【朗報】格ゲーブーム、来そう
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>>718
見た感じ近年の同人2D格ゲーではクオリティ高いよねあれ >>722
なお硬派路線に舵を切ろうとして無事死亡した模様 >>729
ブリジットは男だと認識されたうえで人気あったろ そもそもタイマン形式ってのが流行らない原因なのわかってないだろガイジ共
複数人でカジュアルにやれないと一般人はボコられた瞬間やめるっての >>719
日本ユーザー「外国人なんかに負けんな😡😡😡😡」 >>715>>722
ほんへに出てこない謎の女達がバレーしてると聞く >>736
こんな分野でもわーくに衰退してきてんのか 鉄拳はさっさとリリの情報だせや
なんで渋る必要あんの? そら日本人だれもやってないんだから
日本も弱くなるやろ当然や むしろ1人でできるからカジュアルだと思うが
チームゲームなら他人とスケジュール合わせないとダメだし >>741
衰退というよりむしろ限界集落が改善された結果やぞ スト5に関しては衰退というか外国のトップ層のレベルが上がってきた
平均して強いのはまだ日本よ SFLも優勝だったしね >>736
鉄拳とKOFは元々海外勢最強やな
ストリートファイターは攻略進みすぎて世界の差が無くなってきとるが ゲームのブームって女でも参入できるってのが割とあると思うねんけど1vs1の格ゲーなんてまんさんはやらんやろ >>736
新参「Bジェニーとクローネンってキャラ使えばワイでもそこそこ勝てそうだな」
新参「格ゲーってこんな難しいのか…やめやめ」 ワイビーマニ民
上司「おっ!音ゲーム好きなん?娘もやっとるから知っとるで!プロセカだろ?」
ワイ「プロセカです…」 >>744
野良でいいだろそんなの
こういう馬鹿しかいねぇのか格ゲーガイジは APEXやフォートナイトは格ゲー並どころか格ゲーより敷居高いと思うけど流行ったな
APEXはまたましもフォートナイトは建築が全然できんくて挫折したわ
あれそこらの格ゲーよりムズイで >>749
ギルティギアアンバサダーの女の子をすこれ
おっさんのワイより努力して激ウマやぞ >>753
複数人でカジュアルにやるって野良のことなの??wwwwwwwww >>22
こくじんが相手キャラ強すぎてキレてるって言い張ってて笑ったわ >>753
なお野良でパーティ組んでるやつに轢き殺されて嘆くもよう >>736
ギルティは日本人優勝したけどそっちは何で出さないの? >>749
女って彼氏とやるゲームしかやらんから
最低でも2人チームじゃないとあかんな コンボとかいう概念なくなればええのにとおもったけどそうなると最早ジャンケンした方がええかもしれん なんかもう対戦ゲーム自体がオワコンな気がするよ
実力で勝負したいんだったら将棋という完全無欠の存在があるし
格ゲーって実力出ると言っても偶発的な要素あるだろ
1分将棋繰り返すみたいな物で別に深みを感じない >>754
これ真面目に言ってる?
まず友達とやるゲームと1人で黙々とタイマンするゲームを比べるなよ >>759
カジュアルだろ
これカジュアルじゃなかったらなんなの? この前チラッと配信見たけどスパイギアオワコンになってる?1000人もリスナーがいなかったんだが
スタヌと釈迦はまだ10000人軽く超えてたのに 格ゲーは味方のせいにできないから流行らんで
勝ったら自分の実力で負けたら味方のせいにできないとダメや ストリートファイターのキャラってあんまエロくないんだよな 敷居って何故かハードルと同じ意味で使われるよな
全く違うし普通にハードル高いでええやん >>763
できるけど安いキーボードだと近くの3ボタン同時押しとか受け付けなかったりする >>765
ならサムスピとか
作品にもよるけどコンボの重要度は大体低い 格ゲーブームって結局その時々のストリートファイターの出来次第じゃないのか >>754
フォートナイトは実際建築できなくてやめたのがほとんどやろ
コロコロコミックで入ってきたキッズしか残っとらん >>765
コンボ要素が薄いゲームもあるけど画面めっちゃ地味なんよね そもそもFPSみたいに基本無料にしないと話にならない >>766
格ゲーはキャラの相性だけで実力拮抗してたら不利付いた方がそれだけで負け確なところあるからそれはそう >>759
むしろカジュアルにやるから野良なんやないの
チーム組んでたらカジュアルじゃないやろ 申し訳ないがギルティは進められんわ
なぜならそもそも今対戦ができないからな 格ゲーで唯一ハマったのが天則やから正統な続編出してくれや >>759
逆に毎回フルパでやることのどこがカジュアルなんだ まあどのジャンルでも言えることなんだけど当事者には何が悪いか分からんのよな
本人が面白いと思ってる事が他人から見たらノーサンキューなんだけども 元々日本で格ゲー流行ったのとか友達とワイワイ遊ぶパーティゲームやったからやのにストイックな方に向かって
格ゲーはパーティゲームとしては停滞して他にパーティゲームに向いた上位互換いっぱい生まれちゃったからな >>766
1on1で実力ゲーやけど偶発性もあるからこっちの動きがピッタリハマったときや
相手の癖を見極めて捌いた時とかはめっちゃ脳汁出るんやけどなぁ
相手がブンブン振り回してくる強技を咎めたときは負けてもくっそ嬉しいわ 今のギルティって初心者入れる?
ブリ来たときに買って積んでるわ 敷居が高い問題は新規プレイヤーが増えれば全部解決するんだけどな
新規は新規同士でガチャガチャ対戦すればいいだけ
まあ新規が入ってこないんだけど このスレ見てても思うが格ゲーやってる奴って日本語下手くそすぎんか?w パッド持ってすらいないからな
さすがにキーボードじゃ無理だろ? そもそも対戦の時点で敬遠しとる人も多い
娯楽なんやしなんも気にせずに一人で遊びたい >>795
底辺になるほど格ゲー好きな傾向高まるからな
これはガチや >>793
それ自体は色んな格ゲーに採用されてるやん
メルブラ限定でなんか問題あるの? 格ゲーは孤独で強メンタル必要やからな
今のキッズはメンタル弱弱やから無理やろな >>795
お前みたいな「w」して煽るような人間は格ゲー向いてないよな
負けるのは完全実力だから耐えられんだろ >>797
スト5ならいける 他のゲームはわからん ちなワイは格ゲー流行らせる方法知っとるで
ガワをプロセカにしてキャラをプロセカにするだけや
これだけでみんな遊ぶようになるで
チュウニズムがガワをプロセカにしたコラボイベントがあったんやけどガチでゲーセンパンクするほど新規で溢れたからな 格ゲーで脳汁出る瞬間は勝ったときよりも
飛び込んできた敵を対空で落とすとか
飛び道具の隙に突進技刺すとか
相手がやろうとしたことを潰す瞬間なんよな
画面の向こうで悔しがってる相手を想像できて嬉しくなるんや
やからCOM戦が面白くないんやね バーチャが流行ってたときの昔話とかを当時のプレイヤーが振り返ってる動画見てほしいわ、あれはバーチャやってなくてもおもろい パッドでも十分戦えるってのも格ゲーマスターワイからすると嘘やからな
あれは極めた場合の話で慣れるのに時間が余計にかかる
だって同時押しとか4ボタン+LR含めたずらし押しとかダッシュとか難しいもん
パッドもスティックも触ったこと無い子供にやらせてもスティックの方が最初の成長速いと断言できるわ >>731
ほんまイケメンやったなあ
どうしてこうなるんや FPSをしてて味方が弱いから負けた!と思ったことがあるなら格ゲーにこい
弱い味方はいないぞ! >>800
書き込むボタン押す前に推敲くらいしろと思うわ >>790
その偶発性が少ないから問題なんやと思うわ
他の対戦ゲームに比べて状況の多様性が少なすぎるから飽きる 格ゲーでとりあえず始めるかってなって触るであろうストと鉄拳のチュートリアルうんこすぎるのなんとかした方がええやろ流行らせる気あるんか アークゲーはチュートリアルしっかりしてるけど新規は触らないし スト6が流行る要素あるの? 格ゲーが流行る可能性なんてLoLの格ゲーくらいちゃうの? ブレイキングダウンみたいに試合前に煽り合いしまくれば流行ると思う >>821
スト6は格ゲー界を変えるよ
ゲーム配信界に格ゲーブームを巻き起こす >>819
オンでも使ってくるキャラみんな一緒やしな
3キャラ制の格ゲーとかやと色んなキャラが出てきて多様にはなるんやけどワイは3キャラも覚えなあかんのか……でドラゴンボールの格ゲー無理やった >>821
アレ今のところはマブカプにLoLのガワ被せただけやからな 今のトレンドは1対1より多人数対多人数だぞ
負けても自分が弱いから負けたじゃなくて味方や相方が弱いから負けたって責任転嫁出来るから日本人に合ってる 「どうやったら技が出せるか」は教えてくれても
「どうやったら勝てるか」は教えてくれないのが格ゲーチュートリアルの問題よな
FPSは弾当てりゃ勝てるってのは誰でもわかるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています