【終焉】スタジオジブリ新社長に鈴木敏夫www
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スタジオジブリ星野康二氏、3月末で社長兼会長を退任、6月に退職へ 新社長に鈴木敏夫氏
スタジオジブリの星野康二氏が社長兼会長を3月末で退任したことが4日、わかった。4月からは代表取締役となるが、6月の定時株主総会をもって退社する。公式サイトに星野氏の「ご挨拶」が掲載され、発表された。 やっぱ優秀な経営者ほど早期に後継者育成してるよなあ もう美術館の運営とか著作権の管理とかするだけの組織になるんやろ パヤオが逝く5~10年後にはどうしてんだろうなこの会社 火垂るの墓、トトロ、千と千尋
日本の原風景を描いてきた会社の感動のフィナーレや パヤオはテレビ、ネット、週刊誌見なさそうだからワンチャンバレてない可能性ある? ジブリ作品の売上には貢献しとるんやろうが
作品内容にも影響力持ってるのが評価し辛い >>24
高畑宮崎のツートップで回してた現場だったからね やっぱんほぉ~って凄いわ
権力持ったら絶対やるやん タイ人一人にジブリ破壊される最後は誰も予想せんかったやろな もうジブリの作品期待してる人とか少数やろうしええんちゃう >>20
向こうのディズニーで頭角表したあと日本法人の初代社長になった人や 意見してくれるやつ大切にしないとあかんわな
偉い人ほどないんやから この人てジブリでどんな仕事してるんや? アニメは描かへんのやろ? 言うて次の才能引っ張ってきて再度ドカンと行けるとも思わんし
この路線で今ある資産で生きてくしかないのでは 具体的にどう破壊されたん?
元々高畑死んで宮崎引退で終わってたスタジオやろ >>48
そーそー
辞めそうな宮崎に風立ちぬ作らせて高畑に最後の花道作った有能な人だった 宮崎の新作でもう終わりだろうし後は著作権管理の会社になるだけだろう ゆうて著作権管理だけならいけそうやな
イメージは悪くなったけど 鈴木敏夫は宮崎駿が亡くなったら
ナウシカの実写化に監督山崎貴でゴーサイン出すで
真面目な話や >>61
はえーパヤオはなんでこの人に頭上がらんのや?タイ人のキャラクターとかなんやねん しかし君たちはどう生きるかって題材、タイトルからして説教臭くて若い人は見ないやろ
最後こそエンタメに振り切れば良かったのに
まあワイはそれでも見るけど >>71
実写とか大コケしそう
漫画版の続編もアニメにするとかならまだわかるけど >>70
必要やろ高畑居なかったら今のアニメないで タイみたいな後進国でもジブリが人気あるのか へぇー んほってる記事でて私物化はいかんでしょいうた社長外されるって記事でて
そんでほんまに外されて後任が鈴木てもう少しうまくやれないんかな?後継者として社長にしたやつはずすから駒いないのかもしれんが 鈴木敏夫が会社を私物化してるのは今に始まった話じゃないやろ
高校生の娘にカントリーロードの翻訳をさせて、結果的に真逆の意味の歌詞になってしまった て言うか早くサブスクで配信しろや
それかせめてデジタル版販売しろ >>71
ナウシカなんかよりタイに移転してトムヤムクン専門店とかやるんやないの パヤオが死んだらディズニーにも捨てられるんだろうな
それまで鈴木敏夫には生きててほしいわ 鈴木氏は2018年に『南の国のカンヤダ』という“ノンフィクション小説”を出しています。
そのなかで、エレベーターで偶然、出会ったカンヤダ氏のことを、若いころに好きだった女優の大楠道代に似ていると、ベタ惚れ。
そこから彼女に入れ込んでいく様子を、赤裸々に語っています。
シングルマザーの彼女を、若い日本人男性とくっつけようと奔走するエピソードもありますが、鈴木氏の彼女への恋心というか、執着心のようなものが見え隠れする内容です」(芸能記者)
同書には、日本にやってきたカンヤダ氏が着物を来て浅草を歩き、記念撮影をしたというエピソードが書かれているが、そのなかに、気になる描写がある。
《後にぼくは、この写真を宮崎駿に見せる。新作のヒロインは“昭和の女”だ。宮さんは、着物姿のカンヤダをモデルにヒロインを描いた》
“宮さん”とは、宮崎駿のこと。そして、新作といえば当然、7月に公開される『君たちはどう生きるか』だろう。
「つまり、同作のヒロインのモデルは、カンヤダ氏であるということでしょう。もちろん、カンヤダ氏は鈴木氏が絶賛するほどの魅力的な人物なのかもしれませんが、
はたから見れば、東南アジアからやってきた若い女性に、日本の中高年男性が入れ込む、という典型的な図式で、ジブリ内の人間があきれるのもうなずけます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/85040326e43467d1225e3d5e8361fcf9f52c06e1
駿の新作のヒロイン、カンヤダ氏がモデルだった >>74
今の制作環境の礎を作ったと言っても過言じゃないからなあ >>70
大パトロンが高畑の大ファンで「最期にもう一本観たい、金ならいくら掛けても良い」って言うたんや
かぐや姫完成前に死んでもうたけど あれ身内から止めてくれてリークやったんやろ
切ないわな 代表取締役社長:鈴木敏夫
常務取締役:宮崎吾朗
取締役:宮崎駿
新体制やべえw どうせなら宮崎駿自身の愛人で映画作ればいいのに
そういうのがいるのかは知らんけど いなかったらごめんな >>80
老害に天下りだ退職金大量だって感じしかしないわ ジブリって今の従業員養えるくらいは今までの蓄えあるんやろ?
それが尽きるまで好き放題すればええやろ
パヤオの新作マネーも入って来るし ディズニーはパヤオクラスの天才が何人もいて、そいつらが競い合って作品づくりをしているというのに、ジブリは世襲と愛人www パヤオの息子って五郎以外にもいるやろ?吾郎以外はジブリとか変わらんのんかな
吾郎は優秀っぽいけど あれ記者のネガキャンじゃなくて身内のリークだったんやろなぁ 楽天・三木谷終わる 暴力団組員との密接交際写真が流出wwwwwwスポ速報+ ガーシーの後釜 政治家女子48党(旧NHK齊藤健一郎議員が高速道路でスピード違反&反則切符を拒否していた! 立花孝志氏も同乗 [jinj:芸スポ速報+ 坂本龍一さん死去に元妻・矢野顕子が無反応なのは「エホバの証という (388) 未2ュース速報+ 電力カルテルで補助金停止 経産省、関電など650) 未46
5:ニュー速(嫌儲) トランプ容疑者、 NY到着 [771869708ー速(嫌儲) ワグナー代表プリゴジン氏、バフムトを制圧したと声明を出す [8
7:ニュー速(嫌儲) サウジ、首都リヤドで開かれるアラブ連盟首脳会議にシリアのアサド氏を招待 [805596214] (31) 未ュース速木谷浩史 楽天会長、YOSHIKI。暴力団組員とサムズアップを決めた密接交際スクープ写真「俺はコカインの密売人」★4 [夏ス) 未57スポ速報+ 三木谷浩史・楽天会長、暴力団組員との密接交真「俺はコカインの密売人」 ミュージシャンのYOSHIKIとの3ショッ >>107
今のジブリ社員って何してるんやろ
社内ニートでぬくぬく高給もらってるんやろか ヒロインの声優が松下奈緒らしいな
カンヤダと似てるから >>110
氏家齊一郎
日テレの大ボスも大ボスだった人 公開前にこんなん表沙汰になったらパヤオも成仏できんやろ >>100
そらこんな若いドスケベ女手に入れたらんほるわ
ひょっとしたら男かもしれんが 当たり前のようにタイ人がどうの語られとるけど
タイ人てなんなん? >>115
ディズニーくんは義務感しかないポリコレ要素やめろ >>125
純粋な社員ってほとんどいないんじゃないか
博報堂から出向してきてる人間とか多そうだし けどここ何年もクソな作品しか産みだしてないから
星野ってのがダメだったんじゃね 役員に貢いでるタイ人女とかたまげるわ
やりたい放題やなエロじじい >>81
むしろ見るんやないか?
ひろゆきが流行る時代やぞ ジブリがこんな終わり方するの男のしょうもなさが出とる
性欲ってクリエイターにいる? アニメの未来はタイにあるからジブリの権利も全部譲ろう 次回作はタイ人の女性と日本の高齢男性のラブストーリーがいいやろ 新作のヒロインがタイ人だったら宮崎駿奪還作戦不可避 駿の才能のみに依存しすぎたな
原作付きの深夜アニメにシフトしていけ
駿無しで映画作っても売れんて >>148
足太いキャラがいなくなったら困るから要る ゲド戦記がコケてなかったら息子が社長になる未来が有ったかも知れんのに 多分タイ人とセックスしてないで
孫みたいに可愛くて注ぎ込んでるんやろうな
ジブリはもう終わるんやろうね
まともなアニメが日本からなくなる日が近い ロリコンと年下タイ女好きがツートップのアニメ制作会社 >>150
吾郎は普通の人間
でも普通の人間には映画監督は務まらない
パヤオや庵野みたく頭のイカれたやつにしか務まらない仕事 >>12
ほんこれ
駿は根本的にエンタメの人やし鈴木はお察し >>141
みてないだけやろ
古い作品と比べたらポリコレ入れてる今の方が色んな解釈できておもろい作品ばっかだぞ タイ人にんほって潰しかかってるとかマジ?
終わりだよ >>148
手塚治虫とか性欲に生きてるし原動力としてはいる >>157
あのクオリティで深夜アニメやったらおもろそうやな
とりあえずメイドインアビスでも作っとくか 日本人から金をむしり取ってタイに送金するの半分国賊だろ >>155,164
やっぱ頭のネジがどっか飛んでなきゃアカンのやなぁ・・・ >>146
ジジイの説教と冷笑系の論破劇()はちがう どの道宮崎駿と運命を共にする会社だし今更私物化されようとされまいと変わらず滅びる気はするけどな >>148
本物のクリエイターには要るで
手綱握るプロデューサーには要らん >>169
でも手塚が脳破壊されたり嫉妬したパターンてことごとく漫画関係やから
漫画の方がウエイトはでかいんやない 米林とかいうクソ上手いやついたやん なんで放出したんや 前の社長って鈴木のんほりに苦言を呈したってマジなんかね? >>148
クリエイターには要るやろ この人はクリエイターちゃうけど
そりゃ綺麗事を言うなら無しでスゴイの作るのがええかもしれんが クリエイターってどっか狂気が無きゃ難しいんだろうなとは思うよ ゆーて邦画アニメのレジェンドが悲しいとも思うけどさ >>177
宮崎駿みたいに自分の作品で発散できないからしょうがない 謎のタイ人女に入れ込んで金溶かす社長とか地獄やろ
ワイがジブリ社員なら迷わず転職する 爺ってなんでフィリピンやタイ人女好きなんやろ
日本人の若い女に相手されないから?
確かに東南アジア系は美人で色気あるが >>173
あんなゴリゴリの青春映画を見るG民とか想像したくない >>81
まあタイトルだけやしな
中身は冒険ファンタジーだし >>191
鈴木がレジェンドとかガイジなんか?
レジェンドはハヤオだけな? >>200
片言だと純粋だとか純朴みたいな馬鹿なイメージ勝手にあるんやろ
実際騙されて金とられて逃げるパターン多いが >>166
トイストーリー4はポリコレ要素満載で不評だけど、ワイは個人的には3よりも好き
スターウォーズ8はもうどう解釈しても、あえて駄作にして昨今のポリコレ潮流に対する問題提起をしているようにしか見えなかった 校長みたいにタイの恵まれない少女に施しを与えて育ててるのかもしれんぞ >>192
ジブリ一強が終わっていくらでも叩き棒できたからな
怖いか新時代が >>200
日本人女だとみんな自身の金や立場に対してギラギラしてるように見えるんじゃね? ジジイが年甲斐もなく若い女に入れ込んだって話になってるけど
鈴木としては娘みたいな感覚じゃないの ジジイになって女に転ぶのって何でなの?
程々に遊んでるやろうに >>201
新海にシン耳をすませば作ってもらおうぜ >>215
向こうのほうが目先の金にはがめついけどな… >>206
せやで
エア本動画開示した人物って言われてるからエア本民から嫌われてるけど今回に関してはかなりの被害者や >>185
元々宮崎駿が最初に引退宣言した時に映画製作部門を畳んだんや
その時にクリエイターはほとんど出ていった >>203
マーニーのお陰でカルト的な人気監督になったで
次作のジブリもどきで信頼落ちたが ゴローがまともだからだめってよりそもそも建築界隈の人間を映画監督にするのがおかしい
建物関係はちゃんと結果だしてるしジブリでも
後継者潰し続けた結果ゴロー呼び込んだ誰かさんが悪いよ タイ人ってのがなあ
金でしか愛を買えないのか鈴木よ。
ほんーま、よくいままで偉そうなこと言えたな。 >>225
じゃあ今のジブリってなんなんや?
過去の遺産で食ってるだけなんか 気持ち悪い言われてるけど別にSEXしたいとかではないんじゃね コンテも脚本もワイがやったるわオラァ!みたいな人間じゃないとアニメ界の頂には登れないんやな
そういう監督ってどのくらいいる? カンヤダ絡みの話はちょっと形容のしようがないくらいすごい >>210
あー、確かに
でも同じカタコトでもシナなチョンは爺に人気ないよね うわぁ
ジブリの私物化完了しとるやん
タイ人女に入れ揚げてそれを元社長に咎められてこういう結果になったんやろ
もう終わりやねジブリ 誰かこの件について押井守のコメント取ってきてほしいわ >>200
自分の体力が衰えて自信を無くして日本人女性を相手するのは気が引けるけど、東南アジア女なら劣等感なく抱けるんやろ
アメリカのハリウッドスターや富豪が最後はアジア人女性と結婚するのと同じ >>205
男よりかは性欲感じない薄いもんやろ
この愛人がーみたいなんも聞かへんし 君たちはどう生きるか
まさかタイ人と生きる道を選ぶとはね 素足胡座でインタビューの写真みて笑ったわ
どういう神経しとったらあんなことできるんやろ >>148
鈴木敏夫はクリエイターじゃなくてプロデューサーやんけ >>200
金を求めとる貧民国のしか相手に出来へんのやな
金が欲しくて上辺で言う事聞くフリするのを、自分を立ててくれる従順な女と錯覚するんや >>211
なるほど
そりゃハマるわ
言うてもワイも東南アジア系のAVめっちゃ見るし 絵の女の子ばっか描いてた老人が、この歳になって生身の旨味を知ってしまったんやろね・・・ ジブリって一様株式会社やろ
株主がいる限り会社を私物化できへんやろ てか愛人ぐらい普通自腹で何とかするよね
経費使うの恥ずかしくないの?? 噂だけで隠れてる感じじゃなくて
全面押し出して言い逃れ出来んぐらい全力だからな女モデルで本までだしてるし ちょっと前までの円谷プロみたいに海外権利で揉めたりせんかな ここまで来たらスタジオ崩壊するまでんほり続けて欲しい >>229
ライトな関係のうちは自我強い方が楽しいんよね タモリとかこの人みたいに性欲なさそうな人の女関係ってびっくりする ジブリが急に金儲けに走り出したのも
タイ人女を支援するための金のためなんかな 妻子がいるのにタイ人に夢中になるおっさんとか嫌すぎやろ
わいのパッパだったらって考えると絶望するわ シン・ナウシカでも作ったら余裕で勝ったやろけどあのタイトルで売れ線の匂いは全くしない
一応は冒険ファンタジーらしいけど 日本の女は金持ちでも70近い爺は選ばんからな
タイ人フィリピン人は家族も多いし貧困層も多いから仕送りのお金が貰えるなら爺でも相手にするんや ハヤオが亡くなったらジブリブランドとかほぼ消滅するやろ すずめってただでさえジブリっぽいって言われてるのに、それに本家が負けたら恥ずかしすぎるぜ 駿が死んだあとみんな庵野のところに逃げるんちゃうの? >>234
ATSUSHI似の男とカンヤダをくっつけよう!
当人同士の意思は知らんけどええカップルになるやろ!ってのはちょっと怖いわ
自分のものにしようとするのとは方向性の違う怖さ 鈴木が有能だと思ったのは
アシタカ物語みたいな題名だったのを力ずくでもののけ姫に変えさせたっていうエピソードだけ >>274
まぁ君たちはどう生きるか以外の話題皆無やからな… >>275
インドはバラツキが凄いわ
体はめちゃくちゃエロいな いろいろ悪い噂があるが全部きのせいだと思う
おそらく性的による誹謗中傷の縷言。こんなことに惑わされてはいけない
家中をひきしめて、敵に対するのじゃ >>148
駿も多分鈴木に負けず劣らずの性欲の持ち主だけど、クリエイターだから作品で発散できたんやろう
鈴木はクリエイターじゃないから現実に性欲を向けざるを得ないんや 鈴木敏夫なら金持ってるし金目当ての日本の女いけそうなのにね
純朴に見えるからタイ人がええのかな >>233
まあグッズとか美術館、パークの運営とかそんなもんちゃうかな
問題になってるのはその美術館初の写真集を全編このカメラ素人タイ人がスマホで撮ったやつにしたりしてるところなんやな まぁでもいうてジブリって未上場というか非上場というかだし
別に好きにしたらええんちゃうの >>276
カンヤダはシンママなんやろ
お見合いが普通だった一昔前のおせっかい感覚ちゃうの ジブリパークの建設地が愛知なのも鈴木の出身地だからってだけ >>128
やっぱ日テレも根はアカいんやな
ナベツネも共産党員やったし パヤオと高畑以外の才能が生まれなかったのって結局なんでなんや? いろいろお小言いうやつ排除して
また自ら社長に君臨するとかさすがに露骨すぎて笑えない >>291
上場してなくても株主の言うことは聞かされるけど
株も持って好き勝手してるんやろな >>241
ママ活とか知らないんやなぁ……まぁ君が坊やなのはよく分かったよ >>153
パヤオ次回作のヒロインのモデルはタイ人やで
鈴木敏夫が明言してる >>297
悪く言えば新人は2人の才能で潰れる環境だから アーニャと魔女もようわからん映画やったし社長交代は当然 >>301
サガットってタイみまるでないよな
あんないかついのおらんで もうジブリパーク作ったし完全にグッズだけで売り上げ獲得する段階に入ったよな
作品を作る力はこのスタジオには無いわ >>293
それはまあ別に普通やろ
縁のある地に建てるのはおかしくないわ 66歳の社長が退任して新社長は74歳ってやばいなw 自分が気に入った人間を信じてデカい事を任せるって鈴木がいかにもやりそうやん
今回は女だから話題になってるけど >>283
タイトルがもののけ姫じゃなかったら今のジブリはなかったかもしれないな
あの映画ポスターと曲と作品名がマッチしてるから成功した作品だし 鈴木は創作に関するセンスは何もないからな
アニメ評論でも的外れな事ばっか言っとるし
高畑みたいに知識豊富なわけでもなく映像に対する情熱があるわけでもない
マジで広報と金回りの管理だけや >>74
売れる前からのパトロンやってもらってるからな タイ人ハーフ主人公のアニメ作ってタイ女の良さ俺たちに分からせたってくれ タイでジブリの飲食店始めてすぐ潰れてるし今の鈴木は完全に組織の癌やな バンナムのあいつはテイルズシリーズだけやったけどこいつはジブリそのものを私物化してるのがなあ アニメ業界は大変だなあ
ろくなやつおらん気がするわw >>297
細田も米林もそいつらに潰されたようなもんだろ
まあだいぶ才能に差があったことは事実やけど >>297
近藤喜文って後継候補がおったけど早逝したんや >>276
「ワイがSEX出来へんから、ワイの気に入った奴をあてがって代わりとするわ」とか
普通に考えて気持ち悪いわな
AVかエロマンガのシチュエーションかよと ジブリ信者で庵野信者でチェンソーマン信者のザ・ロックくんが最近どうしてるか気になる >>235
思ってるのとは違うだろうが深夜アニメにちょくちょくいるぞ冬アニメの氷剣と人間不信がそうだった >>283
正確にはアシタカせっ記やな
せっ記は宮崎駿の作った造語でオリジナルの漢字を充ててたんやがさすがにウケなかったと思う >>305
ママ活がパパ活と同じぐらいの規模の世界になるの待つだけで寿命きそうやな >>328
新海誠とかいう常識人
集合時間に遅れない、誰にでも敬語を使う、空気を読む
アニメ監督ができないこと全部できる模様 まあぶっちゃけパヤオは完全な職人気質で
こいつが天才天才ってんほらなければ隠れた鬼才で終わってただろうしな
売り込み関連はずっとワンマンでしてたからこうなるのもしゃーないわ ジブリ映画はもう赤字やギリギリで、ジブリパークは愛知県民の税金で運営なんやろ
愛知県民の金もタイに流れとるんやろか >>330
近藤は共産党員やったから高畑ニッコリの人事やったね >>315
擁護というか鈴木の行動としてはそんなに違和感がないねん
「ワイのお眼鏡は凡人とは違う」という自負 >>339
日本ファルコム「新海誠は弊社が育てた」 >>303
本人が株持ってるのか、あるいは子会社に近い形で親会社が存在するのか等はわからんが
ただ好き勝手してるんやろなもクソも、せやから別に上場企業ではないんやから好きにせいで終わりでしかない
例えばお前自分が所有権持ってる自宅であったり車であったりに
見ず知らずの他人が土足で踏み込んできて文句垂れてきてさ
「これワイのもんやが?」って言ったら捨て台詞で「所有権を主張して好き勝手にやってるクソ野郎やなお前」って言われたらどうよ
は?なるやろ でも鈴木敏夫がいなければジブリがここまでにならなかったのは間違いないわ
特に宮崎駿はうまくプロデュースしてくれる人がいなければとっくに終わってたと思う
トトロですら大ゴケして次がない状態やったらしいし わいあしたかせっき派なんやけどおかしい?
アシタカが主人公だしそっちのがいいやろ >>317
そもそもが鈴木が素人で遊び始めるのはこれが初めてでもなしに、みんな吾郎のことすっかり忘れてる件。
吾郎はジブリブランドなら素人を監督に据えてもどれだけ稼げるか見たいな壮大な社会実験だった >>342
ちうかレッドタートルなんか誰が知ってんのって話だし 新海独走でだいぶ遅れて庵野細田が後を追う業界になるのかねえ 社長が星野のままだからあの記事は間違ってるといってたジブリオタどうすんの? >>339
全くおもしろくない深夜アニメしか作れない新海持ち上げるのが
せいぜいきもヲタが出来ることだわ >>330
今そのひとのwiki見てきたけど高畑に酷使されて過労死したとか書いてて😱 >>349
もののけ姫でクッソみたいにヒットしたからええやろ
あしたかせっきだとうーん時代劇って感じやしな パヤオに制作押し付けて好き勝手するのは昔からやってたんだが昔はそこまで自分のことはしなかったのに今は社長更迭してまで愛人に全てを捧げる
凄いことだよ 宮崎駿が天才ですごい、ってのもこいつの作ったイメージみたいなもんやし
実質頭があがらんのやろうな 次期社長決まりやな
レストランみたいに消えるんやろけど 星野康二←むしろこいつ誰?
いなくてもかわらなくね >>148
ネットで茶化されてロリコン隠し以降なんかつまんなくなったよな >>357
そんなか?かっこいいじゃん時代的にも時代劇が今ほど古臭くて嫌われてなかった時代やし
もののけ姫はタイトルで悪い方向に勘違いされとる気がする アシタカせっ記は普通のチャンバラものになる予定やったんやぞ >>350
吾郎はパヤオの息子やからありがちな世襲人事やなで終わる話やん
謎のタイ人女に会社の金注ぎ込んでるのが頭おかしいんやで タイトルに関しては宮崎駿は「の」高畑勲は「ほ」がつくと売れるっていうジンクスみたいなものがあったからな
そのせいで狸合戦はぽんぽこになったしとなりの山田くんはホーホケキョがついた ジブリってなんでもののけ姫とか千と千尋みたいな大作作らなくなったの?
ぶっちゃけ最近の辛気臭い映画しか作れないからどうなってもいいと思える 非オタク系のとんでもないオリジナルアニメを作る監督どっかから生えてこんの?
新海はまだオタクっぽいぞ >>338
女性が愛人つくるケースもあるって気づいたか?キッズくん ジブリ社長とタイ人シングルマザーが同じマンションって
どの程度のマンションなんやろ 言うて社長誰にするかは株主が決めることやし文句あるなら株買えよ >>369
当時こそ時代劇はもう終わりって言われてらしいで >>379
でもお前ら河童のクゥと夏休み観ないじゃん 逆張りネット民ってもののけ姫のタイトルに関しても逆張るんだな。なにがアシタカ石器だよ視聴者が広告見てイメージすんのは今も昔も獣と佇む謎多き美少女なんだよ >>348
攻殻機動隊2をイノセンスにしたくらいしか知らんが
有能なのか?ホントに 高畑は死に宮崎は既に出がらしだしな終わってるよ。
最後は鈴木敏夫社長で巨額な負債を抱えて華々しく散るんだろーな、ジブリ、、、 ジブリって鬼滅に負けてからおかしな方向に行ってね? 細田原押井あたりが覚醒して200億くらいのそろそろ作れよ なんGのジブリスレで高畑はろくでもない奴やったって書き込みよく見るけどどうなん? 一時期西ジブリとかで愛知県で育成スタジオ作る計画あったけど駄目やったんやな 年老いた金持ちおっさんが日本に出稼ぎにきた東南アジア女に入れ込むの
昭和って感じでマジでキツいよな
令和に対応しきれてないよジブリ あのネコバスの絵しょーもなって思ってたら愛人の絵で草 >>380
男より圧倒的に少ないレアケースの事言いたいんやろ?
ならワイが最初に言うた通りやな 次の作品で制作会社としては終わりやし
後は版権管理会社や >>384
作品の制作方針を外部が決めるもんでもないしな
昔のジブリっぽいもの作れよってジブリ自体に言うのはナンセンスすぎる タイでヒットした日本の映画は
鬼滅、君の名は、ドラえもんでジブリはそんなでも無いらしいで 吾郎に何本も作らせてるのにひとつもええシーン作れてないやんどないすんねん >>385
嘘やろ?新撰組とかってそこら辺じゃないん? >>405
エレベーターで鈴木敏夫が一目惚れして入れ込んだだけや 一番哀れなのはジブリのアニメーターよなぁ
泥舟確定やん >>379
ディズニーでも見れば?日本のアニメ映画は二次元的な要素を強く出すコンセプトが作品を産む風土にあるの。インド映画が大体ダンスするのと同じ >>331
そんなAVやエロマンガ見てるからそういう発想になるんやで 細田最近どう?
そばかす姫はサマーとちょい被ってたけど結構面白かったよな >>392
高校生を主人公にしなくても作品作れるやつや ハヤオ消えたらアニメも作らなくなりそうやし版権管理会社になるやろ >>393
パヤオまでいなくなったら終わりやろな
ジブリ=パヤオブランドやから 【悲報】鈴木P、草薙素子の声優を変えようとしていた
お→たろ→→💀
@yu_tubame
鈴木敏夫はイノセンスの草薙素子の声を、自分がファンって理由で山口智子にしようとして、
他のキャストとスタッフから猛反対を受けてしぶしぶ引き下がった話があるくらい、昔から公私混同の男だよ
https://twitter.com/yu_tubame/status/1640551622366605313
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>410
自分のレスも見返せない無能にいちいち構ってる俺に感謝しろよ 金曜ロードショー一回でジブリに何円入るんやろな
あれかなり味しめてそうだよな 今後は作品作らず著作権管理するだけなら外からの印象なんて関係ないからな >>403
流石にそれはない
細田アニメに火垂るの墓、ハイジ以上のものは無いわ このころからアニメ界の将来を見通して行動してるだけやのに邪推が酷すぎるわ
2014年8月7日 9時43分
https://www.cinematoday.jp/news/N0065233
>これからは東南アジアですよ
>タイ、マレーシア、台湾、一部ベトナムでスタートしているんです。
>おそらくアジア全体で、例えば日本人が企画を考えて実際作るのはタイとかね。
>実際に描きたい人はタイに行けばいい。
>日本製だとかタイ製だとか言うんじゃなくて、アジア全域で1本のものを作るっていう…… >>428
細田はもう終わりやろ
そばかすが酷すぎた >>439
出会い13年らしいからもうどっぷりやな ジブリはもうどっかの声優事務所みたいにアニメーターが一斉に退社して別会社作りますってなってもしゃーない状況なんやないかね
周りに有能スタッフがいるからこそええ作品ができるってのは庵野が身をもって証明してくれてるしそろそろ我慢の限界きてるやろ >>29
これ凄いよな
コンプライアンスないですっていってるようなもんやろ >>447
元々はプロデューサーやね
それでもだいぶ幅効かせてたけど >>438
作家性はともかくエンタメとしてはその二つは今はもう無理やろ
ハイジを高畑言うのもなあ >>405
ジブリファンの間では有名やったらしい
鈴木敏夫の自著に登場するし素人やのにジブリ関連の写真撮ったり絵描いたり
タイにジブリレストラン作ったのもカンヤダの作った料理に感動したかららしい
なおこのジブリレストランは速攻で潰れた >>399
天空の城ラピュタの挿入歌「君をのせて」の作詞は宮崎駿となってるけど、、、
本当は高畑勲だったって話を知ってる? >>433
坂本真綾に変えた時は猛反対しなかったんか 女って二回り離れた男ともエッチできるのほんま凄いよな
逆の立場なら相手が金持ちマダムでもワイは無理や >>420
アニメーションで扱うものとしてはって意味や
アニメ映画作ります→金かき集めますの流れで子ども向けじゃ無しに時代劇はかなりキツかったみたい
昔の東映が作ってた漫画映画って呼ばれてた時代ならまだしもな まあパヤオが死んだらスタジオとして死ぬのは確定してるようなもんやし別にええんやない?
どうせあの世界観つくれる奴なんて他におらんやろ >>434
君が勘違いしてるの恥ずかしいだけやでガチで最初から読み返してみ >>454
そんな堂々とよくできるな
悪気も微塵も無さそうやし怖いわ てかジブリって制作部は一旦解散したんちゃうの
今は宮崎駿の新作があるから集まってるだけで 細田守はストーリー破綻しすぎてて観てられんわ
そばかすも矛盾点だらけだったしよく覚えてないけど >>441
龍そば人は入ったやろ
次はエンタメ路線でももう少し話マシにしてくるんじゃないかなあ… この逆風をチャンスと捉えスタジオジブリ総力をあげたカンヤダさん初監督作で捲土重来を図る名プロデューサーっぷりを見せてくれ 私生活は知らんけど功績だけ見たら鈴木さんは妥当というか他に候補おらんやろ >>406
高畑は自分にできないこと下に押し付ける人
若干パワハラ気味だけど高畑の下にいた人は育つ
駿は自分にできないことは諦める人
下も「じゃあ宮さんやって下さいよ」ってなるから駿の下だと人は育たない 細田の場合「性癖出して好きにやってもええで!」ってやらせて
ショタだのケモノだの人外だの出させて発散させたところでオリジナルで思いつく話がそもそもイマイチなのがどうしようもないわ 新海誠も自称映画評論家たちに色々言われてたけど
台頭して来なかったらアニメ業界結構ヤバかっただろ 時をかける少女→サマーウォーズ→おおかみ子供の雨と雪
この細田が落ちぶれた理由 んほりギャンブルでたまたま超大穴を当てただけで
やってることは50年前から全く変わってないんだよな
晩年は勘が鈍って外しまくってるだけで暴走でも趣旨替えもしてない >>470
シンエヴァ竜そば呪術とかは鬼滅ブーストで実力以上に客が入ってただけやで >>460
逆やないか
んほりたいから権力が欲しいんや 新海誠叩いてるやつってアニメ映画をなんか高尚なもんだと勘違いしてるよな >>475
嫉妬で叩かれてただけやからな新海は
普通に海外でも評価されまくっとるし もうシナシナの老人に依存してる時点でジブリはダメやろパヤオ死んだら終わりや もしかしたらカンヤダさんに商才以外で何かクッソ優秀な才能の芽がまだあるかもしれん >>406
ある意味ではそうやろな
こだわるところはとことんこだわる人だから周りの言うこと聞かないとかはある
おもひでぽろぽろで紅花作りを山形に学びに行って帰ってからも研究しはじめて挙句には映画作らずに「山形のあのやり方は間違ってる」って別の名人のところに行こうとしたらしい 間違いなく功労者ではあるが今はただの老害でしかないやろな >>481
別に要因はどうでもええねん
人はいれば続けられるやろってだけ 鈴木Pて有能なんやよね?歳とって耄碌した感じなん? 鬼滅呪術ワンピスラダンと
ジャンプアニメ映画の勢いエグいし
アニメ映画はもう監督の作家性で語る時代終わったかもしれん
新海はようやっとるが >>477
吉村禎章みたいな美しすぎる成長曲線、この後体当たりされて死んだんだよね >>483
新海作品はほとんど好きやけど、新海自身はそんなでもないで 写真にしても映画監督にしても鈴木の中では「その道の専門家じゃなきゃできないと誰が決めた?」という思いがあるんやろ
自分でも映画のタイトルとかマスコットキャラ描いたりしてるし >>460
権力持ったらんほるというか、多くの人間が権力を持った先を元から見てないんやと思う
初期の頃はただがむしゃらで、上だけを目指して、頂点に来て手にしたもので何をしたいのかが最初からなかった
だから、どうすればいいのかわからないんやろう >>460
権力持つ前からんほりまくって成功したパターンやから関係ないぞ スタジオジブリ制作ってだけでゲド戦記やアリエッティがバカ売れしてた頃が最盛期
それで日本人が「あれ?宮崎駿以外のジブリアニメつまんなくね?」と気付いてしまったけど >>462
じゃあ最初から行くけど女性は性欲薄いソースを出してくれや 竜そばは脚本の破綻云々よりキャラのしゃべってることが細田のスピーカーでしかないのが気持ち悪く感じたわ
脚本は最後以外は普通にいいだろミュージカルなんだし凝る必要もないしな
ミライ、バケモノよりはよっぽど面白かった >>496
宮崎が健在なら変わってないんちゃう
作品もう以前ほど作れないし暇なんだろ この人昔から女連れてるって有名だったもんな
愛人つくるのはいいとして公私混同に苦言呈したら追い出されるとか典型的な老害で草 ジブリ千尋以降はずっと内容が微妙で20年間過去の遺産で続いてたようなもんやんけ >>497
なわけ無いやん
ジャンプ漫画とかただのジャリガキ映画でしかないしそもそもコロナ禍で他のエンタメが潰れたからの代替でしかない一時期のバブルや なみき たかし@AnidoNamiki
https://twitter.com/AnidoNamiki/status/1029807153182195713
ユジクで「セロ弾きのゴーシュ」の上映記念のトークを開催し不肖わたくしめが原口正宏さんを
聞き手として昔の話をさせてもらいました。ところで高畑さんは理性的な方で、
スタッフをつぶすようなことはなさりません。弊社の才田も小田部羊一さんもいたって元気です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >ため息交じりに話すのは、アニメ業界関係者。
いったい何があったのか。
>「'08年からスタジオジブリの社長を務めてきた星野康二氏が3月末で退任し、6月に退社することになりました。これは長年、社内で放置されてきた問題について、星野社長が言及したため。その問題をつくり出しているのが、ジブリ初代社長の鈴木敏夫プロデューサーなのです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6cf6e6ba49c0be90834bc5e1c54381e8a8d023 >>505
ゲドまで騙せてたなら山田くんもっと売れてるやろ 細田の竜ほんまひどかったよな
話があっちこっちとっぱ散らかって あのジブリがタイ人で破滅するのも悲しいしパヤオが鈴木の靴舐め回すくらいの忠犬に成り下がってるのも悲しい 未来のミライはマジで酷かったな
映画館で寝ることがあるとは思わなかった >>497
逆に希少価値が上がって個性の強い作品も目立つ可能性もあると思うわ そばかすは冒頭のミュージカルがピークやな
あとはうんち💩 >>496
この爺さんが徳間書店で企画した本の中に女神転生とかがある。
編集部が他のタイトルを押す中、鈴木敏夫がタイトルは女神転生でいくって決めて結果本は売れて、ゲーム化して今でも続くシリーズに
Aya Nishitani 西谷史 @ayanakajima3
『女神転生』のタイトルは僕が考えたが、迷いがあり『Digital Devil Story』『転生の〇〇』等、五つの案を編集部に示した。みんな『Digital Devil Story』がいいと言った。しかし編集長の鈴木敏夫さんの「お前ら、わかってない。絶対『女神転生』だ。これは売れる」鶴の一声で『女神転生』に決まった。 >>518
見てくれがね…
ぽんぽこがそこまで糞じゃないけど入らなかったのと同じでしょ 意味わからん人事過ぎて糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
社長兼会長だけど代取ではなく社長兼会長辞任したら代取と
しかし6月で代取退任予定と
そしてタイ人愛人騒動真っただ中の鈴木が社長と
ジブリってすでに組織として崩壊しとるやろ 少女がキャッキャするだけの中身無かったもんを電通パワーで担ぎ上げられてただけや >>492
脚本家とかいうブレーキおらんとあかんな >>506
マジで君面倒くさすぎるけど男よりかは女の方が性欲少ないのなんてソースとかの前に社会通念で分かるやろ
クリエイターで愛人持ってる女性もそんな聞いたことないし何がしたいんやか >>523
名前とキャラデザの特徴だけ借りてジブリ絵でオリジナルシナリオになった山田くんの方がウケそうやな ゲド戦記原作者ジブリやから許可したらブチ切れたんやっけ >>514
コロナコロナコロナコロナでしか物事を考えられんバカって社会学者みたいな頭してそう >>533
うん
あのメアリですらそこそこ人入ってたから >>379
あんま面白くならんからな。それなら実写でやればいいってなるし
せっかくオタク系という日本独自の強みがあるんならそれ活かさないとね この前金ローで見たけど思い出のマーニー案外おもろかったわ >>518
山田くんは配給の時点で終わってたからしゃーない >>536
ケモナー要素はあれやけどストーリーは糞まではいかんやろ
ワイはすこじゃないが >>532
そんな社会通念ないで君の勝手なジェンダー観や
それこそ女性に対して失礼極まりない勘違いやな >>536
なんか表現しずらいけど常時えっちな雰囲気だったからよかったぞ ジブリの駿の次の功労者はこのおっさんだろうからまあええやろ
潰れたらそれが運命やったんや >>379
今敏っていう今年でキャリア26年目の天才おるよ ディズニープラスでほんまにちょっとした短編作ってたけどパヤオ亡き後の布石やったりするんかなぁ 細田の映画は面白いと思ったことないわ
何もかも薄っぺらく感じる そういやポスト宮崎駿は見るけどポスト富野ポスト庵野とかは見ないのは単に自分が知らんだけなんやろか >>544
あーはいはい
世の中はパパ活と同等程度にママ活がありふれてるし性犯罪も男性と女性同程度に加害者やんなわかるわかる 高畑勲トリビアで言うとおもひでぽろぽろの主人公の女あれほうれい線やと思ってるやつ多いけどあれ頬骨 >>534
ジブリだから許可したけどパヤオがやらないって言い出してじゃあ誰やる?って話になったらなんやかんや揉めて吾郎になった。原作者は吾郎とは聞いてなかったから怒って説明を求めて鈴木敏夫とパヤオが飛行機で飛んで行って説明しに行ったらパヤオがみんなに秘密にしてたイメージボードだしてこんなにゲト戦記好きなんですよ!って説得したら原作者になんであなたがやらないんですか?って言われた どうせ駿の先も短いやろしんほってジブリが終わるだけならええけど
版権とかちゃんと守ってほしいわ すずめでめちゃくちゃ覚醒して誰も追いつけん存在になったな深海は ジブリなんて版権で勝負できる力の商材ないんだし、宮さん死んだら空中分解だろ パヤオ引退したらジブリ作品の権利全部カンヤダに無償譲渡するとかマジでやりそうで怖いわ >>529
まぁでも形あるものはいつか壊れるからな
魔女の宅急便のキキの母親だって言ってたろ
形にはこだわらないの。大切なのは心よ」と >>571
名前の漢字間違えたら失礼やん
新聞は常用漢字ってルールがあるから異字体はいちいち説明せんとあかん 君たちはどう生きるかで駿は最後やろうしもうどうでもええな >>569
稼げるだけ版権で稼いで終わりや、鈴木敏夫が生きてる間はいいだろ >>557
逃げてて草
そもそも女性作家は性欲を創作力にしないと勝手な言い分立ててきたキッズはそっちの方やで >>556
駿が一番売れてたからで作風が似てるかどうかちゃうやろしな
ハゲはずっと売れてないし庵野はここ数年で一気に売れ出したからな >>571
仮に宮崎駿がみやさきはやおだったとしてもそれも明記せんと失礼やろ
ざとさは違うし大と立は違うんや 奥寺佐渡子さん斎藤工にボロクソに言われてた例の映画の脚本家やんけ なぜかパヤオがピーナ嬢に入れ込んでると思い込むワイ >>527
これ当時めちゃくちゃダサかったから中身売れちゃうか
ゲームも本と全然関係ないし 君たちはどう生きるかにタイ人のヒロイン出てきたらおもろいのに 宮崎駿の不倫相手のアニメーターが北海道に逃げちゃったから、パヤオと押井守で車で北海道まで迎えに行った話好き >>577
実写映画、ドラマ業界におるで
元々そっちの人やし しかし良い歳した自分のンホりまくってる姿を世間に晒すって
世間体悪すぎてワイには絶対無理やで。。
頭おかしいんかこのジジイ? 女1人にんほって組織が終焉しそうとか中国の王朝みたいなことしてて草 んほぉ~とかピンポイントでしか使われない用語がまさか他でも使われるとは 吾郎作品そんなにアカンか?
コクリコ坂は結構良いと思ったけど >>598
コクリコ坂はワイも結構好きやで
ゲド戦記は絶対許さん パヤオ辞める辞める詐欺で表示法違反まがいな事して広告打って客詰め込んで来たが
今度はわざと納期期間を伸ばして遺作で打つつもりらしいな >>589
枕営業嫌って声優起用せんし下の方の自制心はありそう >>598
それとかマーニーとかダメじゃないけど2回見たいとは思わんくね
パンチがない >>570
アジア展開の責任者に抜擢くらいは普通にありそう
とにかく初対面時の印象と話した上での人間的魅力が鈴木的にガッツリハマったんやろな
生先短いから自分の御眼鏡に適う人材を育てたい思惑もあったり >>560
キツいわ
原作者詐欺に合った気分やろな >>598
コクリコ坂はワイのジブリランキングでは上位に来るわ
カルチュアタンや手嶌葵の主題歌もええしな パヤオ→枯れた上に後継者育成に失敗。会社はタイ人んほり爺さんに牛耳られる
押井→原作レイプしか能がなく、オリジナル作品は総じてクソ
庵野→パロディしかできない底浅おじさんだとバレて終わる
細田→脚本が致命的にクソ。驕りを捨ててもう一度有能な他者に脚本を任せる決断ができればワンチャン
新海→引き出し少なすぎの懸念はあるけど、人の話に耳を傾けられる美徳がある。性癖を抑え続けられれば今後も安泰
やっぱり細田か新海しか可能性ないわ >>603
声優起用しないのトトロのさつきの中の人に告白して振られたからじゃないんか? 細田はハウル途中で降板せんかったらどうなったんやろな >>120
末端社員が知りえない生々しい内部情報もあったし鈴木みたいにラジオで発信する場を持たない星野のリークだったのかも >>607
しゃーないわ
ジブリ初期の頃にアニメ化オファー出しても無名だからと断わった原作者の方もアレやしな
その時にオッケー出してたらやる気満々のパヤオによるゲド戦記観れたのにな パヤオの遺作=カンヤダのため
遺作の興行収入=カンヤダのため
お前ら悲しくないの? >>513
ジブリ作品はトトロが山場ってパヤオ自身が言ってるからな いつもこの手のニュースで騒いでる奴見てて思うけどジブリは何年も前から制作部なくなってることすらも知らない奴多そうやな >>609
ちゃんとしたオリジナル系作れる作家は他にも何人かおるから案外平気やで
一般的な知名度が低いってだけ ジブリ自体が上手くいってんならそれでええやん
一般企業なんやし 性欲が原動力にない作品ってだいたいつまらんし
出てきた結果がクソじゃなけりゃ別に女にんほろうがええんやけどな
クソじゃなけりゃ >>582
どれだけ女性作家に性欲持て余してて欲しいんだよ >>606
宮崎に限らずこのクラスのスーパー貴公子から興味持たれたり読書の話で共通項があったりしたらそら誰だって絶頂射精するやろな >>610
パヤオは鈴木Pに対しては頭上がらんしそんな事口が裂けても言えんやろな… タイ人に入れ込んでるネタは誰がリークしたんや身内から売られとるんか 鈴木は「素人にこんな仕事任せちゃうオレ」が好きだもんな >>584
宮崎監督の方が売れとるからかあ富野監督に潤沢な資金あっての作品作ってみて欲しいわ何か映画いつも総集編とか編集編ばっかの印象やしお金あったらどんなん作るかは興味あるわな 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>607
元々ジブリからのオファー蹴りまくってたのに
駿が世界的に有名になってから擦り寄ってきた奴やし
駿に若い頃なら喜んでやってたけど今の自分にゲドは作れないって言われても「どうしてもやって欲しい何だったら原作の空白期間を自由に作ってくれてもいい」とまで言うたグイン婆ちゃんも悪い >>623
もうきらら系と同類なんよな宣伝の仕方がちゃうだけで >>473
パヤオ曰く「パクさんの弟子で生き残ったのは俺だけ」と他は全部潰したんじゃなかったっけ >>120
「どうせ根も葉もない噂で記事書いてるんやろ」を隠れ蓑にできる点においてしょうもないゴシップ記事は全部が全部真実じゃない方がええんやな >>582
そもそも女と男の性欲の差を調べてこい
科学的データ腐るほどでとるやろ >>550
今のアニメブームの中この人がおらんの悲しいなあ >>631
> 鈴木は「素人にこんな仕事任せちゃうオレ」が好きだもんな
それで中学の娘に邦訳させて生まれたのがカントリーロードだし普通に凄い んほっても私物化しても面白いもんがアウトプットされれば消費者としては文句言わんわ
元々ジブリの現場なんてパワハラが横行する超絶ブラックなんやしメーカー側に道義を求めるのなんて今更や ジブリも終わりかと思ったけどそもそもパヤオいなきゃとっくに終わってたか >>640
この人生きとったらアニメバブルのれたやろになぁ 前社長の経緯知ってるとヤバいなこれ
いつの間にかジブリの版権がタイの謎の会社に移されてそう >>624
話をすり替える君みたいなバカが来るからややこしくなるんだよねぇ >>613
声優の声は娼婦の声ってはっきり言うてるで >>581
個人の力量如何なとこだしそれでええやろ
なんとなくやけどアニメスタジオとして永続できそうなこと始めたら個性薄れそうや ポニョとかメディアでバカスカ歌流して無理掻き込んだが
ジブリの名が付いてなきゃ誰も見んやろなあんなの コクリコ坂からのインタビューでも駿は畜生発言満載やったのは覚えてるわ >>650
だから声優にんほって振られてからそういう事言い出したって話やろ
実際どうかは知らんけど 社会的に成功した男はちんこ切った方がいいかもしれん
性欲は身を滅ぼすわ 声優嫌いの駿と芸能人んほりたい鈴木の利害関係が上手くはまってたわけやが
タイ人にんほった今新作に何がねじ込まれるのか… こんなジジイになってもんほるのやめられんもんなんやな >>650
その発言のソース聞いたことないんやがどこで言ってたんや >>613
日髙のり子にベタ惚れしたのは弟子の庵野秀明やぞ
日髙のり子はエバとシンシリーズ馬の母親や もう版権管理するだけの会社なんちゃうの?
新しい作品は生み出せんだろ そもそも別に規模のでかい上場企業でもなし内輪で持ち合ってる街中のよくある一中小企業やで
徳間や日テレと繋げて存在感大きくしてブランディングしたのはこの男だったんだからまあ自由にすればええんちゃうか
もともと思いつきで始めたような会社だし最初から代々続けるなんて考えてない >>658
あそこは嫁も超売れっ子クリエーターやん 毎年クリスマスになるたびに信者増やしてる今敏とかいう死んだ人が生きてれば吾朗と2人でジブリ継いでたかもね カンヤダの気配を感じながら新作見なアカンのキツいな >>657
それで思い浮かんだのが
声優の桜井やわ >>658
もう既に重役になってなかったか?
それより庵野は作中のキャラに自分を投影し過ぎる癖をやめーや >>668
色ボケじゃないぞ
娘として愛でてるぞ🤮 スタジオジブリは社名を『สตูดิโอจิบลิ』に変更致しますとかあるんやろか >>663
司馬遼太郎『国家・宗教・日本人』で宮崎駿と語ったときのエピソードとして出とる
本当に言ったかは謎 >>676
芸術家は作品にたいする自己投影をそれと気づかせないためにわざとみすぼらしい格好をしたり髭を蓄えたりするらしいな >>676
庵野のファンってそもそも私小説的作品を求めてるイメージだわ
部外者がヒロインは嫁モチーフって言ってたら公式がブチギレては居たけど >>680
ざっと調べてみたら声優じゃなくて一般公募のJKに対して言ってたみたいやね
尾ひれ付いとるやんけ😥 >>682
これ正気なんか?しかも大衆にそれを公開するのも沸きすぎやろ これ見てると仲間連れてガイナックス出て行った庵野は偉いわ
立ち上げたカラーで付いてきた社員食わせてるし
宮崎駿にこんな気概ないやろ 監督のんほりなら作品にええ影響与える可能性もあるが
こいつのんほりて影響あるの? 声優も演技のリアリティがどうこう言って女優俳優使ってるけど本音は鈴木が好きな女優と会いたいってだけだからな
まあこれに関しては新海も同じなんだけど >>682
いやあキツイな風俗嬢とのラインみたいや >>692
カラーは色んな所に作画協力してるもんな でも成功して金持ちジジイになったら女囲いたいって気持ちはみんなもあるやろ?
特に鈴木なんて嫁にも気を許せなさそうな性格やし パヤオは己が勇退し損ねた老人であることを自覚してる節があるけど、鈴木敏夫はどうなんやろねえ >>682
ヒェッ
本人はプラトニックな関係と思いこんで悪意ない一番タチ悪そうなパターンやな >>683
少なくとも庵野に関してはみんな気づいちゃってるやろ…
>>685
"庵野"のファンは作品じゃなくて監督自身が好きだから
だからシンエヴァ観て「嫁と幸せになれて良かったね〜」って祝福ムードだったのに梯子外されるのは草生えた つかパヤオ死んだら何も残らんやろ
吾郎も結局評価アレなままやし 公私混同を諌めた元社長を追い出したって報道が出てすぐやってのに
しれっと自分が社長就任って「俺に逆らう奴は許さんぞ」ってことよな >>694
新海はまだ演技指導するからええわ
本田翼とかも本編普通に合ってたし他の連中とか若手声優とそこまで差はない >>680
宮崎駿監督は、相当な司馬遼太郎信者で、司馬さんのお葬式の時会場で号泣していたそうですね。
そう言う視点で宮崎作品を見るのもちょっと面白いかもw
パヤオが司馬信者なのは知ってたけどもののけ姫も司馬の影響あるんやろか >>708
外部やなくて内部へのメッセージよな
こういう蛸壺みたいなところにあるあるや まあ敏夫が稼いだと言っても過言じゃないからいいんじゃない
パヤオ以外は全滅のプロデューサーだが >>598
コクリコ坂はええやろ
叩かれるイメージない >>200
白人女性も大好きやで
在日YouTuberのコメント欄見てみ
おじさんばっか 鈴木叩きに乗っかって宮崎下げて庵野を持ち上げる奴いて笑う
なんやねんスタジオを出て行く気概って
アホちゃうか 別に最近公私混同始めたってわけちゃうんちゃうかリークされたってだけで >>708
なんでタイミングとか考えないんやろな
逆に1番ダメージがありそうなタイミングでリークしてるってだけなんだろうけど >>692
言うて庵野も後継者育てられてないやろ
ドキュメンタリー観た限りではあるけど、良くも悪くも周りはイエスマンだらけの独裁政治や
それでも社員しっかり食わせてるだけでもようやっとるのかなぁ… クソすぎる異動
むしろ鈴木は退職しろ
功績はあるが公私混同をしてる最近の言動は酷すぎる
ジブリから出ていけ
代わりにハヤオの息子がプロデューサーやれ >>716
パヤオサン=テグジュペリの聖地巡礼でも大泣きしたの好き可愛い老人オタク >>718
功績は十分あるがだからといって私利私欲で会社を動かしていいことにはならない 後継者後継者とか言ってる奴は芸術業をなんだと思ってるのか
最初から2人の監督のための会社つってんのに周りの声の方が巨大企業の官僚的なシステムを求めてる矛盾に気づけてない >>740
金あるなら媚びてくれるでないなら
日本人よりきつい性格多いぞ東南アジアは >>734
そもそも宮崎駿を連れてきたのがその公私混同やから誰も何も言えんのや >>743
そう甘くないか😓
最初から鈴木敏夫と同じマンションに住んどったらしいから
カンヤダも別に金欠やなく前のパパか何かかから調達してたっぽいんよな コクリコ坂からは五郎にしては悪くないてだけで普通に凡作やぞ >>742
2人が逝ったら店仕舞いするならそれでええで🤣 こんな事では今いるアニメーター達のこの先に責任が持てない…!
せや、新しい会社立ち上げて若手アニメーターここに呼ぶで!
って男気を見せたのが庵野
やっぱ庵野庵野秀明最高! >>745
口を出せないのは鈴木が圧倒的権力を持ってるからだろ
お前はハヤオとタイ人の女が同等の才能だとでも思ってるのかよ
タイ人に才能があればここまで問題視されないが、どう見てもただの一般人だから批判されてるんだろ >>644
東京GFの後にパプリカぶち込んでくるような奴がバブルに乗れたとは思えんがなあ >>713
インタビューではそれは無いって言うてたな
中尾佐助とか藤森栄一とかっていう人には影響受けてるっぽいけど 『週刊女性PRIME』によると、鈴木氏は2013年ごろからシングルマザーのタイ人女性・カンヤダ氏に入れ込み、渡航費や滞在費の支払いをジブリに支払わせたうえ、2018年にタイ・バンコクにオープンした、ジブリ公認レストランの運営を彼女に任せるなどしたという。
こうした“公私混同”に、ジブリ社長の星野康二氏が苦言を呈したところ、鈴木氏は星野氏を3月いっぱいで社長から退任させ、6月には退社させることを決めたという。同誌の取材に対し、鈴木氏は「僕は関係ありません」と答えている。
「カンヤダ氏は、ジブリファンの間ではよく知られた存在なんですよ。鈴木氏は2018年に『南の国のカンヤダ』という“ノンフィクション小説”を出しています。そのなかで、エレベーターで偶然、出会ったカンヤダ氏のことを、若いころに好きだった女優の大楠道代に似ていると、ベタ惚れ。そこから彼女に入れ込んでいく様子を、赤裸々に語っています。鈴木氏としては、ブレずに“いま”を生きる彼女のなかに“宮崎駿”を見出したということだそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85040326e43467d1225e3d5e8361fcf9f52c06e1 そもそもこのカンヤダさんて何する人なんや
どこをどうして鈴木敏夫と出会ってここまでの仲になったんや >>742
商業アニメ作ってる会社なんだから後継者を用意するのは当たり前だろ
ジブリ作品は芸術性が高いだけで商業アニメという点は変わらない >>742
鈴木自身が後継者について言及してたんやからしゃーないやん😅
ぶっちゃけ宮崎も庵野も後が続かんくて別にええし なんかやたらと人事が週刊誌に話題にされとるけど
こういうのって水面下で色々と綱引きになっとるんやないか?
パヤオも次の作品でホンマに引退なんやろ?
ジブリという利権がどうなるのか 仮に宮崎がんほったんなら全然ええわワイは
鈴木敏夫みたいなポジのやつがんほるのはあかんわ しかもカンヤダってシンママなのかよ
そんなやつを会社の金で飼うとか痛々しい爺だ パヤオ庵野の師弟コンビ wwwwww
ぐうオワコンやね😉 そもそもジブリなんてとっくに終わってるしどうでもええな >>710
コクリコの長澤まさみと君の名はの長澤まさみ比べるとジブリと新海で演技指導のレベルが違い過ぎるんよ >>765
お前まさかまだジブリに制作部があってアニメーター社員がいるとでも思ってるのか
10年近く前になくなってるぞ >>760
明らかに性的魅力が行動原理やろうに
いやいや違うよ?宮崎駿に似てるからだよ?
とかもう笑うしかないわ >>760
はえーパヤオみたいな女と結婚したかったんやなぁ 面白かったらええんや面白くかったらジブリはホンマに終わりや >>765
もう商業アニメは飽きたと託って作られたのがポニョなんだが カラーは庵野がもし亡くなったたら誰が社長になるんだ、やっぱりモヨコ?鶴巻達は付いて来るかね 受け継ぐもんもおらんし配信無くて若い世代はゲドやポニョのゴミしか知らんのばかりやし
もう滅び行くだけやね よく考えたらとっくの昔に終わっててそれが早まっただけやな 公私混同でも仕事てして成功すればいいけどな
庵野秀明を採用したのも公私混同だが、一応成功の方には入ってるだろうし
カンヤダはただの一般人だから、会社の金で養うのも芸術面の仕事をさせるのも間違い >>776
後継者がいないから事業規模を縮小したんだろ >>780
いやポニョを商業アニメじゃん
大人が見るには意味不明なクソなだけで ジブリは鈴木の会社でもあるからな
そらやりたいようにやるよ >>775
新海はまず全部自分でやるからな
やって見せてほいこれ真似ろみたいなのが新海誠や
パヤオとかはそんなことないやろしありのままやれみたいな感じなんちゃう 新海ってすげーよなー
出す作品ちゃんと面白いし作り込んでる感じがする
スタジオジブリの作品って20年くらい遡らないとすずめの戸締まりより面白い作品ないでしょマジで 宮崎駿が劇場用アニメ作るために鈴木が徳間社長たちを口説いて作ったのがジブリ
今はタイ人だとしても、そういう熱い男なんだよ昔から どっちみちパヤオ作れて後1本くらいやろしそれまでの命よ まぁ、カンヤダにメインの声優をやらせるやりはマシだったかもな
たぶん声優をやる話は今のところないと思うが >>200
ワイも海外の女と付き合ってたことあるけど
片言やと毒気抜けるからやたらかわいく思えるんや
喧嘩しとる時は母国語ですげー汚い言葉で罵られてたみたいやが >>792
だから最初から2人の監督のための会社つってんだろうが
それともお前株主なのか >>797
細田映画も声優の演技酷いけどそんな感じなのかなやっぱ >>781
名前忘れたがガイナから分裂したもう一方の方に行くんやないの >>800
風立ちぬとかぐや姫の物語があるだろ
まぁあれらも結構前だが >>793
パヤオ自身がポニョ制作のドキュメンタリーでそう語ってるんだよなあ >>798
宮崎高畑作品ではないけどすずめと比べたらアリエッティの方が好みやな >>803
宮崎の新作で唐突にタイ人女性が出てきたらおもろいな >>786
吾郎のがまだ未来あるわ鈴木敏夫よりは
ガンジタさんだかに監督やらせたら吾郎以上のものになるなら鈴木敏夫認めるけどどう考えてもんほってるよなあ >>805
お前がさっきから書いてるのは後継者がいない現在の結果論だろ
一人で後出しジャンケン楽しいか?
くたばれゴミ >>807
トリガーか、まあ今石とは仲間みたいな物だからな >>810
ハヤオ一人でジブリアニメ作って夜に出してるんたらそうなんじゃね
違うだろ 人事の件もあるだろうが内部の人間から刺されたって事だろうな
鈴木にとって宮崎駿最後の作品「君たちはどう生きるか」が控えてる段階でこのスキャンダルは痛いだろう
映画の興行自体がどこか反社じみた所あるから俗人ではあるんだろ
身から出た錆 >>806
一応細田のいた東映は演出担当にアフレコの演出までさせるのが常のはずなんやがな
せやから音響監督的なのがおらんはず
だから細田も経験あるならアフレコ演出ど素人ではないんやがな >>801
千尋が22年、もののけが25年前やしハウル好みでないとしても流石にそこまでは行かん >>793
子供向けっぽい謎曲が逆に不気味で子供が観た方がより意味不明な映画やろ… ジブリダークファンタジーで王家骨肉の争いの末の没落物語でもやってよw 宮崎駿引退作
シン・ハヌマーンもあり得るってことか >>823
子供は楽しんでたって話は当時目にしてたがな
小さい子供はそもそもアニメのストーリーなんかわかってないから
普通のアニメでもそう まあパヤオの寿命と共に制作会社としては死ぬようなもんやしな >>816
お前みたいなろくに書籍もドキュメンタリーも見ず目先のカネのことしか考えてないアホが適当言ってるから反論しただけだが
まあ無知ならいちいちケンカ腰になるなよ >>816
結果論ではないぞ
ジブリは設立時から宮崎駿と高畑勲が映画作るための会社やった このカンヤダさんとかいう人の人となりがわからんから怖いわただひたすら
なんかどっかの高級クラブのママさんが業界のしあがるみたいなのなら割と知ってるけどこの人もそんな感じなんか? 一私企業を株主でもない奴が公共性ガーみたいなこと言ってるの滑稽すぎんか >>795
ディズニー映画もジョンラセターの個人軍やから似たようなもんや
ジョンラセター 監督作品
トイ・ストーリー、バグズ・ライフ、トイ・ストーリー2、カーズ
ジョンラセター 制作総指揮官
モンスターズ・インク、ファインディング・ニモ、トイ・ストーリー3
アナと雪の女王、ベイマックス、ズートピア、
製作総指揮/ストーリー原案をセクハラ行為により降板
トイ・ストーリー4
降板以降のディズニー映画
ラーヤと龍の王国
ミラベルと魔法だらけの家
ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界 今石とか落ち着いてる監督もおるのにそこから上の世代は人前に出したらあかんのばっかや そもそもタイ旅行で出会ったとかでもないんだろ?wwwwww >>832
ガチでただの一般シングルマザーや
性格は恐らくクソゴミ タイ人よりもカリスマと師匠がジブリ所属に驚いたんやが
この2人でなんか新作やるんか? 社長変わったらスタジオジブリはどう変化していくんや? 宮崎駿の周り変なのしかおらんやん
最後の映画くらい何事もなくやらせとけよ >>838
えぇ
ホンマ訳がわからなさすぎて困惑するわ
ただエレベーターですれ違ったとこからここまでなるか普通 こんなことになってるの知らんかったわ
なんか安倍と壺みたいやな >>824
僕は回復可能なもの以外は出したくないです。本当に愚かで、描くにも値しない人間を、僕らは苦労して描く必要はないですよ!
色ボケ耄碌ジジイは回復不可能だから描かないらしい >>831
結果論だって
日本語も理解できないのか
スタートがそれなのはいいが、そこから進むことなく二人のための会社で終わっただけだろ
気色悪いゴミは話しかけるな >>797
風立ちぬのドキュメンタリーで
パヤオ「役者は演技をするから嫌い」とか言うてたわ
年寄りの映画監督って自分で指示するのに嫌気指して素人芝居に走りがち 千尋以降のジブリって本人目線で進むというより
第三者の爺が子供はこうであって欲しいという爺目線やから誰も共感出来んのよな >>780
言っちゃ悪いが大橋のぞみとか使ってめちゃくちゃ商業やってた印象しかないぞあれ ~よく噛んで食べることの8つのメリット~
☆ダイエット効果(糖尿病予防にも)
☆小顔効果(表情筋や口輪筋の発達)
☆脳の活性化(認知機能向上)
☆虫歯予防(唾液の分泌による歯の再石灰化)
☆歯並びや発音が良くなる(舌や顎の筋肉、顎の骨の発達)
☆口内の味覚や触覚の発達
☆ガン予防(ペルオキシターゼという酵素の効果)
☆胃腸の働きを助ける
食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック
https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/ >>833
君がどう思おうが意見言うのは勝手やぞ
実際、おかしな人事してるのは確かなんやで 米林や五郎にアニメ作らせたのは今後もジブリを続かせるためだろ
そんなことも知らずに偉そうに話しかけてくるんじゃねーよ 一体何をどうしたらここまで鈴木敏夫の懐に入れ込めるんや😰
そんな才能あるならアニメ1本作らせてみろよ・・・ >>835
というかあそここそビジネスのシステムに飲み込まれて延々成長し続けなければいけないせいでおかしなことになったからな
上場して成長を続けるってことはそういう矛盾をどうしても内包してしまう >>856
それジブリ5ヵ年計画ね
ジブリを続かせるためのものちゃうで
何も知らんのやな クリエイターで会社経営なんか知らね、もう仕事しねぇってパヤオをなんとか仕事させてジブリって会社を大きくして維持してきたのが鈴木Pやろ
その鈴木Pが会社ぶっ壊すならもうしゃあないやろ >>858
まぁでもワイもアニメ沢山見てるとコッテコテのアニメ声に嫌気さしてきたし
🐲て人もそんな感じかもしれん 逆に今でよかったわ
これが20年前とかだったらめんどくさかったけどもうジブリには駿の作品以外ないし ジブリがいつの間にかタイのアニメってことになってそう >>855
それはそうだし所詮そこらへんの中小企業と同じだからな
ワイに絡んでくるアホがまるで上場株主かのような不自然な物言いしてるから反論しただけや ポニョの当時子どもだった子に好きなジブリ映画は何?って聞いても
トトロ、ハウル、魔女宅、千と千尋って答えるやろ
ポニョが一番好きって子は見たこと無いしその辺子どもって素直やで
年寄りの説教臭いのはアカンよ 昔から自分の娘に歌詞書かせたり公私混同してたやん
ナウシカのらんららを久石の娘に歌わせたのも鈴木か? ワイも歳取ったらんほってしまうんかな
そして何かを確定させたがるんかな… 新海誠→「君の名は」の後の映画で失敗したが3.11をテーマにしたすずめが世界的大ヒット
駿→ジブリの雰囲気だけで売れてる、最近鬼滅に負けて信者が怒ってる
細田守→サマーウォーズの後の映画は全て失敗してるが映画評論家には大人気
庵野→エヴァの一発屋だがエヴァにしがみつかないと話題にならない、最近は実写映画を撮っているがスタッフと演者に嫌われているけど駿に愛されてる 男って自分が苦労して築き上げてきたものを惚れた女にあっさり渡すよな
ジブリもそうなりそう >>864
でも女のキャスティングだけはキモオタのそれじゃない? >>860
市場価値高め続けるために
欧米ポリコレの順守とと中国市場の開拓とかいう矛盾をこなすの無理があるよな 昔の作品でブランド確立したけど徳間から独立したあとはしょうもない作品しか作ってないよな >>862
それはそうやな
結局自滅やな
ただパクさんやパヤオや亡くなった近藤さんとかの功績を汚さないでほしいマジで
親族が版権ゲットできたらエエんやがこのよく知らないタイの若い女性に握られるとなればファンは良い顔せんやろ >>869
自分らの子供と大人のタイ人のシングルマザーを一緒にするのは違うだろ >>858
例の監督は拗らせたもの作る前に
まずラピュタみたいに王道エンタメ作ってからにして欲しい ジブリ見てる少年少女がタイタイ言わないようにはしてほしいわ >>200
ジジイになるとマグロよりガンガン腰振る外国人の方が気持ちええんちゃう >>868
ハウルは違うんじゃないか
ポニョも少しあるが、ハウルはけっこう怖いからな
あまり小さい子がみられるアニメじゃない >>878
要はんほってるのが気持ち悪いんだもんな
子どもにんほるのは親なら当たり前やしな >>862
それは高畑ちゃうか
鈴木Pも似たことしとったけど自分で劣化コピー言うとるで >>857
そもそもの話昔からこんなノリで続けてきてたんだし別に変わってないやろ >>877
この程度で見られなくなるほどヤワな作品作ってないだろ ファミ通「んほった?」
鈴木「んほったらジブリ崩壊するだろ!!」 そのうち分裂繰り返して版権管理くらいしか出来ない本家ガイナみたいになりそう ジブリパークの建設中の新しいエリアは侵食されてないよなあ >>878>>887
変わんねーよ未経験のど素人ってのはどっちも同じなんだから
大人の女ってだけで勝手に文脈作って文句言ってるだけ ポニョとかGレコとか
爺が子供向けに押し付けがましい作品作っても
マジで子どもは反応せんよな
プリキュアとか児童向けアニメは残酷なくらい正直 アニメスタッフ「この映画も形になって来たな!」
監督「んほぉ~この監督たまんねえ~Aの声だけで抜けるわぁ…」
スタッフ「うわぁ来たよ…」
https://i.imgur.com/QQGqOUb.jpg >>881
タイタイて書かれると子どもがみんな次藤みたいになるんかと想像して草生えるわ
https://i.imgur.com/fRg1F8F.jpg ジブリほどのコンテンツが一人のちんぽで崩壊する事実 鈴木敏夫がいなかったらジブリは流行らなかったからな
宮崎駿ばかりピックアップされるけど >>906
株式会社やろ?
株主が怒れば引きずり下ろせるやろ >>604
マーニーは騙されたと思って2回3回見てくれ
見れば見るほど感じ方が変わって何回でも面白いから >>887
世襲はよくあることだしな
吾郎が監督やるのも作品のできもさんざん批判されたし今もされてるだろうけど
駿の息子だからってことで許されてるし、美術館とかの方でちゃんと仕事はしてるし
吾郎が監督やらざるを得なかったという状況は同情する点でもある >>892
ディズニージャパン初代社長の星野ですらこれやで?
無理無理 >>900
Gレコって説教くさいか?
富野なんて白黒あれどあんま変わってないやろ >>891
いやそういう話やない
このよく知らんタイの人が経営握ってジブリの過去の栄光がぐちゃぐちゃになる可能性が無いわけでもない以上不安にもなるわ >>900
そもそもポニョとGレコは意味がわからん よかった新海がいて
タイ女がモデルのヒロインとかパヤオの遺作がんほり映画になってるの草生える
まだ風立ちぬで終わってた方がよかったやろ 吾郎を認めてる奴がカンヤダを認めないってのはおかしいよ 金と銀でも誰かを贔屓したかったら上り詰めるしか無いっていってたわ >>893
それが一番無難やな
吾郎なら他の下々の人たちもざわつかんやろ >>598
コクリコ坂は駿がまあまあ口出してそうだったな このまま行くと暴走して金が無くなった鈴木が角川に泣きついて
ジブリが角川コンテンツになる可能性ある? >>898
大人のよそからきた女ってだけで違うだろ
家族なら才能を受け継いでる可能性もあるわけだし
大人なら才能あればそれを本職にしたりしてるわけで
してないなら才能がないということ >>920
「の」がついてないジブリ映画ってクソなイメージがある まぁ制作関係者の子供(女児限定)だけ集めて自分と合宿させるような奴もおるスタジオやししゃーない >>920
新海誠のやすっぽいアニメで喜べるならジブリなんかわざわざみなくていいだろ ここまで成功しても性欲には勝てないんやなあ…
大谷くらいストイックになれないなら去勢した方がいいのかもしれん >>867
実際のところ、吾郎器用したりしたのは「後継者探し」育成(?)に重き置いてたんかね
君は「芸術業に後継者など不要!」ってスタンスらしいけど、ジブリがそういう理念を持ってるだけちゃうかな
一応ジブリ(というか鈴木P)にも若手を起用・育てたい意図はあったみたいやし 中日新聞社と関わり深い新社長やからバンテリンのネーミングライツ契約終了したらバルスドームとかに変更する可能性 水曜どうでしょうの藤村たちが公私混同で仕事しまくってるけど、鈴木はもっと規模を大きくした感じでやりすぎだな >>936
安っぽいと感じるかどうかは個人の主観になるからどうでもええわ
新海は結果をしっかり出してるってことや >>926
鈴木からして画の素人だけどマスコットを描いてみたら描けちゃった、という人だし
才能に対する認識が多くの一般人とは違うんだよ >>928
美術館や変なテーマパークとかどんぐり共和国やっけ?そんなショップもあるからな
そこら辺の経営もジブリ社員の仕事ならそれくらいはいて当たり前かもな 株主がいないってのが悔やまれる
鈴木に怒れるやつおらんやん >>942
あのDたちもう定年退職するような歳よな? >>921
パヤオの息子とよく知らない外国の女
どっちか選べて言われたらパヤオの息子やろ・・・
息子にも地雷あるけど鈴木敏夫がこの女性の何をどうして気に入って寵愛してるのかわからんから判断つけられんやろこんなん >>943
パヤオ「子どもはつまらないものでも喜ぶんですよ。でもどうせつくるなら『これは大人でも胸を張って勧められる』というものをみせてあげたいじゃないですか」
さすがにええこと言うわ >>940
だけじゃないだろうけど、米林や五郎に作らせたのは後継者の育成目的もありそうだけどな
駿と高畑勲のためのジブリ、という観点で見ると二人の映画が完成して上映するまでのつなぎの映画が必要だから
他の人に作らせる必要があったという事情もあったと思う >>940
その後継者選びが世襲なのがいつの時代やねん…アニメ監督やぞ >>875
だからアメリカ式資本主義的な思考でカネ基準で会社を成長させ続ける方が結局作品はがんじがらめでおかしなことになってしまう
それこそ庵野持ち上げてナウシカ2とか求めてる連中とか典型 >>927
おもひでぽろぽろ
耳を澄ませば
海が聞こえる
平成狸合戦ちんぽこ
これらバカにしてんのか😡
近年のよりよほど傑作やぞ >>943
商業的には大成功だろうな
そういう意味ではジブリの後継者 >>944
女ならラフなイラストくらい誰でも描けるのにな 鈴木敏夫が描くタイトルとかの文字は好きな方だけど、これも公私混同みたいなもんだな >>492
いうてサマーウォーズの頃からメッキ剥がれかけてたけどな >>956
それはそうだと思うけど、そもそも話の趣旨と違うで >>940
自分の意見として不要というよりもそんな計画的にうまくいく事業じゃないしそれができるのはそれこそ東映レベルでの話
まずそもそも計画的に成長しようとして作られたもんじゃないし毎回その場の思い付きみたいなことばっかしてる会社だったわけでな 駿が死んだら絶対に千と千尋の神隠しリバイバル上映やるだろ
鬼滅は多分それに負けると思う いわゆる評論家受けみたいなアニメ映画だったら
山田尚子の方が吾郎とか米林よりこれから上手い事やりそうな気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。