大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 https://twitter.com/ono_katsu/status/1642298537005416450
巨神兵東京に現わる(2012年) - 監督補・特殊技術統括
のぼうの城(2012年) - セカンドユニット監督
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年) - アニメーション・マテリアル
ガッチャマン(2013年) - VFXスーパーバイザー
杉原千畝 スギハラチウネ(2015年) - セカンドユニット監督
シン・ゴジラ(2016年) - B班監督・B班特技総括、准監督・特技総括
いだてん?東京オリムピック噺?(2019年) - VFXスーパーバイザー
劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス(2020年) - VFXスーパーバイザー[6]
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021年)- プリヴィズ制作協力・特殊技術素材/パネル美術撮影(特殊技術)
シン・ウルトラマン(2022年) - 准監督[7]、撮影
Ribbon(2022年) - 特撮プロデューサー
シン・仮面ライダー(2023年) - 准監督・撮影・特撮班監督
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 庵野だけじゃなく皆あんな時代遅れのパワハラ現場有難がってるなら終わりだな 庵野が終わった理由って取り巻きもダメな奴が多いんだろうな 犬HKはいつから民放になったんだ
公共放送が民間娯楽映画の宣伝するな 庵野の悲劇はジブリの鈴木のような人間が居ないことなんだよな
庵野の鈴木になれる人物てのはやはり岡田しか居ないと思うんだ
岡田の説明する力は異常だから庵野の考えてることを逐一スタッフに説明してくれるはず
だから次の実写撮る時は岡田をプロデューサーと脚本で招聘すべき ニチアサ特撮のPS2みたいなCG観て喜んでる層が
これのCGに皆辛口でビックリした
別にクオリティ高いとは思わなかったけど邦画の現状考えたらこんなもんじゃないの 撮影監督のくせに庵野にアングルまで任せてたのか
お前仕事何もして無いじゃん 対応する下っ端が言うなら分かるけど
上の人間が言ってるのがパワハラそのもので草 仲がよすぎて撮影が大変?「アベンジャーズ」キャンプのような撮影現場映像が到着
https://natalie.mu/eiga/news/152730
今回公開された映像にも、カメラの前でおどけるダウニー・Jr.や、「働かせなきゃ」とヨハンソンらを引っ張るヘムズワースなど、
和気あいあいとした撮影現場の様子が収められている。
キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスは現場を「キャンプみたいだ」と例え、
ホークアイ役のジェレミー・レナーは「みんなで一緒のシーンが多くて楽しい。だが仲よく大騒ぎするから撮るほうは大変だ」と話すほど。
ウェドンは「くつろいだ雰囲気が出るから実に喜ばしい……疲れるのは確かだけど」と笑顔でコメントしている。
庵野組よ、これがヒットする映画の現場だ ワイ邦画の関係者たちが教授やってる映画関係の大学に通ってたんやけどマジでパワハラ気質やばかったで
なお学生にもそれを是とするやつが多かった模様 カラーになってからつまんなくなったエヴァといい
尻下がりのシンシリーズといい、庵野に組織を率いてく力が無いのは明白だけどな NHKの見ると東宝の現場から出禁になったってのも本当っぽいとは思うわな 序、破の王道路線をぶち壊してQにした時もスタッフは何か意見したのか?
ワンマンじゃなないとああはならんやろ 実力ないけど昔の仕事で得たコネと信者で権力振りかざしてる
コレまんま岡田斗司夫やんけやっぱオタクってみんなあんな感じになるんやな 今の時代キューブリック的な現場は遅れてるから
ハリウッドならキャンセルカルチャー起こされてるぞ 庵野はパヤオとハゲに比べればスタッフへのあたりは強くないって評判だったんやぞ
どんだけこの2人はキチガイだったんやろ 普通にシンエヴァの時のドキュメンタリでも
抽象的な指示して違う違うしてちゃぶ台返し
具体的指示求められて神が降りてこないとか電波発言してたし
普通に糞だと思ったけどな 監督の指示通りにならなくて衝突すると何も指示しないで衝突するのはだいぶ違うんやが >>33
そら歳食ったら好きな物側から置いてかれるからな
島本みたいに常に新しい物と自分に対する反応を取り入れて楽しんでる方が異常なんや >>6
こう言う画面グルグル動かすのだせーよな
アクションそのものも酷いけど シン・仮面ライダーが真っ当に面白ければ、あのドキュメンタリーも「傑作を作るにはここまで厳しさがいるんやな〜」と感心もあったと思うよ
残念ながら先にあの完成品を観てる人が大半やからもう何をしても池松壮亮がんばれにしかならん 問題点のすり替えよな
大多数がいまいちだと思ってるからシン仮面ライダーは失敗なのに >>22
そいつらは愛想つかして抜けた有能側ちゃうの 殺陣師がアクション向いてない俳優のアクション考えるとどうしてもね これは正論だな
作品作りで和気藹々な空気とかありえんし 昔のフリードキンのエピソードとかマジで狂ってるからな
それで面白い映画たくさん撮ってたわけだけど
今なら確実に訴えられてる ジャップに映画製作期待すんな
40年前で進化止まっとるのに 最近「切り取り!切り取り!」って騒いでも実際全部見ても印象変わらんわみたいなこと多いよな 結局あのマスクで聞こえづらい声は一体何を表現したかったんや 多様なコンテンツがある現代でわざわざ特撮なんて好んでるのは同類の弱男だけなんだから変に大衆受けとか狙わんでいいのよ このドキュメンタリーが地上波放送されるのが15日なんやけどコナン公開日と被ってて草 >>43
漫画完結させるのにウン10年かけた貞本が有能ってのはちょっと……
抜けた(抜けざるを得なかった)有能は本田雄と磯光雄やな
こいつらおらんとどうにもならん ワンマンで我儘だから昔馴染みほど庵野の元から離れていったんだと思うが グリッドマン ユニバースという皆が大絶賛してる映画
上映館数がもっとあれば… 監督とは違うけどトムクルーズもスタッフめちゃくちゃキレてる動画あったよね ピリピリしたムード()が正解なら別に番組の切り取り方としては間違ってないだろ パワハラする側の偉い人間がパワハラ擁護し出すのがこの業界の異常さなんよな アニメーター「描きました!」
パヤオ→「なんだこの絵は!書き直せ!(まあ最後には自分が描き直せば何とかなるか)」
特撮責任者「撮りました!」
庵野「なんか違うんだよねえ(俺が頭の中にぼんやりある理想的なイメージを具体的に出せ)」
アニメーター「描きました!」
プロデューサー「そろそろ完成させないとヤバいです!」
高畑勲「米粒って一つ一つ違う方向を向いている筈だよね?」 >>60
身の丈にあった程度の売上はありそうなイメージやけど違うんか?
まさか本当にシン仮面ライダーと売上で張り合うつもりなのか B級映画好きにはウケそうな映画なんよなシン仮面ライダー 滑ったからおまけで叩かれてるだけで口挟むなら作品の方にコメントしろよ 庵野が予定調和のアクションじゃなくて想像を超えてくるアクションやれやって言ってるのに、そんなの無視して段取りお遊戯アクションの打ち合わせしてたからガチ切れしてたな シンウルトラマンってどう見てもつまらんのによく40億も行ったよな まぁそうなんだけどさ、出来た作品の良し悪しで判断せざるをえないんだわ 別に現場の雰囲気悪かろうが作品が面白ければええやろ
シンエヴァもシン仮面もつまんないのでクソです >>11
いくら落ちぶれたとは言っても日本のエンタメも
ガチればハリウッドも余裕と思ってるやつはおるからな 作品の不出来を「マスコミのネガキャンのせいだ!」と言いたいだけやろ 想像を超えるアクション求めるっていうけどその結果がパンツレスリングとCG置き換えだからな何のこだわりもないよ
しかも一番評判いいのがアクション監督がつくってたクモオーグのパートやぞ
役者怪我させないために殺陣きっちり詰めるのに怪我人や死人でたらどうすんねん 今公開記念で元ネタの仮面ライダー再放送やってるけど
別に見ようとはならんよな >>77
チープCGに総取っ替えしました
ヌルいアクションしかできないやつらよりそっちがマシです まぁもし映画が本当に面白ければあの現場でも庵野すげぇ!で終わったんよな >>75
翌週公開のトップガンがなきゃもっと稼いでたと思うとゾッとするわな
ほんとトップガンが駆逐してくれてよかった 正直ステマめちゃ多かったしそれでも客数伸びないのは前作の新ウルトラマンかつまらなかったからなのでは?
ゲームでもその作品の評価って基本的に次の作品の売上にいくやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています