【悲報】シン・仮面ライダー主演の池松壮亮さん、自分勝手な庵野のやり方にぶちギレてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
予告ポスターがこの作品は成功するのか不安視している顔にしか見えなくなったと話題に
https://i.imgur.com/P7dsU7k.jpg こんだけやって作品の評価は庵野に持っていかれるとか現場はたまったもんじゃないやろなあ このドキュメンタリーで庵野を絶賛したり擁護している奴が割と家いてドン引き
普段はパワハラや飲み会みたいな古い人間の行為はNGと声を上げてるのに >>7
今回に関しては悪評を全部庵野のせいにできるから逆に良かったろ オーディション受けなければ良かったのにな
庵野がおかしいの知らんかったんかな
今回急にガイジになった訳では無いやろ >>9
まあ創作物はできたものが全てだからな外部に見せなければ監督のパワハラなんて些細な問題やろ
だけど今回はできたものがうんこでパワハラも商売の道具にしてるんやけど >>11
NHKのカメラおらんかったらアカンとこ全部演者に責任なすりつけられて終わるとこやったからな
危ないとこやった >>14
役者はいろんなタイプの監督と仕事したがるものなんだよ 「シンゴジラで好き放題やりすぎて現場の不評買ってシンウルトラマンの現場出禁にされた」って週刊誌に記事書かれてそれはデマやって言って怒ってたけど
出禁以外の部分はほんまやったんやろな 俳優とかいう監督ガチャ外さないか常に気にしなきゃいけないブラック職 趣味で仕事させたらアカンやつ筆頭やろこいつ
鬱拗らせながらアニメ作らせてた方がマシ こんなギスギスした空気でまともな映画作れるんか?
監督と主演が仲悪いってヤバいやろ 声優もアニメーターもひたすら同じことやらされてたから生身の役者やとほんまに地獄やろな まあ結局実写で色んな人動かすのは向いてなかったんやろな
シンゴジラも会議シーンは記号的な表現やったしな >>23
むしろ監督と主演が仲良くやってる撮影現場なんかほとんどない >>24
アクション監督と池松は和気あいあいとやってたぞ 庵野作品て立ち上げたら即庵野追放したら名作になるやろにな どんどん落ちていくな
週末ランキング
1位(1) 映画ドラえもん のび太と空の理想郷
2位(2) わたしの幸せな結婚
3位(-) 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
4位(-) 映画刀剣乱舞 -黎明-
5位(3) シン・仮面ライダー
6位(4) THE FIRST SLAM DUNK
7位(-) ダンジョンズ&ドラゴンズ
8位(5) グリッドマン ユニバース
9位(6) ロストケア
10位(-) エスター ファースト・キル >>14
今までは庵野くん係の樋口くんがいたからここまでじゃなかったんやろ
あとアニメだと庵野自身が仕事できるけど実写だと何もできないのに駄目出ししてくるだけだし >>21
監督の言われた通りにできて三流、言われなくてもできて二流、監督の想像を超える演技ができて一流の世界や ドキュメンタリーについて擁護ツイートしてたやつが消したのがすべてやろ
庵野組はこんなので心折れないとか和気あいあいとした現場でいいものつくれるわけないとか
マーベルの仲良い現場とか知らんのかとお味噌汁いうてた邦画関係者と同レベルやわ 撮影現場とか普通は常にピリピリして緊張感があるもんやろ
みんな仲良くっていうほうが気持ち悪いわ しかもこの悟り開いてるシーンやり直しどころか丸ごと全部カットらしいな 庵野ってすごいと思われてたけど中核の設定とか他の人が考えてたの知っていいとこ取りしただけなんやなと Twitterだといまだに庵野信者がいるという事実 カットされた廃工場の戦闘シーンのほうがあの真っ暗なCG戦闘より絶対良かったやん… >>39
実際文化祭ノリの邦画ってまじでゴミやしな >>36
監督の言われた通りにできるのが一流であり役者な
想像を超えるなんてのは客の評価でしかねーわ ジョーズのメイキング動画で原作者が撮影現場に来て「勝手に話変えすぎだ」って抗議したらスピルバーグが「お前の話がつまんないから変えてんだよ馬鹿!」って逆ギレしてたのほんと笑えたw 三池とか山崎貴とかは
映画オタクからボロカスに叩かれてるけど
予算と納期を守って程々のものを作ってくれるって点で
メチャクチャ有能なんやろな ドキュメンタリーみたやつ口そろえて映画版のシーンよりこっちのがええやんいうのが悲しいことよ
庵野の編集における取捨選択が間違ってたってことなんやし視聴者側からみると >>32
ジャニーズ主演のなろう小説にボコられる仮面ライダー >>39
ハリウッド「一理ない」
そういう名監督はピリピリしてるイメージ引きずりすぎてんだわ
リテイク多いのと現場ヒエヒエにするのは別次元の話 庵野には関わるなが正解やな
自分以外の事は考えられないから周りは不幸になる >>39
ほんこれ
本来映画監督は現場では独裁者であるべき
八方美人で監督なんか務まるわけない
庵野を攻撃してる奴はニートなんだろうな >>35
原作が本屋から消え失せててゾッとした
特に1巻 文化人も結局体育会系ノリになるんよなぁ
なんなんだ 庵野に何かを作る能力はない
回りの誰かが介護してるパターンばっか >>47
でも無駄にピリ付いた現場からひねり出されてくる製品が文化祭レベル
っていう方が悲惨では 授業中にキレて職員室に戻って生徒が謝りにくるまで戻ろうとしない教師みたい
監督として明確なビジョンが無いんやろな 宇多丸のシンライダー評
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思った
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしては綾波+アスカ+ミサトでよかった
・でも泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。ウルトラマンは存在が存在なだけにギリ成り立つけど
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・ライダー周りのデザインはよかった
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・もう一回言うけどライダー周りのデザインはいい
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね >>39
プロ同士の緊張感ならいいけど素人が現場引っ掻き回す緊張感なんてなんの作品のためにもならないわ 何が最悪って庵野が池松らの前では役者さんを尊重しますみたいな論調で、インタビューでも新しい事やるとか耳障り良い発言しやがることよ
実際は役者もスタッフも奴隷扱いかつ、庵野の想い出ムービーしか許さんからな
挙げ句の果てには時間無くなって真っ暗トンネルバトルとパンツレスリングや ピリついた現場でリアルなファイト求め公開1か月半?前まで撮影し続けた結果
CGでドラゴボ空中バトルにしようって選択するのが庵野やったという事実だけが残ったんやで 正直ラストバトルの趣味のコンテンポラリーダンス
っぽいアレ結構すこなんや… >>64
結局根性論の世界になってしまうのかそういうのに憧れてしまうのか🤔 庵野ってハヤオの下にずっといれば幸せだったのかもしれんな 黒澤明だって三船敏郎に本物の矢を射かけたりして滅茶苦茶やったろ、庵野なんて可愛いもんや
問題はシン仮面ライダーがつまんないことだけや ドキュメントで庵野ブランドというハリボテがバレたことは割とすごいよな >>68
宇多丸は細田守の映画は無条件で賞賛するカス
竜とソバカスまで絶賛してて萎えた >>62
その振る舞いは能力があって結果出せる人間にしか許されへんのやで
実写において庵野にあるのはネームバリューと実績くらいや 作品良くするためにぶつかるのはええけど役者に丸投げしてはいダメーはそらキレる
なんか違うのよねーは客が言う言葉や監督はしっかり全体像作らんかい 最後らへんで庵野の言ってること理解して自分でアクションプラン立てて殺陣責任者に提案してたの見て良い役者だと思った 森山未來
「どんな感じでやっていくのか演者で共有しといたほうがいいかなと監督とも話してこういう場を設けました」
庵野「・・・」
柄本・池松「・・・」
森山未來「・・・」
庵野「あのー、僕から基本的にこうしてほしいってのは言いませんので。待っても僕からは何も出ません。皆さんで考えてください。」 キューブリックだって黒澤だってリテイクの鬼だけどそいつらは明確な映像ビジョンがあったからな
ないままこれじゃないボツにし続ける監督やないから比較にすらならんよ 作画監督としては並ぶもの無しやったけどなあ
脚本演出力に関してはもう素人以下やって周知されてしまったし よく結婚出来たな
嫁はどうコミュニケーション取ってるんや >>39
賞総ナメのパラサイトの撮影現場はめちゃめちゃホワイトやったんやで
未だに現場がピリついてるのがカッコイイなんて思ってるのは日本の映画界と中高のスポーツ部活だけや 最近話題になってるからアマプラでシンウルトラマンあったから見てみたんやけどウルトラマンがCGなの古参ファンはええの?あれ
ワイ別に古参でもないしティガ世代やけどなんかあかんかったわCGウルトラマン >>59
少なくとも雰囲気はこんななんだろうな
関係ないがこの村松さんと仲良くなりたい 庵野が役者の演出できないってのは仕方ないとしてそもそも庵野は役者の内面から浮かび上がってくる演技のようなものを信用してないんやろ
思ったとおりに動いてくれるならフィギュアでもいいと思ってる なんで仮面ライダーって隙あらば脱ニチアサしようとするんや
そういう無理矢理肩張った雰囲気すこやないわ
少なくともシンウルトラマンにそんな脱子供向けを目指すみたいな雰囲気は感じなかった 何かアニメ業界て変なこだわり押し付けて相手を困らせたり怒らせる事に快感を覚えとるよな >>79
シンゴジがどれだけヒットしたか知らんニートなの? >>74
1番嫌ってたはずなのにな
ネットのヲタもオラついてるしどっか憧れがあるのかもなぁ >>82
ただそれでも本当に理解できてたかは終わってもわからないという悲しい結末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています