最近のカプコン「バイオ7、モンハンワールド、バイオre2re3、8、モンハンライズ、バイオre4」→コイツ
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>>288
バイオ3のゲームでパケット代エグい事になって親がブチギレたの思い出したわ カプコンってネトゲ作る技術ありそうだけど課金地獄で自爆しそうだな DMCシリーズってTPS視点だとやっぱダメなん?
フロムゲーの視点でやりたいんやが 俺はVtuberオタクではないけど
日本でゲームがヒットするかどうかって
ホロライブに実況プレイしてもらえるかにかかってる所あるよな
ホロライブが実況プレイした翌日に売上が10倍になったタイトルもあるらしい
カプコンもゲーム中にぺこーらか船長団長辺りを出演させたらもっと売上が伸びるかもな >>283
PSで出した方が売れるから
カプコンのゲームはSwitchの客層と合わんよ カプコンの全盛期は2002〜2006年
鬼武者 ロックマンエグゼ ゼロ デビルメイクライ モンスターハンター バイオ1、2リメイク、4 ガンダムvs ゴッドオブウォー(翻訳)
ヒット作を連発した奇跡の期間 新規IPの変な幼女出てきたトレイラーあったけどタイトル忘れたわ
あれの続報ってどうなった? バイオとかいうキャラクターを全員行き遅れジジババに追いやるシリーズ
もっと人間を描けよ >>272
FPSは日本企業が一番パクれないジャンルやろな
とにかくネットコードがクソみたいなゲーム多すぎ ドラゴンズドグマ2もreエンジン使うんやろ?
ゲームエンジンが当たったらホクホクなんやな >>277
日本やとセガ終わっとるよな
海外だと発売2、3ヶ月でソニックフロンティアが300万以上売れてたりソニックマニアも100万と調子も評価もエエのにな
アーケード事業は手放すし ディノクライシスはガンサバイバーの続きのストーリーのゲームを作ってほしいわ
3は同時多発テロの影響でああいうストーリーに変えたんやっけか スクエニはまだ諦めてないけどKONAMIは小島冷遇したのが分岐点だったんだろうなあ
もう盛り返せる要素が消えた >>301
ワールドベースのモンハンフロンティア2出せば月5000だろうがやるんやけどなぁ >>310
スクエニは悲惨やな
ルミナスがうんこすぎてUEばっかり使ってるし >>256
言うてPS45箱PCでユーザー分散しとるだけでソフトは売れとるやん >>310
リアル系のグラはもう今のでほぼ完成みたいなもんやしなぁ
使い回してもリアル系グラなら言うほど気にならんし >>59
セガ>サイバー全体なんや意外
セガってどこで儲けてるんや? ソシャゲばっか作ってコンシューマゴミばっかの
どっかの会社よりは全然ええよな >>308
ジルが老けなくなったから20年後でもエチエチなままやからセーフや >>307
プラグマタやろ
続報無し、ついでに言えばドラゴンズドグマ2も続報無し😭 >>86
お前の人生は生まれたときからずっと暗黒期だけどな負け犬 鬼武者が海外で売れたらなぁ
SEKIROとかツシマみたいに作ってくれんか? エグゾプライマルとかいう古き良きカプコンを思い出させてくれるクソゲー 安定して良いゲーム出しとるからもうカプコンが作ってるってだけで買ってもいいレベルやな
スクエニとか名前聞くだけで様子見したくなるのに 続編作れって社長の命令に逆らったやつ全員追い出したの好き
>>306
そこの辺作品評価はいいけど開発費と売り上げの儲けが釣り合わなくて
会社がエグゼに支えられてる言われた時期やし微妙やな スクエニにはパラノマサイトの続編を出してもらうために生き残ってもらわないと困る dmc→好評
モンハン→好評
バイオ→好評
ストファイ→普通
これで何で不評連発のスクエニより売り上げ少ないんや 映画「武器人間」監督が『バイオハザード ヴィレッジ』登場クリーチャーの類似性を指摘【ネタバレ注意】
https://www.gamespark.jp/article/2021/05/11/108487.html
これ派手にやばいと思うんやけどあんま燃えんかったな >>324
ソニックのIP周りじゃね
あれずっとキッズアニメやっとるんやろ >>331
古き良きというかアンブレラコアのゾンビを恐竜にしただけやろあれ
ディノクライシスや >>315
小島らの技術者みんな消えたせいでエンジン弄れなくてウイイレが死滅したのがもうね…
唯一海外で売れてたタイトルなのに ロックマン11もボリュームなかったけど出来は良かったからまた頑張ってほしいわ 経営も良くて株も順調に上がってるしこんな凄いメーカーだったんやな >>332
先ずFF7の続きがいつになるのか分からない時点であり得ないんだわ…
ほんまにゲーム企業なんかここ >>330
RE4のパリィ応用したら鬼武者の弾きみたいなシステムにできんかなあ バイオRE3の時計塔前やゴミ処理施設で戦う四つ脚ネメシスなんかモンハンで見た事あるような動きしてますね… >>336
カプコンにはそれしかないからや
スクエニは叩かれながらも色々やっとる バイオが売れてるのって結局レオンやジルみたいなキャラクターが人気だからだよな
ホラゲーってよりはキャラゲーよね >>321
deepdownと違って出してもらえただけまだマシや
カプコンはオンラインゲーム作る才能ゼロやで >>341
今時UEあるんやからさっさとFOXなんて捨てりゃよかったのに スクエニの完全新作はアートワーク周りとコンセプトだけ面白そうな微妙ゲーばっかりやな
デカい日本一ソフトウェアみたいなメーカーになってもうた >>342
ギアシステムは中々良かったな
8ボスもうちょい短くしてその分ワイリーに振ってたら最高だった RE4は大きく変えることはせず基本的には原作4に忠実な内容なのがええな
リメイクの仕方のバランス感覚が凄いと思うわ >>328
エッチキャミィで流れ変わったな
ワイも格ゲー一切興味なかったがキャミィとキャラクリありのストーリーモード気になるしスト6は買ってもええかなと思とる スクエニはもはやブランドそのものが足枷になりつつあるな エグゾプライマルって10年ぐらい前のゲーム感あるよな
色んな会社がマルチゲー出してた有象無象のしょぼいゲーム感 ロックマンエグゼ
焼き直しでええやろ!
うまく行きそうやし強そう >>336
ストリートファイター舐め過ぎや
700万売れてる和ゲー羅列してみろ REエンジンで全く新しいゲーム作るの挑戦する価値あると思うけどまあカプコンはそんなリスク犯さないだろうな
バイオ作るのが安牌 RE3はCODとかアンチャーテッド的なリニアゲーだと思えば十分良作や
6やオペラク出してた頃に比べたら贅沢な批判やで
まあボリュームだけはフルプライスで買った組には言われてもしゃーないけど RE3はライブセレクション用意するだけでも周回理由が増えてみんなもっと遊んでくれたと思うんやけどね…
それすらも怠ったのが敗因 スクエニは最近軽めのゲームをスマホマルチに展開しとるよな
パラノマ面白かったわ
Voice of Cardsも全作スマホ移植しとるし結合男子もスマホに来る >>336
スクエニって叩かれながらも手広くやりまくってるのはすごいと思うで
カプコンって悪い見方すれば硬いところしかやる気がないわけやから >>361
ワールド開発チームが作っとるのにな
化けの皮が剥がれた感じやね >>341
自前でゲームエンジン作れてしかもその制作費もメタルギアでペイ出来てたの考えたら小島めちゃくちゃ優秀やったのにね
名越もエンジン作って制作費も如く連発する事でペイしてたのほんま優秀なんだわ
結局この二人がいなくなって何か良くなったか? >>336
ソシャゲとネトゲの課金養分からえげつない額吸い取っとるし 藤原岡本のセンスだと万人受けしない二流メーカーのままだっただろうな >>373
WBCの一番目立つところに広告出すくらいプロスピが好調やで 任天堂信者ソニー信者はよく見るけどカプコン信者は全く見ないな
なんでや?🤔 ウェスカーですら子作りしてるのにクリスとレオンは何やってんだ
せめてクレアは結婚させといてくれよ >>374
自前でエンジン作る暇あったらゲーム完成させろよ >>365
一応タイトルとティザーだけ出して延期発表してるプラグマタはreエンジンなんちゃうか? コナミはすっかり海外のゲームファンから嫌われちゃったね
サイレントヒルがコケたら海外向けの弾は無い 去年のスクエニのAAゲーム大量にだす戦略は好きやったけどな
問題は値段がAAAと同じな上にバク直しや最適化やバランス調整みたいなフォローアップがガチで0なとこや
これじゃ売り逃げ言われてもしゃあないよ コナミはサイレントヒル新作出そうとする気概があるのには驚いたわ >>354
FOXエンジンってカススペックのPCでも割とちゃんと動作してたから、上手く使えば優秀なエンジンやったと思うぞ
技術者捨ててウイイレがうんこになってたけど バイオ8が出た時にバカみたいにボリューム足らん連呼してたヤツはバイオやったことないんやろなと思ったわ
バイオシリーズは周回プレーしてナンボやろ、ムダに長くしたってテンポが悪くなるだけやん ソシャゲの中で一番最初に鬼滅とコラボしたんちゃう?って位早かったエクスプロアさん
https://i.imgur.com/DWZ75zD.jpg 和ゲーで信頼できるのマジでカプコンとフロムだけだわ
あと全部ゴミになった >>373
パワプロとプロスピをそれぞれ2年おきに出すだけで一生稼げるヤベー会社
おっさん集めも絶好調やし >>365
完全新規のエグゾプライマルとプラグマタはREエンジンちゃうの?
あとドグマ2も約10年ぶりの続編と考えたら新規みたいなもんやし一応チャレンジするつもりはあるっぽいで >>390
何もかも全部捨ててソシャゲに逃げたクセにな
ゲーム作れる技術者まだ居たんだって感じ >>392
ホラーゲー、アクションゲーはクリアまで10時間以内じゃないとダレるわな モンハンのソシャゲとか面白くなりそうなのにことごとく失敗してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています