【朗報】格ゲーブーム、来そう
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ガロスペが一番見てて面白かった
やっぱ格ゲーはクソゲーであってこそやで、復権してはいけないものなんや ゲーセンなら100円で遊べたけど今は8000円くらい出さないと対戦できないからな
基本無料ならまあやってみよかな?みたいな層も出てきて盛り上がるかもしれないけど ギルティギアが今だとゲーパスにも入ってるしかなり初心者向けでええんやけどな
スト5は7年前のゲームだけあって正直まだ古い時代の難しさ信仰残っとる
スト6を直にやるかギルティからスト6かの方がええわ >>54
たしか鉄拳が基本無料ゲー出したことあったような?
アレ評判どうやったんやろ 相手とタイマンの戦いなのにコンボとかいう自分との戦いが含まれてるのが矛盾しとるよな >>61
内緒やけど最新作のストファイ6ってその仕様だし
現行のファイティングコレクションも必殺技ボタン一つで出せるんやで 勝ったら俺のおかげ、負けたら味方のせいができる2vs2~10vs10ぐらいが初心者のうちは楽しい 鉄拳4の頃めちゃくちゃハマったけどやっぱ格ゲーはゲーセンで対戦してなんぼやわ
カード差し込んでキャラ選んで戦って合間に雑談する
格ゲー+溜まり場がええねん ゲームで赤の他人とやりたくねーわってなるけど
Z世代はタイマンゲーなんかほとんどやってないよな 格ゲーは頭空っぽにして気楽に遊ぶのはええけどな
あんまのめり込むと極めるまで結構道のりが長過ぎる >>51
鉄拳はタイトル切り替わって1年くらいのキャラクター量なら技覚えられるけど、40キャラとかいてそれの派生技覚えるの無理ゲーすぎて新しいナンバリング出るまで辞めてるわ
鉄拳ガチでやってるやつらはほんま凄いと思う ナウマンが配信者で格ゲーやりたい人真剣に募集してて草 lolやりまくってたけど流行ったか?
配信者がブーム作ったことなんて一度もない
流行りに配信者が乗っかってるだけ >>70
マジ?めっちゃ遊びやすいやん!
コマンド投げもワンボタンならやるわ >>77
動画投稿ではやったのは昔は間違いなくあったけど
今の生配信垂れ流しで何かをはやらせたことはないやろな >>74
ベストは同じレベルくらいの友達とワイワイやるのだろうしな
最高段位みたいなのを目指すとなるとだいぶ話変わるしな スト6に合わせるかのように実写も制作してるし篠原涼子のあの曲もリニューアルして復活させるし割と頑張ってるんだけどな >>82
頑張るとこおかしくね
龍のキャラデザもっと頑張れや >>75
鉄拳だったかな
ただのパンチとかppみたいなのにも名前つけててそれがうん十種類あってげんなりしたの覚えてるわ ブレイブルーはストーリーが面白くて途中まで追ってたし対戦動画もめちゃくちゃ面白くて見てたけどキャラ増えすぎて飽きた おっさん格ゲーマー「あっ…ゲーセンまで足運ぶのしんどいんで家庭版のオンラインで大丈夫っす…」
今ゲーセンを支えてるエクバもいつかはこうなるんやろな >>87
エアガイツってゲームが有ってな…いやなんでもない >>87
なんでノクティスなんやろうなぁ・・・
あんまり古いキャラだしたくなってのならせめてライトニングさんにしろと >>81
ホンマそれやな
同レベルでワイワイ楽しむ優しい世界で留まるなら良い感じや スト5は今カタログにあるから触ってみたらいい
初心者帯なら本田で無双できるぞ トレモ→ランクマ
潜在的に格ゲーにハマれる人間が始めてもここの導線がなさすぎて辞めてく 初心者におすすめなのはギルティや
チュートリアルもそこそこしっかりしてる
スト5はゴミや スト6の操作スマブラみたいにできて使いこなせたらこっちのが強いとかウメハラかだれかいってなかったか
ただ結局スマブラも操作しやすくてもコンボや立ち回り覚えようとすると操作格ゲー並か以上になるから実力あったものどうしのマッチングどれだけできるかだよな ウメハラがいつの間にかガイル専になってて萎えた
どんなに弱くてもリュウ使い続けて欲しかったわ板ザン見習え >>97
スト5のトライアルはやる気が無さすぎる
LoL格ゲー作ってるところに煽り飛ばされるくらいには不親切なのは本当に良くない
ギルティでもまだ痒いところに手が届いてないのに >>100
いやそいつも萎えてザンギ捨てたがな・・・ ミラーしてて且つ現地で見てたならなんでスト5なんや…
鉄拳とかギルティの方が盛り上がってたやろ >>102,103
えっ…じゃあもうただの板じゃん すまんけど、KoF15は何があかんのや?
ワイはSFよりこっち流行ってほしい😞 >>100
板ザンもアビゲイルだったりGだったり強いキャラばっか使ってるイメージだけどな >>105
そもそもザンギ使う前から板橋ザンギエフって名前でプレイしてたから ペコら配信やらんかな
ストツーから歴史辿っていこうや >>95
道具替えれば上手くなるは幻想だから・・・
練習して使いこなせても、もともとのコントローラ+αにしかならんで UNDER NIGHT IN-BIRTHさん、面白いのに終わって悲しい
システムがめちゃくちゃええんや ギルティやれ
マジで3時間練習するだけでそこそこ遊べる程度にはなるぞ >>74
そんなん才能の問題になってくるから極めるまでの時間が無駄や
極まらん人は極まらんで >>22
パンクがキレ散らかすなんていつもの事なのに今回だけよく知らない奴が騒いでるのはよくないわな >>100
ウメハラって結構前からガイルだろ
だいぶタイムラグあんな 釈迦と関がやればどんなゲームでも見る分には面白い
プレイヤーになろうとは思わん >>106
KOFて元々いろんなシリーズのキャラが集まるお祭りゲーやけど
元のシリーズがほぼほぼお亡くなりになってるのが…
まぁ格ゲーとしての面白さとは関係ない話やけど >>106
3キャラすら覚えようとしない根性無しが多いからや
15はクローネンジェニークラーク削除したら完璧なバランスやねんけどなぁ ストファイのワンボタン必殺は既に移植版で実装されてる
威力は中固定でコマンドのマクロを作動させる感覚に近い
だからボタン連打すれば連発できる訳じゃなく入力が早すぎると失敗する
ガイルなんかも溜め動作から始まるので立ちサマソみたいな詐欺は出来ない 格ゲーは敷居が高いと思われがちだけどギルティはFPSよりも入りやすいぞ いきなり配信者が絡んできたのはなんなん?金貰っとるんか? ストファイはまだええよ
かわいそうなのは鉄拳よ
今有名どころで誰がやってんだ?たぬかなに戻ってきてもらおうよ DLCシーズンパス商法やめて欲しいわ
鉄拳とかモータルコンバットみたいな業界超えた他作品とのコラボならまだしも EVOJAPANって今回ネモが準優勝前はナウマンが優勝か
こいつら普段たいして勝てない奴らやから他の奴やる気なさすぎやろ >>89
RPGモードみたいなのあったな
結構やったわ >>125
多分国内で一番有名なのはノビ・・・?
海外入れりゃ膝だのパキスタン勢だのいろいろおるが メルブラの物理的に見えない起き攻めを開発者の鴨音が「メルブラでは許されるんです」とか現地で言ってたの、許してるわけねーだろって頭叩きたいわ PUNKは普段から負ける度にゴネたりクソガキムーブしてるからまたかって感じ
煽る癖に負け確でコントローラー引っこ抜いてさっさと帰ったり、オンライン大会で切断したりしてるからゲーム上手いだけのクソガキだぞ >>129
20年ぶりに新作出るぞ😤まあ映像作品で良かったと思うが GGSTがカジュアルっつーか初心者でもワンチャン掴めるゲームだけど今サーバー終わってんだよな 昨日釈迦がAPEX→鉄拳って順で配信してたけど
鉄拳を起動した瞬間視聴者がゴソッといなくなってて吹いたわ 格ゲー始めてみようかなってやつはギルティやれ
攻め有利ゲーだからある程度はキャラ対せずに攻めてるだけで勝てるしコンボも簡単だぞ >>128
PS4やしええわ・・・練習しても5終わるし
ってのが大多数でモチベなんてからっぽよ ウメハラが最近の格ゲーはソロモードちゃんと作れって
言ってたらしいけどこれはガチでそう思う >>133
ノビ全盛期は観てたけど最近ノビ出てる?
魚群関連の大会とかちょくちょくチェックしてるけど全然見かけない
ヤマサだからなのかもしれんけど >>128
スト5の最後のお祭りって感じだしな、どこか気は抜けてる感じはしたね
といってもトップ8でプロライセンス発行なんで
それ目指してて気合入れてた人らが途中で負けてるのを見ると
著名なプロって自力はあるんだろうなぁとは思ったけどさ >>139
鉄拳の盛り上がり方よくわからんくない?
ゲーセンでガチャプレイしかしたことねえからよけいわかんねーや スマブラ「技簡単です、コンボ出しやすいです、キャラ豊富です」←人気
ディシディアFF「技簡単です、コンボ出しやすいです、キャラ豊富です」←死亡
なんで… >>38
130億円ってありえる?大作ゲーム2本くらい作れる金やぞ 初心者レベルのワイが色々触った感じ1番下手くそでも楽しめたのは鉄拳やったわ
ガチャガチャ適当にボタン押してるだけでもそれなりに派手な技っぽいのが出せた
オンライン対戦は知らん >>135
個人的にはアリやわ
あれのお陰で勝っても負けても何の感情も沸かないゲームやからストレスフリーで結構遊べてる もしオリンピック競技になっても話題にはなるが流行らんだろうな 6になってみんな0からよーいどんで強いのは間違いなくGO1や
カズノコも0からスタートだと強いけどさすがに衰えてると思うし国内シーンはGO1とカワノあたりがトップなるんちゃうかな最初は
ときどとかウメハラとかそこらは時間かけて完成されてくタイプやし ストファイ 梅原 ヌキ
鉄拳 垂れ乳
ギルティ ありさか 小川
ワイの知ってる有名プレイヤーや スト6のモダンでどんだけ強くて新規取り込めるかやな
対人で勝てるようになるまでのハードルが下がらないと衰退するだけ 格ゲーってそもそも操作方法がよくないわ
「どこでどんな技を出すか」って時点で覚えることだらけなのに
格ゲーはその前に「そもそも技を出せるか」ってとこから練習がいる
練習の前段階のところで練習がいるんだもの 格ゲーは初心者集めたいならレバーもっとガバ判定にしなきゃ無理やろキッチリされ過ぎて技出せないと誰もやらんわ >>150
ボタンがそれぞれになってるだけだから割と攻撃つながるんよな
ただ配信とかで見るってなったときに先に攻撃できたかどうかしかわかんなくてすげーともならん感 >>156
ダッシュすらスムーズに出そうと思ったら練習しないといけないしな 極たまーに格ゲー買ってみてもまずはと思ってコンボ練習モードやってノルマクリアして達成感満たされて引退する >>156
さすがにそれは解消されたよ
最近の格ゲーは簡単なモード選択できてワンボタンで必殺技出る >>157
ガバ判定ってのがどういうことかいまいち分からんけど
不用意にそれをやると暴発が増えそうな気はする
古い例だとKOF97とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています