FF6、本日発売。11400円(税別)!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
魔石システムは失敗だった気がする
あれのせいで良い魔石が手に入るまでレベリングしない方が良いとか
レベルあがる前に魔石付け替えてとかばかりになったし >>166
事実言ってるだけやが?1の画像見るだけで分かる話やろwお前がバカなだけ
>>171
お前もな でも映画で金ばら撒いた結果飛躍的にCG界隈は盛り上がったんは事実やぞ
映画の出来は別として クロノトリガーが後やったわ
つか1年後とか当時のスクウェアの開発室どうなってんねん >>185
後だったはず
元々ff6として開発してたんだっけかクロノ アプリのやつで魔石が濁った色の丸っこいカプセルになってんの絶対に許さん
あのクリスタル感ある綺麗な石を取る瞬間のカタルシスが最高だってなんでわかんねーんだよクソが 7リメイクダラダラ引き伸ばしたらクラウドが暴発したやんけ
どないすんなんな >>193
6が一番駄作やろ
今だとどこにでもあるようなゲーム >>184
FF14のソロでも人と組まずストーリー出来るようにしてくれた有能やろ
ってかここ最近のネトゲはストーリーは人と組まなくても進められるように整備しとるよな >>182
外人が今日本にあるゲームソフト買い漁ってるからそのうち世界的に値上がりするやろな
もうすでにレトロゲームは値段上がってきてるし >>199
昨日ぐらいでザックスの事務所抜けたの草 FF15って数百万本も売れてるのになんか馬鹿にされてるしプロジェクト凍結してるし開発チーフは飛んでるし
何かが決定的に間違えてる気がする なんやかんや16は買うよ
葬式だとしてもまあええやろ スーファミのマリオワールド
ドリキャスのセガラリー2
HDTVに映したPS3のリッジ7
三大ワイが初めて見た時グラの進化にたまげた瞬間
4Kを初めて見た時はもうそこまで感動せんかったわ FF16はDMC好きのワイとしては楽しみにしとる
FFっぽさは無いし昔のFFが好きなおじさんたちは買わないんやろうな クラウドはもう声優替えたほうがええわ
クラウド見るたびにお胸とかツルツルとか変なフレーズが頭に浮かんでくるようになってしまった FFシリーズやったことないんやけど始めるならもうすぐ発売日する16からの方がええか おっさんたちがよくPS2はリアルだった!とか言うけどクソグラすぎるやろ
思い出補正にもほどがある >>215
基本作品間の繋がりは無いしシステムも別モンだから何でもええで FF15を発売日に買ったワイ
FF16発売日に買うの躊躇する >>215
それでええんやない
まあナンバリングでも話はそれぞれ全然関係ないんやけど >>212
ライブチャットでゲーム配信してるやつたまにおるよな
StripChatにもおったわ >>217
すまんな
劇空間プロ野球のCMで実写やんけとおもっとったわ >>208
そりゃ4Kが普及したころにはお前はジジイになって感性が枯れてるからやろ FFは9が最高やね。あれを楽しめる心があった頃がワイの全盛期やった >>220
16は発売日に買うけどフォースポークンは流石にスルーしたわ DSのFF12ってリマスターとか絶望的だしほんまヴァン不遇だよな
4ジ・アフターはPSPでしっかり移植されたし あんな学生の卒業3d映画みたいな奴で会社傾くとか信じられへんわ >>226
今ならロード時間長すぎてブチギレてそうやな たった24Mであの内容あったのが逆にすげーわ
今なんか24Gあってもゴミみたいなゲーム出してんのに 当時は日本がイケイケだったから11400円のゲームを高いと感じる人なんていなかったよ
普通に半日で稼げる額だし >>226
エンディングが良すぎるな
大人になってからHDやったけど生き様を見るゲームやったわ >>226
武器防具からアビリティ覚えるの好きやったわ
後々ネットの評判でそこが不評でびっくりした
あと小学生やったから気付かんかったけどロードも叩かれててそんな評価低いんや…ってちょっと悲しくなった >>116
24メガビットやぞバイト換算だと3メガバイトや 4KHDRのゲームは圧巻やわ
PS3とか今見るとグラめちゃくちゃショボい >>238
普通に高かったぞ
だからカセットからCDになったプレステが売れたんや >>209
ぶっちゃけ日本だとウィッチャーよりニーアの方が受けたの見ると主人公の時点でちょっと失敗してると思う
世界に向けて硬派アピールしたいのは分かるんだけどね >>226
最近初見で9クリアしたがめちゃくちゃ良かったわ
ビビスタイナー主人公がええ 7リメイク続編は16発売してから情報解禁していく予定かな
この冬に出るとは信じてない 糞長いロード時間に耐えれてたのは今となっては謎やわ
スーファミまでは爆速やったのに 9はサラマンダーが薄すぎてまじで分割パーティ用に足された感がある
どのタイミングで加入するかもうろ覚えだわ
エーコは里とかイベントしっかりしてるから分かるけど 武器からアビリティ取るのは正直マテリアやジャンクションの劣化やとしか思えん FF16もクリア時間が想定30時間に対してムービーカットシーンが11時間あるらしいし戦闘もムービーやQTEばかりでほぼイベントバトルに見えたわ
特に召喚獣バトルとか酷くてイベントにしか見えへんかったわ
最近出したPVはかろうじて面白そうやったけど1時間プレイしたらそのうち20分はカットシーンのゲームはやれへんわ >>258
メインだけやったらどのゲームもそんなもんやと思うけどな >>260
任天堂がボってるってよりカセットが普通に精密機器やからそれだけで製造コストかかんねん 生きるとは永遠の命を持つことじゃない。助け合って生きていかなきゃ意味がない。命は続くどこまでも。
すまんなマッマ。ワイで終わりや FF5とか6の頃ってクリスマスとか誕生日で買う以外だと長期休暇に会いに行く爺ちゃん婆ちゃんにゲーム買って貰ってたな
それもゲオとかじゃなくて駅ビルに入ってるような微妙なサイズのおもちゃ屋で >>261
ぶっちゃけ今でも15の剣移動くっそ格好いいと思ってる >>15
11がいまだ現役なのが草
PS2最後に出たのもたし11のアドゥリンだったか ドットより中途半端なポリゴンが一番グラとしてはキツイよな
FF7とかチープすぎる >>260
当時初心会使って小売やサードに圧力掛けまくったしな
64もロム製造費でボロ儲けするためにロムにしたんやし スーファミのソフト書き換えるやつローソンにあったよな バイオすらPS4とPS5用に出したら売り上げに未だに差が出ないの見るともうここまでくると一部の人間以外はグラフィックは求めて無いんやろな >>31
あれ13に続投してほしかったわ
13のcpuはポンコツすぎる >>270
技術的に凄かったんやろうけど単純に見辛くてFF7は1回投げたわ >>273
あれすぐなくなったけどなんでなんや
画期的やったのに 4って他のシリーズより凄いとこあんま無いのにやたら外伝や続編多くて優遇されてるよな >>274
海外じゃとっくにPS5が上なんで日本市場特有の現象やで >>274
グラフィックよりロードとかfpsの差の方がデカいんやけどなぁ
まあPS5まだ高いからな >>277
サービスそのものは10年くらいやってたで >>263
でもそのうちムービー11時間は異常やろ
もはやムービーなんてローディング画面となんら変わらんわ
そんなことよりプレイヤーに遊ばせろとしか思わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています