お前ら藤岡佑介と浜中さんの含蓄あるありがた~い対談読んで落ち着けよ

佑介 まだGIこそ勝っていないけど、ミッキーアイルは種牡馬としてもめっちゃ優秀だよな。

浜中 それがね、本当にうれしいんですよ。早く産駒に乗りたいなとずっと思っていましたし、ナムラクレアに乗れたのも何かの縁かなって。

佑介 最初に乗った小倉2歳Sは、和田さん(前日の札幌2歳Sで負傷)からの急きょの乗り替わりだったね。

浜中 はい。そういう特殊なタイミングで騎乗して、そこからずっとコンビを組ませてもらって…という流れなので。もう絶対に手放したくないというか、そのためにも自分の手でちゃんと頂点に導きたいという思いがあります。

佑介 やっぱり、ずっと乗ってきた馬でGIを…という思いは、どうしたって強くなるよなぁ。

浜中 その思いは、藤岡先輩も同じですよね。

佑介 うん。俺も夏にいい形で結果を出せたことで、強い気持ちを持って秋の最大目標に向かえる。ジャックドールも充実期に入っているし、人馬ともにいい状態で本番を迎えたいと思ってる。馬も俺も、ケガをしたり、休みになってしまったりしたら、元も子もないから。