【庵野朗報】シン仮面ライダー、スマッシュヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/04/01 22:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *56439(+***0) 209393(.997) 104.4% 42.4% *56441 映画ドラえもん のび太と空の…
*2 *39726(+***0) 120558(.991) 106.7% 43.0% *39736 わたしの幸せな結婚
*3 *39287(+**16) 122328(.961) *92.4% 44.8% *39315 シン・仮面ライダー
*4 *34539(+***0) 221297(.991) ****** 29.9% *34547 映画刀剣乱舞-黎明-
*5 *32884(+***0) 251913(.988) ****** 51.1% *32904 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
*6 *25572(+**23) *53320(.986) *95.4% 32.9% *25578 グリッドマン ユニバース
*7 *22482(+***0) 130451(.977) ****** 48.6% *22500 ダンジョンズ&ドラゴンズ/ア…
*8 *21715(+**10) *60142(.962) *81.7% 39.8% *21727 THE FIRST SLAM…
*9 *12939(+***0) *47471(.987) ****** 43.5% *12947 生きる LIVING
10 *11174(+***0) *35095(.989) *76.0% 49.7% *11176 ロストケア
※AEON系取得不良中です
※前スレ
【庵野朗報】シン仮面ライダー、なんとか持ち直す
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680357930/ 新海誠『すずめの戸締まり』中国での公開から3日で興収65億円の大ヒット
中国で公開から3日で動員1000万人以上、興行収入3.4億元(約65億円)を記録した映画『すずめの戸締まり』
新海誠監督による劇場アニメーション映画『すずめの戸締まり』が、中国で公開から3日で動員1000万人以上、興行収入3.4億元(約65億円)を記録した。
3月に入ってから香港・マカオ・台湾・インドネシア・フィリピン・マレーシア・シンガポール・韓国・ベトナムなどで公開され、すべての国と地域でデイリーランキング1位を獲得。
24日から公開された中国でも大ヒットを記録しており、興収95億円を記録した2016年の『君の名は。』以来となる、日本映画としての新記録達成も期待される。
日本で小物映画がちまちま小銭稼いでる間に海外でもうすでに100億以上稼いでるわけやが
もうこれ世界の新海やん
一気にパヤオ超えちゃった >>280
たけし、黒澤「映像で語れば良いんだよ。説明くさいのはだめ。まあそれだと意味ないシーンを必死に考察されて意味あるシーンを『バカやってる』で済まされるけど(笑)」 カット割りの件だけど、
アクションシーンは絵コンテ式で、
切ってたのは庵野と優秀なアニメーターだった
その結果あんな映像になったんやと思う
ワイはいいなって思ったけど拒否反応あるやつも多いやろな シンウルトラマンは最後に米津の歌が流れるだけで評価5割増しくらいになってるから
ライダーも宇多田ヒカル辺りに頼んで主題歌作ってもらうべきやったな
キャシャーンもみんな覚えてるのは宇多田の歌だけやろ キルビルのアクションシーンとオーマジュのやり方見てみろよ
向こうのオタクは真似したくなる演出しっかり詰め込んで映画作り上げてる 松本人志も有能助監督とかつけてたらもしかして一端の映画監督として評価されてたかもしれんという恐怖
カメラマンはええの使ってたんよな大日本人で >>292
上がるべきものが上がり地面に叩きつけるべきものを落とした最高峰のドキュメンタリー こりゃ流石に次のシンは無いやろ、いやあと一回はあるかな
ガメラだけはやめてくれよな >>306
NHKのドキュメントで俳優とスタッフの名誉が回復されたのは救いだよな >>285
自分が見た作品と同じことはできるけどオリジナルは作れないんよな
真似事はできても知識がないから
庵野はこれに尽きる
だから戦闘シーンとるにしても自分で一からは考えられないんで丸投げになる 観てる側の求めるリアルって実際にあり得ないことをあり得るように感じることであって、実際にやったらこうなるって表現じゃないし >>309
なおクウガの話題になったら立ち去る模様 >>308
それこそ富野作品ってアクションシーンはどれも評価高いやん
明らかに絵が足りて無いんやろなあみたいなとこは会話で潰しとるぐらいで あんなアニメ臭い台詞ばっかなのにほんまにリアルなんて意識しとるんか わりと今回思ったのは庵野は歴代ライダーみたことあるんかね
BLACK観てたらこんな原点回帰つくらねーはずだぞ >>310
パヤオ越えるならディズニー出演できるキャラを作らんとな 特撮で言えば田口清隆って評価高いけどどうなんや?ウルトラマンは見たけど面白かったな >>13
怪獣メインで人間ドラマが重要でないからやと思う
仮面ライダーは等身大のヒーローだから人間的な内面をちゃんと描かないといけない >>315
脚本書けないから無理やろ
背骨となるストーリーがゴミなら助監督がいくら尽力しても焼石に水や 若い時の庵野の感性は非常識が良い意味で面白さに昇華されてたけどシンエヴァの時はもう才能枯れて拗らせようとして滑ってるただのおっさんになってたやろ
曲一つにしてしてもクラシックやめて宇多田ヒカル使うなんて大衆に媚びた時点で終わりやわ >>286
ガチやで
というか昔から庵野と距離近い業界人からはそんな扱い >>297
劇場版で10歳の子供がウルトラマンになるの好き >>308
富野も操縦できる人いないと暴走しがちだと思うわ
gレコとか酷かった >>315
R100かさや侍どっちかが万引き家族とか撮ってる日本のトップみたいな人だったはず ワイの映画館が悪いのか知らんけど音デカくなかった?
耳痛くなったわパチンコやってる気分 でも、浜辺美波は途中からリアル綾波レイに見えてくるような神聖さがあって良かった
セリフ話し終わったあとの口の動きが違和感あったのと、そのせいかセリフが聞き取りづらかったけど >>320
仮に忠実に喧嘩の様子を長回しで放映したらさぞ退屈やろな🤣
監視カメラの映像みてえなのが作品になるかボケと >>340
デザインとアクション良いからFIRST シン・ナウシカ作ったとてナウシカ歌舞伎のクオリティ超えられると思えんわ
あれホンマ素晴らしい出来やったからな >>315
まっちゃんは映画でコントがやりたいだけやからな >>329
個人的には映画監督でトップクラスに好き
特撮一切なしのドラマで本田翼をまともに演出した珍しい監督でもある >>340
正直どっこいどっこいやがアクションパートだけなら断然firstやな >>320
詰まるところ「説得力」なんだよな
アクションも芝居も
そこら辺もアクション監督はわかってたのに庵野だけが理解してなかった >>341
浜辺美波は顔が綺麗すぎてほんまアニメから出てきたみたいな感じやったな
浜波とか言われてるのも納得やわ シンゴジがおもろいのは単純にシンウルとかシンカメとかと違って総集編やってなくて常に話が動いとるからや
後は会議室からゴジラを見る構図でNERVの台詞回しをそのまま流用出来たのがハマった 風の谷のナウシカ 宮崎駿
シン・ナウシカ 庵野秀明
ナウシカ the final 宮崎駿
鈴木はこれでいきたいみたいやからさっさとシンナウシカ作らせないとパヤオが3部作る前に逝ってしまう >>346
ワイはグリッドマンの後に見たの後悔したわ >>317
あるかもしれんが予算は削られるな
順調に興収半減してるし予算増やす理由がない ブルージャイアント面白そうやから見に行ったけど原作のまとめとか音楽は良かったけど3dcgがps2レベルで見てて違和感しかなかったンゴ 元々映画監督やなかった北野武とか見ても常に考え続ける習慣が大事なんやろな
庵野ってもう勉強とか考えることやめてそうやし >>336
昔みたいに明確に子ども向けのおもちゃ販促を目的にしないとやりたいこと詰め込み過ぎるんやろ >>352
ナウシカはジブリスタッフがNHKでテレビシリーズしたらいいと思うけどな なんと言われようとも樋口真嗣よりは好き
進撃の巨人は脚本ばっか言われるが演出も超弩級にダサい >>355
モーションキャプチャーの3Dだけはほんとにあかんわ
ほんとにそこだけが唯一あかん あのドキュメンタリー観たらそら庵野と関わりたくなくなるよなって思うわ
池松とか二度と庵野と一緒に仕事しないんちゃうか >>337
まさに悪い意味でのオタクやろ
作品追うごとにどんどんそれ出てくるし 浜辺美波のビジュアルの評価は間違いなく上がったんちゃうか?
話が分からんくても浜辺美波が大画面にアップで映ってるだけでしっかり間が持ってたし
美しさだけで説得力ある若手女優ってなかなかおらんやろ 富野は暴走うんぬんより最近のデジタル絵についていけてるか心配や 現実には有り得ないセリフ回しでも富野やと説得力あっておもろいのに庵野やと幼稚でテンポ悪いんよな
なんでや? アクション監督に涙目で謝ったとか言うのもおもろかったな
映画はもういいけど、あのドキュメンタリーだけはまた見たいわw チョウオーグとの最後の取っ組み合いはちゃんとドラマが描けていれば感情揺さぶるものになってたかもしれない 柄本佑はセリフ回しはわりと好き
顔がもうちょい良かったらなー >>366
富野は倒置とかでなんとかやっとるけど庵野は良くも悪くも普通な気がするんよな >>369
でも、洗脳解かれたときの絶望顔はちょっと良かった >>68
AIの暴走ってアベンジャーズやらターミネーターやらでお腹いっぱいなんだよなぁ。時代が三十年くらい遅れてる >>359
それやるとしたらパヤオが監督じゃなくても声優は芸能人で固めるんかね?
正直今の若者には俳優や女優より声優の方が知名度あったりするし芸能人起用しても宣伝効果もそんなに無さそうやけどね エヴァがヒットして金払いのいいキモオタ山ほど獲得して長々と綾波アスカで搾り取って神格化されただけの人やろ
売れたから業界人がおこぼれもらうために寄ってきてたけど、そのエヴァオタクを切り捨てたから思うより売れなくなった
シンエバの前にウルトラとライダー撮ってたらオタクたちが絶賛してくれたと思うよ
シンジマリやった時点でオタクは応援する義理も無くなったから正当に評価する人が増えたんだろ 富野なんて面白い作品1stガンダムだけやのに宮崎駿とか押井と並べられるの違和感あるわ
おもちゃ屋のソルジャーとしては優秀だと思うけど シンウルも公開時から賛否あったけどメフィラス山本耕史がネットでネタにされて後にパロッたCMも作られたくらいやしな
シン仮面は今のところ撮影時の池松の表情がネタにされつつあるだけや 初代の原作読んだことないんやけどAIとか出てきたんやっけ? リアリティとか物理法則とか求める割に1号vs2号でドラゴンボールみたいな空中でだりゃりゃりゃって殴り合うCGやるのはなんなん >>355
ジャズミュージシャン「ジャズバーのノリはもっとウェーイですよ、ユキノリの演奏は感情がないとバッサリ言われるけど上原ひろみさんの感情が出てた。CGはVtuberと同じじゃない?そこ以外は最高です。演奏はソロが終わったら拍手したくなるくらい良かった」
ジャズはソロ終わったら拍手して称える事が多いからね 庵野ってもともと言語センスはゴミだと思うで
シンエヴァとか脚本家と組まなくなってからダサい台詞回ししかないやろ 作品としてつまんねーのキャラ立ちしてる女キャラに時間割きすぎてるからだろ
身内バトル、家族バトルのクソ狭い世界になってるやん
本郷をドラクエの主人公みたいなキャラにする必要あったんか? >>360
樋口真嗣は遥かに予算少なかったはずの平成ガメラシリーズで神がかった演出してたのになんで進撃はああなったんやろなぁ >>375
いやイデオンとかザブングルとかダンバインとか色々あるやろ >>369
元ネタからして凄まじいクソデブやしそこはまあ >>371
うんよかったね
冷笑系っぽい物言いもキュンだったw
なんかモテ男なのわかる
そして安藤サクラと結婚したことで好感度爆上がりだしw 庵野って恋愛描写嫌いなのか?
意図的に排除してる気がするが >>369
雰囲気は最高なんだけどアップだとちょっとキツいのよな
普通に好きだけど >>375
ファーストと逆シャアだけでアニメ、演出を変えたからセーフ >>381
まあそこは曲をプロにやって貰ってるからしゃーない気もするけどな >>368
クウガのラストバトルにあってシンのラストバトルになかったのそれだわな
同じスペックの化け物同士が超能力が蹴りがつかないから殴り合いになったのと突然めちゃくちゃ弱くなっただかのチョウもだいぶ開きがあるけど >>373
宣伝効果ってのは興味持ってない層への希求力やからね
元々アニメを観る層から知名度高くても無意味やで
アニメに興味ないような層が見てくれるってのも芸能人起用するメリットや
あとちゃんとした俳優なら声優としての演技も普通にうまいし >>383
せやで。シンエヴァのキメ台詞だいたいゴミや
槍でやり直すは論外としてこれだから若い男はとかシンクロ率無限大とか真空崩壊とかようこれだけ寒いセリフ連発出来るわ ・シンゴジラ
ゴジラという未曽有の災害に遭遇した現代日本、その対策に奮闘する政治家/官僚/自衛隊/民間の国家総力戦を描く。
・シンウルトラマン
成り行きで死なせてしまった国防組織職員に代わり、植民地支配を企む外星人から地球を守るウルトラマンの奮闘を描く。
シン仮面ライダーって要約したらどうなるんだ? >>380
ワイヤーアクション否定してあの空中ドラゴンボールやる理屈がマジで分からない >>382
せやで。シンエヴァのキメ台詞だいたいゴミや
槍でやり直すは論外としてこれだから若い男はとかシンクロ率無限大とか真空崩壊とかようこれだけ寒いセリフ連発出来るわ >>375
ワイはガンダムよりキングゲイナーの方が傑作やと思ってるで >>388
一番いい役だったと思うわ
ブスブス言われるけどワイは好きや
安藤サクラもすこ、次公開されるやつ気になってる >>381
自分たちのノリはウェーイですよって言うのめちゃくちゃ痛いな ジャニーズの映画ネットでは馬鹿にされてるけどVFXとアクションは仮面ライダーより良いらしいやん
恋愛物観に行ったと思ったら帝都物語みたいな話やったって言われてるらしいし >>375
宮崎富野押井の順番やろ
そもそも押井って基本的に原作ありきやから脚本も自分でやる宮崎富野に比べたら落ちるやろ >>53
これはなんかズレた質問な気がするけどサザエさんとか完全に文化になってるのになんで映画化せんのやろ
漫画とTVアニメ以外はやらないってわけでもないやん実写版とかあるし >>376
顔面レベルなら池松のが若干上なのかな?
柄本佑って主演作なんかあるっけ? Qの冒頭バトルとか見てると3Dアクション作る才能ありそうなのにな
単にそこのコンテ切った人が良かったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています