ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…」
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ワイ「wikiに従ってたら○時間は早くクリアできたなあ」
学んだワイ「ゲーム画面よりwiki見ながらゲームやるわ…」
やめとけ 攻撃に全振りしてたら詰んだって文句言うために全振りしてるわ マルチゲーならまぁ気持ち分かるけどソロゲーでやるならただのガイジ
ゲームやらんで動画配信見てたほうがマシや 振り直しが中盤まで出来ないの嫌い 序盤からやらせろ 極振りしようとしてもいつのまにか無難なつまらん配分になってしまう >>18
わかる
尖ったプレイしてみたいけど気付いたら無難 ペルソナとか選択肢があるゲームはついwiki見てしまうわ メイプルストーリーで魔法使いで始めたけど
ステ振りってバランスよく振ればいいのかと思ってSTRやDEXも上げとったわ
その結果竹槍振り回す魔法使いになった
他のヤツらの5分の1ぐらいしか火力出なかった せっかく自分だけのゲーム体験が待ってるのに効率とかほんと糞だと思う。テンプレて この謎システムが持て囃される理由がよくわからん
どれ上げていいかわからんやん ネタプレイで魔法植物や魔法薬品に振って縛りプレイしたろ!→ぶっ壊れスキルで寧ろ効率的なプレイだった… 大人になるとゲームの仕様何も知らんって怖くなるよな 結局やられる前にやるのが一番強いから攻撃力上げるしかない >>35
ワイくんの人生攻略Wikiないんやけど🥺 ゲームの計算式隠すくせになぜかこういう事したがるのって開発者伸オナニーなの? >>35
wiki見ても状態異常の治し方がないんやが ネトゲだと余計なステに振った1の差で泣きを見ることあるよな youtuberとかいう火力全振りビルドをお勧めしてくるやつら >>38
そら個人情報なんやからすぐには探せんよ
玉ねぎの見てみ
>>40
ちゃんと載ってるから見てみ まともにゲームやる時間もないし集中力も続かないしな
wiki見ちゃうわ ワイは自分のwiki見るの遅くなって
取り返しのつかない項目がことごとく間に合わんかったわ
おまえらはちゃんと自分のwiki見た方がええぞ
ワイみたいになるなよ やり直し効かないなら初見から攻略サイト見るのは当然やわ 今回はこれに振ればいいですみたいなの欲しいよな
マニアックプレイしたいやつは別にふればいいし 振り直し出来ません←うーん…
ジョブごとにステータスの上がり幅決まってるで←ファッ!? ペルソナとかFF零式みたいな日数限られてるシステムは攻略見てしまう 物理か特殊どっちかに振るって方向性決めればクリアはできるやろ とりあえず最重量の武器振れるだけの筋力上げたらあと体力に振っとくかって感じや 序盤はとりあえずHPとかスタミナ増やしとくのが無難や
しばらくやってると自然とどういうプレイスタイルで行きたいかが固まっていくやろ >>25
当時のメイプルはマジで苦行やったな
今は自動振り分けあるしメインステータス極振りでええから楽やぞ >>35
ワイのWikiページ「あ」の一言しか記述されてない上にコメ欄で罵詈雑言の嵐なんやけど? 「うーん…方向性決まるまでとりあえずポイントためておくか…」
「ポイント使わんまま終盤まで来ちゃったわ……」 ワイ「あ、この武器使いたいから筋力伸ばそ!」
ワイ「あ!この魔法カッコいい!知力伸ばそ!」
ワイ「お、なかなか良さそうな祈祷やん、信仰伸ばしたろ!」
ワイ「あかん、紙装甲になってもうた…HP伸ばすか…」
ワイ「なんやこのステータス…」 エルデンリングは神秘に振るって決めてた
結果正解だったわ 1週目は物理メイン、2週目は魔法メインで楽しんだろ!→よく考えたら2週するかわからんからどっちもほどほどに上げてそこそこ楽しんだろ! 今まさにウォーロンやっとるけど体力と火力に振りまくっとるわ >>49
なんかくせえわお前
YouTubeで2ちゃんねる名レス集でも見てきたんか ポイントは好きに振っていいよ(嘘だよ♡運と体力以外は振る意味ないよ♡) 特定の能力値を一定以上にしないと開かない扉を設置します >>79
あれはいつでも振り直せるからあんま気にせんでええな ドラクエ8のブーメランとかいうゲーム史上犠牲者が最も多い振り分け罠 命中あるゲームは命中に関わるステ最優先や
火力と防御は装備で補う 最効率とまではいかんけど極端に振って詰んだらどないしよ…とかは思う とりあえず攻撃と素早さに全振りしてそこからそのまま全振りするか防御にも降るか考える >>88
ドラクエ8の一番の被害者はヤンガスの打撃だと思うぞ
ソースはワイ 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える メガテン系列の作品はとりあえず速に振っとけば安定する >>87
結局そういうのすら開発がこうしてるんやろなって想像でスキル振り楽しんでないやん?
結局ストレス要素だから素直にwiki見るのが正解ちゃう? >>86
自由なやり方で倒せますって感じで作ってると最終的に難易度の低いゲームになるからな ドラクエ8「とりあえず潰しのききそうなゆうきに振っとくか」
ソウルシリーズ「とりあえず潰しの聞ききそうなHPに振っとくか」
ホグワーツレガシー「とりあえず潰しのききそうなコアに振っとくか」
キマリ「とりあえず方向性決まるまで放置しとくか」
こういうのいつもあんま楽しめてない気がするわ >>85
3以降は通常難易度ならスキルのバランス振り問題ないぞ
ある程度偏らせた方がええのは確かやが 極まった人「時間短縮のために攻撃全振りにして敵の攻撃はすべて避けます」 >>88
まあ何振ってもクリアはできるから
メタル狩り好きな人は効率に大きな違いが出てくるけど エルデンは長すぎてさすがに前半脳筋後半魔術やったわ
それにしても遠距離系は前半から使いやすいアビリティ手に入るかわからんから初見じゃ不安 全ステータスカンストさせられないっていう罠がある時あるから攻略見るわ
ドラクエ8とか ステ振りはある程度選択肢決まっとるからええわ
スキル振りとかいうクソの塊やめろ
1週で全部触らせろ ある程度進んだらリセットできるゲームなら歓迎なんやけど
あんまないよな 自由にステ振りできるRPGって大体極端なステ振りでもクリアできるように難易度低いよね
アクションならプレイヤースキルでなんとかせい!って感じやが
RPGやと詰みかねないからな 特化させないと弱いのはつまらん
バランス振りさせろ 最近のゲームはDPSメーター搭載されてるからオリジナル育成した糞火力が一発でバレるからきつい エルデンリングの50以降は微妙になって80からは趣味とか最初知らんからなあ ドラゴンズドグマ「マジックアーチャーが最強職だよ❤みんな使ってね❤」
ドラゴンズドグマ「レベルカンストする前に使い続けたらゴミみたいなステータスになるけどな👿」 振り直しできないゲームほんと嫌い
ドラクエ8のスキル振りで冒険できたプレイヤーがどれほどいたんだ
どうせみんな剣とか斧とか上げただろ 主人公は基本的に攻撃力タイプにするやろ
遊ぶのはサブキャラや スフィア盤システムでもスキルツリーでもいいけど
降り直しは必須よな キマリ以外のスフィア盤くらいの自由度がちょうどいいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています