【悲報】国内ソシャゲさん、96.4%が5年以内にサービス終了
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>>291
昔の攻撃力比べっこチンパンモンスターズより今のテクニカルに戦える方が戦術の幅広くね >>313
3dsなんかより遥かにハードの性能ええからな >>312
2月と3月の合算を比べたら普通にトータルで負けとるやん・・・
どこで人権を出してブーストかけるかの違いでしかない >>311
アップル社長がミホヨに感謝の訪問するくらい売れてる >>319
絵音楽はいい設定はよさげ
なおシナリオ >>323
新キャラガチャが1ヶ月~2ヶ月に1回とかやし
それでも恒常で15位前後、限定で3位以内まで上がるから十分やろ ドラクエってカジノをそのままソシャゲにすれば爆売れしそうだけどいかんのかな
景品をモンスターとかコスチュームとかにして >>311
はらかみって世界で流行ってるだけで日本ではそんなにだろ ってか国産ソシャゲでもそこそこ金かけた奴も最近あるけど、宣伝不足とかゲーム内容が糞とかでパッとしなくてランニングコスト高いからすぐに切られる
みたいなパターンになってるのがヤバいよな
金かけたならちゃんと売る努力をしろよと 即死したサクライグノラムス面白かったんだけどな
睡眠以外ずっと育成してたわ >>328
原神運営の幹部が緊急役員会開く位だから危機感はあるんじゃない? ライバルズは対戦テンポクソだったけど
サ終するほどだったか? >>287
アークナイツは日本よりも海外が強いイメージ >>333
どういうことや?カジノをシステムの一部にして石で賭博させるってことか?
燃える要素しかなさそうやけど 結局パズドラとかモンストみたいに
やめたくてもやめられない中毒ユーザーを囲い込んだゲームだけが生き残るんだよね
こいつらはもう一生やめられないから無限に絞れる >>331
そうなんか
ベスト3どころか10位内ですら見たことなかったけど単なる見落としかね 原神は金のかけたうんこって感じ
ゲームとしては崩壊のが面白い >>342
ライバルズってDCGなのにモンスター一体一体に3Dモデル作ってたからなぁ
アレそこまで効果的じゃなかったしランニングコスト上がるだけやったわ >>336
宣伝にもゲームにもガチってないとかどこで金かけたんや ストーリーが評価されてるタイプのは気になってるけど金と時間がかかりすぎるのがネックや
エミュでbot使ってええか? 乱発しまくって即切りしてるスクエニはよっぽど金が余ってるんやろな >>333
ウォークにカジノ実装されたけど苦痛でしかないわ 人権派義士ってサイゲからしたら良い宣伝なのか迷惑者なのか >>354
パッと見のグラフィックは力入れてる所はある
3Dだったりでな >>352
最新のスマホはレイトレ機能もあるしSwitchなんかよりよっぽどゲーム機してるで モンストは1年で4作もスピンオフ出して全部コケてるのはある意味才能だぜえ >>360
あれどうみてもプロレスやろ
ユーザーのガス抜きに使われてるだけ アークナイツはタワーディフェンスとしては面白かったけど
割とカードパワーの要求が明白だったから
8万ぐらいの課金で引退した >>356
ストーリー目当てならそれこそ動画でええやろ
話題になる程度の知名度あるソシャゲなら間違いなく動画あるわ 原神のなにが面白いかわからない
知育とオママゴト、ずっと糞イベやん スマホゲーだけ細々やってるようなとこと違ってスクエニは名前が有名やから目立ってるって話やと思う
あとまああそこまでポンポン新作出せるところそんなないやろ >>345
モンストずっとやっとるけど、5年くらい金入れんでも遊べてるわ
ほんまにランキング上位になるくらいみんな課金しとるんか?って思ってしまう アークナイツはおま国し過ぎで萎えたわ
中華ゲーはこれが嫌 >>360
義士嫌いやけど枯れ葉も山の賑わいや
サイゲに限らず批判意見も基本糧にしかならん >>363
オリジナルが強すぎるせいでスピンオフというだけで避けられてそうな気はする スクエニはスタートダッシュで廃課金して大暴れして絶頂射精して去っていく衆を相手に商売してるんやないのあれ アイマスの男版サ終で売上が同じくらいのアイプラユーザーが戦々恐々してたらしくて草
なんG公認ソシャゲだから大丈夫やな はじめの一歩のソシャゲはガラケー時代レベルなのに長生きしとるな
やっぱランニングコスト安いと違うな スクエニはコンシューマーでもじゃんじゃん新作出してるからええわ
問題はコナミよ >>336
ソシャゲなんて低コストポチポチでバカなユーザー騙して課金するのが一番頭ええんだわ >>376
ミリシタとシャニマスでも「次はお前だ」でなすりつけあってるらしくて草
なお裏ではスクスタが怪しい模様 >>358
まあ乱発して赤字になる前に終了して稼ぐ方針やし経営は問題ないやろ 艦これは10年目にして未だにDMMランキング上位だからな
ブランド力半端ない
https://i.imgur.com/2Dg0GEj.jpg ブルプロ始まるし古き良きオンラインゲームに帰ろうや むしろある程度回収したらすぐ終了したほうが儲かるやろ スクエニといえば例のトワツガイとやらはどうなったんや
初動は駄目やったみたいやがそのまま沈んだんか? ドラクエのガイジバトロワは本当にリリースする気なんか? 単純に日本のソシャゲ業界もグローバルコンテンツ作るしかないってのが答えやと思うんやがそういうの作る気なさそうだよな >>358
スクエニの財務諸表見たらガチで優良体質やからなあ
自己資本比率クッソ高いし営業CFも余裕でプラスや 日本のソシャゲはガチャ中毒を効率よく生産する事に特化しすぎてやる気せんわ むしろスクエニはいい加減気合入れたFFソシャゲ作れや
なんでいまだにFFRK、BE、OO、幻影だけで食ってるんだよ >>385
この時代に装備強化に課金を絡めてくるとか正気とは思えんわ
10年前のチョンゲMMO全盛期で育った世代が作ってるんだろうな~って思った 純粋に売上だけで判断するならハチナイなんてとっくにサ終してるわ 終わって残念な気持ちになるのが嫌なら終わらないコンテンツをまず選ぶことだ
それが出来ない奴は馬鹿 >>375
あんなんでも金出す奴がいるというのは目から鱗だったわ お願い社長とか放置少女とかマフィアシティとか、あとg123のゲームやってる奴一度も見たことないんやけどこの世のどこに存在してるんやろな ウマ娘 148.4億(日本145.1億 韓国2.5億 繁体0.8億)
プロセカ 31.9億(日本28.6億 グロ1.9億 韓国0.8億 繁体0.6億)
グラブル 22.9億
バンドリ 12.6億(日本11.5億 中国0.6億 韓国0.1億 グロ0.3億 繁体0.1億)
シャドバ 6.7億(日本5.3億 中国0.4億 グロ1.0億)
ワーフリ 6.3億(中国5.2億 日本0.5億 グロ0.3億 繁体0.3億)
プリコネ 6.21億(日本3.8億 中国1.1億 韓国0.7億 グロ0.3億 繁体0.3億 タイ0.01億)
デレステ 5.7億
このファン 2.6億(日本1.5億 グロ1.1億)
ピグパーティ 2.1億
戦国炎舞 2.1億
ニーア 1.3億(日本0.8億 グロ0.5億)
東リベ 1.1億
アイプラ 1.1億
ポコロン 1.0億
夢職人 1.0億
DQMSL 0.8億
夢王国 0.8億
ピグライフ 0.3億
茜さす 0.3億
ガルフレ 0.1億
マジカミ 0.06億
計 255.37億 5年とか長過ぎるぐらいだしええやろ
5年もあったら就職して結婚して子供できて幼稚園どこにしよーかとか話してるぐらい人生変わる期間やぞ
表に出ろ >>344
人同士はアウトだけどスロット通してデータ買うくらいならセーフかと思ったけどいかんか >>395
最近のブシロ見る限りはホロライブにシュバってきそう >>401
盆栽としてはかなりのもんやからな
手間ほぼかからない歌う可愛い盆栽とかええやんか スクエニって自社にソシャゲの開発部門あるんか?
全部外注じゃないの? >>404
プリコネとか言う海外込みではワーフリに負け国内単体ではデレステに負ける奴
一時はサイゲの大黒柱だったのにな >>408
余裕やろ
10年以上いける
ブランド力凄まじいから >>405
そんな高卒カップルみたいな例出しとるお前が外に出んとアカンのだよなぁ >>411
運営はスクエニってのは結構ある
開発はほとんど外部じゃねーかな ユーザーの平均プレイ期間を知りたいわ
半年もないんちゃうか >>384
これは純粋にみんなファンザで課金するからやないか
エロ無しのゲームってほぼないやろ FFRKってサービス開始からやってたけどまだあるんだ…
際限ないのがわかってからやめちゃったな
クラウドの超究武神覇斬の装備は出たのだろうか 集金始まってどうなるかと思ったけどあいミスは長く続いてほしい >>416
まあウマに限らずソシャゲなんてだいたい前年度比はマイナスやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています