【大悲報】令和ライダー、急速にオワコン化・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVシリーズ
ゼロワン→駄作
セイバー→超駄作
リバイス→駄作
ギーツ→今のとこ駄作
アニメ
風都探偵→1期で打ち切り
配信
ブラックサン→政治豚に嫌われ酷評
映画
オーズ→誰も望んでない続編でファン激怒
シン亀→興行爆死。下手すればディケイドの映画以下 >>116
カチドキめっちゃ格好よかったと思うで
あんなデザインのええライダー中々ないわ アマゾンズ最近見たけど面白かったわ
劇場版は微妙やったけど >>117
特撮においては仮面ライダーは平成以降ずっと頑張ってるぞそら令和ライダーは平成ライダーより落ち込んでるけど
そんなんいうたらゴジラ人気どこまであったよみたいな話なるし一般層の >>118
それは過去作再放送すれば解決やん
おもちゃ売れるかは置いといて ギーツは話がめちゃくちゃとかつまらんってほどでもないが大してハマれるわけでもなく何とも言えん シンカメがディケイドと競ってるレベルなのは草生えるわ 考えてみるとまあまあ乗ってた時期の虚渕でも立て直せなかったライダーを今さら庵野が立て直せるわけなかったわ ギーツ、真面目に見たらオモロいのかもしれんがそもそもデザグラの設定自体あんま好きちゃうのがな
バトロワは趣味やない シン仮面ライダーを見た後にブラックサンの戦闘シーン見るとめちゃくちゃブラックサンがカッコよく観える
ブラックサンって戦闘シーンかなり良いよな?
対怪人やなくて対シャドームーンとか >>111
いうても最近はそんな奴実況に1人2人しかおらんやん
人が少ないだけでスレ自体は割と好意的見とる感じやんけ 仮面ライダーってウルトラマンと違って昭和のやつらのストーリー語れるやつマジでいなさそう あの庵野のドキュメンタリーがNHKでやるの震えるわ。 >>135
昭和ライダーにストーリーなんてないので。
あれはあの当時の子供しか楽しめないものや。 >>131
最終回は良かったけど他あんま記憶に残ってへんわ…
シンまだ見とらんけどそんな酷いの? ツムリ役の人マジでかわいいわヒロインか主人公で使えばよかったのに 大人向けライダーがアレコレ言われるの見ると大人向けプリキュアも大丈夫かいなとなる
そもそもバトルするのかすら怪しいからな
まぁ、まほプリはそれでエエかもしれんが...
>>131
樋口真嗣サマサマや >>137
格好いい部分も多かったけどなんかcgがショボかったんだよな >>135
結局ショッカー首領が全部黒幕だったんか? タイクーンの姉マジでエロいわヒロインか主人公で使えばよかったのに >>125
ゴジラはシンの二年前にハリウッド化もしてるし一般層人気仮面ライダーなんかより普通にあるやろ ウルトラマンがつまんなさすぎて仮面ライダー見る気にならないやつがほとんどやろ まぁ俺はチョロいオタクなので今はリタ様に夢中です。 ゼロワンの1話って青い狼の奴と主人公が対峙する構図で終わった奴だよな?
テーマといい面白そうだったのに途中で飽きてもうた 狸猫が未だに忍者ビートで頑張ってんのかわいそうや
来週猫強化来るか? >>141
酷いというレベルじゃない
空中で静止してわちゃわちゃやってる
ギャグレベル 庵野がダメなのはNHK見たらわるだろ
副監がもう全て見抜いてるくせに何もしなかった無能の時点で
組自体が終わってた
せやから監督やらしたらあかん言うたやん ブラックサンは滅茶苦茶粗多いし糞いわれてしゃーないけど
少なくともライダーで今の時代切り取ったり反権力反体制みたいな石ノ森のテーマを描いてたのは確かやな
石ノ森ライダーとしてはこっちのが正しいとは思うただリアリティラインとかぐちゃぐちゃでなにやってだ作品なのは確か 存在しないシーンのギスギスしたメイキング見せられるとかほとんとタローマンやんけ。 >>151
そこは2話やな
1話はなかやまきんに君の敵倒して終わり シン仮面ライダーは金払ったのを後悔するレベルだけどドキュメンタリーとセットという考えなら許せる >>148
アメリカだとゴジラってB級映画なのにクリエイターにファンがおおいのすごいよな >>148
その理屈でいえばシリーズずっと続いてるウルトラマンや仮面ライダーだって維持してるいえるやろ ブラックサンの終盤のブラックサンvsシャドームーンはマジでカッコいい
ストーリーやテーマ性の好みはあるだろうけど戦闘シーンはかなり上出来だと思う ゴジラウルトラマンと違うのはなまじっかコンテンツとして人気出て作品たくさんあるから新鮮味がなかったというのは敗因としてあるわな。シン亀 仮面ライダーは脚本がクソってのが一般化し過ぎたと想うわ
脚本酷くてネタにされるが長く続き過ぎた シンは本郷猛の正義があやふやなのがな
正義に憧れはするがそれが何たるか分からないし自分の中に基準がない
それは意図的なんやけど藤岡弘、のイメージで見ちゃう人にはアカン
確かにアレはR-50映画や >>158
あ、せやったかサンガツ...
滑ってるとかはともかく話題にはなっとったし抜群のスタートやと思ったんだがな 大事なのは2代目なんや
V3は前半モタついたけど頑張ったし勿論アギトも頑張った
そこがセイバーやろ
しかもセイバーのスタッフって過去作何してたんやって調べるとゴースト セイバーの伊達さんみたいなキャラの父親が出てくる雰囲気を出しといて実際に出てきたのはチンピラヤンキーだった時の絶望感は忘れられへんで
更にイキった緑の忍者まで追加された時はホンマにきつかった >>164
庵野が言ってた殺意が籠った殺陣ってまさにあれだよね シンは作りっぱなしで掘り下げないキャラ多すぎや
サソリなんか酷すぎるやろ ウルトラって円谷が売却されたりそんな経営難になるような経営してたんか? >>169
実際始まりはぐう良かったわ
途中からの脱線具合がすごかったが ドキュメンタリー見た限りではシン仮面ライダーの脚本からもわかるけど庵野の中にはエヴァしかないわけで
じゃあそれを補うか何か新しいことなると他人を使うしかないからああなる理由はわかる
わかるけどそれはもう監督ちゃうんよねビジョンないんだもんそれに周りの人間も庵野ってああいう人だしみたいにフォローせんから
ドキュメンタリーにおいてはアクション部と俳優がくっそ割食ってたな
前半と後半で求めてるアクションの方向性変わるのはまじで可哀想やった >>156
ライダー要素が一番邪魔だと思ったわ
あれさえなければもう少し纏まった作品になったと思う シンウルトラマンとかCGなのは分かるけど動かなさすぎやろアレ 仮面ライダーは特撮ものとしてはちっちゃ過ぎる感じする
戦隊モノは合体ロボあるしゴジラウルトラマンはでかいし
だからあんま非日常が楽しめない的な >>174
そらもう現場主義のせいで予算オーバーしまくりやからな
東映は大企業な分その辺きっちりしてるわ >>135
昭和ウルトラはストーリーっていうか怪獣の見せ方が上手いから「あの怪獣の話」で殆ど通じるのがでかいわ
ウルトラ怪獣のコンテンツ力が高過ぎるだけやからそこはしゃーない でもバイクのカッコよさを描いたのはええよな。
今はだいたい1話か2話で適当に乗ってそれっきりみたいなのがほとんど。 >>167
エアプやろギーツのフォームの使い方めっちゃうまいで
もう30話なのに並列フォームが画面に移るのが珍しくないんやぞ 右翼とノンポリに良い作品は作れんってのをシンカメで証明したよな
政治に興味ありませーんって姿勢も今や古臭いしな >>176
いかなる素材であれ自分で「イメージ」して「撮影」して「編集」するのが総監督の仕事やからな丸投げするのはただの素人以下や ギーツ、もう半分以上放送してるのに盛り上がった回一つもないからな >>178
だからこそ等身大の苦悩描けるはずなんや
それこそアメコミと一緒よそれにシン仮面ライダーとか流れほぼウィンターソルジャーやし
でも庵野(及び樋口)も人間描けないから本郷の孤独とか苦悩とか掘り下げずオマージュアクションやりたいだけになったのが映画や 令和ライダーっていうかテレビはビルドからずっと酷いよな。 >>188
これは思う。なぜビルドがこんな持ち上げられてるのかあんまわからん 体制側につくと非常にクソつまらんものを作るんやから理不尽な社会に立ち向かわない人間の姿に感動などしないんよ シンカメ20億は行けるやろうけど今週末からめちゃめちゃ席減ってるからもう伸びないやろな
再来週のドキュメント地上波放送の時には上映終わってる劇場もあるはず 新フォームの演出に力入れてるのがよくわかるのはええとこやと思うギーツ twitterに面白い分析あったけど
本郷がああなのは徹底的なノンポリで何もないからだってやつ
だから公安の方針にすぐ乗っちゃうしそのノンポリな空虚さは庵野そのものぽいみたいなの
結局本郷に正義や信念がないから悪も描けてないみたいなやつ >>189
最近は面白いと思うんやけど見続けてる奴が少ないからなあ
つまんない所で切った奴らが叩いてるの悲しいわ >>86
今の特オタは絶対認めないけど、ルパパトあたりちゃうか >>176
エヴァしかないのにエヴァも撮りたくないからもう何もない状態なんやろな 庵野って心理描写が決定的に下手だよな
シンウルはまだ「宇宙人だから」の言い訳があったけど本来は心理描写と向き合わなきゃいけなかった珍亀で完全に露呈した (^U^)「どうした?変身しないのか?」
(^U^) 「いいセリフだ…感動的だな、だが無意味だ」 ブラックサンは話も単調でつまらんし政治テーマも道徳の教科書レベルだしとるとこないやろ
殺陣もなんでライダーキックで終わりにしないの?とか妙な所で外してくるし >>195
それワイも見たわ
結局仮面ライダーのガワにしか興味ないんよね
で、そのガワを映えさせるのも失敗したからアカンという >>165
ウルトラマンはシリーズ続いてるけど誰も見てないって言いたいのか >>191
映画で活躍したし…
今はデザグラ中止でキャラの装備の入れ替え無いのがね >>196
読める展開でもちゃんと熱いし、キャラの魅力もあるし、数年ぶりにこれからが楽しみと思える仮面ライダーや ニチアサの実況スレでギーツの批判されたら即シュバってくる奴らが内容に関する擁護を全くしてないんだけど、ギーツの面白い部分てなんかある? 円谷プロの歴史見ると創設からずっと赤字でよく消滅しなかったなという気になる 新しい事しようと試行錯誤しとるんやろうけど単純につまらない
少しはキングオージャー見習ってほしい >>111
なんgなんjはその傾向やけど、ふたばとか顕著やけど戦隊は絶対高評価してはならないコミュニティ少なくないで
キングオージャーとかすでに酷評始まってるし >>203
最後ライダーキックやったやん
あれに取っといたんやろ 昔ライダーオタクに勧められて仮面ライダー観たけどアクションシーンしょぼすぎて観るの速攻でやめたわ
ウルトラマンとかゴジラはまだ見れるけど仮面ライダーはガキ向け過ぎてきつい 環境問題テーマのライダーってまだなくね?
SDGS絡めた令和ライダー作ろうや
敵は国際エネルギー企業で行こう キングオージャーもひろプリもギーツも面白くてワイは今とても幸せや >>174
機材は最先端で製作費も普通のドラマより使ってた
円谷英二とか成田了とか規格外の存在が居た時はそれでよかったし、今も人気なのはその時期に作られた作品
ただ商売としては完全にNG
しかも才人が消えたのに、「予算を使えるだけ使う」という悪癖だけが残って倒産 しっかし、最近のアレコレ見てると低予算と短い尺で仕上げたZOがオーパーツに見えるわ
やっぱ雨宮は牙狼を生み出すだけの事あるわ >>214
いやその戦闘でなんでライダーキックで〆にしないの?って事が言いたいんや シンエヴァ見たら庵野が逆張りガイジなの明らかやろ
破で王道路線やろうとしたのにQあんなことになるしあの間に何があったんや ウルトラはニュージェネで復活するまでグズグズだったからなぁ。
TBSも出禁になってテレ東に都落ちまでしたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています