最近のカプコン「バイオ7、モンハンワールド、バイオre2re3、8、モンハンライズ、バイオre4」→コイツ
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ワールドvsライズとかいう頭のおかしなやつが好きな意味不明なバトルほんま草
カプコン的にはどっちも売れてメリットしかないだろ ウェスカーって1でも5でもクソアホムーブしてるのに、ボスキャラとして謎にカリスマ性あるの謎やわ バイオはええけど未だにモンハンやってるやつってハッタショやろ
ジャップしか人気無かったよなコイツ >>149
いやスマホでどうやってゲーム当てんねん
というかiPhoneのどこがゲームハードやねん 1はすでにリメイクしてるとはいえそのリメイク自体4より古いしTPSやなくて視点固定型のラジコン操作やからな
進化って意味では4より期待値高いやろなおジル >>164
そら古参補正やろ
バイオは特に古参補正強いわ ライズはサンブレ込みでだんだんXXみたいな闇鍋になってきて嬉しいわ >>163
まあワールド路線の方が売れるのわかったし今後任天堂ハードに出す意味ないがな 日本のゲーム企業のクソみたいな言い訳第1位若者ウケ
若者に受けたいなら新規IPでやれや
既存のIPでやってる時点で矛盾してんねん スマホでもゲーム作ってたけど当たらなかったのが功を成したな RE2やRE4の後にノーマルゾンビと犬とリッカー撃つゲーム出してもノスタルジー以外に意味ないやろ… 何かしらケチつけようとしても大体90点以上の出来で出してくるからケチの付けよう無い
あるとしたらソシャゲとネトゲが激弱なくらいかな >>133
RE4だけやったやつも急に出てきて困惑してそう >>133
RE4だけやったやつも急に出てきて困惑してそう でも正直バイオハザード7と8ってCAPCOMからしたら練習作品なんだよね
7はRE2を作る前の練習作品で8はRE4を作る前の練習作品って感じ
それでもおもしろいからすっごい さっきから末尾マリオが自分を棚に上げてキレすぎで草 >>160
カプコン比でそこそこ当たってるけど最近は虚無すぎてユーザーから文句ばっか出てる スト6と鉄拳8の勝負楽しみよな
みんなはどっちするん 次re1出すやろre4の最後ウェスカー出てきてたし
このままre5出したところでウェスカー誰やねんってなるしな ロックマンやりたいやつはガンヴォルトに切り替えていけ
コンスタントに続編出てるぞ >>117
そういえばソシャゲでなんかやってたな
その後は知らんけど ライズバカにされて末尾Mの頭キューなってもうてるやん エンジン作ったら限界まで使い倒す
割とこれが出来ない国内メーカー多い >>174
良作ゲームこんなに作れるのに
人気ソシャゲ作る才能は全くないの面白いわ カプコン版スマブラ作ろうぜ
ソニーよりかはAS感出せるやろ >>186
バイオもものによってアクションよりな所あるし
純粋なホラーは実況文化でしんだわ ロックマンみたいなゲーム性って今だとインディーに星の数ほどあるからな カプコン今までソシャゲ参入してなかったけど、コロプラと組んでついに参入か モンハンワールドはカプコン革命だよな
あれから明らかに流れが変わった >>172
お前はドヤ顔で一流企業にケチつける前に働けよ失敗作
自分の人生にクソみたいな言い訳をし続けてきた結果それだろ
お前みたいなやつは生まれてこなければよかったんだよ >>196
というかあの手のゲームはインディーって感じやな最近はもう ヴィレッジは明らかに色々端折った痕跡があるのが気に食わんわ
序盤に全滅した村人ってほんとはあそこで全滅せずに、村を拠点にしてちょくちょく交流する予定やったやろ カプコンのソシャゲといえば
モンハンで新しいの出すとか言ってたな
またサービス終了しそう >>202
スクエニゲーム出さねぇし
誰に需要あんねんってゲームしか出ねぇし >>192
なんでかっていうと少なくとも今のカプコンはアクション特化の企業やからやな
スマホって画面タップだけならダッシュしながらジャンプするのすらまともにできんからアクションと致命的に相性が悪い
あとゲームは良くてもキャラが強いタイトルが少ないから既存タイトルのスマホゲーム化のハードルが高い ワイルドハーツを真のモンハンとか言って荒らしてたやつら忘れんからな >>196
高難易度やり直し横スクゲームの代表ポジションはカップヘッドに取られた感ある >>210
モンハンのモンス擬人化女体化したらうけそう >>206
そんなん作り込んで発売が三年伸びるよりさっさと仕上げてくれた方が全然ええよね >>203
今の所尽く微妙なのばっかだしちゃんとしたとこに作ってもらうんやろ >>202
新規タイトル出してるスクエニと柱が3本しかないカプコンの差 >>210
ソシャゲは新規タイトルの方が売れてるし宣伝の仕方と運だけだろ >>213
正直それってモンスター装備の女ハンターで事足りるし、それやろうとしてライダース失敗しとるからな >>218
衰退してないぞマスターデュエルが絶好調やし
なおクロスデュエル >>212
Cupheadは凄いけど作る手間も凄すぎてシリーズ化とか無理やろな >>216
余裕が無いから
一発くらいコケでも大丈夫な所は旧世代切り始めてるけど >>214
あんま雑にシリーズぽんぽん出してるとテイルズみたいになるぞ >>209
他社より大分出してるでしょ
自分が知らないだけちゃう? 今のソシャゲってもう見飽きたレベルのホーム画面にシコれるキャラが出て来てくれば良いってレベルのコンテンツやからな
あんなもんに投資せんでええわ >>218
衰退はしてない
社長交代してゲームの方はやる気無かったから暫く放置されてた >>221
これ世界観と悪魔デザインほんま好き
最後のバージル戦も演出ホンマカッコいい RE4はチャームがガチャ式で重複ありで固定テーブルなこと以外は最高におもしろいよな
寄り道するの結構楽しい >>228
実際ティルズは雑にポンポン出してるときが一番勢いあったやろ
あんなもん5年に一度とかのペースで出されても誰もついて来ないわ >>211
ワイハはライズよりハマっとるわ
アプデ高頻度だけどいつまで続くのか >>230
薄い本にキャラ提供されるコンテンツでしかないな カプコン信者は分かるがちらほらスクエニ信者もまだ生きながらえてるのビビる
何にそこまで期待し続けられるんや >>218
遊戯王に注力したほうが儲かるからちゃう? >>150
それは3DSで若者を獲得したから売れたんやで
PS5のソフト売上を見るにソニーユーザーって購買力ない弱者男性しかおらんし サンブレのアプデは半ライスのアプデより追加モンス復活モンスで頑張っとるのになんでここまで虚無なんる >>196
ただ今改めて金字塔建てるのもええと思うんよな
似たような立ち位置のメトロイドヴァニアはドレッド出して存在感出したしロックマンもできないことはないやろ >>218
プロスピAとeフトで稼いでるんちゃうの
あんなん据え置き出すより儲かるやろ >>238
スクエニは神の企業だから
あの伝説のRPGFF7を作った会社だぞ? バイオはいい加減クリスとレオン結婚させろ
このシリーズはキャラをずっと独身に縛り付けすぎだろ
もう何歳だよ 最近コナミがまた家庭用ちらほら出そうとしてるの正直プロスピのお陰だろ 実質モンハンとバイオだけなのになんでスクエニより格上になったん? >>246
ごめんあんまり良く分からないです
一応FF7はやったけど >>240
君弱者男性側なんだから関係ない若者連呼は見苦しいからやめとけよ コナミはジムにデュエルスペースとカードショップくっつけたら? ゲーム業界的にはpsが勝手に死んだのは割と致命的よな あとはバイオリベ3を出すだけやね
レイドやりたいんや >>247
ジルといいシェリーといい女キャラだけ老けない設定付与されてるの笑うわ
なおクレア CS和ゲーの衰退は海外産オンラインFPSに勝る体験を若者に提供出来なかった事やな
任天堂とカプコンはまだ頑張っとるけど他のメーカーはなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています