【悲報】国内ソシャゲさん、96.4%が5年以内にサービス終了
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ストーリーが評価されてるタイプのは気になってるけど金と時間がかかりすぎるのがネックや
エミュでbot使ってええか? 乱発しまくって即切りしてるスクエニはよっぽど金が余ってるんやろな >>333
ウォークにカジノ実装されたけど苦痛でしかないわ 人権派義士ってサイゲからしたら良い宣伝なのか迷惑者なのか >>354
パッと見のグラフィックは力入れてる所はある
3Dだったりでな >>352
最新のスマホはレイトレ機能もあるしSwitchなんかよりよっぽどゲーム機してるで モンストは1年で4作もスピンオフ出して全部コケてるのはある意味才能だぜえ >>360
あれどうみてもプロレスやろ
ユーザーのガス抜きに使われてるだけ アークナイツはタワーディフェンスとしては面白かったけど
割とカードパワーの要求が明白だったから
8万ぐらいの課金で引退した >>356
ストーリー目当てならそれこそ動画でええやろ
話題になる程度の知名度あるソシャゲなら間違いなく動画あるわ 原神のなにが面白いかわからない
知育とオママゴト、ずっと糞イベやん スマホゲーだけ細々やってるようなとこと違ってスクエニは名前が有名やから目立ってるって話やと思う
あとまああそこまでポンポン新作出せるところそんなないやろ >>345
モンストずっとやっとるけど、5年くらい金入れんでも遊べてるわ
ほんまにランキング上位になるくらいみんな課金しとるんか?って思ってしまう アークナイツはおま国し過ぎで萎えたわ
中華ゲーはこれが嫌 >>360
義士嫌いやけど枯れ葉も山の賑わいや
サイゲに限らず批判意見も基本糧にしかならん >>363
オリジナルが強すぎるせいでスピンオフというだけで避けられてそうな気はする スクエニはスタートダッシュで廃課金して大暴れして絶頂射精して去っていく衆を相手に商売してるんやないのあれ アイマスの男版サ終で売上が同じくらいのアイプラユーザーが戦々恐々してたらしくて草
なんG公認ソシャゲだから大丈夫やな はじめの一歩のソシャゲはガラケー時代レベルなのに長生きしとるな
やっぱランニングコスト安いと違うな スクエニはコンシューマーでもじゃんじゃん新作出してるからええわ
問題はコナミよ >>336
ソシャゲなんて低コストポチポチでバカなユーザー騙して課金するのが一番頭ええんだわ >>376
ミリシタとシャニマスでも「次はお前だ」でなすりつけあってるらしくて草
なお裏ではスクスタが怪しい模様 >>358
まあ乱発して赤字になる前に終了して稼ぐ方針やし経営は問題ないやろ 艦これは10年目にして未だにDMMランキング上位だからな
ブランド力半端ない
https://i.imgur.com/2Dg0GEj.jpg ブルプロ始まるし古き良きオンラインゲームに帰ろうや むしろある程度回収したらすぐ終了したほうが儲かるやろ スクエニといえば例のトワツガイとやらはどうなったんや
初動は駄目やったみたいやがそのまま沈んだんか? ドラクエのガイジバトロワは本当にリリースする気なんか? 単純に日本のソシャゲ業界もグローバルコンテンツ作るしかないってのが答えやと思うんやがそういうの作る気なさそうだよな >>358
スクエニの財務諸表見たらガチで優良体質やからなあ
自己資本比率クッソ高いし営業CFも余裕でプラスや 日本のソシャゲはガチャ中毒を効率よく生産する事に特化しすぎてやる気せんわ むしろスクエニはいい加減気合入れたFFソシャゲ作れや
なんでいまだにFFRK、BE、OO、幻影だけで食ってるんだよ >>385
この時代に装備強化に課金を絡めてくるとか正気とは思えんわ
10年前のチョンゲMMO全盛期で育った世代が作ってるんだろうな~って思った 純粋に売上だけで判断するならハチナイなんてとっくにサ終してるわ 終わって残念な気持ちになるのが嫌なら終わらないコンテンツをまず選ぶことだ
それが出来ない奴は馬鹿 >>375
あんなんでも金出す奴がいるというのは目から鱗だったわ お願い社長とか放置少女とかマフィアシティとか、あとg123のゲームやってる奴一度も見たことないんやけどこの世のどこに存在してるんやろな ウマ娘 148.4億(日本145.1億 韓国2.5億 繁体0.8億)
プロセカ 31.9億(日本28.6億 グロ1.9億 韓国0.8億 繁体0.6億)
グラブル 22.9億
バンドリ 12.6億(日本11.5億 中国0.6億 韓国0.1億 グロ0.3億 繁体0.1億)
シャドバ 6.7億(日本5.3億 中国0.4億 グロ1.0億)
ワーフリ 6.3億(中国5.2億 日本0.5億 グロ0.3億 繁体0.3億)
プリコネ 6.21億(日本3.8億 中国1.1億 韓国0.7億 グロ0.3億 繁体0.3億 タイ0.01億)
デレステ 5.7億
このファン 2.6億(日本1.5億 グロ1.1億)
ピグパーティ 2.1億
戦国炎舞 2.1億
ニーア 1.3億(日本0.8億 グロ0.5億)
東リベ 1.1億
アイプラ 1.1億
ポコロン 1.0億
夢職人 1.0億
DQMSL 0.8億
夢王国 0.8億
ピグライフ 0.3億
茜さす 0.3億
ガルフレ 0.1億
マジカミ 0.06億
計 255.37億 5年とか長過ぎるぐらいだしええやろ
5年もあったら就職して結婚して子供できて幼稚園どこにしよーかとか話してるぐらい人生変わる期間やぞ
表に出ろ >>344
人同士はアウトだけどスロット通してデータ買うくらいならセーフかと思ったけどいかんか >>395
最近のブシロ見る限りはホロライブにシュバってきそう >>401
盆栽としてはかなりのもんやからな
手間ほぼかからない歌う可愛い盆栽とかええやんか スクエニって自社にソシャゲの開発部門あるんか?
全部外注じゃないの? >>404
プリコネとか言う海外込みではワーフリに負け国内単体ではデレステに負ける奴
一時はサイゲの大黒柱だったのにな >>408
余裕やろ
10年以上いける
ブランド力凄まじいから >>405
そんな高卒カップルみたいな例出しとるお前が外に出んとアカンのだよなぁ >>411
運営はスクエニってのは結構ある
開発はほとんど外部じゃねーかな ユーザーの平均プレイ期間を知りたいわ
半年もないんちゃうか >>384
これは純粋にみんなファンザで課金するからやないか
エロ無しのゲームってほぼないやろ FFRKってサービス開始からやってたけどまだあるんだ…
際限ないのがわかってからやめちゃったな
クラウドの超究武神覇斬の装備は出たのだろうか 集金始まってどうなるかと思ったけどあいミスは長く続いてほしい >>416
まあウマに限らずソシャゲなんてだいたい前年度比はマイナスやろ ブルアカは育成きつくって楽しくないから辞めちゃった
やっぱプリコネのが楽だね どのゲームも人が減ってから慌てて色々緩和したりしててほんと間抜けよな
人減る前に改善せな意味ないで >>422
出たよ
今はエンドコンテンツで各シリーズのラスボスがちまちま出てる >>404
なんでジャップのガチャ課金率ってこんな高いんやろ >>424
ブルアカは前年比3倍
まぁブルアカだけだなそんな状況になってるのは >>418
平均取ったら2ヶ月もなくなるで
どんな人気ゲーもインストールした総数からしたら1ヶ月未満に辞めた奴が大半なんやし チェンクロが今年10年目やのになあ
後輩いっぱい看取ってきたのに >>425
ここの株価キチアゲしとったけどなんでああなったのか未だに分からん >>429
サイバーエージェント系のゲームの全世界売上合計予測
サイゲームスに加えてその他子会社分も全て算出 ロックマンXのソシャゲ3年間やっとるけど未だに終わる気配ねえわ
恒常キャラの追加をやめてオリキャラ、強化アーマー路線で行き始めて約半年くらいになるのに 最近はバウンティラッシュやってるわ
3分でサクッと終わる >>428
ドラガリアロストとかはまさにその典型やったな
普通にやれば白猫倒せただろうに勝手に不具合連発とキャラ礼装ドラゴンの三重苦で死んでたわ
まぁ上手いことやってても白猫と同じように原神に食われてたやろうけど まずは課金無課金問わずユーザーたくさん囲ってスキン変更とかたまのアニバーサリー的なもんでゆるく課金させた方が長期的には儲かりそうに思えるんやけどな
コスト増えすぎてそんな悠長なこと言ってられへんのかな >>440
白猫を倒すためだけに鳴物入りで生み出されたのに死にかけの白猫に負けたのは草生えまくったわ >>432
初動ミスってそのまま低空飛行なのがほとんどだからようやっとる
逆にほぼ同期のニーアとか初動頑張ったのに今は死にかけやしな >>443
最初にユーザーたくさん囲えるかどうかがまず運ゲーなんちゃう 新要素もなく謎のイベントだけ開催するようになったら終わりや アイマスやラブライブも続々サービス終了してるからね
10年やり続けてサービスするの分かってたらソシャゲに課金なんてやらんやろね >>431
ギャンブル大好きやからしゃーない
そこら中にパチ屋があって各地方都市には公営ギャンブル場もある
なんなら正月にはそういうギャンブルしない人も福袋買うために朝から行列作る国やぞ 原神は腐女子に媚びて死んだからなぁ
スタレもゴミやしZZZも期待できなさそうやし いうて5年って結構だよ
2年ぐらいでどれぐらいなのか知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています