【悲報】松本人志の態度が激変…その理由は映画の失敗 民放関係者が指摘する残念な晩年
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「日曜の昼が憂鬱で、ネットニュースがもうみんな松本、松本で、俺の顔が(スマートフォンの画面をスクロールする仕草をしながら)こうやったらトイレットペーパーの柄みたいに」と不満顔。「ネットニュースがなくなれば、また戻って来たい部分もあるんですけど、まあ、なくなることはないもんね」と、最後までネットニュースのせいにしていたのだ。
スタッフから煙たがられ始めた
スポーツ紙の記者が言う。
「自分が思っていることが正確に反映されないとして、ネットニュースを毛嫌いしている松本ですが、以前はマスコミに何を書かれようが文句を言わず、〝王者の風格〟を漂わせていました。ところが、この日は同時間帯にTBS系で放送されている『サンデージャポン』との視聴率にも言及。『コア視聴率でずっとダブルスコアで勝ってきたのに、ずっとサンジャポに負けてる、サンジャポに負けてると書かれてきた』ともブチギレてました。なんだか還暦を前に、急に〝小物〟になってしまった感じがして、昔からのファンとしてはさびしい気持ちになりましたよ」
ある民放関係者は、松本が変わったきっかけとして「映画の失敗」を挙げる。
「ビートたけしさんを超えようとして、映画監督に挑戦したのが間違いでしたね。とんでもない駄作を連発し、マスコミにも叩かれたことで、記事を細かくチェックするようになったのでしょう。松本さんほどの大物が、ささいな理由で番組を投げ出すようでは〝老害〟と言われても仕方がない。残念ですが、テレビ関係者の間では煙たがられ始めていますよ」
つくづく松本の映画への挑戦が悔やまれる。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-2249787/ >>1
どんだけまとめたいのこのコピペ改変犯罪アフィブロガー 大日本人
しんぼる
さや侍
R100
全部映画館で見たのワイだけやろうな… >>3
ああ〜こんなこと書いたらまたまっちゃんが記事をチェックしちゃう〜 まあね
「エキセントリック少年ボウイ」
「妖怪人間」
「世紀末戦隊ゴレンジャイ」
「AHOAHOMAN」
「産卵」
「ミラクルエース」
「カッパの親子」
「リアルポンキッキ」
「こづれ狼」
「結婚前提戦士ラブラブファイヤー」
「トカゲのおっさん」
けっきょく松本信者が連呼する大昔のごっつの作品って「特撮のパロディ」ばっかりなんだよなぁ、
松本の芸人のルーツは家が貧乏で仮面ライダーのおもちゃを買ってもらえず
「”仮面ライダー自転車”なんかいらない、仮面ライダーは自転車乗ってへんやん」と脳内の屁理屈で
遊び始めたことらしいがけっきょくゴールもそれなんだよね、でドヤ顔で作った映画も特撮の出来損ない。 この前のコントでも奇抜な格好して奇声上げてるだけでガッカリしたわ
なお周りは大爆笑な模様 映画の失敗で側近の江間が自殺したのも大きいやろ
徹底して隠蔽してるから広がってないみたいだけど >>9
ワイも見たぞ
大日本人 案外悪くないが最後ゴミ
しんぼる うわぁ…
さや侍 うーん
R100 「」 映画で大コケした金があるから
仕方なくcmでたりつまらん司会引き受けてるって聞いたな 自分が面白いことするんじゃなくてメディア批判に必死になってきててもう終わりや 松本「ンゴゴゴゴゴゴ(意味不明)」
他の芸人「笑わなきゃ(使命感)」
松本「はい~笑った~」
他の芸人「やっぱり松本さんには敵いませんよ」
ワイ「」 コア視聴率云々はほんまに見苦しい
ごっつが普通に数字悪くて打ち切りやったのに全部野球のせいにしてたぐらいダサいわ >>9
一回見てみたいけどプライムビデオとかでやらんのかな 松本が奇声あげてるのを笑わなきゃいけない雰囲気ガチできついわ いくら大物ぶってても吉本の犬でしかないってバレてもうたからな 芸人って文化人気取りたがる奴多いけど本業ほど本気でやらんから何やっても中途半端なんよな みうらじゅんが語っても面白くなかったっていう奇跡の映画群やぞ
普通に見て当然面白くない
クソ映画的妙味もなし
面白い各分野のカルチャー的仕掛けとかもない
まっつん映画はレジェンド映画や 浜ちゃんとかいう不倫してもなんやかんやで許されるレジェンド
松ちゃんの差はなんやろうな まっちゃんめちゃめちゃ映画好きで映画を語る自分の雑誌があったりしてたんだが
失敗したら全部無くなったな
とんでもない駄作を作ろうと映画を語るのは別にいいと思うんだが 松本って常人にはない発想で上手くて変なことを言うのが持ち味やろ
あだ名付けてた時代の有吉と一緒でただの瞬間芸
2時間持たせる映画とは違う 水ダウで「松本人志のこと老害扱いしてるお笑い芸人いる説」やってほしいわ
お笑い芸人に松本人志の悪口言わせてるとこ隠し撮りしてスタジオの松本人志に見せたら顔真っ赤にしてキレそう ごっつの頃からそうだが
見え見えの言い訳で番組降板したり番組終わらせたりするの癖になってるよな ダウンタウンって出だしがアイドルやしなんか箱入り感ある コア視聴率の件は正直驚いたな
フジの社員はよっぽどサンジャポの話してんのかな 90年代後半までは「あ~独立してぇ」って半ば本気半ばギャグで言ってたわけやが
ほんまのところ独立した方がダウンタウン松本としてのほんまの面白さは維持されたと思うな >>36
テレビコントでもビデオコントでも10分が限界なんよね松ちゃん
長尺コント昔からつまらん 大日本人で街を破壊するなって怒られた板尾が寄りかかってるビルのガラスを指先でパンパンパンパンって割っていったところでフフッて笑った以外真顔で見続けられた奇跡的な作品だったわ ジジイになっても演者と監督でアウトレイジ3部作成功させとるの凄くね >>48
つか松本人志のコントって仮装して奇声上げるだけじゃね? コア視聴率連呼の滑稽ほどあんま突っ込まれないけどネットニュース「切り取り禁止」って編集ありきのテレビをやってきた人それも録画のワイドショーやってた人がその番組で言う事じゃないよね 大日本人は板尾とかあの辺の芸人の演技や雰囲気が少し面白いと思う コア視聴率ってそんな変か?
90年代からコアを求めるスポンサーはいたんだろ
ずっとテレビ側が誤魔化してきたらしいけど
今はスポンサーはコア求めてるんでしょ 番宣用の写真やポスターでいつも同じしかめ面なのは強面に見せたい願望とかあるんかな 松本映画ってなんでそんなにおもんないんや?トークや漫才で成功した時代のスターやろ?
品川や西野みたいなのが成功するのに松本があかんのはなんか根本的な原因があるんやろ コアの数字はええんやろ?
ええならば続けてええんやないの? まあジジイババアに見られても困るスポンサーはおるやろな なんか余裕なくなってきてるよな
浜田はあんな記事出たのにヘラヘラしてるってのに >>50
ジジイになってもというか商業的に成功と言えるのアウトレイジしかなくね
だから速攻で続編作ったわけで 松本映画ってなんでそんなにおもんないんや?トークや漫才で成功した時代のスターやろ?
品川や西野みたいなのが成功するのに松本があかんのはなんか根本的な原因があるんやろか とんでもない駄作を連発しやがってって松本をイジれる芸人はおらんのか Twitterでも滑り倒してるのほんま見てられんわ とんでもない駄作を4本も制作しながら失敗から何一つ学ばなかったのはある意味才能だよな >>60
座頭市のが売れてるイメージやけど違うんか たけしは映画撮る5、6年以上前から
小説家なら第三の新人~内向の世代~中上・村上龍の世代
映画監督なら大島渚あたりの世代
と密に対談してたり
全共闘世代と近いだけあって元々メチャクチャ広範に読書等の経験があるわけで
学歴云々だけでなく色々違うのよね >>37
お見送り芸人が永野の悪口言ったのがヒエヒエだったからやらんやろ >>60
座頭市は大ヒットちゃうの?
キッズ・リターンも名作やしビート時代の教祖爆誕はしっかり笑い作ってるし ガキ使で叶姉妹の妹が「姉が大日本人のファンで~」って松本に話しかけて松本が苦笑いするとこがハイライトやろ コア視聴率ツイッターでも連呼してるからコア松って呼ばれてたの草 松本って失敗したのは
映画2つとアカン警察とリンカーンとNHKの番組くらいだろ snsとかテレビでの発言をネットニュースに取り上げさせて話題作るのって吉本のオハコなのに松本みたいなトップがダメ出ししたらあかんやん >>43
江間浩司というダウンタウンや松本の番組を手掛けてたプロデューサーが10年前くらいに自殺した
松本映画の不調や担当していたリンカーンの打ち切りに悩んでの自殺と言われている
放送室でもよく名前出てたからそれで覚えてる人は多いと思う >>75
コントMHKはガチのグロやったな
松本がよくあれをテレビで流そうと思ったよ ビートたけしがキッズ・リターンみたいな映画撮れるのほんま謎
生粋の邦画監督が一生に一度撮れるかどうかの名作やん 大日本人で終わっとけば別に失敗扱いじゃなかったのに ネットニュースを嫌ってるのは放送室止めたときからやけどな >>54
コアって要は40代までの数字だしスポンサーは元々男女世代別の数字は把握できてたぞ >>61
昔から長尺コントはそんなに面白くない
それのさらに長いやつやからな 何もしないよりは失敗したほうがいい
何事にも挑戦するのは大事や
そこは評価できる ワイドナショー最終回は笑いを誘うんじゃなくてひたすらネットニュースに対して文句言うのと
サンジャポにはコア視聴率で勝ってた!負けてないんだあああって涙ながらに言う様は無様過ぎたわ
サンジャポで太田にそのこと馬鹿にされるし終わったなって
老害になってしまってほんま悲しいわ
はよ引退してくれ >>71
そうなんか
じゃあワイの認識がアウトレイジで止まってるわ ネタの振りかなと思ったけどみんな思った以上に真剣に聞いてたからオチでかなり滑ってたよな キングオブコントの会で一人だけワイが見つけたおもしろ動画発表会してたのめちゃくちゃキツかったわ そもそも松本は子供出来てからキャラ変えすぎやねん
すっかり毒が抜けていいオジサンになっちゃって たけしは作家主義映画監督としては戦後世界屈指の監督の一人なんやで
フランスやイタリアだけでなくロシアやメキシコやブラジル、タイやフィリピン、果ては南アフリカやエジプトの映画街や老舗映画館にたけしの顔写真やその土地の画家の書いた肖像画があるんやで
元々松ちゃんも「たけし超えたろ!」なんて思ってないよ
それなのにたけしVS松本の構図にされて嗤われてそれが嫌だったんやないかな
お笑いの一つの舞台・画面として映画もやってみよう!ってくらいの気持ちでスタートしたと思うんやがな ネットニュースなんてサンジャポ太田の叩かれ具合のほうが酷くてワイドナなんて番宣的な緩いもの連発されてただけに思うけど >>95
それやって比較されるのは誰でも目に見えてるし流石に千と千尋の件みてると同情はできんなぁ… 松本って情報番組とかツイッターの時とかになると途端に小物になるよな
水曜日のダウンタウンの時とかM1の時は大物感あるのに >>78
リンカーンて13年も続いたんだから大成功だろと思うけどな
メンツのわりに企画くっそつまらん上に
松本の絶不調期と重なってるが >>97
それやって比較されるのは誰でも目に見えてるし流石に千と千尋の件みてると同情はできんなぁ…
安価ミスった 大御所になんかあるたびにさんまの壊れ具合が際立ってくるな ラジオやってた頃から結構小物やった覚えあるわ
そんなんでキレんなや的な ボケって空気かき混ぜる笑いの宿命なんか知らんけど晩年滑り倒す奴多いよな
最終的に成功しとる奴ツッコミの方が多い印象ある >>92
松本「昔からダウンタウンは柄悪い言われてますけどね喧嘩売ってるのもどついてんのも全部浜田なんですよ!」
浜田「ナハハハ!」
浜田に全部おっかぶせていい人面してるのが小物よね 具体的な創作畑の人からの指摘としては
松ちゃんは
・創作における断捨離ができない(時間内におさまれば思いついた事を精査せずのっけちゃう)
・映画としてもお笑いとしても良くない変なテンポ、間になってる
・対象者不明で尚且つ平均的な学力感性の大衆にも刺さらないシーンが多い
らしい
教養がないとかそんなことよりこの辺があかんと >>109
松本が最終的に失敗なら最終的に成功してるヤツ誰やねんw たけしブランド築いたあとのたけし映画は
ブランドありきで評価されてるんだろうな
豪華な演者が安いギャラでも拍付けで出たいって勝手に寄ってくるしコスパいい >>83
一回事故って顔面麻痺になればええんちゃう >>83
キッズリターンって事故後なんやっけ
結構メディアでたけし映画はもう作れないみたいになってたけどあんな名作作るのは凄いわ お友達と吉本の力でテレビが好きな人向けのバラエティやってるのがいいと思う
難しことはやらなくていい 伝説の教師は初回40%超えたから黒歴史ではないんか? >>113
今の松本ここってポジション無くてなんか納まり悪い印象あるわ >>105
マスコミも単純化して盛り上げて稼ぎたいんやろな
つか昔から松ちゃん別にたけしのこと嫌ってないしな
たけしや欽ちゃんが作った現代バラエティの土台のうえで大暴れできたから芸人として感謝してるみたいなこと再三昔から言うてるし
ならなら共演すると和気藹々やし さやざむらいの野狐禅のシーンは泣けたけどあれ野狐禅の手柄やしなぁ すべらない話みたいなヨイショしてくれる舎弟とか若手芸人相手にだけやってりゃええと思う >>102
ツイッターはマジでやらん方がよかったな
あれでメッキ剥がれた感がある 遺書みたいなタイトルの本あったやん
あれに書かれてた嫌いな人間になってしまったのは皮肉よな
尖ってた若い頃の松本人志が嫌いだった人間になってしまったのがホンマ切ない キングオブコントの会でも松本作のコントまじでおもんないって思っちゃうけど
バラエティでのツッコミとかボケは普通におもろいんよな 爆笑太田と確執があったり昔からずっと小心者の小物でしょうが シベリア超特急みたいなのが作れていたら天才と完全復活できてただろうに 松本人志が作ったの伏せたコント見せてつまらねーってなったとこに松本人志が作ったこと教えたらどんな反応になるんやろ でもバラエティ番組のMCやそれに近いとこにいて
一言で笑いとる能力はいまだに業界ダントツナンバーワンだと思うわ
あんまり褒めると信者扱いされそうやが >>122
松本がたけし嫌いって風潮は別にないと思うよ
なんなら憧れた結果失敗って見方も割とあるし
新旧お笑いスターやから比較されるんのはしゃーなしやね ボケは時代遅れになって行くもんやからしゃーない
今ドリフなんか見ても一切笑えんと思うわ >>137
まるでタケシ映画が成功してるみたいな言い方やな、、、 周りからの評判気にしいの小物だけど気にしてるから時代の変化に適応できてきた面もある エゴ・サーチばかりしてたらそりゃ自分の記事ばかりになるわ
大丈夫かこの人? >>129
松本がかつて嫌っていた名前だけの老害になってるからな 松ちゃんノンストレスかつゆるめの深夜番組ひとつやってほしいな
ほんま気楽なやつ
タモリ倶楽部くらいの温度でいいから
「天才松本見せまっせ!」みたいな肩肘張るの嫌やろ本人もファンももうさ つまらん、器小さい、裸の王様
これからどんどん扱いづらくなっていくんやろな >>138
それはそうだが今でも最前線でやってるわけやし
お笑いに関しては進んでたと認めてもええやろ 働くおっさんくらいのガチ信者しかついてこないようなのまたやってくれや この年齢までハゲなかったのが芸人として一番の才能だったと思う
ダウンタウンのマウンティングスタイルだとハゲという弱点作ったらオワリやし
まあ浜田は色々ごまかしてそうだが 太田に上手く返されてたの草やわ
コア松になってコア視聴率連呼してたダサい松本を笑いに変えてくれて良かったな
太田光、「サンジャポ」で松本人志がコメントした裏番組での発言をネタに「今週からコア視聴率を上げていきましょう」と呼びかけ「そうしないと裏で何を言われるかわからないんで」とカメラ目線で訴える。
https://twitter.com/sakura77007/status/1640080507508772864?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>138
志村けんが死んだ時に流れてたけど面白かったぞ >>130
本人も言ってたが時代が違いすぎて何作ればええのか分からんのやろ
ひよこの絵は分かるけどひよこの絵は描けないみたいな 中島らもと話して
らもさんみたいにはなれんな
と判断して少しずつキャラ変えたり元気さも出していき出したみたいなこと昔言うてたし
そんなにひとつのことに固執する方じゃないと思うんやけどな
時代ごとに芸風少し変えてるし >>148
たけしは芸能人生どころか本人の人生の最晩年やからなあ
流石にしゃーない気も >>150
意見するのはいいけど周りにイエスマンしかいねえからな こんな風に憶測で記事を書いてるから「ネットニュースは~」って言われんじゃね >>120
最高視聴率26.1って出てきたけど
十分高いけど40は盛り過ぎ ドリフの牛乳とバカ兄妹は面白い
いかりやが面白いんよな名優やからな 松本「いやぁぁ太田にコア視聴率負けてる…もう辞める…」
浜田「また不倫バレたwまあ仕事も減らんしええかw」
なんやこの2人の対照的な感じは >>151
9割はつまらんと思う
階段落ちのやつとか名作はさすがに今見ても笑えるけど ひとりごっつの頃より今の方が好き
あの頃の松ちゃんとファンはキツいよ・・・・ 松本は賢いやつぶってたの笑うよな
知性があるように振る舞ってたけど映画で無いってバレてしまったからな >>159
タモリは最後までタモリのままで偉かったな 品川と松本がいる場で映画ってワード出たらどうなるんだろ >>170
タモリ倶楽部よりMステ先に止めると思ったのに 情報源が「ある民法関係者」の憶測
こんなん記事にしていいのか?
そのまんま嘘松の伝聞調 一人ごっつとかビジュアルバムとか今見ても全然おもんないなぁって感じちゃうわ
松本嫌いじゃないんだけどな たけしは役者としての経験値が違うしその辺が映画作りに活きたんやろな 浜田は余計なこと言わないからアンチがそれほど増えないけど松本はね自分が賢いと思って色々口出すからね >>154
私も水卜アナと同じ愛されキャラ
ここもすこ ビルダー系、肉体派路線ってどうなんよ?
どうしてこうなった? しかもこんな低脳記者の汚れ記事ネタにされる始末やしな、一時代を築いた人物がこんなもんに評価されたらたまらんやろ タモリという
ザコシと江頭を混ぜた芸でブレイクした芸人 >>170
タモリはださいとか言った事を名古屋には謝ったけど埼玉には謝ってないけどな
埼玉はださいって発言謝れや >>179
ワイはビジュアルバムは面白いのあるけどな
古賀だっけなんかスカイダイビングで勝手に帰っちゃうやつ
爆笑するわけじゃないんだけどなんか面白い ごっつも今見たら笑うところなさそう
板尾ソロのやつしか多分笑えないわ >>159
安楽死装置は売ってないから
玄関に常に原付バイク置こうかと思ってる
みたいなことギャグで書いてたわ
「なんにせよ所ジョージの家かくりぃむの上田の家の前で悲惨な形で亡くなって、あいつらの不動産価値下げてやる」
みたいにギャグ書いてた気がするがそんなに上田と親しいのか 松本人志信者、逝ったああああああああああああああW W W W W WWW WW WWWWW WW WW WW >>191
板尾の一言ネタみたいなやつは今の時代のピン芸人に通ずるとこあるよな
板尾は別格だわ すべらないとかタレントの観客集めたり俺たち芸人すごいでしょ?をやり始めておかしくなった たけしは小説面白かったけどゴーストなのかな
少年が一人旅したらヤンキーに持ってる金を全部奪われたけど一人だけいた優しいギャルに拾われる話とか でも松ちゃんさ
他人の書いたよく構成の出来たネタをちゃんと褒めるよな
コンプレックスで叩いたりせずに
和牛の漫才とかにんほぉりまくってたしカモメンタルのことも好きみたいやし 映画は関係ないよななんかその言説に変な気するのは闇営業あたりからこっちとしては知らんこっちゃない裏の事情みたいな事ぼんやり漂わせてるって事ちゃうかなコア視聴率とか本来スポンサーとか局とか電通的なる人達がひそひそコソコソするものでしょかつてどっかの政治家があからさまに大衆をバカにしてB層って分類したように 芸人もテレビ番組も松本の映画だけは触れないの草やわ
筋肉はいじるのに映画だけはイジられないのってタブーになってるんやろな多分
誰かイジったやつが逆ギレされてカットされたんちゃうか? 遺書の成功でマルチな才能があると勘違いしただけでお笑いの才能しか無かったという簡単なオチ >>192
たけし城にも上田出るらしいし仲ええんやない ネットニュースに対する姿勢はわかるけどコア視聴率のくだりがダサすぎて信者も離れた感ある 酒のツマミのやつヨイショ係を両脇に置くのはダサいからやめた方がいい たけしも映画がなかったらもっと前に落ちぶれてたかも
お笑い芸人としては相当前に死んでるやろ ボケもキレがないし笑い方もなんか違和感感じるようになった >>11
これコピペやけどマジでそのとおりやと思う
松本の笑いのベースって昭和のテレビ番組でしかない 20数年前ガキのフリートークやってた頃はおもろかったと思うんやけどなぁ >>60
キッズ・リターンを新海がアニメ化したら500億売れると思うぞ じゃあ松本もたけしみたいに愛人にのめり込んで長年従えた妻や後輩と決別するんかな >>210
もはや面白い面白くない以前に何言ってるかわからんから悲しい >>154
こいつ未だにガイジキャラで笑い取れるし漫才ネタも作ってるしお笑い芸人としては松本人志の上言ってるよな ラジオもネットニュースにキレて辞めたんだよな
なんでそんな気にすんのやろ >>207
教養レベルが合うから話してて楽しいんだろうな タモリって何であんなに人気なんかわからんわ
元は汚れ芸人やったらしいけど有吉みたいなもんか? >>199
たけしは40年ずっと文筆業してるぞ
ほんで最近はほぼ毎日書き仕事してるみたいなこと言ってる
まあテレビ二本撮りとか多いから週によっては4日以上テレビ業はオフみたいやし
元々わりと台本調だけど文章書くの好きなタイプの芸人や
そういや色川武大とか中上健次に万年筆もらってた気がする ごっつのコントはすべて松ちゃんの手柄みたいな風潮が駄目だったんじゃない?
今、見返してみると放送作家の手柄が大きいと思う >>217
そんなことができる度胸あるなら今の状態の松本にはなってなさそう
まあたけしのそれも全然見習いたくないけど いつの話してんだよ
松本最後に映画撮ったのって10年前だぞクソ記事
訴えられろ >>109
編集を意識して使えるところ増やしてるんやろ
あれあかんわ ワイドナって松本以外の要素がクソ過ぎてな
誰が武田鉄矢とか安藤優子の話聞きたいねん >>215
太田と上田があの年齢で死ぬ程しょうもないフリートークしてるのに松本の「出来ない」は甘えだわ
劣化と言われるのが怖いんやろうけどプライド高すぎるんやろな >>231
武田鉄矢 安藤優子 兼近 ロンブー敦 三浦瑠璃も以前おったし
メンツやばすぎて草 たけしでワロタことないわ
関東ではアレが本当に面白いのか? >>222
たけし「上田なんか家庭円満で大金持ちで、多角的にでかい仕事抱えてて、相方も常に稼働してるだろ。幸せだろうな。俺が法なら一審で死刑にしてるよ、市中引き回しでよ。バンナイみたいな顔して」
言うほど気に入ってるか? 名監督って売れる前の映画の方が名作なこと多いな
アウトレイジより絶対ソナチネのが名作だし
パヤオで言えばもののけよりラピュタだろう 放送室の末期(2007年~2008年)の時点で、ネットニュースや外の声に過敏で愚痴ばかりの感じだったけどな >>233
最近のガキ全く見てないけど数年前は着ぐるみ脱いでる途中の衣装をわざわざ着て楽屋トークやってたやん
今はあれすらやってないんか? 遺書はここじゃあ我が闘争と並ぶ大人気書籍だったのに悲しいなぁ… >>233
そりゃお互いが乗り気やからやろ
終盤の浜田の塩対応も酷かったぞ
あれでも頑張っておもしろいこと言うまっちゃんすげえと思えるくらいには 松本の映画って映画通のワイ凄いっしょ?みたいな奴が見に行って悶絶しまくってそうな映画ばっかのイメージや たけしがよく話す相手
・荒俣宏
・豊田真由子
・韓国の実業家の人
言うほど芸人か? たかしのマネした結果wwwwwwwwwww
金髪→滑る
映画→駄々滑る
ワイドショー→コア本化
まっつん、滑ります😂 反射神経と運動神経でやってたタイプやしな
現役時代は天才的やけど…みたいな >>233
松本自身が松本ブランドに足引っ張られてる感じやな
松本は全ての発言で奇抜なボケをしないといけない
普通の事言っちゃいけないみたいな ネットニュースは間違いなく糞やけどそんなん無視しとけばええのにな
一般人も糞なの知っとるやろ
信じるやつも居るけど基本ガイジやし 松本は自身の老害化と必死に戦ってるんやけど、抗いきれてない感があるわ コントとか言うほど面白くないしな
作家的な才能は無い >>9
シンウルトラマンとかまんま日本人やからな
普通に時代を先取りしすぎたな 爆笑問題はさ
レベルはさておきラジオや漫才や打ち切られないテレビ番組(サンジャポとか)を淡々と延々と続けてるのがでかいよな
今は長尺話すと松本より太田のがトーク上手い気がする 松本人志像や松本人志ビジネスみたいなのに松ちゃんが足引っ張られてるんだよな
普通っぽい番組を普通に楽しくこなす
みたいなのが許されないというか 鬼越が松本の映画のことイジれるようになったら一人前や コメンテーター気取り出したらアカンな
大概の芸人に言える事やが
その点浜田は賢い 松ちゃんとしては映画いじられたいんちゃうか
その方が気楽やろ >>11
フリルマンも特撮だったな
昭和40年代の日本が勃興する時に子供だったんだろうな 最近コアが~って言い訳してんのマジでダサいわ
この間のワイドナでサンジャポに負けてないんだあああって涙目敗走してたのは流石のファンも引いたやろ
おまけに「ワイが抜けたらボロ負けするやろな、ワイの居ないワイドナなんて屁や(笑)」と後足で砂かけて
これで大して変わらなかったら更にダメージ受けそう >>257
松本ってまともに振る舞おうとしても教養がないんやなってのは感じるわ、やっぱり残酷だけど育ちの差なんかな
還暦まで来ても足を引っ張ると思うと子供の時の育て方って恐ろしい 実はタレント性タレント的魅力はあんまりない
みたいな昔から言われてる松本評は正しいのかもしれん
浜田はタレントの塊みたいなもんやが 立ちトークはハマタの重圧がしんどいやろ
衰えつつある松本のボケ全部拾わないとあかんの
陣内やらたむけんなら拾うけど同格の相方ならだるいわそら そもそも情報番組で若者ばかりによく見られてるって言うほどいい事か? >>9
千と千尋の神隠しの再放送ザッピングしてそう >>264
絶対ない カメラを止めるなの監督から逃げたし >>264
視聴率が気になってしょうがないやつが映画いじられるのを許容するんかなぁ…
鬼越ですら芋ってたし ガチで教養がないって分かって見てて辛いんだよな松本 コアがーみたいなんって昔からちゃうの?
もともと数字いいタイプちゃうんやろ?
「BGMの20%より集中してる10%」
「センスない20%よりセンスある10%」
みたいな理屈でカリスマ化していったんちゃうの? >>264
コアなファンは好きって言ったら傷口に塩塗ることになりそう >>269
そう考えると太田は無能風有能の田中にだいぶ救われてるな 自虐的に映画をネタにした方がいいのかもしれん
たけしだって昔なんとなくやった飲食店大失敗して自分のラジオや深夜番組で自分の店クソミソに言ってたわけやしそれで他のタレントもたけしのその手の失敗イジるようになったもん
クソミソに言った結果客結構来て店たたむ前に少し利益取り返せたみたいやが いうて工高卒やからなあ
ビートは中退とは言え一応明治やから >>269
何か最近水ダウでも滑ってるイメージやわ
突飛もないこと言い出して周りも笑って濁さずに普通に拾って変な空気になるパターン最近よう見る たけしの教養なんて基本的に大学出てから身につけたものどろ
ネラーは大学受験以降人は何も身につけないと思ってるんか >>267
まあその育ちでなければ芸人松本人志は存在しなかったと考えると
意味のない考察だよ
違う要素が加われば全く別の何かになるだけ 明治って全然大したことなくね
少なくとも学歴だけで教養人を名乗れるものではないわ つかごっつもそんなに視聴率良くなかったからな
全盛期からそこまで視聴率王みたいなタレントじゃない 松本は天才でもなんでもなくて
インテリとアスリートに対するコンプレックスとルサンチマンだったんだよな
お笑いも筋肉も映画も全部そう >>275
学歴がコンプのくせに勉強する気もないなんJ民みたいなやつ >>290
やる気がないから
それに尽きるやろ
やる気があるから松本清張や中上健次とかは学歴はカスやが大作家なったやろ >>233
メカゴジラvsメカクリス松村とか言う意味不明なテーマ二人で延々語ってて草生えたわ >>280
ワイドナも変なこと言うてたら横でどつくハマタおったら変わってたかもな
ハマタはお笑いも政治も語らんスタンスやし
サンジャポは横で田中が拾って突っ込むしなんかあったら嫁が突くし
実はめちゃくちゃ管理されてるサンジャポの太田 やっぱりあの映画は駄作だったのか…
何かスッキリしたわ駄作で良いんだな 映画で失敗する大物なんて結構いるけど駄作4本も作ってようやく諦めるのは松本だけ
よっぽど映画で成功したい欲が強くてそれ故に映画だけはまだプライド許せなくていじらせてない
たけしはジャニの性的虐待ですら生でいじってたし松本の映画も死ぬ前にいじり倒してほしい 松ちゃんなんで筋トレは熱心に真面目にやるのに映画の際に必要なことはしなかったんやろ?
わりと謎やろ >>285
お笑い芸人の9割が無教養って見ると説得力がないね 今普通に面白いと思うけどな リンカーンやってた時よりマシでしょ >>233
松本がトークやめ出した頃の年齢とっくに越してるもんな太田上田 映画はどれも長くて10〜20分あれば成立しそうな内容を1時間以上やっとる感じがキツかったわ
ビジュアルバムの巨人殺人とかの方が短いだけ数倍マシな特撮や >>305
天才だったらそもそも映画失敗しないだろ… そうは言っても周りに芸人以外の賢い連中もいたはずなんだけどな
何故こうなったのか 筋トレも股関節の怪我言い訳にして脚トレやってへんしな
レッグエクステンションなら出来るやろうに逃げてばっかやな >>283
プレゼンター出てきたときのひと言とかきついわ 北野家はあの時代に男二人私大理系に入れてるからな
東京で暮らしてるし文化資本が違うねん >>299
必要ないことやからやろ
目標と直面するのには体力を使うけど、何の意味もない気分転換ならいつまでも続けられるだけのこと 宇多丸のシネマハスラーに擁護のメール送っているハチゴロウって高須だろ? 録画してたキングオブコントの会見たんやけど、まっつんあんなにつまらかったっけ
設楽が「おもしろいわー」ってずっと言ってたのがキツかった >>298
ごっつコントの台本書いてる感覚で映画作ったらそらあかんやろ
周りにYesマンしかいないから気づくの遅かったけど 早稲田卒ハゲ
「松本の笑いは構造的に脆弱ではないか。実は言い方や表情という“松本人志”の人間性に依存しているモノ」
コレはええんか? >>308
高須とか倉本みたいな映画の知識無いイエスマンで固めてたからしゃーない 又吉も芥川賞取ってから「ヤベェ俺読書量少なすぎるし知ってる事無さすぎるだろ」
ってなってタレント仕事の時間以外は常に頑張ってるみたいやしな >>306
お前ガイジやな
天才=全知全能やと勘違いしてんじゃねーよ >>311
数年前までは周りも上手く拾ったり、拾えなくても笑ってごまかしたりしてたんやけど、近年は露骨に塩対応になったわ >>319
実際その通りやしごっつメンツのポテンシャルにも助けられとった >>312
菊次郎はペンキ屋だったけれど、長男はGHQの通訳やっていたしみんな頭いいんだよな ガキ使も企画使い回しばっかになってきたしリタイアしたいんちゃうの?
浜田の不倫ネタもやられるたびにいちいち弄らないといけないのも疲れるやろ >>323
割とM-1のコメントも変な空気なってるし今更やろ さんまのレギュラーラジオ聴いたらサンマ死ぬほど嫌いなったわ >>312
たしかほぼ一切メディア出てない一番上のアニキも理系企業の役員や
さらに上の兄さんは幼い頃に亡くなってる とんでもない駄作を連発って書いたマスコミは史上初だと思う >>326
松本好きやけどリタイアしてええと思うわ >>278
コアって比較的購買意欲が高いとされる若年層に限定した視聴率でしかないからな
松本が昔から言ってた主張とは全く違う >>328
相方は機能してないし
たまに大喜利的なお笑い番組出てあとは作家やろな
町田康の後を追うというかね 松本人志と言うか関西人憎しで北野武の初期作まで持ち上げてるヤツいるけど
正直初期作はどっこいどっこいだわ二作目以降から徐々に差が出てくるけど >>325
あの時代に母親が大学教育の重要性に気付いてる家庭やからな
たけしはめちゃくちゃちゃんとした育ちなんだよな 工業高校卒の頭でクリエーターや文化人を気取るのが間違い
別に工業高校卒でもそっち方面で有能なやつもいるかもしれんが
こいつはいかにもって感じで全てが浅いのがバレただけ >>337
それじゃあその男凶暴につきを評価してる黒澤明や蓮見重彦をはじめ世界中の映画人らが馬鹿みてえじゃん 世界チャンピオンがお見舞いに来るコントめちゃくちゃ笑ったわ
あの頃のセンスはもうないな ファンもアンチも賢しら顔でこう言う人間だと決めつけてきてすっごいかわいそう R100だけはマジで致命的やった
あれは松本の凡人宣言レベルのセンス >>339
サラマーゴ(ポルトガル人、ノーベル賞作家、工業支援中学みたいなの卒)とかは明らかに異質やしね 天才とかいう概念が間違いなんやろな人間の脳の構造的にそんなんないで
得られる知識に限界がある狩猟採集社会じゃ新しい発想や文化を生むのにも物凄い長い年月かかるし
新奇探索性の高いタイプ、興味が限定的で執着心を持つタイプ、その真ん中、と三つに分けてもアクセスできる情報、受けられる刺激が少なければどれも何も花開かん
インプットを怠ってる人間が「俺は天才だから常にスペシャルなアウトプットできるんだ」というスタンスに立ったら痛い人になるのはそりゃ不可避 サブカルイジメ文化っていう80~90年の流行りに乗ってただけ
00年以降はほとんど目も当てられないよ 今にして思うとごっつより爆チュー問題の方がおもろかったな >>342
松本人志さんがやってきたことやんけ……ひどすぎる 芸人はの映画ってなんで真面目なのばっか作ろうとするんやろ
洋画なんかクソくだらん設定のコメディあるやん
そっちのが得意ちゃうの 順番もあかんよな
大日本人が一番マシ
変な日本語やがダントツでマシで
最悪なR100がラストなんだもん 笑いは封印して物騒な映画撮ればよかったのにな
映画で笑わすのは難しいわたけしもみんな~やってるかはだめだったし >>345
昔使った寿司潰すネタを再利用したのを見て終わったと思ったわ
完全に枯れとる めっちゃくちゃ吉本から守られてるのにちょっと外野から雑音聞こえただけで発狂するのがすごくダサいわ >>258
あれもシュール系漫画の丸パクリなんだとさ たけしって一作目からたけし映画のスタイル確立してるのが凄い
松本も大日本人の路線で諦めずに続けてれば一部でカルト映画的に評価されてたかもしれん 今は絵に手を出してるまたビートの真似
しかも自分で描いてない終わっとる 爆笑問題はYouTubeでコントやり始めてるしあのバイタリティは今の松本にはないわ >>838
二作目でもう差が出てるなら大差やん
なんで擁護しようと思った 松本は1からストーリーを作る才能は全く無いやろ
瞬間的にひねくれた返しをするだけの芸人やしな 映画を撮る時にちゃんと勉強してから臨んだたけしと何もせず撮影して受けなかったらお笑い芸人だからって逃げる松本じゃそりゃ超えるの無理やろ
映画監督って枠組みなら品川以下やんけ ダウンタウンとしてネタライブやめるのもクソ早かったしな
実はとんねるずのほうが非テレビコントを続けてた年数長いことあんまり知られてないやろ >>315
それにしては他の色んな映画に送りすぎやろ たけしと比較されたのが運悪かったな
ソナチネ撮った人間と比べるのは酷だわ ビックリするくらい映画つまらんからなぁ
たけしなんて座頭市アウトレイジと面白いのつくってるのに 品川はスタントマンから何から何まで良い差し入れ出したりと
割合映画界では人当たりいいらしいんだよね
映画はぐう凡やが 爆問は弱小事務所やしやりすぎて干されてるし
ダウンタウンは一大ムーブメント起こして元祖マネの大崎は会長やしな
『お笑いの神様』として扱われてたんやし
比べるのは可哀想よ 松ちゃん一時期枝雀聞いてるアピールしてたけど落語の素養も太田に負けてるよな 大日本人→まだ可能性は感じた
しんぼる→うーん…だけど上手くすれば怪作になる可能性もほんのちょっとだけ感じた
さや侍→クソ普通 手堅くまとまってるがどの邦画監督でも作れそうな作品
R100→絶望 最後の保険もクッソダサくてもうこれ以上みじめなところ見せるなとすら思わせる駄作 大日本人→オチがゴミすぎだけどあとは凡作の下の方
しんぼる→エスカルゴマンを引っ張り続けた挙句のオチがクソでゴミ
さや侍→切腹の迫力だけ良かったピストル急に出てしらける
R100→ゴミすぎて観た時間返してほしいレベルの駄作 たけしは勉強家で松本は勉強嫌い
映画みたいな総合的な芸術の前では
地頭の良さは大して役に立たないってことや >>379
松本の知識って表面だけさらってとりあえず知った気なってる感じするわ 千鳥とかかまいたちとか事務所の売れっ子後輩を子飼いにしてるの情けない
敵意剥き出しでチンカス呼びせんかい >>381
>>382
連投かと思ったら違ってて草 ジュニアとかナベアツが
一人でいろんな事を表現できるからってことで落語もやってるのはわりと立派やなと思うわ
ジュニアは落語やるとマジで芸人としての地肩丸出しになるからほんまにこわいけど充実感あるし明らかにプラス多いって言ってる
松ちゃんも落語やったらどうか
元々落語も結構好きなんやし 邦画が面白くない言われてるの1割ぐらい松ちゃんのせいちゃうか? この前のDXでも切り取られて炎上するとか言うてたけどネットニュース好きすぎやろ
仕事よりネットニュース見るのやめろ >>386
ワイもビックリしたわ
大日本人だけはサブスクにあったら見返したいかもしれん どれもコントとして30分くらいでまとめたらそれなりに面白いと思う
発想だけでやってきた人なんやなあと 教養が無くても人を笑わせられるって証明したあとに教養があるように振る舞おうとするっていう最大の自己矛盾しとるよな 実は松ちゃんが結構コンプあるのは
伸び伸びやりつつわりと成功してる木梨なんじゃねえかな >>384
親父がチケットもらってくるから小さい頃から落語は観に行ったりしてたんやで
にわかみたいな扱いしたらかわいそうやわ 切り取り批判するけどワイドナショー自体切り取った内容取り上げてるしなんなら裏の太田の方が毎回大炎上してるの見たらなんだかなぁって思うでほんま >>387
方正と比較されて負けそうやし挑戦しなさそう ちゃんと外からスクリプトドクター入れてもう一回やってみろ
アイディア一発と身内でやっても限界はある >>389
さすがにそんな影響力はないな
面白くないのはテレビドラマの演出家が撮ってるからだ たまにワイドなショーにみうらじゅんが来てそのたびに思うが
松ちゃんってみうらじゅんの影響あるよな R100の興行収入2億しかないんか
頑張っても武みたいにベネチアやカンヌとか無理だろうしこれは止めて正解 そもそもコントも漫才もしない芸人ってもはや単なるタレントやろ ごっつええ感じの末期は才能が枯れたのか既に酷かったぞ 桑田佳祐とかこの辺の大物ミュージシャンも映画は失敗したし気にすんなよと思うがな 素養とか教養が無い方が天才感は出るよな
どこからの影響も受けずにガキの企画とかごっつの世界観作り出したならほんまの天才や 爆笑問題太田は漫才以外でアウトプットしたいって欲凄いありそうやけどよくセーブしとるよな >>393
ええシーンとかはちょいちょいあるんやけどね
やりたい場面はあってもストーリーの芯が無いから映画としては致命的や 評価なんて人それぞれになりそうなもんやろに
松本の映画だけは皆ほぼ一致するのおもろい >>408
小説も出してるし映画は脚本が長くなりすぎて頓挫したりしとるよ 正直松本の駄弁りとか特に興味なねん
Mr.ベータみたいなのまたやってよ
面白いコント 松本って最後どんな芸能人生の終わり方するんか気になるわ
もうこっからなにしても覆らないくらい惨めな人間になってもたよな とんねるずの石橋さん、スポーツを見てはTwitterでなん G民レベルの感想を呟く大金持ちのスポーツ観戦老人になる 要は松本は「所詮お笑い芸人」という枠を越えたかっただけなんだよね
たけしという例があったからそれに飛びついただけで
もしたけしが映画ではなく漫画を描いてたら松本も漫画を描いてただろうね 要は創作を甘くみすぎた
映画好きでちゃんとした文脈を自分の中に蓄えて映画を作るべくして作ったビートたけしになれるわけないんよ >>406
コントや笑いで天下取った奴が映画でも笑わせに行こうとしたのが無理あったと思うわ
チキンライスの歌詞路線の方がまだ良かったんやないかと思う 松本って基本成功がテレビであんま他の媒体だと成功してないよな
ラジオはあんまり面白くなかったし、映画は当然惨敗、役者としてもあんまりやってない
遺書の大ヒットくらいか >>417
楽しそうにしてるしええんちゃう
YouTubeに関してはマッコイ切って改善した方がええと思うけど 松本見てるとやっぱ大学だけは絶対行くべきだな思うわ
こいつくらい成功しても高卒のコンプ引きずって生きてるやん
哀れすぎるよな
高卒は成功しても一生学歴にとらわれる ソナチネなんかワイ連続で3回観たからな
当時レンタルビデオで借りて来て
特に期待もせずに観たら凄すぎて朝になってたわ 映画ちゃんと見てるやつほど松本以下のゴミも見てるからとんでもない駄作なんて言わない
普通の駄作や >>419
尼崎時代とか映画にしたらそこそこいいの撮れそうだけどな くりぃむ上田は芸人の癖にウケを狙ったことないとか俺をいじるなとか発言しとるからな >>413
ミスターベーターが好きなら小学生やろ草 映画に関して芸人だからっていう逃げの姿勢の時点でそりゃ上手くいかないやろ
どうせコントの延長線上で考えてたんちゃうか キングオブコントの芸人集めてやる番組も見てて痛いしな
現役引退した役員が現役の社員に混ざってヨイショされてるみたいで見てて辛い たけしは明治にいた頃やいなくなった後
英語勉強して通訳か翻訳家になるかそれとももう少しフラフラするか
或いは肉体労働してまた勉強しておふくろには心配かけるけど公立大でも行って数学やるか
で迷ってたらお笑い系になってた
ってわけでそんなにお笑い芸人なりたいぜ!って風になってるわけじゃない
松ちゃんもまあそうやが
松ちゃんはタレントならなかったらほんまに空虚に印刷工やってたんじゃないかと思う
芸人なってよかったやろ松ちゃん
他で成功する感じあんまりないもん >>428
ノルタルジー路線ええかもな
どの道いまは笑い以外で勝負するのは恥ずかしくてやらんやろうし
笑いで勝負してずっこけたからなあ
芸人引退してからそう言う映画作ったら観に行くわ >>429
テレビを忘れて謎解きするしボケも拾わないしええんか >>422
ニューヨークが大卒やからって食事の席で頭ええんやから解けるやろとクイズ出してたけど
クイズで頭の良さ測ろうとしてるのがアカンとか言われてたの笑ったわ >>422
学び直し路線もあるがなぁ
普通に大学今から行ってもええやろ ワイドナで言えなくなるぶんツイッターでグチグチおじさんになるのかな? >>428
自分の小中高の頃を馬鹿馬鹿しく撮れば楽しそうではある 松本「コア視聴率が〜サンデージャポンが〜
(泣)」
これ連呼し始めたときは松本人志の終わりを感じたよな 松本て過小評価されてるわ
たけし、さんま、紳助、内村、太田に比肩する才能あるやろ 面白くならないようにしてるからセーフ
前作の「さや侍」がわりと映画らしい映画だったので、今回はとにかく振り切れるだけ振り切って、100分間でどれだけ暴れ回れるかの挑戦だった。メチャクチャな内容だからこそ、映画として成立させるために、今回初めて台本をきっちりつくり、一流のプロにも演じてもらい、とにかくおもしろくならないように、コメディにならないように意識した。
(中略)
—おもしろくならないように意識した、とは意外です。
先入観をもたれたくないということなんです。そもそも僕は映画では笑いを追求しようとはぜんぜん思っていない。でも、観る人は僕が撮るとコメディだと思う。こうして映画監督をやっていることに対しても、みんなは僕がそうしたいと思ったら何でもできるみたいに思っているけど、そんなわけないんですよ。(中略)いろんな先入観をもたずに映画を観てもらうことが、僕は一番うれしいですね。 ダウンタウンという存在が、芸人師弟制度への反逆の手段
本質的に勝負してたのはダウンタウンの二人というよりその後ろにいてた吉本の裏方よな 無知の知って大事だよな
自分が知らないことを知ってるかどうかで知性って全然違うと思うわ
残念ながらテレビで重宝されるのは自分は何でも知ってますよって顔してるやつばっかだけど >>439
プライド的に今から若者に混ざって勉強とか無理やろ
下手すりゃ大学生活満喫してる若者見て青春コンプ爆発させそうだわ >>439
なお学歴コンプのくせにその行動力はない模様
そういうところが余計ダサいんやけど 内輪の持ち上げだけでここまでいい気になってたけど
それもそろそろ限界が来たんやなあって感じ バカなこと言わないで下さいよ
バカはテメエじゃねえか >>445
そんなこと言うから調子こいて本出したんやぞ😡
電車の広告でめっちゃ見るわ >>443
その辺の奴らより凄いと思うで
ただ映画に関してはとんでもない駄作を連発に関しては否定できへん🥺 浜田は何かあっても物申したり反応したり全然しないから得してるわ まあお笑い芸人として天下を取ってしまったからこその失敗とも言えるけどな
お笑い芸人としてもう上はないからさらに上の領域を目指してしまっただけ >>442
もうリンカーンあたりから終わり始めてたけど止め刺されたよな
流石にこいつの信者も目が冷めたやろあのダサさは ガキの傑作テレビコント「松本大学受験」が笑いにくくなるから
あんまり学歴コンプ学歴コンプ言わんでくれ😡 >>455
ほとんど自分語りせんからな
あのレベルの人間でそれってほんと凄いと思うわ 日経エンタテインメントでシネマ坊主とかいう映画評論やってたんだよな
マトリックスに0点つけたりクッソ辛口やったからその松本が映画作ったらどうなんのかと思ったらあれ 松本ってむしろネットの情報で芸人いじってたがわよな
自分がやられたら発狂は草 >>460
自分で学歴コンプ言うてたししゃあない... >>449
>>448
飛び込む度胸あったらより良い人生なりそうなもんやが勿体無い話やな
芸人引退後でもええからやってみてほしいわ 比較対象が品川になってるやん
お笑いの王やったのにこれは草 言ってしまえばバスケで無双したマイケル・ジョーダンが血迷って野球に転向してしまったのと同じだよ 松本がいなければ今の吉本はないのか吉本が無ければ今の松本はないのか難しいところ 最近フガフガしてなに言ってるか本気で分からん時あるわ >>452
クレーンで海に沈められるのまんまウルトラクイズで笑った 記者のお人形さん遊びでこれだけスレ伸ばしてる間は大丈夫やろ コア視聴率とかいうのG民が適当に名前つけて誇張して言うてるのかと思ったら映像ソース付きでほんまショックやった お笑いのトップっていうなら今でもコントや漫才をやり続けるべきだったわ
何もかも中途半端になってんねん 松本「娘に英才教育受けさしてるめっちゃ習い事させてる」
これほんま自分のコンプを子供に押し付けてる毒親感エグいわ >>434
松本人志が芸人やってない世界線で印刷工やってひっそりテレビ見ながら大喜利してるみたいな映画やったら見たいな
キングオブコメディとかジョーカーみたいな
昔放送室でも言ってたけど芸人やってない自分の未来とか想像してみて欲しかった >>461
アンチ乙
子供の頃の話を松本に振られると必死で話すから 映画の失敗って大昔やん、ちゃうやろ
理由はおそらく子供が生まれたからや
なぜかNHKに出たがったり、街ブラロケをやりたがったりするのはそういうことやと思ってる コント、トーク、小説、映画面白くて
テレ朝でニュース解説やってる
劇団ひとりてもしかして凄いんじゃ… 割と晩節汚しすぎて昔信者やったのが恥ずかしくなるレベル >>1
<ビートたけし>ネットニュースに不満「テレビを見て、おれが何言ったか、書いているやつから、いくらかよこせってさんざん言っている」 [Egg★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647728415/
たけしも情報7days降板するとき、ネットニュースにキレとったけど映画コケてるんか?
そういう適当な記事書いとるからキリトリ記事禁止されるんやろう しかしコア視聴率ってテレビの不況を象徴するような指標よな
ネット広告が膨大なデータに基づいてパーソナライズしてるのをクソみてーな後追いしてるやん
特定の層に広告出したいならますますネット広告出すやろ >>480
劇団ひとりとバカリズムあたりはようやっとる >>480
ローカル番組の脱出ゲーム企画すら松丸に奪われる男はちょっと😰 >>474
まあでも子供の頃から民度高い地域で過ごさせてある程度勉強させれば自分よりは遥かに良くなるやろな
くりぃむの上田の娘さんはなんかかなり優秀な女子校らしいが多分行っても御茶ノ水とかくらいだと思うし
子供には幸せに安全に暮らしてほしいってだけちゃうか親になった大物芸人なんてみんなさ >>422
大学に限らずコンプ全般に言えることやろそれ
身長とか育ちとか
コンプを克服するって難しいことやで こいつがポールトーマスアンダーソンをクソミソに批判してたという事実
口は災いの元やなあ もしたけしが作るのが映画ではなく漫画だったら松本が挑戦したのも漫画だっただろうっていうのはそうかもしれん たけしは芸人なってなくても成功してそうだけど松本は絶対ないよな
喫茶店とかで政治家のぐち言ってるしょーもないおっさんになってそう 天才肌なのに長くやっとるから
しゃあないわ
時代とも合わんくなるやろし >>154
一番視聴率気にしてるのは、ゴールデンのレギュラー0本のコア光や
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633950591/
> この発言にようやく折れた太田は「それは…お願い。にこるんがいないと(13~59歳の視聴者層である)ファミリーコアが取れないから」
> 今のテレビ局が重視する“コア視聴率”で見ると、松本さんの言う通り『ワイドナショー』が圧倒しています。
> 例えば、松本さんが前回出演した2月5日はC層、T層、M1層(男20~34歳)、F1層(女20~34歳)、M2層(男35~49歳)、F2層(女35~49歳)の6部門で、
> 全て『ワイドナショー』が勝っています。しかし、M3層(男50歳以上)、F3層(女50歳以上)では『サンジャポ』が倍以上の差をつけて勝っている。
KID .TEN | M1 M2 M3 .| F1 F2 F3 ※サンジャポは前番組のサンモニからの流れで年配層のみ高め
*5.4 *2.6 | *7.5 *8.4 【*3.2】 | *6.7 *8.3 【*3.7】 10:00-10:55 CX* ワイドナショー(スポンサー数10社) ※前番組のワンピ 3%
*1.9 *1.0 | *2.2 *6.0 【*7.7】 | *3.7 *5.0 【*9.0】 10:00-11:22 TBS サンデー・ジャポン(スポンサー数3社) 前番組のサンモニ 15% でもテレビ界って謎に松本含めダウンタウンを持ち上げてるよな?
そんなんやから出てくる芸人全員ロートルで視聴率下がり続けるんやで 50前後のやつって全員ダウンタウンかとんねるずのファンっぽいけど
謎に劇団ひとりと上田晋也はたけし信者なんだっけ
劇団ひとりは高校だかの頃一週間おきに松本モードたけしモード切り替えて学園生活してて黒歴史だけど良い思い出言うてたが コッポラ、タランティーノ「全てにコンプあるから映画監督なったぞ😡」 >>493
ワイドナショーが若いのもその前ワンピあるからちゃうんか おっちゃんに聞きたいんやけどコイツが全盛期の頃ってどれくらい凄かったん?大谷三笘くらい連日話題やった? >>495
上田はたけしのオールナイトニッポンの大ファンやったらしい >>500
時期的にはそうだけどその頃はとんねるずもオールナイトやってるしな
ほんでダウンタウンも色んなテレビ出だしてる >>494
吉本の地位を上げたのがダウンタウンと大崎やからや
テレビにタレント貸し出す力が強いから局側は忖度するしかない
テレビ側に企画力で持っていける奴が少ないからしゃーない 相手が悪いわな
たけしは確実に邦画の歴史を塗り替えたし
世界の映画史にも食い込んでるような奴や タモリが隠居に向けて準備進めてるな
たけしもさんまも所もテレビから消えてええで
もう十分やろ >>486
上田も嫁も早稲田やで
慶応早稲田のどっちかはいくやろ 劇団ひとりにマルチな才能があるのは何となく説得力がある
芸大とか行くようなやつがなんか芸人目指しちゃったって感じする 完全にイメージの話やけど 劇団ひとりは嫁が大沢あかねってのもでかいやろ
パイプめちゃくちゃあるやん >>340
そら武の映画なんだし初期作でも目を見張る部分は多分にあるけどそれ以上に凡庸な部分だらけで総合的には凡作としか言い様がないのよね
3-4×10は面白い部分が飛び抜けてるけどやはり見返そうとは思わない
手放しで面白いと言えるのはキッズリターンからだろ たけしの話めっちゃ出るけどたけしで爆笑したことあるか?
松本以上に現役バリバリの頃誰も知らんやん
フガフガ言ってるレジェンドって印象しかないわ 映画に関してはもう折り合いついて
つまり「あかん、無理やったわ。お笑いやタレントに専念しよ」って具合になってるが
そのタレントとしての視聴率コンプが消えてない感じな気がする イジられるのも許容してなんぼやろうにイジられとる風に見えても結局プライド許しとらんからなぁ >>510
まあたしかに
最初の二作は味があるとか刺さる人にはメチャクチャ刺さるとかその後の花の芽が見えてるとかそんな感じね >>511
たけしとか後妻業に乗っ取られて事務所も崩壊してるのにな
なかなか情けない末路やが芸人は誰もいじらん たけしみたいに他人の作品のドラマ出たりしてアウェイで経験積んでれば良かった
イエスマンだらけの吉本の番組にこもって裸の王様化 >>516
元々悲惨に野垂れ死にするぞ
って昔から話してるから絵図通りという感が強い
ほんで事務所騒動は結構太田とかにいじられてるし
離婚騒動もバンバン取り上げられたしな 絵画とか陶芸みたいなのは本人が言い切ればたとえ駄作でも芸術として貫けるけど、映画は所詮エンターテインメントやからなぁ‥万人受けしてなんぼのもんやで >>9
置きにきて普通におもんないくそ侍が一番駄作やと思う。次にR100 たけしがお笑いとして一番面白いのは
ANNより北野ファンクラブだと思う
なんだかんだテレビでのお笑いトークであれ超えるのなかなかない 大日本人は一時期「あとしまつ」「シンウルトラマン」との比較でよく持ち上げられてた気がする たけしが邦画を塗り替えたはないわ
ジャンルは違うけど岩井俊二のちょい下ぐらいの立ち位置やで たけしも今の嫁の言いなりで晩節汚してる感あると思ったけど
ジジイになってもたけしの脛齧ってる不良資産のたけし軍団切ったのはむしろ有能ムーブか 変な超短編映像
みたいなのをたまに撮ってほしい気はする
大日本人を濃縮したようなやつ マスコミとバトルし出したら終わり
マスコミは子飼いの芸人と違ってヨイショばかりしてくれるわけじゃないから
芸能界でいくら権力つけても完全にはコントロール出来ん 欽ちゃんとかたけしとか落語家とかの体の張り方と世間のリアクション合わせてめっちゃ嫌いやわ
「凄いね!体張ってて!流石芸人!粋だ!」
みたいな空気
年寄りに初めてのお使いやらせて喜んでるみたいな悪趣味さを感じるんやが 映画監督になりたいというよりは所謂知識人と呼ばれる人になりたかった気がするね
極端なことをいえばひろゆきみたいな存在
芸人を超えた何かになりたかったんやなって たけしのデビュー作のその男凶暴につき見たら到底勝てないって思いそうなもんやけどな >>524
大日本人とかいう本物のゴミを持ち上げてる奴らが本当にいたんならただのカルト 普通にいまだにおもろいけどな
酒のつまみとかDXとかよう上手く切り返すなあと思うわ >>482
そういやビートさんに脅迫されてた吉田がええこと言ってたわ
吉田豪
「両方に出た事ある僕からいうと、太田さんは良くも悪くもカリスマがない。アホなことを言ってもなに言ってんだこいつ、と相手にされない
ワイドナは松本さんがいるといないとでは大きく変わる。隔週で出るようになって視聴率にも開きが出てきた、松本さんが出る回はコアが高い
ただでさえ発言に注目が集まるうえにキリトリ記事のせいでストレスがハンパなかったと思う。サンジャポも岩田明子とか出てきてもう見る気しない」
まぁ朝の隔週出演から、日曜ゴールデンのレギュラー昇格やから出世やろう?ギャラ3倍以上なるんやし 学歴 たけし>松本
映画 たけし>>>>>…>松本
人望 たけし>>>松本
コンプレックスやばそう 松本って死んだ後のが評価されそうやな
M1を創設したって名誉は多分30年後くらいにも残ってるやろ 晩年の立川談志は結構良い文章書いてたし
松ちゃんもお笑いやりつつ濃いエッセイみたいなのやればいい
口述筆記で明らかに無理のある日本語になったりしたら編集と話して直せばいい >>537
確かになあ
なんかしょっちゅう叩かれてたもんな松ちゃん >>542
ワイ未だに談志のスゴさがわからん
落語なら志ん朝のがすき そもそもワイドショーなのに録画番組な時点でサンジャポと色々と比較ならんのよね
そら負けて当たり前やろと言う 北野武の映画はチビの頃怖かったけど今見るとカッコよすぎるわ 松本さんには、
東野
今田
板尾
ほんこん
を世に送り出した育成力があるぞ! >>497
まぁ現状、スポンサー数:ワイドナ(10社)>サンジャポ(3社)、レギュラー数:松本>太田(ゴールデン0本)が全てやろう
お笑い番組活況の背景にテレビ局の“コア”重視、最前線の制作者が実感する追い風
https://news.mynavi.jp/article/20200829-owarai_variety/
> 日テレは13~49歳を「コアターゲット」、TBSは13~59歳を「ファミリーコア」、フジは13~49歳を「キー特性」と名付け、今やこの層の数字を最重視
> このターゲット層に支持を受ける傾向にあるのが、お笑い番組以前はコント番組の企画書を出しても全く通らなかったそうだが、
> キー特性の視聴率を重視していく中で、お笑いの企画がすごく通りやすくなった
テレビ関係者
「テレビ局で働いてるけど世帯視聴率の話してる人もう1年以上見てないから、あれはスポーツ新聞が記事を書きたい時に使うためだけに存在してる謎指標だと思ってます。」
長野アナ
「新聞はもうテレビ局も代理店・スポンサーも 採用しない世帯視聴率を掲載するのやめた方が よいのでは。。」
たけし
「おいらの発言をキリとってわざと炎上させてるネットニュースとかふざけんなっての、記事にするなら金を払えよ」 ごっつやらのコントは正直全然好きやないんやけど、ガキのオープニングコントはほんま好きや
もう年齢的にしんどいんかな >>547
そらそうよ
談志も落語を落語として最高峰聞きたいなら志ん朝聞けよって言ってる
気楽に笑いたいなら小さん
落語を落語のまま何か変えようとしてるゲテモノ見たきゃ俺の前に来い
みたいなスタンス
まあ談志も「普通にやる古典」に関しても名手やけどね なんだかんだお前らガキ使かじりつきやしな
心は松ちゃんを求めてるんやなって 冷静に考えて映画監督がお笑いの世界行くぞってなったら何勘違いしとるんやこいつってなるし逆の事が普通に受け入れられたのビビるよな >>511
バイク事故前は誇張抜きで松本霞むレベルで天才や
浅草キッド見たらなんとなく分かると思うけど >>557
でももう昔好きやったまっちゃんはおらんのや たけしは家族のエピソード映像にするだけでおもろいから反則やろ 結局年末もマトゥーンが音頭取らないと年末つまんねの嵐だからね >>557
そらそうよ
なんだかんだ言って小さい頃からこの人で笑ってんのやから >>558
日本に限らず資金力(自分達で映画費用それなりに出せる)があって尚且つ結構な確率で集客が見込めそうな人が映画撮りたいってなったらウェルカムなところは多いよ さんまがお笑いはとどのつまり緊張と緩和で枝雀はその先を目指したから自殺したとか言ってたな >>560
昔の恋人が家に忘れた私物を
たまに出して眺める感慨みたいやな >>558
たけしは自体的に追い風やったんや
専門外に映画とらせてみようみたいな流れがあったから 自分が苦手そうなことは潔く関わらないほうがいいよ
引っ張りだこの浜田や有吉はその辺よく分かってる 漢スティーブン・キング、自分から映画界に乗り込んだのに映画創作失敗してからは延々と映画界全体を叩く モーニングビッグ対談とかおっさん劇場の頃前後のまっちゃんが一番好きや
尖りと丸さのバランスが一番よかった 闇営業騒動でのこの方の振る舞いを当時なんJでも持ち上げる風潮に冷めがあったのだけど反社半グレを忌避する象徴として持上げられてるこの方の様こそが反社半グレどころかヤクザ極道の親分のそれだろうと親分の言う事だからやる事だから正しいって道理でしかなかった
親分という道理を通し続ければいつかは世間の道理に合わなくなる彼を潰したのは彼の子分であり信者 >>537
勘違いで恫喝とかたけしって実はアホだよな 太田が田中に芸歴と歳を重ねる程イジってくれる後輩を有り難く思え。お前は人を萎縮させるからダメなんだってガチ説教してたけど
これ芸人とか関係なく老害化しない為の真理だよな よく大日本人がどうのこうの叩き始める奴おるけどあれは多少つまらんだけで他に比べたらマシやからな >>575
ある程度以上の大物芸人ほどフワちゃん気に入ってるのはその辺が関係してそう なんかたまに松本下げるためにたけし上げする奴おるけどたけしの方が晩節汚してるし小物みたいな事件多いからな >>580
人間としては両方とも良い面悪い面がある
創作は勝負にならない
ってだけだよな正直 とんでもない駄作にあんだけの情熱傾けて金出したてのが面白いやん 映画監督としての北野武は世界的なレベルで傑作を複数本撮ってるのは素直にすごいわな
あの夏 いちばん静かな海、ソナチネ、菊次郎の夏、キッズリターン
ここら辺は文句なしに圧倒的な作品だった >>237
兼近と三浦呼んでるのがなんだかなあって感じする 大日本人 興行収入11.6億円
しんぼる 興行収入4.7億円
さや侍 興行収入6.3億円
R100 興行収入2億円 松本映画の失敗は映画という舞台を借りてお笑いショーをしようとしたことに尽きる
お笑い映画への変換を行わずやったのはあくまでTVや舞台の延長
結果30分なら楽しめるものも2時間になるとつまらなくなってどん詰まり
その失敗に自分も気づいてさや侍から路線変更を図ったけど松本ワールドから一歩でた松本は大しておもんないという 全盛期の松本だったら面白い映画撮れてたかなぁって一瞬思ったけど、
作ってるもんが映画というより二時間の長回しコントだからどの時期だろうとそもそも土俵に立ってない感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています