【大悲報】令和ライダー、急速にオワコン化・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVシリーズ
ゼロワン→駄作
セイバー→超駄作
リバイス→駄作
ギーツ→今のとこ駄作
アニメ
風都探偵→1期で打ち切り
配信
ブラックサン→政治豚に嫌われ酷評
映画
オーズ→誰も望んでない続編でファン激怒
シン亀→興行爆死。下手すればディケイドの映画以下 庵野のことやからなんか意図があってああいう作りにしたんやろ...からの何も考えてませんやからな
ドキュメンタリーがなかったらと思うと怖くなる ワイは原作漫画読んでたからシン仮面ライダーの主人公の行動理由が分かって共感できたけど初見で行ったらきついやろうな
古い漫画や初代の仮面ライダー見とる奴なんて少数派やろうし 世間やらなんGやとアマゾンズは2期より1期のが評判ええけどワイは2期のが好きやな なんだかんだいって平成ライダー要素強めやった1期より主人公の末路含めて悲惨なジュブナイル物として独自性は感じられたし ああいうビターエンドが好きなのもあるけど >>549
クモオーグもイマイチやけどな
アクション監督よりはカット割りしまくる編集のせいやけど >>524
ガメラのお目々はキャワイイからな
とはいえ平成ガメラの3では子供の声も届かないような小さくて逝っちゃった目になってたけど >>537
前もそうだったけど悪い意味でおもろかったわ
次もやれ >>550
映画版の逆転裁判っぽいな
逆転裁判も評判悪い割には面白い映画やったわ 本当に仮面ライダー好きだったら殺陣リスペクトしてるはずなんだわ >>561
1クールアニメが去年の秋に終わったばっかなのに打ち切りもクソもないけどな 珍亀は賛否両論とか言うけど盲目的な庵野信者が擁護してるだけで、庵野信者以外は100%酷評だよな 全てにおいてシン仮面ライダーはアマゾンズ以下なのは間違いない シンはライダーとオーグのデザインは好きや
コウモリサソリ除く >>567
ワイは最初のカーチェイスからアククション時にカット割り糞やな派やけど
シン仮面ライダー評やと特撮オタクからはクモオーグが絶品って評価多いからさ
まあオマージュなのはわかるけどだからなんだよなんよねワイは なんで平成初期のシリアス路線やめたん
「子供は幼いのが好き」なんて大人の勝手な決めつけだよ 庵野ってクウガはコンプレックスなんやろうけどファイズは露骨に好きよな
まぁシン見た後やと好きそうなもんいっぱい詰め込まれとるなとは思うけど 特撮オタってスイーツ映画ばかにするくせに
自分の好きなヒーローものの批評になると途端に甘くなるよな。
俺のことだけど。 >>550
ビジュアル面はほんまにカッコええ
宇多田ヒカルの主題歌も良い
なお見出したら途中で寝る模様 >>564
休養期間中に平成ライダー見まくってたから見てないとは思えない
ただ、イベントでの氷川竜介からの質問に映像作品なんやから脚本で評価される作品はゴミみたいな発言してるからクウガは好みやないんかも 庵野は人間の感情が分からないから五代の優しさにも一条との友情にも共感できない
だからクウガが嫌いなんだろうな >>545
そもそも庵野の資質として人間ドラマが描かれへんって問題があって、潔くそこを完全に放棄したのがゴジラの作品性とは親和性が高かっただけやろ
ウルトラマンでも同じようにドラマを描くの投げたらヒーローものに不可欠な主人公が地球を救う動機が欠けて空っぽなストーリーになって
仮面ライダーではドラマを描こうとしてみたけど全部もう何十年も前に一周したやろそのテーマみたいな手垢まみれの話にしかならんくて、その部分の資質が欠けてるのが本格的に露呈した感じ >>580
やめたというかご時世的に出来ん
ゴーストがふわふわ浮かんで戦うってバトルスタイルすら子供が怖がるってクレームめちゃくちゃ受けて廃止されたくらいや 相変異とか設定作ったのに暗くてどっちかよくわからなくて草 >>531
オタクがオタク服でベルト巻いてんのと気合い入れてるコスプレ一緒にすんなや >>554
確かに、元が映画の枠で収まるものからこそだからボロ出るまでに終えられたのか! 名前はライダーだけど、よくわからん方向に行った後期メタルヒーローみたいなもんなんじゃねえの?
ビーファイターとかあのあたり キリヤの作品はつまらないけど良い映像撮りてぇおもろいもん作りてぇって愛は本物やと思う >>556
シンゴジは石原さとみパートが要らん言われとって
虚構の強調のためにわざとやってるとか擁護されとったが
あれが庵野のデフォルトやった >>579
あと、カーチェイスからのダンプカー大事故はもうちょい質感なんとかならんかったか
今時あんなチープなミニチュア特撮やめーや 庵野はファイズとかネクサス好きなあたり割とズレてる所あるわな 正直平成ライダーも
クウガ・アギト・龍騎でピークでそこからは緩やかな下り坂(子供相手の電王除く)だけど
令和ライダーってまともなん? 小説仮面ライダー1971-1973を映画化すればよかったんちゃうの エア視聴やけどリバイスってどう糞やったんや
ゼロワンはAIとかの描写ミスってセイバーは単純に退屈やったってのは知っとるが >>581
ファイズはデザインとか演出に関してはほんまにキレッキレやからな 背伸びしたがるガキ目線やとかっこいい要素てんこもりでリアタイ時はワイも痺れた 低予算CGには目を瞑るにしても単純にアクションの撮り方が下手すぎんか
アングルとか >>585
美術や映像しか評価せずドラマやキャラクターの面白さはどうでも良いんやろうな >>599
ブレイド初期を鼻で笑えるグチャグチャさが最後まで続くような話のクオリティや ゼロワン~リバイスはただただ作風が気持ち悪かった
ギーツは面白いというか不快感無く普通に見られるわ >>574
してるぞ
してる方向がおかしいけど
大野剣友会時代の仮面ライダーのアクションは試行錯誤やったから泥臭かった
それを段取りなしのガチやと認識してスゲーって言ってるのが庵野 >>531
いうほど仮面ライダー無関係なライブでベルトつける奴とコスプレする奴が同義か? >>414
ラストシンウルと一緒ってどういう感想?
ガチで巨人だけで解決しましたの後始末とウルトラマンありきの計画ではあるけど人間と宇宙人で協力して解決しましただと全く違うやろ ライダーや怪人もすべて人喰い設定のアマゾンズってわりと狂っとるよな >>601
設定や言ってることころころ変わるというか全員ダブスタ >>556
すまん!書き方が下手くそすぎた!
ワイの言った人のシーンって、人間ドラマというわけではなくて、人がいっぱい出てくるシーンということなんや!
庵野が人をかけないからこそ、シンゴジでは人がいっぱい出てくるシーンは他のドラマとかの形式を真似して逃げ切ったんかなって思った!って言いたかったんや プリキュアも5の続編やるらしいけど景気ええんか?
それとも景気悪くてジジババに媚びてるん? 555はオルフェノクのデザインが好き
ほぼ灰色しかおらん+オクラとか意味不明なやつもおるのにあんなかっこいいのすごいレリーフみたいな意匠もグッド シン仮面ライダーはドキュメンタリーみてもとでもじゃないが低予算やないやろ
公開2か月前まで撮影続けられてカメラも人も用意してるんやから MXで再放送してるXは実況しながら見るとクソおもろいわ
ガバガバだしGODが卑劣すぎるし 竹野内豊と斎藤工はよう三作もあの爺さんに付き合ったなって あの仮面ライダー集合写真って無関係なライブでやっとったんか
なんであんな人数集まったんや >>604
ただのアホかと思ってたけど女からドライバーパクってるしデカイこと期待してるわ 評判の戦隊、売上のライダーで差別化出来てるしええやん🙄 >>591
そのヒーローになりたいという根本の願望は同じや >>601
やりたいこと多すぎて全部詰め込もうとした結果全部適当になった印象
キャラの魅力もない クモオーグ編放送したのは初代と同じフォーマットで1話やりたかっただけやろ
OPもEDもつけてて察したわ (人が描けないのなら、変身前の改造人間や宇宙人だと思って描けばいいのです……) プリキュアの玩具は値段の割にプレイバリューが低いのがあかん ドキュメンタリー見ると第0号のモチーフがキメラなのは
デザイナーたちが「庵野の気持ちイイ場所」を見つけることができずになあなあでくだくだに処理された結果何だろうな ファイズが好きってあたりは単純にあいつ量産〇〇が好きなんだろ?
シン仮面ライダーもやっぱりショッカーライダー出してきたし ブラックさんはありゃもうただのプロパガンダやろ
作品と呼ぶのも失礼や >>576
そもそも擁護や賛の内容も庵野がどうたらこうたらでロクに作品の中身には触れないのまあキツいもんがある >>601
まず登場人物の性格が全体的に定まってなくて本筋もいまいち世界観やらの設定がフワフワしてて終始何がやりたいのかよう分からん作品やった メインキャラの掘り下げ回も結局キャラが成長せずに雑に終わるだけやし ギーツは最終的にどうしたいのか分からんわ
ただひたすらゲームやっとるけどこれ最後まで続けるんか? ブラックサンは明らかにパロのためだけの政治シーンみたいなのが挟まってるのがアカン ファイズ終盤の脚本の投げやり感はあれやけど
ライダーのデザイン、日常品モチーフの道具、主人公が実は怪物だったとか子供の喜ぶ要素てんこ盛りやし
夢の話は今見ても名脚本やった ガメラ1999のドキュメンタリーってもう見る術ないんかなぁ。 >>619
ワイはシン仮面ライダーでは西島秀俊がおやっさんやるんかなと思ってたけど出んかったし
西島さんは愛想尽かしたんかなそれかスケジュール合わんかったか シン仮面ライダーみたいなシリアス路線ってライダーだと散々やり尽くしてるから今さら感が凄まじい >>604
自分の親友の命を奪ったライダー達の復讐から、打倒ギーツに変わってる気がする ギーツはゲームが致命的につまらん
帝愛グループ主催のゲームだって初めはまだ面白いゲームあったぞ >>606
剣初期はテンポとか演出が致命的に悪いだけで大筋のストーリーやキャラの心情は整合性取れてるからな
心病んで女の所に転がり込む橘さんとか、夫を亡くした母娘の所に居候する始とか昼ドラ感ある >>624
脚本家の思想性が割と時代と合わないごみやのにそれ丸出しなんもな
分かりやすいとこで反ワク丸出しとか、強い女大好き言いながら、お出しされた強い女がどれもヒステリックに暴力性強いとか >>614
稼げなくなったからキモオタに身売り路線や >>618
悲しい
喜ぶ人もいるかもしれんけどそういう商売の香りがチラつくねんな >>630
長田さんみたいな女の子が好きなんちゃうかなと睨んでる >>77
小林靖子は元々特撮ファンじゃなくて時代劇ファンだったらしいな
シンケンジャーがあんな名作になったのも納得だわ シークレットミッションというアクションマジック
各ライダーのバックルの所持状況明かされないからぶっちゃけなんでもあり
ここら辺の要素で戦闘がしょうもなく感じるわギーツ >>635
未来人のおもちゃにされとるのは事実やし
アイツらからの干渉断ち切る流れちゃう >>618
どうせ媚びるならスマイルにしてくれよなー 良くも悪くも令和の瞬間最大風速はセイバーがぶっちぎりやぞ >>620
一応特撮好きのキャラもおるから特撮好きが集まるのもわからんでもない
なおこの写真のライブではそのキャラ不在だった模様 >>639
ブラックサンの主人公やったから被らせないでくれとか言われたんやないの知らんけど >>587
ほんまにそういうことなんやな
ワイが言いたかったのは、シンゴジの会議とかのシーンが他のドラマとかで見たことあるやり方やったから、シンゴジはそういうので逃げ切れたけど、後2作はそれがどうしようもないくてこうなったんやろうって思ったってことなんや! 庵野作品ってプロの作品ってよりもオタクが作った二次創作やわ
本家を咀嚼して自分なりの新たな作品を作るってんじゃなくて、しょーもない小ネタやパロディばっか
庵野と同じ気質のオタクは「かぁっー!そこ拾っちゃいますかwww」ってはしゃぐけど もちっと、こう、他の特撮とは違うんだという感じが欲しい
年齢層を高めに設定した怪奇路線とか 昭和ライダーって別にリブートせんでもクウガの頃から連載続いてる漫画あるんだよねぇ
だから正直シン仮面ライダーは何これ感ある >>646
いうてプリキュア5世代ってまだ20歳くらいなんやけどな >>648
脚本家になる最初のきっかけが、大好きな必殺シリーズを見ながらセリフ起こしやってたことやからガチもいいとこや >>616
何度も再撮できるって事は東映がかなり柔軟に予算出してるよな
撮ったけど気に入らないのでCGに差し替えますなんて許さんやろ普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています