【悲報】国内ソシャゲさん、96.4%が5年以内にサービス終了
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セルラン死んでるってどのくらいのことを言うんや?
人気ゲーが落ち込んでるとかじゃなくてサ終寸前のラインな シャドバもやってたわ
ガルミーユのあたりまでは新パック出る度に4万ぐらい入れてた記憶
それで遊び尽くせたから
今考えるとけっこうコスパ良いな ソシャゲにまともに開発費出してるのサイゲくらいやろ >>250
懐古厨が群がってドライトロンが駆逐したのに
モバイル版だけで1.3億ドルの売上はすごいな サクムスは草生えた
専スレがPを語りたいだけのサクムスエアプばかりになっとるのも草 ヘブバンは月1のイベント終わったら基本虚無だから語ることがないんよ >>290
FAガール目当てで始めたけどノリがしんどい
ストーリー全スキップしとる >>294
外人がサービス終了しないでって署名してたよ
その前に課金すれば良かったのにね… >>302
だいたいセルラン平均300位くらいがサ終ラインやこれを下回るとサ終の可能性が出てくる 原神流行ってるか?
渋だと艦これブルアカニケくらいじゃね? 原神が売り上げウマ娘以下になったソースってセンサータワーだったわ
原神ユーザーがよくセンサータワーで売り上げマウントとってるから信憑性はありそう
http://imgur.com/vjCHcT0.jpg ソシャゲちゃうけどスマホのテリワン買ったで
今って元が3DSのゲームも動くんやな >>298
めっちゃ売れてるから10年単位で持つよ >>290
あれこそ誰もやってないのになぜか続いてるソシャゲ筆頭やな fgoははよ畳んで月姫R2作れや
なんで水増しするねん >>310
セルラン300で採算取れるんか
なんだかんだソシャゲってドル箱なんやな WBCのときメメントモリのCMめっちゃやってたけどどうなん >>281
アニメ始まったばっかりやんけ
円盤そこそこ売れそうやで >>270
中国では日本より2年くらい前からやってるならもうすぐ5年になるな >>287
セルランでアークナイツとかそんなに見た記憶ないけど >>291
昔の攻撃力比べっこチンパンモンスターズより今のテクニカルに戦える方が戦術の幅広くね >>313
3dsなんかより遥かにハードの性能ええからな >>312
2月と3月の合算を比べたら普通にトータルで負けとるやん・・・
どこで人権を出してブーストかけるかの違いでしかない >>311
アップル社長がミホヨに感謝の訪問するくらい売れてる >>319
絵音楽はいい設定はよさげ
なおシナリオ >>323
新キャラガチャが1ヶ月~2ヶ月に1回とかやし
それでも恒常で15位前後、限定で3位以内まで上がるから十分やろ ドラクエってカジノをそのままソシャゲにすれば爆売れしそうだけどいかんのかな
景品をモンスターとかコスチュームとかにして >>311
はらかみって世界で流行ってるだけで日本ではそんなにだろ ってか国産ソシャゲでもそこそこ金かけた奴も最近あるけど、宣伝不足とかゲーム内容が糞とかでパッとしなくてランニングコスト高いからすぐに切られる
みたいなパターンになってるのがヤバいよな
金かけたならちゃんと売る努力をしろよと 即死したサクライグノラムス面白かったんだけどな
睡眠以外ずっと育成してたわ >>328
原神運営の幹部が緊急役員会開く位だから危機感はあるんじゃない? ライバルズは対戦テンポクソだったけど
サ終するほどだったか? >>287
アークナイツは日本よりも海外が強いイメージ >>333
どういうことや?カジノをシステムの一部にして石で賭博させるってことか?
燃える要素しかなさそうやけど 結局パズドラとかモンストみたいに
やめたくてもやめられない中毒ユーザーを囲い込んだゲームだけが生き残るんだよね
こいつらはもう一生やめられないから無限に絞れる >>331
そうなんか
ベスト3どころか10位内ですら見たことなかったけど単なる見落としかね 原神は金のかけたうんこって感じ
ゲームとしては崩壊のが面白い >>342
ライバルズってDCGなのにモンスター一体一体に3Dモデル作ってたからなぁ
アレそこまで効果的じゃなかったしランニングコスト上がるだけやったわ >>336
宣伝にもゲームにもガチってないとかどこで金かけたんや ストーリーが評価されてるタイプのは気になってるけど金と時間がかかりすぎるのがネックや
エミュでbot使ってええか? 乱発しまくって即切りしてるスクエニはよっぽど金が余ってるんやろな >>333
ウォークにカジノ実装されたけど苦痛でしかないわ 人権派義士ってサイゲからしたら良い宣伝なのか迷惑者なのか >>354
パッと見のグラフィックは力入れてる所はある
3Dだったりでな >>352
最新のスマホはレイトレ機能もあるしSwitchなんかよりよっぽどゲーム機してるで モンストは1年で4作もスピンオフ出して全部コケてるのはある意味才能だぜえ >>360
あれどうみてもプロレスやろ
ユーザーのガス抜きに使われてるだけ アークナイツはタワーディフェンスとしては面白かったけど
割とカードパワーの要求が明白だったから
8万ぐらいの課金で引退した >>356
ストーリー目当てならそれこそ動画でええやろ
話題になる程度の知名度あるソシャゲなら間違いなく動画あるわ 原神のなにが面白いかわからない
知育とオママゴト、ずっと糞イベやん スマホゲーだけ細々やってるようなとこと違ってスクエニは名前が有名やから目立ってるって話やと思う
あとまああそこまでポンポン新作出せるところそんなないやろ >>345
モンストずっとやっとるけど、5年くらい金入れんでも遊べてるわ
ほんまにランキング上位になるくらいみんな課金しとるんか?って思ってしまう アークナイツはおま国し過ぎで萎えたわ
中華ゲーはこれが嫌 >>360
義士嫌いやけど枯れ葉も山の賑わいや
サイゲに限らず批判意見も基本糧にしかならん >>363
オリジナルが強すぎるせいでスピンオフというだけで避けられてそうな気はする スクエニはスタートダッシュで廃課金して大暴れして絶頂射精して去っていく衆を相手に商売してるんやないのあれ アイマスの男版サ終で売上が同じくらいのアイプラユーザーが戦々恐々してたらしくて草
なんG公認ソシャゲだから大丈夫やな はじめの一歩のソシャゲはガラケー時代レベルなのに長生きしとるな
やっぱランニングコスト安いと違うな スクエニはコンシューマーでもじゃんじゃん新作出してるからええわ
問題はコナミよ >>336
ソシャゲなんて低コストポチポチでバカなユーザー騙して課金するのが一番頭ええんだわ >>376
ミリシタとシャニマスでも「次はお前だ」でなすりつけあってるらしくて草
なお裏ではスクスタが怪しい模様 >>358
まあ乱発して赤字になる前に終了して稼ぐ方針やし経営は問題ないやろ 艦これは10年目にして未だにDMMランキング上位だからな
ブランド力半端ない
https://i.imgur.com/2Dg0GEj.jpg ブルプロ始まるし古き良きオンラインゲームに帰ろうや むしろある程度回収したらすぐ終了したほうが儲かるやろ スクエニといえば例のトワツガイとやらはどうなったんや
初動は駄目やったみたいやがそのまま沈んだんか? ドラクエのガイジバトロワは本当にリリースする気なんか? 単純に日本のソシャゲ業界もグローバルコンテンツ作るしかないってのが答えやと思うんやがそういうの作る気なさそうだよな >>358
スクエニの財務諸表見たらガチで優良体質やからなあ
自己資本比率クッソ高いし営業CFも余裕でプラスや 日本のソシャゲはガチャ中毒を効率よく生産する事に特化しすぎてやる気せんわ むしろスクエニはいい加減気合入れたFFソシャゲ作れや
なんでいまだにFFRK、BE、OO、幻影だけで食ってるんだよ >>385
この時代に装備強化に課金を絡めてくるとか正気とは思えんわ
10年前のチョンゲMMO全盛期で育った世代が作ってるんだろうな~って思った 純粋に売上だけで判断するならハチナイなんてとっくにサ終してるわ 終わって残念な気持ちになるのが嫌なら終わらないコンテンツをまず選ぶことだ
それが出来ない奴は馬鹿 >>375
あんなんでも金出す奴がいるというのは目から鱗だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています