女向けゲーム「うたプリ」さん、女キャラ版を作ると告知したら大炎上しプロデューサーが作曲休止宣言
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>409
あと推し方が違うから話したくないとかもあるみたいやな
推しにどれだけ金使ったかマウント合戦とかあるし 同担拒否は意味わかんねえけど攻め受けは大事やろ
おねショタ/ショタおねは別モンや >>409
ウマ娘かなんかですぐ二次創作でヤンデレ化させられるのが嫌で同担拒否みたいなやつおったわ
同じキャラが好きなハズなのに解釈が合わないとかどうとかで 結局は個人差やけど女オタクの方が男オタクより叩く奴が多い傾向はある
別コンテンツに乗り換える時にアカウント爆破しとかないと粘着叩きされるとかザラにあるのはやっぱりやべーわ >>409
究極の自己中にしか思えんのよな同担拒否って 女も男もツイッター民の攻撃性はここの比じゃないわガチで
ここの住民はなんだかんだ陰口叩くだけで面と向かって攻撃出来る程の度胸はないからな >>239
オタク女ってたまにクソおもろい自虐ワード飛び出すよな >>423
仕方ないし、ファンがキレるのも仕方ないってことや メイン層30〜40歳とかだろこれ
若い子女の子は皆プロセカやってるよ >>400
うたぷり好きなフォロワーの女は会うたらアデノイド顔のアクシーズ系の服装やったわ🤔 >>409
ライバルというか自分の中のイメージを固定させたいんやろな
他人と語り合うとどうしても印象の違いってのは出てくるから テニスの王子様で女キャラ出て来なくなったときも「私たちが文句言って消させた」って女オタクが武勇伝みたいに語りまくってたからそれくらい女が出てくる事がムカつくんやな >>411
ヒプマイは成功しとる
まあデザインも女向けの女キャラやけど >>418
ジャンルはともかくカマホモみたいなイケメン男キャラだけで構成されてるのは全部同じだろうが >>425
テニプリの竜崎みたいなもんや
一部からは存在消されとるし >>428
途中で逆転すればどっちも味わえてお得やん 男オタ
プリリズおもしれぇ!キンプリおもしれぇ!
女オタ
女版なんて作るな!ギャオオオオン!
なぜなのか 女向けから男向けに派生させたらあかんのや
一度女ファンついたらもう二度とそこからは逃れられんのやで >>318
不人気キャラは切られて当然
箱マス当たって跳ねたMP後半組なのに数が出なかった奴はちょっとね… 去年15億か
この売り上げを捨ててまでやりたかったわけじゃないだろうから単に見込みが甘かったんやな >>435
プロセカとかもうオワコン
みーんな原神やってる >>398
スタンプやチャットやメッセージのマナーは守ってねって声明は出してたな
女が多いからなのかバンドリによくいたような煽りカスは見かけないからそこは平和やで >>421
男でいう処女厨と女で言う同担拒否は同じ様なもんやと思ってた
異性の影が見えたら発狂する所が ウマ娘開発のためにデレステがめちゃくちゃ手抜きされてた時期あったからちょっと気持ちは分かる
目をつぶってるイラストばっかになったりコピペ衣装が登場したりイベント曲は何連続も既存曲とか >>409
解釈違いが起こるから同担無理ってヤツもいれば独占欲で同担無理ってヤツもいるしこんなキモオタが自分と同じキャラ推してるなんて無理ってヤツもいるから千差万別や >>440
あの3D映画は桜乃ちゃんがリョーマさんの次くらいには画面に映ってる時間長かったな
そのせいなのかはしらんが爆死してたけど >>441
そのヒプマイも最近女キャラ優遇して男キャラ不遇しててこれと同じ轍を踏んでもおかしくない状態やで キャラが可愛いから普通にやりたい
裏で男に食われてる設定とかがあれば尚良い うたプリの主人公の目だけイノベイター化させたコラすき >>399
同じ世界観に男バンド出す方が配慮に欠けてるからそれはない そもそも開発も運営も一本化してるわけちゃうしプロデューサー以外は全員別なんやからプリンセスの方に力入ってるからってプリンスが止まってるわけちゃうやろ?
まあ作曲は遅れるかもしれんけど 例えばアイマスの会社が主人公(アイドル)がプロデューサー攻略するゲーム作ったら炎上するのか?
どうなんや? >>446
そらあかんわ別人すぎて感情移入する余地がないんやろ >>445
ツキウタは元々企画の段階から両方あったけど男キャラの方だけ売れて発展していっ特殊なパターンやな >>455
処女厨は作品の中の話やけど同担拒否って現実で同じキャラが好きな人間がおったら嫌だって事やから違くない? うたプリ10年やってんならそろそろ店じまいの時期なんやろな
10年目のコンテンツに新規は少ないやろうし てかうたプリにしろアイマスにしろ化石みたいなコンテンツの話してるんだな
マジで後期高齢者しかいねえのかこのスレは >>402
経営判断にいちゃもんつけたいなら大株主にでもなれよ 新作が出ないのはlisaの夫がやらかしたからやろ?
そりゃ男向け作ってコンテンツ続けたがるやろ >>457
あんスタMusicはJCJKに大人気やぞ😊
ワイは以前フォロワーの15歳JKに頼まれて手取り足取り初心者ミッションやったからな☺
まあ後にブロられたが😡💢 そういやヒプマイに女キャラおったな
ほぼ全員めぐたいで男人気は出なさそうやがターゲットは女なんかな ラブライブなんかは男キャラ版出す事よりラブライブの声優をラブライブ名義で男声優とイチャイチャさせる姿見せた方がダメージ与えられそう アイマスに男版のsideMができたようなもんじゃないの? >>148
こういう奴ってアイマスとか知らんのやろか
女女行っとるけど >>421
ワイはそもそもキャラクターについて他人と語り合いたいと思わんな
拒否するわけじゃないからTwitterでいいねとかはするけど自分の中の好きなキャラと他人の中のキャラで無理に同一視しようと思わない 手仕舞して新規開拓したいんやろ
バハアに先はないし >>478
19000?!?!これもう覇権主人公やろ これエイプリルフールの企画やと思ってたわ
ガチだったんやな草生えるわ >>478
あーこいつかww
アニメやってた当時から目が怖いってネタにされてたな
声は沢城だっけ エロバレーにムキムキマッチョのイケメンが登場したら、逆にネタ枠として人気でそうではある 野うさぎって名前の男性VTuberグループがホロからデビューしたらどうなるんやろな >>478
この子のこと嫌いすぎて陵辱絵ばっか描いてるおばさん絵師おったよな
ツイッターで女オタク達に持て囃されてて怖かったわ >>478
竿役ならぬ穴役で出てきてるだけだろ
エロ漫画のおっさんと一緒 >>478
2種類いて春ちゃんを自分だと思い込むのといなかったことにするアンチの2極や
多分アンチの声がでかいだけで好きなやつもおると思う まあ客層の地雷がどこにあるかくらい知っとけや
めんどくさい客を相手に商売してるのは制作側もわかってたやろ >>484
如何にもまんさんのレスやな
同一視なんて発想がまずないねん 女向けソシャゲの愚痴と男向けソシャゲの愚痴は比較するとなかなか面白い
怒りの吐き出し方が男とは違うんだなって感じる(どっちが良い悪いって話じゃなく) >>346
グラブルのリリンクもウマ娘のソシャゲもそんくらい遅れてるしどこもそんな感じでしょ >>421
盛り上がる訳あらへんやろ😕
いい歳した男同士で漫画だアニメだの話なんぞするかいな😕 ドラクエの勇者が急に自我持ってペラペラしゃべりだすようなもんか
嫌な気持ちになるな >>422
>>450
不人気キャラだったけど前日に髪型変更とPVだけ発表されてて瞬間的に人気爆上げだった
からの翌日にプロデュース出来ないライバルキャラポジションと発表 あんガル、あんスタ
ガールフレンド(仮)、ボーイフレンド(仮'
アイマス、Mマス
ときメモ、ときメモGS
思いついただけやけど女向け⇄男向けコンテンツ うたプリってもうあんスタに抜かれたオワコンじゃないの >>479
アレもアレでその女ユニットの新曲出るって理由で燃えまくってるで
既存の男ユニットにリソース避けやってことで >>496
ウマ娘があるから男向けは売れてるやろ
ウマ娘自体が全盛期から盛り下がったとはいえ絶対的な数字は相変わらずでかい >>472
デキ婚したくらいでここまで言われるとはな
櫻井とかの方が万倍エグいのに 名前が紛らわしいな
もうちょっと元のタイトルから変えた方がいいだろ 女キャラ叩きまくるあたり男よりも女の方が同性の存在に敏感だよな
なんか男の場合のキモオタ的考えが女の場合は標準搭載なんかなって思うわ やるなら渋谷友千香メインでやってや感
たぶん友千香と春歌が頑張る系なら既存の女のオタクもある程度ついていった
サブでぶち上げるほどでもないけど
だからこれは単に声優を起用したいサイドと男オタクからの搾取目的
上松さんは蒼井翔太に入れ込んでたし今更女ドルもの立ち上げて楽曲提供するのはn番煎じで退屈でしょ >>499
うーんあくまでキャラについてでストーリーとかはめっちゃ語り合うんやけどな
同一視ってのは普段からこう思ってるってわけではなく自分の中の思考を言語化した時にしっくりきただけやからあんま突っ込まんといてや >>497
主人公の見た目クッソ可愛いからアニメ見たらマジキチアニメすぎて楽しかったわ >>512
万倍エグいからもはや廃業寸前までいっとるで 多分男が食いつくのを期待んしたんやろけどな
なんでお前ら見てないんや上松やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています