最近のカプコン「バイオ7、モンハンワールド、バイオre2re3、8、モンハンライズ、バイオre4」→コイツ
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>>120
今だとバイオじゃなくてDMCの亜種になりそう RE2やRE4の絶妙な難易度凄い
相当優秀なスタッフ雇ってるんやな >>115
失敗なのはいい年こいてモンハンやってるお前の人生だろ
今すぐ死んでやり直せよ 明らかにバイオ新世代主人公として出されたのにバイオ6とともにいつの間にかお亡くなりになったジェイクくんよ >>118
ワイは好きやけどクリス編がほぼ戦争してたり敵が普通に銃撃ってきたりが評判悪い原因ちゃうか
中でもホラー寄りな構成のレオン編は評価高いやろ多分ラスボス化け物すぎてあかんか? >>119
外注して殺した後救わなかったからしゃーない
ストファイとかデビルはしっかり救ったからいまでも作っとるし >>122
書いた通りの意味しかないわ
対立とか言い出してるお前のほうが意味わからん >>131
むしろバイオ6で一番評価されてんのクリス編やない?
ピアーズ死ぬし >>102
モンハンとバイオ以外何があるんやカプコン
マジでこの2シリーズしか話題にならんやんけ
知名度あるロックマンも全く新作出さんし >>111
DSの頃くらいまでは普通にキッズ多かったんやけどな
モンスターズがスマホに流れたの完全に失策やったろ >>115
ワールドが異常に成功しすぎとるからしゃーない
ライズは国内では大成功やろ、実際エルデンより売れとるし
ちゃんと国内の若年層にも目を向けて長期的に見れてる証拠
日本の特に若年層はどうあがいてもやっぱ任天堂ハードが今は強いからどうしてもこうなる ドラクエとFFはナンバリング出すペースが遅すぎんねん バイオ持ち直したのは本当にすごい
5,6のオワコン感やばかった >>131
敵の内容や舞台よりも、敵の配置やマップに工夫が無くて同じようなゲームプレイがひたすら続いて虚無になってくるのがアカンわ
5ですら流石にもうちょっとマップ毎に攻略法考える楽しみあったわ >>136
1000万本以上売れてるタイトルが失敗ってカイジやん
バカな母親の腐った子宮から生まれてきてそう >>95
若者に受けたかったらスマホで当てろよ
世界一売れてるゲームハードはSwitchやなくてiPhoneやぞ モンハンは明らかに脱任天堂のおかげでクオリティアップして売上5倍になったんだから言い訳不可能やろ ロックマンほど知名度と売上が乖離してるゲームないやろ
一番売れたのが11で150万くらいとか見てビビったわ 任天堂に都合悪い時だけめっちゃダブスタになってて草 >>149
すまんソシャゲのボリューム層はオッサンなんやが… いうてロックマンってソシャゲそこそこ当たっとるんやろ? >>139
ストファイ、デビルメイクライ、逆転裁判
まぁ他にもあるけどこの辺知らんはさすがに逆張りやろ >>151
ロックマンって一般人からしたら難易度めちゃくちゃ高いアクションゲームだしな
クリアまでやりたがらないやつ大量におるやろ ワールドvsライズとかいう頭のおかしなやつが好きな意味不明なバトルほんま草
カプコン的にはどっちも売れてメリットしかないだろ ウェスカーって1でも5でもクソアホムーブしてるのに、ボスキャラとして謎にカリスマ性あるの謎やわ バイオはええけど未だにモンハンやってるやつってハッタショやろ
ジャップしか人気無かったよなコイツ >>149
いやスマホでどうやってゲーム当てんねん
というかiPhoneのどこがゲームハードやねん 1はすでにリメイクしてるとはいえそのリメイク自体4より古いしTPSやなくて視点固定型のラジコン操作やからな
進化って意味では4より期待値高いやろなおジル >>164
そら古参補正やろ
バイオは特に古参補正強いわ ライズはサンブレ込みでだんだんXXみたいな闇鍋になってきて嬉しいわ >>163
まあワールド路線の方が売れるのわかったし今後任天堂ハードに出す意味ないがな 日本のゲーム企業のクソみたいな言い訳第1位若者ウケ
若者に受けたいなら新規IPでやれや
既存のIPでやってる時点で矛盾してんねん スマホでもゲーム作ってたけど当たらなかったのが功を成したな RE2やRE4の後にノーマルゾンビと犬とリッカー撃つゲーム出してもノスタルジー以外に意味ないやろ… 何かしらケチつけようとしても大体90点以上の出来で出してくるからケチの付けよう無い
あるとしたらソシャゲとネトゲが激弱なくらいかな >>133
RE4だけやったやつも急に出てきて困惑してそう >>133
RE4だけやったやつも急に出てきて困惑してそう でも正直バイオハザード7と8ってCAPCOMからしたら練習作品なんだよね
7はRE2を作る前の練習作品で8はRE4を作る前の練習作品って感じ
それでもおもしろいからすっごい さっきから末尾マリオが自分を棚に上げてキレすぎで草 >>160
カプコン比でそこそこ当たってるけど最近は虚無すぎてユーザーから文句ばっか出てる スト6と鉄拳8の勝負楽しみよな
みんなはどっちするん 次re1出すやろre4の最後ウェスカー出てきてたし
このままre5出したところでウェスカー誰やねんってなるしな ロックマンやりたいやつはガンヴォルトに切り替えていけ
コンスタントに続編出てるぞ >>117
そういえばソシャゲでなんかやってたな
その後は知らんけど ライズバカにされて末尾Mの頭キューなってもうてるやん エンジン作ったら限界まで使い倒す
割とこれが出来ない国内メーカー多い >>174
良作ゲームこんなに作れるのに
人気ソシャゲ作る才能は全くないの面白いわ カプコン版スマブラ作ろうぜ
ソニーよりかはAS感出せるやろ >>186
バイオもものによってアクションよりな所あるし
純粋なホラーは実況文化でしんだわ ロックマンみたいなゲーム性って今だとインディーに星の数ほどあるからな カプコン今までソシャゲ参入してなかったけど、コロプラと組んでついに参入か モンハンワールドはカプコン革命だよな
あれから明らかに流れが変わった >>172
お前はドヤ顔で一流企業にケチつける前に働けよ失敗作
自分の人生にクソみたいな言い訳をし続けてきた結果それだろ
お前みたいなやつは生まれてこなければよかったんだよ >>196
というかあの手のゲームはインディーって感じやな最近はもう ヴィレッジは明らかに色々端折った痕跡があるのが気に食わんわ
序盤に全滅した村人ってほんとはあそこで全滅せずに、村を拠点にしてちょくちょく交流する予定やったやろ カプコンのソシャゲといえば
モンハンで新しいの出すとか言ってたな
またサービス終了しそう >>202
スクエニゲーム出さねぇし
誰に需要あんねんってゲームしか出ねぇし >>192
なんでかっていうと少なくとも今のカプコンはアクション特化の企業やからやな
スマホって画面タップだけならダッシュしながらジャンプするのすらまともにできんからアクションと致命的に相性が悪い
あとゲームは良くてもキャラが強いタイトルが少ないから既存タイトルのスマホゲーム化のハードルが高い ワイルドハーツを真のモンハンとか言って荒らしてたやつら忘れんからな >>196
高難易度やり直し横スクゲームの代表ポジションはカップヘッドに取られた感ある >>210
モンハンのモンス擬人化女体化したらうけそう >>206
そんなん作り込んで発売が三年伸びるよりさっさと仕上げてくれた方が全然ええよね >>203
今の所尽く微妙なのばっかだしちゃんとしたとこに作ってもらうんやろ >>202
新規タイトル出してるスクエニと柱が3本しかないカプコンの差 >>210
ソシャゲは新規タイトルの方が売れてるし宣伝の仕方と運だけだろ >>213
正直それってモンスター装備の女ハンターで事足りるし、それやろうとしてライダース失敗しとるからな >>218
衰退してないぞマスターデュエルが絶好調やし
なおクロスデュエル >>212
Cupheadは凄いけど作る手間も凄すぎてシリーズ化とか無理やろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています