【庵野朗報】シン仮面ライダー、スマッシュヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/04/01 22:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *56439(+***0) 209393(.997) 104.4% 42.4% *56441 映画ドラえもん のび太と空の…
*2 *39726(+***0) 120558(.991) 106.7% 43.0% *39736 わたしの幸せな結婚
*3 *39287(+**16) 122328(.961) *92.4% 44.8% *39315 シン・仮面ライダー
*4 *34539(+***0) 221297(.991) ****** 29.9% *34547 映画刀剣乱舞-黎明-
*5 *32884(+***0) 251913(.988) ****** 51.1% *32904 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
*6 *25572(+**23) *53320(.986) *95.4% 32.9% *25578 グリッドマン ユニバース
*7 *22482(+***0) 130451(.977) ****** 48.6% *22500 ダンジョンズ&ドラゴンズ/ア…
*8 *21715(+**10) *60142(.962) *81.7% 39.8% *21727 THE FIRST SLAM…
*9 *12939(+***0) *47471(.987) ****** 43.5% *12947 生きる LIVING
10 *11174(+***0) *35095(.989) *76.0% 49.7% *11176 ロストケア
※AEON系取得不良中です
※前スレ
【庵野朗報】シン仮面ライダー、なんとか持ち直す
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680357930/ >>59
シンウルの私の好きな言葉ですはちょっと流行ったし今回も狙ってたんやろうな >>83
スパイファミリーはもうネタギレしてきてるから息切れしそうなんよね >>66
黒澤明の一方通行っぽいけどな
パヤオが実写撮らないのも嘆いてて、ネコバスの乗り心地とかも想像してたらしいし ワイ庵野と同類やからドキュメンタリーで気持ちすぐ分かったで
役者やなく仮面ライダーになれて言うとんや
でも今の時代にそんな気概で考える奴はおらんのよ 翻訳者が必要やね >>74
コナンやワンピはいつか終わりが来るタイプの作品やしどうやろ >>13
福島で原発が大変なことになってるのをテレビにかじりついて見てた時の
心配とワクワクが混じったあの感覚を映画で疑似体験できるのがウケた要因だと思うんだよな >>88
クレしんも映画一時期死んでたけどここ最近はクオリティそこそこで売上も回復してるしアンパンマンは余裕で文化でしょ >>93
どっちもまだ終わりが見えないんよな
特にコナン そうか、シンウルトラマンの流れでショッカー首領の外星人の匂わせあったら
国家組織が出てきても違和感なかったな
なんで人工知能にしたんやろ >>88
突っ込んでる気するなあ
ただクレしんは親や親になれなかった大人の心えぐってくるからちょい違うのかもしれんが こいつの撮る実写って毎回リアリティラインがぐちゃぐちゃでアニメ調の小っ恥ずかしい朗読会を見せられてる気分になるわ
奇抜な演出やりたいにしてもラブ&ポップみたいなのだけ作ってればいいのに >>94
ドキュメンタリーみたいな構成やからな
そういうのが好きだとウケるわ アンチさぁ…シン仮面ライダーは駄作じゃないよ?
令和ライダーの中じゃ相対的に普通の部類だよ? コナンって映画で本筋進まなくて事件解決するだけだから見る意味ある?って思ってしまう >>99
アクションに過剰にリアリティ求めてたけど
そもそもセリフ回しのリアリティさは皆無なんだよな
ほんまに無駄なこだわり >>79
SHOCKERってアプリとコミカライズも踏まえたら完全にカルト弄りの敵組織やからな
怪獣や星人とは異なる等身大の洗脳・抑圧に対する解放・自由こそシン仮面ライダーでやった話やと思うから
脳死で仮面ライダーや庵野秀明を持ち上げる信者に成り下がったら意味無いというかSHOCKERなぞってるやんって >>92
モーションアクターのクレジットに庵野の名前あったしホンマは自分が演じたいんやろな なんか子供向けアニメ映画とか特撮映画ってそのジャンルならではの面白さが弱い気がするわ
クレしんなんか今でも戦国大合戦が最高傑作やと思うしシンシリーズならシンゴジやん。こいつら別にアニメや特撮だから面白いってわけやないやろ >>93
ワンピはDBみたいになるにはゴールが決まりすぎて厳しいか、コナンは別に黒組織終わらせてもアニオリで無理やり敵作って延命できなくもなさそうだな ドキュメンタリーだけ見たけど、やたらリアルな格闘シーンにこだわった割に予告はコマ送りみたいなクソCGばかりに見えるんだけどw
アクシデントでスーツアクターを殴っちゃったシーンで池松が「監督が求めてるのはこういうことなのか」みたいなこと言ってたけど、全く使われてないと聞いて笑ったわ >>108
復コアには庵野信者とオマージュしてれば喜ぶバカがついてないからね >>96
警察編とかカイトウキッド以外にもライバルみたいなの増えてほんま草 >>103
というかアニメでも旧エヴァとシンエヴァじゃセリフの上手さ段違いやで。多分旧エヴァの頃にセリフ添削してくれた人間抜けたんやろな。一人は磯光雄やけど >>92
どっちみちシナリオからして仮面ライダーにはなれんやろ
通訳ロボの女消えたと思ったら一文字が喋り出すし ドラえもんって長いことやってるけどいまだに劇場まで見に行くガキとかおんねやな 庵野は語り継がれたいんじゃね
昭和ライダーのアクシデントって今でも語り継がれるやん藤岡弘、の骨折とか爆薬関連とか
神話になりたいのね庵野 >>110
こだわったはええがクオリティが低すぎてボツったのやないか🤣
つまり庵野に実写の才能はないし口出しする分マイナスやという証明や >>112
アンクゴーダの関係はエイジアンクの関係をよくオマージュ出来てたのに… Twitterで阪元裕吾がドキュメントに苦言呈してたけどリプ欄とか引リツで擁護してる濃い庵野信者ってまだおるんやな >>110
マジでアクション班と俳優の脳が破壊されまくりやで
これに加えて池松はガラガラの劇場のドサ周りもやらされてほんま居た堪れない >>103
役者信用してないタイプの監督やな
アニメそんなに観ないからアニメ作家では普通な考えなのかもしれんけどパヤオとかがやるイメージ無いしなあ 復コアは当時の役者みんな集まってすごいなぁ☺
↓
みんなスケジュール合わせられる仕事量なんやな🥲 >>120
ぶっちゃけ「これ言ってみたかったんだよね~w」みたいな映司の上っ面だけトレースしてるゴーダわりと好きやわ 原画のリテイク断られて泣きながらロッカーに頭突きかましてた頃から何も変わってない庵野
周りはほんま大変やろな >>121
私だけが理解してるお前はそれがわからない浅はかな人間マウント取りたいだけの厄介者
こうなったら人間終わりよ ショッカーが全く怖く無いからな
やったことって商店街洗脳したぐらいだし、森山未來は虚ろな顔でイスに座ってるだけだし
それで世界の危機がーって言われてもどこが?ってなるわ 庵野秀明を期待して見に行くけど、
シンを重ねるごとに徐々に庵野成分が抜けていって、
最終的にその特撮作品のファンしか楽しめない作品になった
実際ウルトラマンも仮面ライダーもワイはよく知らんから、
面白くない以前に理解ができなかった 冒頭の血が吹き飛ぶ戦闘シーンや改造人間になって簡単に人を殺せるようになった力に困惑するところはめちゃくちゃ良くなかったか?
あの路線でもっと進むかと思ったら「ハチオーグ倒したのは仕事だから仕方ないよ」みたいに言い出して草も生えない グリッドマンのほうが面白くてスッキリしたのはナイショ 陰キャとか変な設定にしないで藤岡弘、てつをみたいな俳優連れてくればよかったのに ショッカーが何なのか謎過ぎたな
幹部怪人が独立し過ぎて組織って感じじゃねーし シンエヴァのあとも庵野を持ち上げてる鍛えぬかれた精鋭なら極端な話式日やキューティーハニー出しても絶賛するやろ >>131
スタドラで山崎が80億叩き出してるからなぁ
今の庵野にあれは超えられんわ >>133
それを庵野成分って言っていいのだろうか
シンエヴァでも感じたけど庵野秀明は本来、プロデューサーなんだわ
多数の有能なスタッフたちをまとめあげる手腕こそが庵野の才能
旧エヴァなんて押井守も絡んでるし、
摩砂雪と鶴巻和哉が脇を固めて、
薩川昭夫や磯光雄に科学考察をさせつつ脚本を書かせて、貞本義行と山下いくとがヴィジュアルを完成させた
それが今じゃ樋口真嗣くらいしかそばにいない
庵野秀明には総監督としてまとめる役目だけを与えて、その他は別のスタッフにやらせた方が面白いもの作ると思うよ
旧エヴァやシンゴジラはまさにその典型だからな >>138
デビルマンすら庵野が出してたら擁護してるそうだわ >>134
冒頭からしばらくはドラマ部分に期待できる作りしてたと思うで
全部肩透かしで終わったが >>134
すまん、あれは元の仮面ライダーにもあるんや… なんかみんな庵野作品に「熱血」を求めてるけど昔の作品見ても実はあんまやってないよな 地味に公開2ヶ月前になってようやくクランクアップってやべーよな >>135
これどうなの…?的なもやっと要素を二時間強で全てクリナップした傑作 >>139
アンチ乙
ドラえもんはそれ位行って当然なんだが?
ロボットアニメで100億行けるのが凄いんやぞ
ソースは庵野 >>139
アレも話題性で売れただけで中身ゴミやけどな
2で爆死したし 金曜の夜から九州まで行って九州数か所舞台挨拶して日曜に東京戻ってくる池松壮亮と北海道まで行って東北回って日曜に東京戻ってこさせられた柄本佑可哀想 アニメ監督の癖なのかは知らないけどアクションシーンでカット割りすぎなのも微妙に乗り切れない原因だと思う >>130
深夜低予算の悪ふざけみたいな長澤まさみパートで携行火器でどうにかできちゃってるのも正直なあ
お金と人員かければ倒せるけどそれが嫌なので使えるだけ仮面ライダー使ってますって物語になった ゴジラ ウルトラマン ライダーならどの順におもろいん シン仮面ライダースレ立ちすぎちゃうか
そんな話すことないやろ >>140
個人のパワーが光る場面も多かったけど、
多くは庵野の意図を組んでスタッフが組み上げて取捨選択した結果がこれまでのフィルムなんやないか
仮面ライダーに至ってはテロップもカット割りもやめてるし 島本やっぱお友達の作品は批判できねーか
今までタダ乗りしてきたし 旧ガイナ勢ってなんで期待ほど大勢せんかったんやろね
庵野は作ってる作品こんな感じやし今石も傑作と言えるようなもん作らんまま表に出てこんようなったし磯光雄も監督としては微妙やし鶴巻に至ってはいまだに庵野くん係やん
トップとかフリクリ作ってた頃の才能はどうなってまったんや >>159
ドキュメンタリーで庵野の悪行の池松くんの悲劇が発覚して話題に事欠かんでえ >>141
よく邦画の駄作が出る度にデビルマン再来とか言われるが
シンウルやシンカメみたいな作品にこそ引き合いに出すべきやと思うわ実写デビルマン
クソ映画云々のレッテル貼りではなくヒーロー原作の再構築として リアリティ云々言ってる庵野信者には長澤まさみと耳元に囁いてやれ >>152
たけし「ハリウッドの映画ならバシバシカット割るのが良いし大衆にはウケるけど僕は基本的にしたくない。落語家がばーっと喋って舞台から下りた後の座布団ひっくり返したりめくりを捲るあの間が好きだから」 >>164
今石吉成磯がこれで大成してないって言われるのは可哀想やろ
それに個々がそれぞれ卓越したアニメーターなんやから よくオタクが漫画実写化映画叩いてるけど正味シン仮面ライダーもそれと同等の酷さやったぞ わりとシン仮面ライダーはキャシャーンやデビルマンに並んだと思う やたら合わせに行ってるだの段取りやめろとか言ってけど、本当に殺し合いしてるような格闘シーン撮りたいならそれこそ綿密な段取りが必要だろうに
役者にアドリブみたいなことさせてまともシーンが撮れる訳がない 段取りに見えるとかほざいてたけど
アクション監督含め周りがちゃんと段取り決めた蜘蛛戦が1番面白かったつーな
何のための監督なんだろうなほんとに >>134
テレビでやったクモオーグ倒すまでがピークやと思うわ
具体的に言うとレッツゴーライダーキックの激熱アレンジが流れて血飛沫飛ばしながらショッカー戦闘員を惨殺するところまでがピークで「こういうのでいいんだよこういうので…!」と思いながら見てた
なおその後 >>172
それはそうでも彼らが重要なポジションに就いて世に送り出した作品はどうなんやって話よ
卓越したアニメーターでも凄いことやがそれ以上を期待されてたと思うで >>152
役者の演技に限界があるんやから、
演出でコントロールするのはありやとおもう なんやかんやでシンシリーズ一通りやりきったのすごいな
後は戦隊ヒーローくらいか ゴジラウルトラマン仮面ライダーの並びやと仮面ライダー一番人気や思ってたけどそんなこともないんか?
Twitterなんかで騒いでるやつよくおるやん >>176
殺し合いしたことないやつらになんの段取り打ち合わせもなく殺し合いしろ!っていうとかデスゲームの支配人なんかな >>126
そこもええけど他人との交流の中で成長してくグリードってところが魅力的やったわ
まあタイミングの悪さとかのせいで結局暴走してしまったけどそれが逆に本編の関係の奇跡的さを際立たせてると思うわ >>133
むしろ逆やろ
庵野の悪い意味でオタクなのがどんどん出てくるわ
作りては自分が見たり体験したことを作品にするって言われるけど庵野はそこが狭い上に経験が増えんから同じ事しかできんねん >>174
キャシャーンは別に殴り倒すような出来じゃないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています