【朗報】格ゲーブーム、来そう
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スト5コスパ良すぎやったわ500円で買って10000時間やった 強キック・パンチ/中キック・パンチ/弱キック・パンチ
ボタン多すぎやスト5 >>53
もうやってないけど昔
型落ちの死種vsが中国のゲーセンで人気やったわ
なんで海外展開しないんやろ
動物園とか民度とかバランスとか置いといてゲームとしてめちゃくちゃ優秀やと思うやけどな ゲーム会社「有力ipの派生ゲームリリースしたいなあ…せや格ゲーにしたろ」
↑こいつらが居る限り格ゲーは安泰 >>425
せやから最初の話しやって言っとるやろ
ブンブンしかできないヤツと確反とれるヤツが同じランク帯につっこまれるのが今の格ゲーなんやからそら辞めてくわ
格ゲーの楽しさ伝える気無いやろ 格ゲーをもっと語りたいなら
NaNじぇい、防弾U、それぞれに格ゲースレがあるで 東方の格ゲーはめっちゃ楽しかったわ
黄昏から出てたやつ >>432
人気ある国ではあるんやないか?ガンプラだけなんか? バーチャ2でめちゃくちゃ遊んだオッサンからするとバーチャの衰退は悲しいのう
アキラかっこええのに >>431
スト5だけじゃなくてストシリーズ全部6ボタンやで >>439
幽々子のスフィアブルームで起き攻めするの楽しかったわ 大会あるとやりたくなるのはわかる
サムスピとかいつぶりやろ スマブラでブームきたやろ
頑なに格ゲーって認めないよな
アクションRPGはRPGじゃないっていってるようなもんやでそれ コマンドの簡易化オプションが追加されるらしいしスト6やってみようかね
格ゲーの女キャラはガタイよくて好きやし >>442
なお初代
いや実質6ボタンだろと言われてしまえばそれまでだけど >>435
今でもそうなんか?
ワイがキッズのころはナルトブリーチワンピドラゴンボールあたりは全部格ゲーぽいのあったし仲間内でバラバラに買って持ち寄って遊んでたわ >>450
技が出やすいって意味ならグラブルやろな >>441
あれもちゃんと格ゲー然としてたのに謎に初心者リーマンに流行ったよな2dコマンド格ゲーより敷居低かったんかな
まぁ時代やろうけど 本当に初心者に優しい格ゲーは初代P4Uだけや
格ゲー初心者のワイがやって楽しんである程度上手くなれたんやから間違いない 格ゲーってスマブラもそうじゃないのか?
スマブラって結構流行ったやろ? >>453
まずバーチャ1が出た時のグラフィックのインパクトが凄かったわ
ほんまに未来のゲームやんって感じやった
そして2でテクスチャ貼られた時の衝撃も凄かった
そら流行るわって >>450
ギルティギアはスマブラより操作簡単やと思うで >>454
なおモップ起き攻め、長射程&高速突進レイピア、高速中下段崩しのアイギス
まあ無敵技ワンボタンで出せるのは良かったな 鉄拳8とスト6来るけどそれでブームが来るのかは微妙じゃねえかん?
ジャップは闘争心ないし スト6買おうかと思うんやけどPS5とPCどっちがええんやろ? スト6はオープンワールドみたいなモードもあるし初めて買うかも >>455
それはジャンルの話じゃなくてイメージの話してるだけやろ ggxrd signのPC版から触ったことあるけどロマキャンが好きすぎて他の格ゲーにハマれなかった チームゲーに慣れまくったキッズには1on1はキツいやろ >>459
昔どっちもやってたけど信じられへん
てかスマブラの触りやすさ越えるって相当やろ
ボタン連打でコンボ出る的なやつか?
アレ単調になるからおもん無いねんなぁ >>463
ガチでやるならPC一択
遅延少ないから環境揃えれればクロスプレイでは確実に有利 絶対スト6よりGGSTのシステムの方が初心者に合うわ
ほんま惜しい キーマウで出来る格ゲー作れよ
パッドですらイマイチとか敷居高すぎるんだよ >>456
任天堂がJeSUに入ってないから流行ってもeスポ流行らせたい人たちにはノーカン >>465
ジャンルで言えば対戦型格闘ゲームとアクションじゃ別物やが >>460
他ゲーの強キャラがそいつらよりぬるい攻めしてくるかと言われたらうーんって感じやし
弱キャラでも余裕でワンチャンあったわ他ゲーに比べればな >>431
パッドに配慮した()4ボタン式格ゲーなんて同時押し多用して実質8ボタンとかになるから
6ボタンで済んでるストファイは寧ろ少ない方や 非想天則はガチで神ゲーやったな
同人ゲーやから続編出ないのが惜しすぎる スト6は11ボタンで草生えるわ
レバーレスやと15ボタンで見た目からして初心者入ってこなさそう >>469
>>470
調べたら推奨スペックは満たせそうやしとりあえずPC版買ってみるやで
サンガツ バーチャファイター4世代のワイ、ストリートファイターや鉄拳が分からなくて泣く
ソウルキャリバーなら分かるのに カズヤとドラグノフ両方で拳王になったワイに質問あるか? 格ゲーってまんまスポーツで言う所の格闘技なんよな
でかい大会でたまに観る分には盛り上がるけど配信で観ててもすぐ飽きる 鉄拳xストリートファイターは結局出なかったな…
もう豪鬼が出たから良いか >>490
豪鬼みたいなキャラが増えると思うとええわ…ってなる ZEROの時は小室曲使うと金かかって意味ないって出てたのに今回気合い入ってるよな 格ゲーって直感で操作できないから嫌いなんだよ
倒れたら地面にバウンドして上に跳ね返って攻撃チャンスになって相手に追撃されるとか
軽めのジャブみたいな攻撃を喰らったら硬直してしまって相手にコンボ決められるとか
しゃがみガードはジャンプ攻撃をガードできないとか
現実の物理法則からの常識からくる直感とかけ離れすぎなんだよ 日本の配信者が流行らせたゲームって後にも先にもエペだけだろ 鉄拳4からやってるけど毎作コンボ練習してちょっと対人やってすぐ飽きるからずっと下手なのどうにかしたい 有吉ぇぇぇでスト6見たけど春麗ババアになってて草生えた
あとワンボタンでコマンド技出るのはライト層には爽快やなと思った >>497
マジやで
似てる別人かと思ったらイメチェンした本人やったで >>497
おるで 名前は変わってるけどk9999本人やし技の性能もだいたい同じ >>500
あーやっぱり前のままじゃないんやな
怒られるもんな KOFは98UMFE擦る前に98無印のネット実装しろ >>494
ジャンプしてる巨漢(210cm110kg)に女子高生のジャブで止められる格ゲーやからしゃーない 作ってる奴等ですら言語化出来てないのに
初心者や未経験者が理解するわけないやろ そこそこやってたけど最終的に着いていけなくなって辞めたわ
あのジャンルは廃人以外手を出したらダメだ >>457
当時って知らんもん同士であのプリクラみたいな筐体座って対戦やってたんか?
それとも通信機が最初からあったんか?
対戦勢自体あんまいなかった? なんか学校の校庭みたいなところで100人で乱闘するみたいな感じの格ゲー作ればいいじゃん >>508
格ゲーマー「そういうスマブラみたいなのは我々は絶対に認めないからな」 確定反撃を自動で覚えられる仕組みがあれば流行ると思う 見てきたけど鉄雄別人になってるやんけ…
デコ出せや… >>431
こう見ると同じアケゲーなのにエクバの射撃・格闘・ブーストの3つで完結してる操作ええよなぁ 格ゲーって昔から何か面白く感じなかったわ
コマンド入力とか怠すぎだし横スクロールの対戦とか感覚的に合わんわ >>514
裁判負けてるからこんなんでも出ただけ奇跡や
ネームレスの方がかっこええからそっちでよかったけど >>508
くにおくんのやつやればいいじゃない
ダウンタウン熱血行進曲というゲーム K9999は自粛であって実際に怒られてはないからな
それ言うたらヒゲゼロとかクサナギとか月華の師父とかも同レベルでヤバい >>517
裁判沙汰はしてないで
大友克洋側からは何も言ってないしSNK側が自粛してるだけ >>507
隣に並んで遊ぶ大型筐体もあったし、向かい合わせの通信台もすぐに出てきたで
強い人は大型筐体で知らん人同士でも普通に遊んでたけど、さすがにワイは友達としかやらんかったな >>416
こういうきしょいやつって普段どんな仕事してるんやろ >>513
kof15は確反だとPUNISHって表示出るぞ >>517
完全に童貞卒業した感じのイキった見た目でわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています