濃かったけど一度遊べばもうええわ…ってゲームやったな
寮変えてもほぼ変化ないし リマスターじゃなくてもええからせめてブラボPC版出してくれんか >>286
大半は霜踏みして去っていったから
今一番うるさいのが残ってる発達障害なんだ✋ ディレイがどうとかいう奴はエアプが多いと思うわ
パリィとかディレイあっても慣れればどうにかできるし >>261
輪の都は理不尽感もあるけど何やかんやおもろいし配信映えもするからなあ
エルデンリングはああ言うマップが足りない >>274
ある程度客観的に見ようとするから“評価”ができるんやで
「あの頃楽しかったから」そんなものは視野狭窄でしかない
メモ帳にでも書いてればええわ >>299
ワイもよくわからんのよな
ディレイすごいマルギットとか神ボスやし そういえばエルデン出てからフロムはハッタショゲーとあまり言われなくなったな
周回勢なんて実際少数派やろし同じことやり続けたいやつは素直にダクソやってたらええんやないか 最近デモンズリメイクトロコンしたけど侵入の竜骨ダッシュマンほんと死んで欲しい
あれ対策できねえだろ >>288
一週間くらいで修正されたな
シコ踏みと一緒に >>304
てめえいっつも俺をボコりやがって
ナーフされろ😡 >>299
慣れればどうのこうのの話やなくて
ディレイにこだわるあまり敵の動きが違和感あるものになっとるとこが問題やと思うが
プレイ動画とかで敵の動き眺めてみ
素早く動いたと思えば要所要所で意味のないタメとかで動きが突然止まったりするから >>286
ポケモンでもそうやで
レートまでやるのは一握りで、一般人は殿堂入りしたら辞める
ただ辞める奴が大多数って事やから何の意味もないデータやねんな
結局そいつらは長期のアクティブ人口にならへんねんから >>299
フロム信者ってこういうの多いよな
その慣れるまでの過程が難しいからみんな苦戦してるのに
テストなんて答え見れば余裕って言ってるのと変わらん エルデン普通に面白かったけど絶妙にかゆいところに手が届かないんだよな デモンズもダクソもエルデンも同じようなもんなのに何で内輪で喧嘩してんの? 700時間くらいしてるガイジやからディレイに苦戦もしなくなったけどゲームを楽しくするものではないわこれ
未だにミスって喰らうと犬のうんこ踏んだときの気分だわ 自称フロムゲー玄人「ボスなんて〇〇使えば余裕だろ(攻略見ながら)」 王都超えてからダレが出てくるそれまではめちゃくちゃ楽しかった
あとメリナが空気すぎて困った >>320
わからん
謎よな同じメーカーのゲームで対立煽り盛り上がるの >>324
メリナが1番自己主張してくるのが狂い火ルートってのがね… >>312
クリアしたのにプレイ動画なんて見んし
そんな違和感だけでクソゲー認定するような繊細な奴ってどのゲームもクソゲー認定しそう
マルギットからやんディレイあるのそれもうゲームの仕様だからそのうちどうでも良くならん何度もトライするわけやしさ >>320
フロムゲーはガイジ向けやからしゃーない 初見のどういう攻撃してくるかが1番面白いのにディレイは慣れるからいいとかそういう問題じゃないんだよ
動き方がロボットみたいで違和感しかないわ >>280
蝕ショテガイジ対策にワンパン発狂伝染プチ流行りしてたのすこw いまだに無印無印言ってる奴は脳に腫瘍が出来てそうだな >>141
遺灰はボス戦とか敵大勢おるとこより散策の道中で使いたい
旅のお供にクラゲ連れ回してボスはタイマンがええ なんだかんだダクソ2が1番面白えわおもしろ武器も多かったしダクソ3はなんかビルドがワンパターン1はちょっと真面目すぎるな バレる前の隠密空裂狂火侵入神ゲーやったなぁ
マジで終わってた >>323
ワイ初代だけ唯一クリアせずにやめたわ
動きノロノロだし落下死多いしでツマらなかった
2リスターやオフラインの初代デモンズは楽しかったのに >>317
エルデンまで全作含めてもフリーデがいっちゃん強いからしゃーない >>314
その過程が難しいから解く喜びがあるしそれがウケてるんやん
全て予測できる動きでしかなかったらテストの答案渡されてるようなもんや
答えみたいやつやそもそも解きたくないやつは戦技や遺灰で抜け道できるようになってるのもよくできてるわ お前らの初見プレイ時の遺灰の相棒はどいつや?
ワイはオレグくん >>339
武器や防具の種類で評価するなら2はええな なんでこんな評価されてんの?
オープンワールドと見てもなんの評価点もないしソウルシリーズとして見てもボス戦の内容とか最低クラスなのに それよりsekiroが日が経つごとに評価されていった理由はなんや
最初叩かれてたんやろ 地下ダンジョンのガキインプの配置とレバー開いたあとメッセージ消さないと操作不能になる仕様の「こういうのがええんやろキミらw」感嫌い >>337
こういう差別的な暴言をするのがエルデンファンの特徴てマジ? GOTY取ってるからダクソ押してるやつは逆張りの発達障害だぞ 何でかしらんがマレニアよりニアールの方が苦手意識ある 終盤の山嶺、ファルムアズラ辺りは拾えるアイテムが鍛石、喪色鍛石ばかりで萎えたな
ここらでゲーム製作側の力尽きたか飽きたかしたのが感じ取れた
まぁオープンワールド版ダクソ一発目としては及第点やからエルデン2に期待や >>346
一理あるわまじで2を除いた場合だと最底辺や >>344
写し身がナーフ!ナーフ!言われてた頃にティシーをバレるな…バレるな…と思いながら使ってたわ >>348
弾きとQTEによる体幹削り合いなのを認識せずにコロチクガイジがかなりの数おったからな >>348
弦一郎倒したぐらいからシステムが理解できるから エルデンからソウルゲー始めていまダクソ3やってるけどクソおもろい
エルデンは戦技に頼ってたけどクレイモア振り回してるだけのシンプルな戦闘で楽しいわ >>348
隻狼の戦い方わかってないやつがムズすぎって言ってただけや >>347
1対1なら知らんけどエルデンには遺灰あるから他のシリーズよりボスは楽やと思う 売れたから評価されとるんやぞ
今までの何倍売れたんやろな 全部ゴミ
ブレワイに大差つけられてるしティアキンにはもうコールド負けしとる 無駄に広いのとコピペダンジョンのせいで移動と探索が苦痛だった 広くてもいいけどそのエリア全体使った濃いステージにして欲しいわ >>348
フロムに限らず有名どころのゲームは最初ゲハにめちゃくちゃ叩かれるんや 正直今から隻狼とか触ろうとしてるワイからしたらダクソ1とかリマスターでもあんまやる気せんのやが…
思い出補正無しでエルデンよりおもろいんか? エルデンリングやってからダクソやブラボ始めたけど簡単すぎて草生えた
ディレイ攻撃少ないから初見の攻撃でも割と避けられる >>354
ゲーム終盤に拾えるアイテムが強化素材だらけになるのはソウルシリーズあるあるやな とある有名人のまえしまそうしは本当はまつしまといい、7次元人なのですが、サイキックがかなり強く悪質で、気に食わない5次元人の波動を下げて3次元と変わらぬ振動数にしたり、相手の臓器を早送りしたり、モチベーションや感情を抜いたり、電流を流したり、裏でやりたい放題しています。
また信じられないかも知れませんが、他人を操ることができます。
三次元や五次元の人間をたまに操り、これらの犯罪が明るみに出ないように工夫しています。
(私が五次元人に相談すると相手は操られて私の頭の方を心配してきたり、いきなり暴力で解決しようとしてきたり、そして後日相談している間の記憶は綺麗に抜け落ちて話が噛み合わないので、素で私の頭を心配しているわけではない)
私はめちゃ波動を下げられ、たぶん他の五次元以上の人からは三次元人に見られているとおもいます。
はチャクラの穴を押さえてるんだよ〜みたいなことを言っています。
※私は五次元人はちゃんと確定しています。
時々浮上しようと身体がしますが、すかさず抑え込まれてしまいます。。
またまだ目覚めていない三次元人の知り合いの方がいるのですが、その方が目覚めないように抑え込んでるとも言っていました。
その方は自分が害されていることにすら気づいていないのです。。!
一度五次元波動になったのに下げられてしまうのは本当に悲しく、絵を好きな色で表現したり、歌ったり、やりたいことはたくさんあるのに何一つ本来のポテンシャルで行えず、苦しい思いをしています。
最近は若い人などはほとんどみんな五次元で、この間上がってなかった人が次会ったら上がってたりしますよね?
そんな中自分一人が三次元の狭間に取り残されてしまっているようで大変苦しいです。
助けてください。
まえしまはショートスリーパーで二時間睡眠で十分らしく、寝てる隙を狙って行動を起こす、浮上する、といったこともなかなかできません。
ちなみに有名人であったのはたまたまで、元々プライベートで知り合いで、ここに有名人と書いたのはそう書いたら助けてもらいやすいかもと考えたからです。
私が会ったことのない有名人について行きすぎた妄想をしている、妄想の産物だ、というわけでは決してありません。
このようなサイキックの強い犯罪の解決方法や相談窓口があれば教えてください。 まあ発売前にジャンプの挙動で馬鹿にされてたのとか考えたら
めちゃくちゃ成功したよな
発売前があまりに期待されてなかった エリアの広さに対して馬の移動速度が遅いのも不満点だな >>348
叩いてたのアジア顔が嫌いなネトウヨとかアンチポリコレとかそう言うゲームやらん層やろ 隻狼までのフロム信者は怨嗟落とし等のハメ技大好きやったのにいきなりエルデンからは遺灰とか縛り強要してきたの意味わからんかったわ
実況動画の影響か? >>371
ワイはエルデンより面白いと思っとるけどな >>371
思い出補正ありきやからやめてた方がええで >>371
エルデンより上かは知らんがダクソ3やれたのならたぶん大丈夫や >>371
やって後悔はしない
マルチは今人いるか知らんけど >>371
ボス戦はエルデンよりおもろい
それ以外はエルデン >>355
寒いアイテムテキスト、コピペしただけの雑な複数ボス乱用、二刀流はマジで2を彷彿させる要素だらけ
エルデンは2のスタッフが3の素材使って制作した二次創作って表現が一番しっくりくるわ リムグレイブはまだあそこには何があるんだろう?みたいな気持ちでいられたが、リエーニエまで来ると一体いつになったら到着できるんだよみたいな苛立ちが増え始めた。 >>371
SEKIROはアクション要素強くて別ゲーストーリーは一番分かりやすい
ダクソは3はともかく1.2は少し古臭いかもしれん >>379
シリーズ経験者ほど新要素触らないのはエルデンに限らずあるあるや まだエルデン遊べてないんだけど
ボス160体くらい居てクリアまで
80時間かかるってマジ? >>371
ダクソ無印は自キャラの動作がモッサリだしマップ転送もないからダル過ぎる
止めとけ >>378
これが脳が政治に侵された政治豚かw
的外れもいいとこやなw 一番楽しかったのは坩堝の騎士や
パリィして刺してパリィして刺して…
結局セキロやりたくなってまた始めた >>391
探索しっかりやるなら100時間は余裕で超える >>371
めちゃくちゃモッサリなのとシステム面の不便さに慣れるまでキツいと思う >>371
当たり前やん
てかエルデンがおもろいと思えたならなんでもいけるわ >>392
まじで老害みたいになるけど
マップ転送無いあの感じが好き
序盤からマップ転送があっちゃなんか達成感がない >>347
エルデンのクソ強い出血が弱点やし普通に怯むで張り付きやすい
気を付ける攻撃が水鳥乱舞と第二形態の地面から沸き上がる多段ヒット(歩いて避けれる)しかないから
水鳥乱舞にだけ慣れたら割と簡単や 明るい死にゲーフロム作ってくれんかな
なんなら明るくなくてもいいし時限イベントで良いから救ったキャラは最後までちゃんと生きて救われたままのやつ >>395
「うんしょ…ッッエイッ!」←分かる
「いつ振り下ろそうかなー、、、、今や!」←なんやそら >>397
やっぱマジで長いのか
ブラボくらいの長さが好きなんだけど >>391
無理して全部倒さなくてもいいが、シーフラ河とかまで行くと移動が苦痛になっていく。 デモンズや1のあのもっさり感がリアル感あって好きやけどな
3とかエルデンとかの方が受けんわ
ブラボセキロ並みにスタイリッシュな方がならええけど >>394
マジかぁ…
途中でやめたとはいえ初代のボス楽しかった記憶一切ないわ やるなら1かデモンズから順にやろうな
3やエルデンやった後に過去作やるのは相当厳しいわ >>348
慣れるまでは一番難しかったで
ワイもお蝶倒すまでよく理解してなかったし
人型に対してはこっちから仕掛け続けて確定反撃を弾くゲームシステムやった これ他社から出てたらクソほど叩かれてたやろ
ゲーム界隈まで“ブランド”で決まりだして呆れるわ >>403
フロムのNPCが死ぬのって何も無いのにただつっ立ってても間抜けだからってのもあると思う >>403
無理や
フロム・ソフトウェア、宮崎英高が「陽気で明るい舞台のゲームをつくる能力や経験が自分たちにはない」と語る
https://games.nme-jp.com/news/18179/
宮崎英高は『IGN』でのインタヴューでその理由を説明している。「私たちのつくるゲームが、このようなアポカリプスな世界観になる理由は2つあります。1つは単にディレクターの好みだということ。2つ目は、『技術面での問題』です」
宮崎英高は「陽気で明るい舞台をつくる能力や経験は、フロム・ソフトウェアにはあまりありません」と語っている。「だから、自分たちの得意な分野や制作し慣れているもののために制作費を費やす方が良いのです。私たちは、陽気で活気に満ちた舞台よりも、ダークでハードな世界観を描く方が得意なのです」 マレニアは乱舞ガチャ次第で慣れてなくても結構いける
ワイが突破した時は一回もこっちに乱舞飛んでかなかったな >>410
そもそも3は1やったらめちゃくちゃ面白くなるのにな >>406
そこにボスが居るなら倒したくなるけど
ダクソ界のラーメン二郎って
例えられてたのは間違いでもなかったのか エルデンリング最初期の思い出
霜踏み 赤獅子しかない ソウルライクはもう二度とプレイしないわ
ふぅの動画となんかずんだ実況の奴の動画だけ見れば充分 フロムゲーでも2番目にすき
ブラボ>>>>エルデン>>SEKIROの順ですき >>353
ニアールはどこからどこまで攻撃判定があるのか未だに良く分からんわ
そもそもエフェクトが馬鹿みたいに派手過ぎるねん >>299
エルデンやっててディレイに違和感持たんのはおかしいやろ ダクソ1リマスター全く侵入なし
対人も一度もヒットしない
悲しいよ俺は >>410
やめたれw
初心者はエルデンかダクソ3から始めればええわ
で、ブラボを摘まみ食いや
無理して過去作網羅せんでええ エルデンは周回すんのだるいわ
3は楽しかったから何周もできた 今wolongやってるんやけどこれクリアしたらSEKIROやろうと思ってるわ
なんか似てるらしいし >>417
まあ最終作やしな
3だけやったら王たちの化身とかなんやねんってなりそうやわ 高難易度ボスのディレイはまだええけど序盤のボスにつけるのはやりすぎやと思うわ
なんならこのゲーム後半の方が簡単やった エルデン直前までダクソ3やってたけど確実にダクソのが面白かったわ >>371
SEKIROはともかくソウルシリーズはやってリマスターまでやな
他は古臭すぎてあかんしスレの奴らは思い出補正で語ってる老害だけやで 移動が面倒でも、街や村に話せる人がいたり、ストーリーが面白かったりしていればここまで賛否両論にはならなかったのかもしれない。 教会の石槌みたいな
圧倒的暴力!って感じのSEが鳴る武器
エルデンにある?
石槌の叩きつける音好きでずっと使ってた ダクソ3は対人以外つまらん
キャラ育成の為に7周して嫌になったぜ >>433
言っちゃあれやがフロムの作品なんて大概賛否両論やろ >>433
賛否なんて言ってるのここだけやしお前にはゼルダの方がお似合いやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています