松本人志さん、北野武ルートに入れないまま終わりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>30
松本人志って人見知りだからピンで出るときは仲良い後輩とかで周りを固めてるからな
そんな番組ばかりやから周りが忖度してるように見えるのは当然やと思う ほんまに勉強というものが嫌なんやろなぁと思う映画にしろ絵にしろ >>90
事務所がね
逆にあのレベルの映画何本も撮れる吉本やべーわ >>90
とんでもなく金かかるからな
スポンサー探しに奔走して色々な人にアタマ下げてとか得意な人に見えんし その点マツーンは今だにお笑いの最先端を開拓し続ける探究者だから
何の笑いも起こらないジャーナリズムに嫌気が差したんじゃないか お笑いと子供の頃に見てた特撮とアニメしか素養がない松本さん… 少し何かが違えば松本は尼崎の工場のおっさんになってたという事実 映画の専門学校出てあれだけつまらないもんしか作れない内村も相当ヤバい >>85
そもそも勉強ってもネットで調べるくらいはしとるやろ…
学歴ないのに知らん知識喋られる紳助が特殊なだけで歳とってから勉強してもアツシとか村本みたいになるのがオチやで >>44
この前の大男コンテストは面白かったやろ
ガキ使って元々当たり外れ激しい番組やし年に数回くらい当たり回があれば充分やと思うで >>94
そんなことないと思うんやけどな。松本は紳助の漫才を何度も何度も聴いて何度も何度も真似して練習したって言ってたし
同じことを映画見るとか本読むとかでやればええだけやのに
それをしないってことは、映画見るとか知識を得るとか論理的思考力を養うとか、そういうのに最初から興味なかったってことやと思うわ
ただ単に人から賢く見られたいとかちやほやされたいって欲が先行してただけや ドキュメンタルみたいな面白企画を考えるのは得意なんだからそれだけやってればええのに 昔のたけしは役者としてもなかなか凄みがあったけど
松本はそっち方面もダメやな 太田における光代みたいのがおったらまた違った気もする
浜田はあんまり口出さんみたいやしそれ以外もイエスマンばっかやろし >>103
そうやったんか
ワイが観るとなぜか決まってハズレ回みたいなんよ
昔はもうちょい打率高かったと思うんだけどな バラエティだけやっときゃええやん
たけしじゃなくてさんまルートでもええんやで 映画は大赤字らしいけど吉本の主流派閥になれたのすごい >>90
ビートのお笑いキャリアは実質80~90年代までで
ここ20年くらいはもう文化人みたいな枠だからな
この歳でもお笑い界を背負ってるマツーンの方がすごいよ実際 マジでお笑いだけやってれば成功してた
自分にお笑い以外の才能が無いことを理解してなかったのが悪い ダウンタウンってデビュー時からずっと吉本に大事にされてここまで特に挫折らしい挫折ないよな 文章力が圧倒的に足りてないよね
切り返しの反射神経だけ優れてる たけしルートって晩年ワイドショーでフカフガしながら愛人に入れ込む事か何かか? >>87
知識と教養がなさ過ぎて
ジャーナリズムに走れてへんで
ただそこにおるだけと言ってもいい内容しかコメントできてない
「なんて言うんですかねぇ・・・」から始まるやつ >>61
たけし軍団ってそもそも草野球するために集めただけやぞ >>116
遺書からの伝説の教師からのチキンライスあたりで自分何やっても成功するみたいな間違った万能感得てもうたんかな >>110
杉本も結局強いのはテレビだけだからな
Amazonでもお笑いのプラットフォームを開拓したマツーンの方がすごいよ シンボルは好きやったわ
プロレスシーンはいらんけど >>93
こないだバナナマン日村とのコントのやつ観てて最初は面白かったんだけどなんか弱いなと思ってしまってな
結局あの人てボケ担当だからドツカれてなんぼだろうにそれを忖度される感じになるとやっぱ弱くなるな >>118
一時期はガキつか以外全部不人気で爆笑問題に完全に敗けてやろ >>123
だからおもんなくてやめたんじゃね
それでも10年ちかくやってきたのは偉いけど >>120
反射神経じゃなくてあれも努力の成果やと思うけどな
漫才や落語を死ぬほど研究して勉強したからああやってパッと切り返せるわけで
なんで同じ努力を映画でできなかったんやっていう
それは結局お笑いは好きだけど、映画は好きじゃなかったってことに尽きる気がする フリップ大喜利は俺が元祖とか最近やたら言い出してて驚いたわ
笑点とかお笑いマンガ道場とかたけしメモの流れがあったから一人ごっつに繋がったんであって松本人志が一人で作り上げたものでは絶対に無いやん なんなら松本と浜田でも差がついてないか
浜田は晩節汚すとか言われてるの見たことないし >>119
ビートもお笑いのプラットフォームは残せてないからな
マツーンはM1にキンコンにドキュメンタルに水ダウと
世の中に人気芸人を数多輩出してきたけど 逆に何故たけしは単なる芸人を超えた文化人北野武になれたのか >>91
お笑い能力めちゃくちゃ高いけど時間帯とか番組内容に合わせたキャラを演じることも出来るのは凄いと思う 爆笑問題が一番人気の番組って何?まったくわからんのだけど アカン警察→教訓のススメあたりで一回死にかけたけど
水ダウ始まって持ち直したな >>138
監督やる時は芸人捨ててたからやろ
松本は監督も芸人の延長でしかなかった 若い人はたけしの事知らんやろ
EXITの兼近はたけし映画知らんかったし 松本がやばいのは黒歴史をただただお笑い力で上書きする事やし
例の漫画とか今となっては書いた奴が恥ずかしいレベルやからな >>138
以前から映画界に関わってた上に事故で芸人としてはほぼ死んだからシフトできたんやろ 天下取ったんだから堂々としてりゃええのに周りの反応気にしすぎ
この間のコア視聴率発言もそうやしM1の審査でもそう
昔みたいに俺が基準なんだからって態度で良いのに
自分がもう面白くないの自覚してるんやろうな ワイドナショーでの松本の最後のコメントがコア視聴率連呼しての負け惜しみ
それを受けて翌週のサンジャポで太田がコア視聴率をネタにして笑いを取る
どう考えても松本の完敗やね たけしはお笑い芸人はしょうもない仕事と自覚してて、
松本はお笑い芸人をすごい仕事だと自覚してる
って違いだと思っとる たけしは監督やる前俳優としても存在感ありまくりだったからな
その時点で違うわ >>138
元から弟が大学教授だったり異色な空気感はあったもんな
映画やったことでそれが確定的になったんじゃなかろうか >>150
浜田は周りのことなんか全く気にしてないの見たら余計に
まっちゃんの態度が情けなくなる たけしは芸人になってなくても作家として成功出来ただろうけど松本は企画考える構成作家どまりやろうね >>157
浜田も浜田で寂しくて病んでるのがバレてもうた >>90
配給会社に脚本が却下されると嘆いてた太田は
内容が酷いわけでなくヒットしなさそうだから という理由で
元々は役者志望で映画に思い入れが強いからこそ、こだわりが強くて大衆ウケに迎合出来ない太田
と
映画にこだわりが少ないから大衆ウケ脚本でもいいたけし
この差だと思う 松ちゃんがたけしみたいにニュース番組で突然正十二面体の話をフガフガ始めて安住にスルーされるかって言うとあり得ないやろ
それが良いってんじゃなく単に趣味嗜好が違いすぎるわ わかるでまっちゃん..
50超えてお笑い一本とかただの痛い奴だもんな..
別の分野で影響力持ちたいよな.. そもそもたけしの監督の作品を数人しかしらないのでのびないよね ワイドナ最後の出演でネットニュースがなくなったら戻ってくるって言っててダサかった… >>142
これ言っちゃいかん雰囲気あるけどほんまこれ思うわ
漫才とかすべらない話とか芸人ってすげーって思うけど、ドキュメンタルはうんこちんこ食べ物ポイーとか小学生なだけやもんな たけしは良いところ悪いところ含めて「人間が好きなんやなぁ」と感じるのが強いわ 映画も普通にコア客掴んでたからな
大日本人でカンヌの新人監督賞にノミネートもされたし たけしは教養はあるけどそこまで地頭がいい感じしないよな
まっちゃんの方が地頭はいい気がする
やから勘違いしたんやろな >>171
地頭絶対いいだろ
ソースは兄の北野マサル教授 >>107
というか役者の仕事って伝説の教師くらいしかやってないんちゃうか 今の松本人志がつくりたいコントを
かもめんたるの岩崎が作れてるのが一番キそう サンジャポにコア視聴率は負けてへんでーって負け惜しみが最高にダサかった
まっちゃんはもうお笑い芸人ちゃうねんなと… >>172
せやった兄やった
あの人善人っぽいからなんか弟感あったわ >>138
一番ファンを作ったオールナイトのラジオで時事を切りまくってたし、漫才でも取り入れていた
これがある種のご意見番のような存在感を助長して、ファン達がたけしの言うことは全て正しいと思ったから たけしの映画なんてマニア向けで売れてないから松本人志に総合力で負けてる >>146
兼近はここまで何も知らないともはや単に無知なだけやろ でも女関連のクロージングは浜田やたけしより綺麗に逃げきった感ある 松本「訴えてやる!」
たけし「悪口や批評は視聴者の権利。好きなだけどうぞ。我々はそれで食べていけてるんで。応酬する必要はない」 >>177
かもめんたる好きやったら
フォークダンスDE成子坂のコント探して見てみ
面白いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています