【庵野朗報】シン仮面ライダー、スマッシュヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/04/01 22:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *56439(+***0) 209393(.997) 104.4% 42.4% *56441 映画ドラえもん のび太と空の…
*2 *39726(+***0) 120558(.991) 106.7% 43.0% *39736 わたしの幸せな結婚
*3 *39287(+**16) 122328(.961) *92.4% 44.8% *39315 シン・仮面ライダー
*4 *34539(+***0) 221297(.991) ****** 29.9% *34547 映画刀剣乱舞-黎明-
*5 *32884(+***0) 251913(.988) ****** 51.1% *32904 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
*6 *25572(+**23) *53320(.986) *95.4% 32.9% *25578 グリッドマン ユニバース
*7 *22482(+***0) 130451(.977) ****** 48.6% *22500 ダンジョンズ&ドラゴンズ/ア…
*8 *21715(+**10) *60142(.962) *81.7% 39.8% *21727 THE FIRST SLAM…
*9 *12939(+***0) *47471(.987) ****** 43.5% *12947 生きる LIVING
10 *11174(+***0) *35095(.989) *76.0% 49.7% *11176 ロストケア
※AEON系取得不良中です
※前スレ
【庵野朗報】シン仮面ライダー、なんとか持ち直す
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680357930/ ショッカーが何なのか謎過ぎたな
幹部怪人が独立し過ぎて組織って感じじゃねーし シンエヴァのあとも庵野を持ち上げてる鍛えぬかれた精鋭なら極端な話式日やキューティーハニー出しても絶賛するやろ >>131
スタドラで山崎が80億叩き出してるからなぁ
今の庵野にあれは超えられんわ >>133
それを庵野成分って言っていいのだろうか
シンエヴァでも感じたけど庵野秀明は本来、プロデューサーなんだわ
多数の有能なスタッフたちをまとめあげる手腕こそが庵野の才能
旧エヴァなんて押井守も絡んでるし、
摩砂雪と鶴巻和哉が脇を固めて、
薩川昭夫や磯光雄に科学考察をさせつつ脚本を書かせて、貞本義行と山下いくとがヴィジュアルを完成させた
それが今じゃ樋口真嗣くらいしかそばにいない
庵野秀明には総監督としてまとめる役目だけを与えて、その他は別のスタッフにやらせた方が面白いもの作ると思うよ
旧エヴァやシンゴジラはまさにその典型だからな >>138
デビルマンすら庵野が出してたら擁護してるそうだわ >>134
冒頭からしばらくはドラマ部分に期待できる作りしてたと思うで
全部肩透かしで終わったが >>134
すまん、あれは元の仮面ライダーにもあるんや… なんかみんな庵野作品に「熱血」を求めてるけど昔の作品見ても実はあんまやってないよな 地味に公開2ヶ月前になってようやくクランクアップってやべーよな >>135
これどうなの…?的なもやっと要素を二時間強で全てクリナップした傑作 >>139
アンチ乙
ドラえもんはそれ位行って当然なんだが?
ロボットアニメで100億行けるのが凄いんやぞ
ソースは庵野 >>139
アレも話題性で売れただけで中身ゴミやけどな
2で爆死したし 金曜の夜から九州まで行って九州数か所舞台挨拶して日曜に東京戻ってくる池松壮亮と北海道まで行って東北回って日曜に東京戻ってこさせられた柄本佑可哀想 アニメ監督の癖なのかは知らないけどアクションシーンでカット割りすぎなのも微妙に乗り切れない原因だと思う >>130
深夜低予算の悪ふざけみたいな長澤まさみパートで携行火器でどうにかできちゃってるのも正直なあ
お金と人員かければ倒せるけどそれが嫌なので使えるだけ仮面ライダー使ってますって物語になった ゴジラ ウルトラマン ライダーならどの順におもろいん シン仮面ライダースレ立ちすぎちゃうか
そんな話すことないやろ >>140
個人のパワーが光る場面も多かったけど、
多くは庵野の意図を組んでスタッフが組み上げて取捨選択した結果がこれまでのフィルムなんやないか
仮面ライダーに至ってはテロップもカット割りもやめてるし 島本やっぱお友達の作品は批判できねーか
今までタダ乗りしてきたし 旧ガイナ勢ってなんで期待ほど大勢せんかったんやろね
庵野は作ってる作品こんな感じやし今石も傑作と言えるようなもん作らんまま表に出てこんようなったし磯光雄も監督としては微妙やし鶴巻に至ってはいまだに庵野くん係やん
トップとかフリクリ作ってた頃の才能はどうなってまったんや >>159
ドキュメンタリーで庵野の悪行の池松くんの悲劇が発覚して話題に事欠かんでえ >>141
よく邦画の駄作が出る度にデビルマン再来とか言われるが
シンウルやシンカメみたいな作品にこそ引き合いに出すべきやと思うわ実写デビルマン
クソ映画云々のレッテル貼りではなくヒーロー原作の再構築として リアリティ云々言ってる庵野信者には長澤まさみと耳元に囁いてやれ >>152
たけし「ハリウッドの映画ならバシバシカット割るのが良いし大衆にはウケるけど僕は基本的にしたくない。落語家がばーっと喋って舞台から下りた後の座布団ひっくり返したりめくりを捲るあの間が好きだから」 >>164
今石吉成磯がこれで大成してないって言われるのは可哀想やろ
それに個々がそれぞれ卓越したアニメーターなんやから よくオタクが漫画実写化映画叩いてるけど正味シン仮面ライダーもそれと同等の酷さやったぞ わりとシン仮面ライダーはキャシャーンやデビルマンに並んだと思う やたら合わせに行ってるだの段取りやめろとか言ってけど、本当に殺し合いしてるような格闘シーン撮りたいならそれこそ綿密な段取りが必要だろうに
役者にアドリブみたいなことさせてまともシーンが撮れる訳がない 段取りに見えるとかほざいてたけど
アクション監督含め周りがちゃんと段取り決めた蜘蛛戦が1番面白かったつーな
何のための監督なんだろうなほんとに >>134
テレビでやったクモオーグ倒すまでがピークやと思うわ
具体的に言うとレッツゴーライダーキックの激熱アレンジが流れて血飛沫飛ばしながらショッカー戦闘員を惨殺するところまでがピークで「こういうのでいいんだよこういうので…!」と思いながら見てた
なおその後 >>172
それはそうでも彼らが重要なポジションに就いて世に送り出した作品はどうなんやって話よ
卓越したアニメーターでも凄いことやがそれ以上を期待されてたと思うで >>152
役者の演技に限界があるんやから、
演出でコントロールするのはありやとおもう なんやかんやでシンシリーズ一通りやりきったのすごいな
後は戦隊ヒーローくらいか ゴジラウルトラマン仮面ライダーの並びやと仮面ライダー一番人気や思ってたけどそんなこともないんか?
Twitterなんかで騒いでるやつよくおるやん >>176
殺し合いしたことないやつらになんの段取り打ち合わせもなく殺し合いしろ!っていうとかデスゲームの支配人なんかな >>126
そこもええけど他人との交流の中で成長してくグリードってところが魅力的やったわ
まあタイミングの悪さとかのせいで結局暴走してしまったけどそれが逆に本編の関係の奇跡的さを際立たせてると思うわ >>133
むしろ逆やろ
庵野の悪い意味でオタクなのがどんどん出てくるわ
作りては自分が見たり体験したことを作品にするって言われるけど庵野はそこが狭い上に経験が増えんから同じ事しかできんねん >>174
キャシャーンは別に殴り倒すような出来じゃないんだよなあ >>181
世にいくらでも傑作アクションの実写溢れてるのに? シンカメ早く地上波でやってほしいわ
実況が楽しみや >>176
なんか構想とかふわっとした理想しかなくてそれを現場に落としこむ発想が皆無なんやわ
それは監督やのうて厄介妄想オタクの典型的行動やというに >>166
初代は戦闘中まるで繋がってないシーンあるけど
あんなのありたがってるの庵野くらいだよ >>188
ため息しかでないストーリーは共通してますぞ >>183
映像の出来でいったらライダーが一番格落ちやぞ 庵野のドキュメンタリーがツイッターで話題になってたのを見たけど
映画よりそっちのが面白そうだったな >>168
デビルマンは糞実写映画、役者の棒援すぎる棒読み、暗すぎて何やってるのか分からない展開が意味不明と糞要素のテンプレの塊で反面教師のミーム化になっちゃったからね仕方ない >>180
今石はグレンサイバーパンクで十分やろ
吉成はそもそも作家性に期待はされてなかったのにウィッチでヒットして、
そっちの才能もあったのかって思ったし、
磯の電脳コイルなんて未だに語り継がれてるやん、寡作やけど
真宏は言わずもがなやし
まず彼らの作る作品がコアすぎて表に出てこられないんやとおもう、オタク向けすぎる >>156
ゴジラだけ面白い
ウルトラマンは原作の総集編みたいな感じ
ライダーは普通の低予算な特撮映画 >>183
平成ライダーブランドが浸透してるだけかもしれん
実は最近のライダー映画なんか5億下回ってるレベルやからね 式日でもラストを役者3人に丸投げで大竹しのぶを呆れさせたと聞く
ワイは式日見てへんけど どんな糞映画でも映像がすごければ誤魔化せるのにあなCGじゃね たぶんだけど
ショッカーライダーと相変異バッタオーグやりたかっただけじゃねえかな そもそも原作の仮面ライダーが対して面白い作品じゃないって言ったらアカン事か >>199
あいつの醜悪さとなぜこんなゴミが出来たかの原因が丁寧に説明されてるぞ😉
池松くん下手やなんや言われてたが完全な被害者や ぶっちゃけ特撮なんてアクションが酷くても特撮だからで擁護出来んのに
CG戦闘とかアホだわ >>187
せやから、回を重ねるごとによりオリジナルに近づいてオマージュするだけの作品になるんやろ
それがいい子とかはわからんが、その作品のファンにとってはいいことなんじゃないか?
今クラッシュギアの新作映画が出たら、わいは新仮面ライダーより楽しめる自信あるし >>199
ドキュメンタリー映画好きからすると庵野の見たあと小澤征爾の観てほしい
1985年のやつ >>178
「リアルさ」とやらを出したかったんやろうな庵野くんは。こういうところが庵野くんが細田守以下の四流監督な原因なんや 役者の生の動きを映画にしたいって思想はわかるけどそれ上手くいった事あるんかな 仮面ライダーで面白いのBLACK、BLACK RXぐらいやろ 演出は役者任せでダメ出しした殺陣師に結局半ベソかきながら殺陣つけるよう懇願
でもって編集で少しでも画気に入らなければ全カット
宇多丸に古臭い言われるほど堕ちるとは思わんかった
もう制作の現場に庵野必要ないやろ シンゴジで完全に枯れたよな
シンエヴァで満足して消えれば良かったのに >>206
平ジェネForeverとか15億超えてたのに令和になってからはあかんな 実写の殺陣やめさせてあのCGアクションらしいけど
空き地みたいな所でバタバタやってる方がよっぽど原作オマージュやないんか >>214
小澤征爾もめんどくせえオッサンのイメージやな
調べてみるありがとう >>189
そういう役者集め出来ないんやろ
あとそういうのを求める映画でもないんちゃうか
シン仮面ライダーでも、平成ライダーと昭和ライダー両方の見せ方があって、
知らん人はなんだこれって思うけど通してみてる人は楽しめたんじゃないかな >>215
中山竜といい庵野秀明といいアニメ監督がリアル病にかかる現象はなんなんやろな >>215
ルー大柴語録を使い回す敵がリアルと考える庵野の語るリアリティにどんな価値があるんだってな 日本の特撮って元々アクションのレベル高くないしオタク向けで牧歌的にやってただけやん
本格アクションやりたいなら目指すべきは香港映画や韓国映画なんとちゃうの >>211
公開直後の映画にそんなんやって大丈夫なんかな… 結局庵野君以外は頑張ったから勘弁してあげてねっていう弁護のための番組だったか まあ60過ぎてキレ保ってるクリエイターなんて
そんなおらんやろ 別に暗いとこで戦うのは悪くは無いと思う
ただ555みたいに身体が光るの限定な
あれはくそかっこええんよ シンナウシカで100億の男に返り咲く予定だからセーフ 初代オマージュな怪人
リアル風味な警察との絡み
生っぽいラストバトル
全部クウガで見た 泥臭いアクションやりたいなら園村健介とか連れてこい >>216
生の動きが銀幕で良く映るならはじめっから演出なんていらねぇんやわ >>213
見る奴が全然おらんし見た奴からも不評な時点でオマージュするだけじゃアカンってことやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています