【朗報】格ゲーブーム、来そう
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ワイが実際始めてみて思ったけど、
コマンドやコンボ、キャラの使い方とかそれ以前に
間合いの取り方とか立ち回りみたいな、「全ての格ゲーに共通して必要な技能」があるっぽいねん
それは攻略サイトには乗ってないし、動画でも解説されないし、みんな出来て当然なのが前提で話してるから
それが掴めないワイはいつまで立っても勝てんのや。どのゲームでも勝てんのや どうしても対人したいなら今ならfpsのほうが面白いんじゃねえか? まだ格ゲーバトルロイヤルというジャンルが残っているはず スマブラのコミュニティ文化が凄すぎる
他は他の人や組織に依存してるから
ブームこないとおもうわ 昔は他に面白いものがなかったから流行っただけでもうシステムからして無理なんよ
インベーダーゲームがいくら昔流行ったと言っても今やる人ほとんどおらんのと同じ >>852
ニンテンドーの凄いところはネット対戦盛り上がるゲームを自前でいくつも持ってる所だよな 格ゲーする気は全く無いけどどぐらのクソキャラ解説は好きでよく見てるわ
ああいう感じの動画出してくれる人増えんかな >>849
これよな
感覚派プレイヤーは実戦でこれを身につけられるが動画やwiki熟読してやるタイプのプレイヤーはここで詰む >>853
インベーダー(STG)は今FPSに進化して生きてるけど
格闘ゲームは進化しとらんのか? ここにきてまたマブカプ4のうわさがあるけどどうなんだろうな
ストファイは馬鹿向けすぎてつまんないわ ストライヴが一番初心者向けって1年以上言われてるけど全く信用されないよな
これまでの実績を考えたら仕方無いんやけど 格ゲーおじさんとか永遠に脳みそが停滞したままやし
こんなもん流行らんよ >>849
置きやら差し替えしやらはさすがに解説動画あるんちゃうか 格ゲー流行って欲しいとか言ってる奴って自分より下手な奴増やしたらボコして取り巻きからチヤホヤされたい承認欲求の塊みたいなやつばっかやろ ストライヴが初心者向けではあるけど続くのかと聞かれると言い返せんわ >>860
投げ漏れにリスク出てきたから前みたいに気軽に空投げ対空狙えなくなってたりダッシュボタンでリバサバクステとか先行入力でのダッシュしやすくなっておじとの差は埋めやすくなったとは思う 素人やから分からんけどレバーレスってキーボードと何が違うんや
レバーレスが強いならキーボードで代替可能に見えるしそれならアケコンなんて買う必要無いんじゃない マジで人口って大事やからな
この前今更GBVS買ったけどそもそもマッチングしなくて草生えたわ >>860
ギルティは画面がゴチャついてるのと見た目に反して動きがモッサリなのがあかんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています