ようやくアニメ作画で目の線を髪に透かす手法が出てきたな→なぜかアニメーター達ブチ切れ
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そらアニメの質も下がるわ
アニメーターの意識が低い まあ髪の毛通過して目が見える方がおかしい言われたらそうやな 何故こいつは叩かれてぼざろのあいつは叩かれないのか どっち燃やせばええんやこれ
先にアニメーターやろか 主張がキッズ特有のそれなんよね
こいつは良い大人? >>10
出火元のツイート見てくればその答えは分かるで この透かす描き方イラスト界隈でも好み分かれるからこれが正解みたいな言い方されると違和感あるわ それより宇崎ちゃんあたりから増えてきた「肌と繋がってる八重歯」について憂えてくれ 正直アニメは透かさんほうがええやろ
現実の髪も透けてる訳じゃないんやし、アニメの髪の毛を半透明みたいに扱うのは違和感ある いやこんなの5年前くらいからあるやろ
リゼロで既にあったわ クオリティの上昇率に比べてコストが大きいからやらないってだけやろ
予算が潤沢な劇場版とか決めるワンシーンとかだけでやればええんやないか? まぁこれしたところで大して売上上がらんやろうしそれなら手間かからんほうがええやろ Gレコでヒロインの目もこんな感じで半目隠れ透過のやつにキャラデザがしてたら
富野がそれ嫌だって言って変更させたって聞いたけどマジなん? 米津玄師みたいにモンゴロイドのゴワゴワの太くて黒い髪ならしっかり目まで隠れるが
この子の人種設定知らんけど見た感じコーカソイドの細い毛寄りやろ
それでストレートなら現実でも多少は透けて見えると思う >>21
別に気にならんけどマンガでよくある表現じゃん、て
でもそれは自分がマンガとアニメは同じもんだと思ってるからかな >>21
一度気になると永遠にダメになるタイプのアレだ コードネーム『弱男─アニオタ─』
語り狂う時間です まあにわかの門外漢が上から目線で語ってたらむかつくわな >>21
ろんぐらいだあすのOPはよかったな
本編は作画崩壊してたらしいけど まあ怒るのも分かる
ただでさえ環境ブラックなのに
売上に直結しない余計な手間掛けたくねえもんな 目にかかってるキャラって目が隠れるからいいんだろ
透かしたら意味ないじゃん 髪レイヤーうっすら消してるだけの処理やん何がしんどいねん >>21
これはちばてつや以来こういうもんとして成立したあれや >>21
これ田井中が過剰なだけでムギちゃんくらいなら全然気にならん ワイはこれ賛同やわ
完全目隠れだと見た目でガチガチ根暗感が固定されちゃうからキャラの幅が狭くなるけどこれなら根暗具合に幅が出る >>69
現実のは髪の毛が一本一本紐になっとるけどアニメのはブラーかけてるだけやからな まぁ不自然に眉毛だけ貫通してるのさえ直ってればあんま違和感ないとは思う アニメに現実求めてどうすんねん
目の大きさ自体違うやんけ >>70
目にかかってるところだけやなくて頭全体が紐じゃなくて面で描かれてるから気にならんわ
眉毛と目が貫通してるとそうはならんやろって思ってしまう >>72
デカすぎる目は嫌い、デカけりゃでかいほうがええと思って際限なくデカくするやつおるからな
宇崎ちゃんとかあのレベルのデカさになると見てられへんわ 髪の繊維スッカスカやん
描いた奴はハゲなん?
髪伸ばしたらわかるけど目普通に見えなくなるで >>72
デフォルメは許せるけどそれ以外はリアルに買いて欲しいわ いまのデジタル環境なら余裕やろと言いたいけど
アナログ原画まだまだ多いみたいやしなあ… 手法もなにも与える印象がまったく変わるんだからただ別の髪型ってだけじゃん >>83
こんなくらいなら普通に見えてない方がマシよな 普通にこいつが見当違いのこと言ってるだけに見えるが >>83
この人が言ってんのは透けさせろってことじゃなくて
髪の毛を貫通してめの線が上にくるのをやめろってことがメインじゃないのか? >>87
分かるけどちょっと探してもよさげな画像出てこんな
昔のアニメだとよくある手法だったけど 昔からある手法を知ったかぶっただけでなく
アニメーターが無能って言ってるようなもんだから反感買うわ うーん
プロが手間がかかる!って言い出すのはどーなん?
その手間に金を払ってるんやろ? >>94
その手間に見合う金を貰ってないんやからしゃーない 指摘されてる通り見えないのが正解だろ
アホらしいわ >>99
さかなクンみたいに上から別の生き物が覆い被さっててそいつの目がそこにあるみたいな感じ >>98
眉毛の位置めっちゃ高いんやな
平安貴族か >>94
まぁ実際こういう拘りが日本アニメの良さだったりするからな
コストがかかるからやるべきじゃないってのも疑問だわ
髪グラデとかも15年くらい前からやりだした手法だしな アニメーターはAI使ったらアカンのか
一番上手く美味しく使えそうな職業やと思うけど >>105
現場が気を遣ってちょっと拘れよ~っていう作業量じゃなくなるんやろ全体で見ると >>94
そこまでやるならなら見る側も相応の対価払ってもらわなアカンようになるで
そもそも今のTVアニメは作画枚数出来るだけ減らしたりコストカットしまくっても
アニメーターを奴隷のように働かせなきゃ元が取れない状態やからな めちゃくちゃ拘ってかなり売れたけど
結果ジョジョブームに水を差した会社の社長さんなだけあるわ
しかも拘った結果が格ゲーで30fpsというね…
もっと「拘った」方がよかったんちゃう? 大変な作業の割にはたいした良く見えないってそら現場はキレますわな
ぼざろみたいなシンプルな絵でもヒットするんだから時間かけるのそこじゃないでしょっていう >>1
これか
>>99
これの2択ってなら前者の方が良くない?
それともこれがめっちゃ手間がかかるってこと? てか無料で遊べちまうゲーム作ったところのやつやん ならええわ叩かれても 透かしてまで目を描くくらいならはじめから短めの髪型にすればいいのでは? 絵には詳しくないけど髪のレイヤーの透過率弄るだけちゃうんかこれ まぁただでさえブラックな上に人も足りんのに儲けに繋がるかどうかもわからん事やるのは嫌やろ
どんだけでも手間と時間掛けられるならアニメ塗りで作ってないわけで 色トレスもデジタル技術が上がってよく見かけるようになったな
あと主線が切れてるのも昔じゃ有り得んと言われてたもんだわ こんな処理やらせるなとか言っとる奴はプロ意識なさすぎやろ >>118
じゃあFF7 リメイクポシャった話する? わざわざ前髪で目を隠してるのにそれを透かして書くってつまりスカート履いてるキャラのスカートを半透明にして常にパンツを見えるようにするのと同じやからな意味わからんわ つまり表現方法の1つだし取捨選択でしかないのに
技術の向上で「できるようになった」とかこだわり不足
って勘違いしてる現場を知らないゲーム会社社長様だから突っ込まれてるんやな 髪の毛の前に目が飛び出してる違和感やばすぎるもんな どっちが正しいとか良い悪いにしたがるけど表現技法として選択肢があるってだけの話やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています