【朗報】格ゲーブーム、来そう
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>>431
パッドに配慮した()4ボタン式格ゲーなんて同時押し多用して実質8ボタンとかになるから
6ボタンで済んでるストファイは寧ろ少ない方や 非想天則はガチで神ゲーやったな
同人ゲーやから続編出ないのが惜しすぎる スト6は11ボタンで草生えるわ
レバーレスやと15ボタンで見た目からして初心者入ってこなさそう >>469
>>470
調べたら推奨スペックは満たせそうやしとりあえずPC版買ってみるやで
サンガツ バーチャファイター4世代のワイ、ストリートファイターや鉄拳が分からなくて泣く
ソウルキャリバーなら分かるのに カズヤとドラグノフ両方で拳王になったワイに質問あるか? 格ゲーってまんまスポーツで言う所の格闘技なんよな
でかい大会でたまに観る分には盛り上がるけど配信で観ててもすぐ飽きる 鉄拳xストリートファイターは結局出なかったな…
もう豪鬼が出たから良いか >>490
豪鬼みたいなキャラが増えると思うとええわ…ってなる ZEROの時は小室曲使うと金かかって意味ないって出てたのに今回気合い入ってるよな 格ゲーって直感で操作できないから嫌いなんだよ
倒れたら地面にバウンドして上に跳ね返って攻撃チャンスになって相手に追撃されるとか
軽めのジャブみたいな攻撃を喰らったら硬直してしまって相手にコンボ決められるとか
しゃがみガードはジャンプ攻撃をガードできないとか
現実の物理法則からの常識からくる直感とかけ離れすぎなんだよ 日本の配信者が流行らせたゲームって後にも先にもエペだけだろ 鉄拳4からやってるけど毎作コンボ練習してちょっと対人やってすぐ飽きるからずっと下手なのどうにかしたい 有吉ぇぇぇでスト6見たけど春麗ババアになってて草生えた
あとワンボタンでコマンド技出るのはライト層には爽快やなと思った >>497
マジやで
似てる別人かと思ったらイメチェンした本人やったで >>497
おるで 名前は変わってるけどk9999本人やし技の性能もだいたい同じ >>500
あーやっぱり前のままじゃないんやな
怒られるもんな KOFは98UMFE擦る前に98無印のネット実装しろ >>494
ジャンプしてる巨漢(210cm110kg)に女子高生のジャブで止められる格ゲーやからしゃーない 作ってる奴等ですら言語化出来てないのに
初心者や未経験者が理解するわけないやろ そこそこやってたけど最終的に着いていけなくなって辞めたわ
あのジャンルは廃人以外手を出したらダメだ >>457
当時って知らんもん同士であのプリクラみたいな筐体座って対戦やってたんか?
それとも通信機が最初からあったんか?
対戦勢自体あんまいなかった? なんか学校の校庭みたいなところで100人で乱闘するみたいな感じの格ゲー作ればいいじゃん >>508
格ゲーマー「そういうスマブラみたいなのは我々は絶対に認めないからな」 確定反撃を自動で覚えられる仕組みがあれば流行ると思う 見てきたけど鉄雄別人になってるやんけ…
デコ出せや… >>431
こう見ると同じアケゲーなのにエクバの射撃・格闘・ブーストの3つで完結してる操作ええよなぁ 格ゲーって昔から何か面白く感じなかったわ
コマンド入力とか怠すぎだし横スクロールの対戦とか感覚的に合わんわ >>514
裁判負けてるからこんなんでも出ただけ奇跡や
ネームレスの方がかっこええからそっちでよかったけど >>508
くにおくんのやつやればいいじゃない
ダウンタウン熱血行進曲というゲーム K9999は自粛であって実際に怒られてはないからな
それ言うたらヒゲゼロとかクサナギとか月華の師父とかも同レベルでヤバい >>517
裁判沙汰はしてないで
大友克洋側からは何も言ってないしSNK側が自粛してるだけ >>507
隣に並んで遊ぶ大型筐体もあったし、向かい合わせの通信台もすぐに出てきたで
強い人は大型筐体で知らん人同士でも普通に遊んでたけど、さすがにワイは友達としかやらんかったな >>416
こういうきしょいやつって普段どんな仕事してるんやろ >>513
kof15は確反だとPUNISHって表示出るぞ >>517
完全に童貞卒業した感じのイキった見た目でわろた KOFも覇権握る可能性あるからな
SNKの株をサウジアラビアの皇太子が96%握って無限に近い資金で出資しまくってる
中国での人気もすげえし >>528
15でアレなんやら覇権はムリやろ
とりあえず新作出しまくって古参取り戻す所からや ドラゴンボールっていう最高級の素材をあんなゴミにしたアークも逆に凄いわな どうせ新規入ってきても喜び勇んで初狩りしに行くんだからそりゃ廃る fpsやってみたいんやけどfps一切やったことない人と遊びたい
どうにかならんか😢 >>520
でも出していいですか?
聞きに行けない程度には怒ってるんやろうなってのはわかるわ 昨日からギルティやり始めたけど意外となんとかなりそうや
チュートリアルとかミッションしっかりしてるし画面が派手で触ってて面白いわ
敷居が高いって思い込みすぎて勝手にハードル上げてたんかもしれん >>521
当時のゲーセンって煙草もくもくで凄かったよな
キャスターで動かせるようになってたから負けた奴は台蹴って対面に座ってる対戦相手にダイレクトアタックしてた >>538
ストライブは初心者向けに作られてるから特に簡単だぞ kofとか一番覚えてること多すぎて新規なんて寄り付かないに決まってるやろw
今ここで話題になってるネームレスや9999超必のコマンドとかギャグかよwってな、クッソ長いコンボ完璧にこなして〆に簡易化したあのコマンド入力出来るのが入門とかアホかって >>541
SIGN本当に少しだけやってたんやけどかなり簡略化されて触りやすくなってるの感動したわ
ギルティといったらコンボ糞長なイメージあったし まーた配信者キッズが影響力過信して立てたスレか
流行るわけねえだろあんな限界集落 >>543
敷居を実際より過剰に盛りたがる奴はちょくちょく湧いてくるな >>539
スト4からは簡易コマンドになってるで
↘↓↘でも→↘→でも→↓→でも出せるようになってる
3rdにも一応存在する(↓↘↓↘) >>541
Totsugeki~!🐬Totsugeki~!🐬To…🐬TSUGEKI~!🐬
https://youtu.be/GEPDLD--xB4 面白いなら覚える
つまらないから覚えない
それだけ メーカー「初心者向けのキャラを用意しました!ベテランも楽しめるピーキーなのも用意しました!」
初心者「うーんそのうち上達するからピーキーなの使うw」
すみません、それ罠です🖐😓 >>550
ベテランが初心者向けキャラ使って楽に勝つだけなんだよなぁ >>548
これのせいで本来の波動コマンドが誤爆するのが嫌 >>543
ネームレス最強の一角なのにハードル高すぎたからな
3412361+AorCが技コマンドとか言われても意味不明すぎて >>476
そうなんか
uniも機会があれば触ってみたいな 大会運営は国内最大級大会のEVO JAPANでスト5最強プレイヤーがラグにキレて紅茶花伝投げつけて退場して表彰式もブッチするレベルやぞ コマンド入力って概念が大分キモイ
ゲームの技なんてワンボタンで良いやん >>539
昇竜コマンドが↓↓になってるアカツキ電光戦記っていうゲームがあるで 欲を言えば本当に申し訳ないんやがグリードセバー返してくれんか⋯? 格ゲーで新しい試みってできるんか?
一番一般ウケしてるのソウルキャリバーのキャラクリ路線やろ 波動拳てテンキーで896だろ?
昇竜拳て6896だろ? ウメハラをオヤジって言ってないあたり数字スレ民おらんのやな >>566
知らんけど吸い込みのある投げ技持っとる奴がめっちゃ強くなりそう 差し替えしなんてできるか😡
中段なんて見えるか😡
もっとおっさんに優しく作れ😡 スト5で久しぶりに格ゲーやってみたけどメナト全く使いこなせなくて萎えて辞めたな😢 uniはいいぞ…クソみたいな勘違い厨ニデザインからの中身はしっかり面白いゲームや
メルブラTLとかいうカスゲーより遥かにおもろい スト勢やったけど最近スマブラ始めたらムズくてびびったわ
コマンド無いつっても縦横無尽に動く中空後の先端当てるのとかコマンドいれるより普通にむずい
これでも流行るのが任天堂の凄さやな >>570
ギルティ伊藤にボコられてる画像の見た目で止まっとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています