ロボットアニメ「子供がロボットに乗って世界を救います」ワイ「いやいや子供が乗る必要ないよね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>766
いいんだよとか言ってもな
超能力が必須の時点でリアルに寄せたいんなら使えないし ぼくらのスレは珍しいな
さすがに途中で飽きたけどどういう話やったんやろ >>766
サクラ大戦もこのタイプの設定やったな
霊子甲冑の開発に携わってたすみれは霊力無くなって引退したし
なお そういえばこの前エウレカハイレボ全部見たけど全てのパラレル作品が何度も見てる夢の1つ1つの話やったとはな 君の名はをロボアニメでやったら王道扱いされるかもしれない() >>727
ロボットダサいけどキャラエロいから好きだわゴーダンナー >>801
これでクソでいっぱいとかAOにもちゃんと意味を持たせたから賢い設定やわ >>801
アメコミのマーベルの別世界の話を夢で見る
みたいな話やな >>801
夢から目覚めさせた結果がハイエボ3かよ
一生寝てろ >>801
そうなんか
AOとか結末考えると夢で良かったのかもしれんな 深海はロボット出さんやろ…って初期のでは出しとったわw >>801
現実はケロイドエウレカになるあたりで分岐してあそこでレントンが死んだのが正史という悲しさ 度重なるクソに失望してエウレカ捨てたやつらもアネモネだけは見るべき >>802
隕石をロボットのパンチで破壊するんやな
ネゴシエーターに頼もう >>795
それはそうやけど人が作った軍事目的の機械(ロボット)で大人が操縦できない、しかも子供なら可能というのが魔力などを排除してリアルさを求めて考えるとちょっと想像つかない >>814
あれってハイエボ3のレントンどこから来たんや? ・相棒が自分をかばって目の前で死亡
・父親が洗脳されたとはいえ敵組織のNo2
・宿命のライバルは自分の細胞からその父親から生み出されたクローンでアイデンティティと父親の愛情を実感したいがために戦う
・父親はライバルの最後を看取り自分が作り出したこともあってかそのクローンのほうが大事みたいな描写をする
・父親は最後に正気に戻るがとくに罪を償ったりせず捨て石にされて無責任な遺言を残して消滅
こんなガンダム世界の主人公みたいな業を背負った女児アニメのキャラがいるらしい >>816
隕石(舞台照明)
上手いこと伏線回収してるわ >>701
でもあの世界で流行ってるおもちゃなんやし反射神経のいいガキのが強いんじゃない?
常に人の命かかってるならそらおっさんが乗るの前提だろうけど >>827
動力がディーゼルエンジンなのカッコいい >>825
非ロボアニメなら面白そう
重機モチーフのロボはいくらでもいるし >>825
ブチ切れ金剛みたいに重機乗ってバトルするんか >>263
ボトムズ
ドラえもんがデカくなった感じが良い >>827
ダサカッコいい
境界のはね…ちょっと違う ガンダムとかパイロットしんだら壊滅するのにパイロットの命軽んじすぎやろ
胴体切られて爆発とか逃げれるように作れや ダイガードはちゃんとサラリーマンが戦うぞ
なぜか前島内の応援歌にも使われてたぞ 子ども向けってのもあるけど経験ある大人が乗ってもドラマ性ないしな
未熟ゆえに失敗ありで色々話進むし
20代の若手でも出来なくはないけど子どもにくらべて失敗したらかわいさが劣ってムカつき度増すし >>818
出来が良くて安くなってたシャークじゃなくて
出来が悪くて新主役ロボのFダグオン買って貰ったのは後悔してたわ >>820
一応あのレントンはハイエボ3のエウレカと出会ったレントンらしいから死んだというより別の所にとばされてずーっとエウレカに会うための手段模索してたとかそういう話っぽい ストライクウィッチーズは少女ばかり活躍するという点を除けば(一般向けにするなら主人公は少年になろう)整備士や一般兵とストライカーズユニットの操縦者の関係は理想的やった
ただあれは異形の化け物相手だから戦う理由が勝手に定められてたけど人類同士の戦いで少年たちが戦う理由に納得できるかは分からん
子供が人類同士の戦いをする理由って何がベターなんやろな 重機で思い出したがエイリアン2のリプリーはもう結構おばさんだったな >>828
アイマスという先入観外して見たら楽しめると思うわ イデオンとダンバイン見たからザブングル見たいんやがアマプラのチャンネルにないやん >>839
ターンエーとかチンコクピットで草生えるわ🤣 >>840
20過ぎた青年があまりにも世間知らずでも萎えるしかといって始めから人間的に成熟してたら主人公としての魅力に欠けるしなあ
子供が戦うのはもう既定路線としてそこまでの経緯が大切やとワイは思う >>848
一児の母で企業に責任押し付けられ航海士資格剥奪されて
港の荷下ろしでローダーを繰り日銭を稼ぐ日々を稼ぐ主人公とか泥臭くていいね まぁたられば理論やけど
流れができてる今おっさん主人公のロボットアニメだせばいい意味で売れるやろな なんか学校がロボットになって戦うアニメあった記憶あるが
あれはどういう理由で子供が戦ってたんやろ 十三機兵防衛圏キャラの群像劇感とストーリーはええんやけどなんやろあの100点満点になれない感じ
バトル無視しても100点にならんのよな 日本人の感性(少年が戦うとかおかしい!)
外人の感性(少年兵にしてはマイルドすぎておかしい!) 青年主人公はボトムズがやり尽くしてるってイメージあるわ 子供を殺戮兵器に乗せて戦場に送るってすごい詰んだ世界観よな ロボットアニメで最終回が綺麗に終わる作品ない?
人気出て続編で不遇されたり尻すぼみやったりで良い終わり方するの見たことない >>858
ライジンオーとかなら異星人から押し付けられたせい ジンキとかいうロボット書くよりレイプ書いてる時の方が作者の筆が乗る漫画はなんなんやろな
他の作品ももそうやけどあの作者レイプ好きすぎやろ >>859
悪くないけどゲームである意味がないんよな >>851
子供しかいない世界で誰に強制されるでもなく戦いをやめられないのは見ていて辛くなりそう
そう考えると子供を手駒として戦わせる大人は舞台設定の必要悪なんかな キッズワイ「遅刻したカミーユ蹴りまくるとかウォンさんひどすぎやろ」
大人ワイ「ウォンさんが全面的に正しいな」 >>856
オリジンでもシャアが重機っぽいMSで日銭稼いでたな…あれでMSの操縦技術磨いてたんだな >>867
画力あっても性癖押し付け漫画はアカンね😓 悪い大人たち「あいつは子供やけどスペシャルやから戦争に勝つための道具として利用するやで~」
やっぱリガ・ミリティアってクソだわ >>869
最初の動機付けは大人にやらせるのがベタよな
そっから大人が消えてもう意味も解せず子供だけが戦い続けてるとか >>863
異星人との平和的接触で終わったヴヴヴとかいう名作あるやん 子供に戦わせる理由づけとしてバイファムは完璧だったよ
大人達が矢面に立った結果軍人から民間人までどんどん死んでいって子供だけが残るっていう展開
おかげで主人公が序盤にロボに全然乗らないけど お前ら忘れてるやろうけど
ワイはスタードライバー好きやったで
青春って感じやった ワイ天才女の子だけがロボットに乗れる世界を作る少数の乗れる男は種馬でハーレムや Vガンは女子供だろうとガンガン働かせる味方陣営に対して敵陣営の方がなんでこんなガキが前線に出てくるんや…ってドン引きするの草 >>263
ブブキブランキっていう内容はもう覚えてないアニメのメガララってこの機体は好きやった
https://i.imgur.com/eoVzSbt.png ボトムズとかいうエポックメイキング
リアルロボットアニメで影響受けてないやつないやろ >>888
リガミリティアのジジイはマジキチやったな
ウーイッグの住人からリンチで殺されても文句言えんレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています