【大悲報】令和ライダー、急速にオワコン化・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVシリーズ
ゼロワン→駄作
セイバー→超駄作
リバイス→駄作
ギーツ→今のとこ駄作
アニメ
風都探偵→1期で打ち切り
配信
ブラックサン→政治豚に嫌われ酷評
映画
オーズ→誰も望んでない続編でファン激怒
シン亀→興行爆死。下手すればディケイドの映画以下 キングオージャーは結局血筋っていう割と萎える設定が… >>88
ネット受けの部分は東映の体質みたいなもんだから諦めるしかないね >>7
なんでこの人らアイマスのライブ会場?でこんな事やってるんや ゼロワンは見た目だけならクッソ好きなんやけど話そんなクソなんか? 庵野にシンカメ1年やらせたらあの巻き巻き展開治るかな。恩返ししたいんだろぉ? 福さん退場回とか実況は盛り上がってなかったけど命の無い超越者がそれを失いそうになってからようやく大切さに気付く王道をきちんとやっててかなり良かったぞ 正直最近の作品目配せ多すぎて本末転倒になってるの嫌い
ハリウッドもそうやからうんざりする 一回くらい瞬瞬必生な脚本やめたらとは思う
少なくともプロットは完成させてからとかさ
走りながら書ける人ってそんなおらんで 仮面ライダーで最後に面白いと思ったのは鎧武やな
各キャラクターがインパクトあって 最近のアニメは基本ワンクールだから打ちきりとはいわんのでは >>99
構成力があったらエヴァああなってないよね?つまり無理です ライダーももう一回休んだ方がええんやない
毎年作ってるからマンネリで変なことするんやろ ゼロワンは不破さんめっちゃ好きやったけどなんか制作陣から不遇よな シン亀はtverで配信されてるの見ると悪くないんだよなぁ。
やっぱりテレビシリーズとして見たかった。 >>102
ここの実況じゃなんかもうライダーは無条件に叩いて戦隊は絶賛みたいな流れになってるからな 世代丸ごとのクソを投入することで
昭和平成の不毛な争いに終止符を打った令和ライダー 今の仮面ライダーって都会のどこかでしょぼいCG使いながら殴り合ってるイメージしかないわ >>95
一期が黄金期すぎてその後の延命が楽すぎたのも結果的には良くなかったのかな…
ずっとライバル不在状態やったしな >>105
見た目ダサいけどストーリー結構おもろかった記憶 シン仮面ライダーが売れなかったのはよう分からんけど仮面ライダー人気が低下してるだけなんやないの?
ワイもウルトラマンもゴジラも見に行こうと思ったけど仮面ライダーはええか…ってなったし >>108
それやるとガキが忘れるからアカン
ドラえもんやポケモン然り結局今でもガキに受けてる作品は休ますやり続けた作品や オーズの劇場版はなんで炎上してたんや?
主役死ぬなんて別に良くあると思うけど。 >>108
一時期ライダー休んで始めたのビーファイターとかだっけ?
今のままだとじり貧だから休むのはありやな アニメのような大袈裟な演技が受け付けんわ「あっこれオタク向けやな」ってなってドラマ見てる感じがしない >>116
カチドキめっちゃ格好よかったと思うで
あんなデザインのええライダー中々ないわ アマゾンズ最近見たけど面白かったわ
劇場版は微妙やったけど >>117
特撮においては仮面ライダーは平成以降ずっと頑張ってるぞそら令和ライダーは平成ライダーより落ち込んでるけど
そんなんいうたらゴジラ人気どこまであったよみたいな話なるし一般層の >>118
それは過去作再放送すれば解決やん
おもちゃ売れるかは置いといて ギーツは話がめちゃくちゃとかつまらんってほどでもないが大してハマれるわけでもなく何とも言えん シンカメがディケイドと競ってるレベルなのは草生えるわ 考えてみるとまあまあ乗ってた時期の虚渕でも立て直せなかったライダーを今さら庵野が立て直せるわけなかったわ ギーツ、真面目に見たらオモロいのかもしれんがそもそもデザグラの設定自体あんま好きちゃうのがな
バトロワは趣味やない シン仮面ライダーを見た後にブラックサンの戦闘シーン見るとめちゃくちゃブラックサンがカッコよく観える
ブラックサンって戦闘シーンかなり良いよな?
対怪人やなくて対シャドームーンとか >>111
いうても最近はそんな奴実況に1人2人しかおらんやん
人が少ないだけでスレ自体は割と好意的見とる感じやんけ 仮面ライダーってウルトラマンと違って昭和のやつらのストーリー語れるやつマジでいなさそう あの庵野のドキュメンタリーがNHKでやるの震えるわ。 >>135
昭和ライダーにストーリーなんてないので。
あれはあの当時の子供しか楽しめないものや。 >>131
最終回は良かったけど他あんま記憶に残ってへんわ…
シンまだ見とらんけどそんな酷いの? ツムリ役の人マジでかわいいわヒロインか主人公で使えばよかったのに 大人向けライダーがアレコレ言われるの見ると大人向けプリキュアも大丈夫かいなとなる
そもそもバトルするのかすら怪しいからな
まぁ、まほプリはそれでエエかもしれんが...
>>131
樋口真嗣サマサマや >>137
格好いい部分も多かったけどなんかcgがショボかったんだよな >>135
結局ショッカー首領が全部黒幕だったんか? タイクーンの姉マジでエロいわヒロインか主人公で使えばよかったのに >>125
ゴジラはシンの二年前にハリウッド化もしてるし一般層人気仮面ライダーなんかより普通にあるやろ ウルトラマンがつまんなさすぎて仮面ライダー見る気にならないやつがほとんどやろ まぁ俺はチョロいオタクなので今はリタ様に夢中です。 ゼロワンの1話って青い狼の奴と主人公が対峙する構図で終わった奴だよな?
テーマといい面白そうだったのに途中で飽きてもうた 狸猫が未だに忍者ビートで頑張ってんのかわいそうや
来週猫強化来るか? >>141
酷いというレベルじゃない
空中で静止してわちゃわちゃやってる
ギャグレベル 庵野がダメなのはNHK見たらわるだろ
副監がもう全て見抜いてるくせに何もしなかった無能の時点で
組自体が終わってた
せやから監督やらしたらあかん言うたやん ブラックサンは滅茶苦茶粗多いし糞いわれてしゃーないけど
少なくともライダーで今の時代切り取ったり反権力反体制みたいな石ノ森のテーマを描いてたのは確かやな
石ノ森ライダーとしてはこっちのが正しいとは思うただリアリティラインとかぐちゃぐちゃでなにやってだ作品なのは確か 存在しないシーンのギスギスしたメイキング見せられるとかほとんとタローマンやんけ。 >>151
そこは2話やな
1話はなかやまきんに君の敵倒して終わり シン仮面ライダーは金払ったのを後悔するレベルだけどドキュメンタリーとセットという考えなら許せる >>148
アメリカだとゴジラってB級映画なのにクリエイターにファンがおおいのすごいよな >>148
その理屈でいえばシリーズずっと続いてるウルトラマンや仮面ライダーだって維持してるいえるやろ ブラックサンの終盤のブラックサンvsシャドームーンはマジでカッコいい
ストーリーやテーマ性の好みはあるだろうけど戦闘シーンはかなり上出来だと思う ゴジラウルトラマンと違うのはなまじっかコンテンツとして人気出て作品たくさんあるから新鮮味がなかったというのは敗因としてあるわな。シン亀 仮面ライダーは脚本がクソってのが一般化し過ぎたと想うわ
脚本酷くてネタにされるが長く続き過ぎた シンは本郷猛の正義があやふやなのがな
正義に憧れはするがそれが何たるか分からないし自分の中に基準がない
それは意図的なんやけど藤岡弘、のイメージで見ちゃう人にはアカン
確かにアレはR-50映画や >>158
あ、せやったかサンガツ...
滑ってるとかはともかく話題にはなっとったし抜群のスタートやと思ったんだがな 大事なのは2代目なんや
V3は前半モタついたけど頑張ったし勿論アギトも頑張った
そこがセイバーやろ
しかもセイバーのスタッフって過去作何してたんやって調べるとゴースト セイバーの伊達さんみたいなキャラの父親が出てくる雰囲気を出しといて実際に出てきたのはチンピラヤンキーだった時の絶望感は忘れられへんで
更にイキった緑の忍者まで追加された時はホンマにきつかった >>164
庵野が言ってた殺意が籠った殺陣ってまさにあれだよね シンは作りっぱなしで掘り下げないキャラ多すぎや
サソリなんか酷すぎるやろ ウルトラって円谷が売却されたりそんな経営難になるような経営してたんか? >>169
実際始まりはぐう良かったわ
途中からの脱線具合がすごかったが ドキュメンタリー見た限りではシン仮面ライダーの脚本からもわかるけど庵野の中にはエヴァしかないわけで
じゃあそれを補うか何か新しいことなると他人を使うしかないからああなる理由はわかる
わかるけどそれはもう監督ちゃうんよねビジョンないんだもんそれに周りの人間も庵野ってああいう人だしみたいにフォローせんから
ドキュメンタリーにおいてはアクション部と俳優がくっそ割食ってたな
前半と後半で求めてるアクションの方向性変わるのはまじで可哀想やった >>156
ライダー要素が一番邪魔だと思ったわ
あれさえなければもう少し纏まった作品になったと思う シンウルトラマンとかCGなのは分かるけど動かなさすぎやろアレ 仮面ライダーは特撮ものとしてはちっちゃ過ぎる感じする
戦隊モノは合体ロボあるしゴジラウルトラマンはでかいし
だからあんま非日常が楽しめない的な >>174
そらもう現場主義のせいで予算オーバーしまくりやからな
東映は大企業な分その辺きっちりしてるわ >>135
昭和ウルトラはストーリーっていうか怪獣の見せ方が上手いから「あの怪獣の話」で殆ど通じるのがでかいわ
ウルトラ怪獣のコンテンツ力が高過ぎるだけやからそこはしゃーない でもバイクのカッコよさを描いたのはええよな。
今はだいたい1話か2話で適当に乗ってそれっきりみたいなのがほとんど。 >>167
エアプやろギーツのフォームの使い方めっちゃうまいで
もう30話なのに並列フォームが画面に移るのが珍しくないんやぞ 右翼とノンポリに良い作品は作れんってのをシンカメで証明したよな
政治に興味ありませーんって姿勢も今や古臭いしな >>176
いかなる素材であれ自分で「イメージ」して「撮影」して「編集」するのが総監督の仕事やからな丸投げするのはただの素人以下や ギーツ、もう半分以上放送してるのに盛り上がった回一つもないからな >>178
だからこそ等身大の苦悩描けるはずなんや
それこそアメコミと一緒よそれにシン仮面ライダーとか流れほぼウィンターソルジャーやし
でも庵野(及び樋口)も人間描けないから本郷の孤独とか苦悩とか掘り下げずオマージュアクションやりたいだけになったのが映画や 令和ライダーっていうかテレビはビルドからずっと酷いよな。 >>188
これは思う。なぜビルドがこんな持ち上げられてるのかあんまわからん 体制側につくと非常にクソつまらんものを作るんやから理不尽な社会に立ち向かわない人間の姿に感動などしないんよ シンカメ20億は行けるやろうけど今週末からめちゃめちゃ席減ってるからもう伸びないやろな
再来週のドキュメント地上波放送の時には上映終わってる劇場もあるはず 新フォームの演出に力入れてるのがよくわかるのはええとこやと思うギーツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています