大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
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尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 https://twitter.com/ono_katsu/status/1642298537005416450
巨神兵東京に現わる(2012年) - 監督補・特殊技術統括
のぼうの城(2012年) - セカンドユニット監督
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年) - アニメーション・マテリアル
ガッチャマン(2013年) - VFXスーパーバイザー
杉原千畝 スギハラチウネ(2015年) - セカンドユニット監督
シン・ゴジラ(2016年) - B班監督・B班特技総括、准監督・特技総括
いだてん?東京オリムピック噺?(2019年) - VFXスーパーバイザー
劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス(2020年) - VFXスーパーバイザー[6]
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021年)- プリヴィズ制作協力・特殊技術素材/パネル美術撮影(特殊技術)
シン・ウルトラマン(2022年) - 准監督[7]、撮影
Ribbon(2022年) - 特撮プロデューサー
シン・仮面ライダー(2023年) - 准監督・撮影・特撮班監督
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 庵野だけじゃなく皆あんな時代遅れのパワハラ現場有難がってるなら終わりだな 庵野が終わった理由って取り巻きもダメな奴が多いんだろうな 犬HKはいつから民放になったんだ
公共放送が民間娯楽映画の宣伝するな 庵野の悲劇はジブリの鈴木のような人間が居ないことなんだよな
庵野の鈴木になれる人物てのはやはり岡田しか居ないと思うんだ
岡田の説明する力は異常だから庵野の考えてることを逐一スタッフに説明してくれるはず
だから次の実写撮る時は岡田をプロデューサーと脚本で招聘すべき ニチアサ特撮のPS2みたいなCG観て喜んでる層が
これのCGに皆辛口でビックリした
別にクオリティ高いとは思わなかったけど邦画の現状考えたらこんなもんじゃないの 撮影監督のくせに庵野にアングルまで任せてたのか
お前仕事何もして無いじゃん 対応する下っ端が言うなら分かるけど
上の人間が言ってるのがパワハラそのもので草 仲がよすぎて撮影が大変?「アベンジャーズ」キャンプのような撮影現場映像が到着
https://natalie.mu/eiga/news/152730
今回公開された映像にも、カメラの前でおどけるダウニー・Jr.や、「働かせなきゃ」とヨハンソンらを引っ張るヘムズワースなど、
和気あいあいとした撮影現場の様子が収められている。
キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスは現場を「キャンプみたいだ」と例え、
ホークアイ役のジェレミー・レナーは「みんなで一緒のシーンが多くて楽しい。だが仲よく大騒ぎするから撮るほうは大変だ」と話すほど。
ウェドンは「くつろいだ雰囲気が出るから実に喜ばしい……疲れるのは確かだけど」と笑顔でコメントしている。
庵野組よ、これがヒットする映画の現場だ ワイ邦画の関係者たちが教授やってる映画関係の大学に通ってたんやけどマジでパワハラ気質やばかったで
なお学生にもそれを是とするやつが多かった模様 カラーになってからつまんなくなったエヴァといい
尻下がりのシンシリーズといい、庵野に組織を率いてく力が無いのは明白だけどな NHKの見ると東宝の現場から出禁になったってのも本当っぽいとは思うわな 序、破の王道路線をぶち壊してQにした時もスタッフは何か意見したのか?
ワンマンじゃなないとああはならんやろ 実力ないけど昔の仕事で得たコネと信者で権力振りかざしてる
コレまんま岡田斗司夫やんけやっぱオタクってみんなあんな感じになるんやな 今の時代キューブリック的な現場は遅れてるから
ハリウッドならキャンセルカルチャー起こされてるぞ 庵野はパヤオとハゲに比べればスタッフへのあたりは強くないって評判だったんやぞ
どんだけこの2人はキチガイだったんやろ 普通にシンエヴァの時のドキュメンタリでも
抽象的な指示して違う違うしてちゃぶ台返し
具体的指示求められて神が降りてこないとか電波発言してたし
普通に糞だと思ったけどな 監督の指示通りにならなくて衝突すると何も指示しないで衝突するのはだいぶ違うんやが >>33
そら歳食ったら好きな物側から置いてかれるからな
島本みたいに常に新しい物と自分に対する反応を取り入れて楽しんでる方が異常なんや >>6
こう言う画面グルグル動かすのだせーよな
アクションそのものも酷いけど シン・仮面ライダーが真っ当に面白ければ、あのドキュメンタリーも「傑作を作るにはここまで厳しさがいるんやな〜」と感心もあったと思うよ
残念ながら先にあの完成品を観てる人が大半やからもう何をしても池松壮亮がんばれにしかならん 問題点のすり替えよな
大多数がいまいちだと思ってるからシン仮面ライダーは失敗なのに >>22
そいつらは愛想つかして抜けた有能側ちゃうの 殺陣師がアクション向いてない俳優のアクション考えるとどうしてもね これは正論だな
作品作りで和気藹々な空気とかありえんし 昔のフリードキンのエピソードとかマジで狂ってるからな
それで面白い映画たくさん撮ってたわけだけど
今なら確実に訴えられてる ジャップに映画製作期待すんな
40年前で進化止まっとるのに 最近「切り取り!切り取り!」って騒いでも実際全部見ても印象変わらんわみたいなこと多いよな 結局あのマスクで聞こえづらい声は一体何を表現したかったんや 多様なコンテンツがある現代でわざわざ特撮なんて好んでるのは同類の弱男だけなんだから変に大衆受けとか狙わんでいいのよ このドキュメンタリーが地上波放送されるのが15日なんやけどコナン公開日と被ってて草 >>43
漫画完結させるのにウン10年かけた貞本が有能ってのはちょっと……
抜けた(抜けざるを得なかった)有能は本田雄と磯光雄やな
こいつらおらんとどうにもならん ワンマンで我儘だから昔馴染みほど庵野の元から離れていったんだと思うが グリッドマン ユニバースという皆が大絶賛してる映画
上映館数がもっとあれば… 監督とは違うけどトムクルーズもスタッフめちゃくちゃキレてる動画あったよね ピリピリしたムード()が正解なら別に番組の切り取り方としては間違ってないだろ パワハラする側の偉い人間がパワハラ擁護し出すのがこの業界の異常さなんよな アニメーター「描きました!」
パヤオ→「なんだこの絵は!書き直せ!(まあ最後には自分が描き直せば何とかなるか)」
特撮責任者「撮りました!」
庵野「なんか違うんだよねえ(俺が頭の中にぼんやりある理想的なイメージを具体的に出せ)」
アニメーター「描きました!」
プロデューサー「そろそろ完成させないとヤバいです!」
高畑勲「米粒って一つ一つ違う方向を向いている筈だよね?」 >>60
身の丈にあった程度の売上はありそうなイメージやけど違うんか?
まさか本当にシン仮面ライダーと売上で張り合うつもりなのか B級映画好きにはウケそうな映画なんよなシン仮面ライダー 滑ったからおまけで叩かれてるだけで口挟むなら作品の方にコメントしろよ 庵野が予定調和のアクションじゃなくて想像を超えてくるアクションやれやって言ってるのに、そんなの無視して段取りお遊戯アクションの打ち合わせしてたからガチ切れしてたな シンウルトラマンってどう見てもつまらんのによく40億も行ったよな まぁそうなんだけどさ、出来た作品の良し悪しで判断せざるをえないんだわ 別に現場の雰囲気悪かろうが作品が面白ければええやろ
シンエヴァもシン仮面もつまんないのでクソです >>11
いくら落ちぶれたとは言っても日本のエンタメも
ガチればハリウッドも余裕と思ってるやつはおるからな 作品の不出来を「マスコミのネガキャンのせいだ!」と言いたいだけやろ 想像を超えるアクション求めるっていうけどその結果がパンツレスリングとCG置き換えだからな何のこだわりもないよ
しかも一番評判いいのがアクション監督がつくってたクモオーグのパートやぞ
役者怪我させないために殺陣きっちり詰めるのに怪我人や死人でたらどうすんねん 今公開記念で元ネタの仮面ライダー再放送やってるけど
別に見ようとはならんよな >>77
チープCGに総取っ替えしました
ヌルいアクションしかできないやつらよりそっちがマシです まぁもし映画が本当に面白ければあの現場でも庵野すげぇ!で終わったんよな >>75
翌週公開のトップガンがなきゃもっと稼いでたと思うとゾッとするわな
ほんとトップガンが駆逐してくれてよかった 正直ステマめちゃ多かったしそれでも客数伸びないのは前作の新ウルトラマンかつまらなかったからなのでは?
ゲームでもその作品の評価って基本的に次の作品の売上にいくやん 手作りの味噌汁で現場の士気をあげてるみたいな話しあったけど日本の撮影環境ってどこもそんなかんじなんやろうな むしろ「これだけ現場は真剣にやっていいモノを作ろうとしてる」と言うマスコミのプッシュやろ
和気あいあいとかなんの評価軸やねん
つまらんからから興行成績悪いだけやろ >>86
そもそもシンシリーズの注目度が実際のところよくわからん
ウルトラマンとライダーの差も勿論あるだろうし 庵野って岡田のこと心底嫌ってそうだけど
深いところは似てるよな ピリピリしているのに結果を残せないって中日みたいだな >>87
なんGですらパワハラ擁護するとアンチパワハラのパワハラだらけになるからな 新海誠はプロモーションで出演者と対談するレベルには和気藹々としてるけど? >>8
みんな庵野から離れていって残ったのがね…って感じだし 黒澤明なんかもすげぇエピソード沢山残ってるし、創作物の制作現場の厳しさはそんなもんやろ >>90
シンなんとかを流行語にしたいのは伝わってくる >>88
ワイの職場の現場でも社長直々に豚汁を作って
社員にふるまうわ
まあブラックやけど 逆に一番和気藹々としてた部分を放送した可能性もあるよな >>99
結果が伴わないとボロクソ言われるのは何でも同じや とにかく出来上がったものが全てなわけで
ドキュメンタリーの切り取りガーで作品が変わるわけじゃないでしょ
それ言ったらクリエイターとして敗北よ むしろこういうドキュメンタリー撮らせること自体狂気を孕んだ名監督と見られるように自己演出してる節がある 単純におもしろくない出来やからそうい所がアカンのやなって思われとるだけや 現代はむしろ和気あいあいがスタンダードやぞそれこそ昭和の名監督みたいなイメージに引っ張られすぎや
パワハラは愛情みたいな昭和脳はあかんぞ そもそも裏方である制作スタッフを前面に押し出すドキュメンタリーを映画公開中にやるべきじゃないと思うんだよな
雑誌のインタビューとかでもそうだけどノイズになるわ
作品をメインに据えるべきなのに >>56
世間はコナンを楽しみにしてるがなんGはドキュメンタリーを楽しみにしてるという事実 >>88
是枝とか海外で撮影したことあるやつは「日本は徹夜や休出があたりまえだが欧米の現場だとそれは不可能。効率的に撮影しないと無能扱いされる」とか言ってたな 太田光が映画撮ってみたくて監督チャレンジしたら、NG出したいとこは沢山あるんだけど関係者に申し訳なくてなぁなぁで通しちゃったらとんでもない凡作が出来たんやってな
監督はそんなの気にしない空気読めない人間かクズに徹する人間じゃないと良い作品は作れないと >>79
いや実際ゲームみたら別に日本のCG技術が海外から大幅に劣ってるわけでもないやろ
なのになんで邦画のCGはアレなんや? >>75
シンゴジの恩恵と米津効果とメフィラスバズり足したらあんなもんやな
全部抜いたのがシンカメの惨状や シン○○シリーズてゴジラもウルトラマンも仮面ライダーも庵野にいいように使われてる印象やねんけど
元からのファンはどんな気持ちなん? >>99
面白ければどうだろうと叩かれないけど面白くなかった時はより叩かれそうではある マーベルが何年も前に正解を出してるてるジャンルで
いまだに昭和だのニチアサレベルのもの出してこられてごちゃごちゃ言われてもなんだかな >>119
制作期間と資金の問題やろなぁ
実際にポスプロ期間長めな邦画の映像はそんなに悪くないし
山崎貴映画なんか割とちゃんとVFXできてるし スタッフに理不尽なパワハラしといて出来たのがあんなクソゴミ映画じゃそら庵野は叩かれて当然やろ
なんだよあのゴミみてえなCGにショボいアクションはよ
客に見せていいレベルちゃうで 日本のCGがあかんのは納期短すぎるのと短い納期を予算のパワーの人海戦術でゴリ押せないからや
十分な期間あるとそれなりにはなるぞ日本でも 庵野くん係が居なかった事
庵野くんに反対する人間が居なかった事
日本軍やね >>119
技術に金出さんとな
アメリカなんかはロケを効率よくやるための手抜きのためのCGも発達してる訳やし パワハラするならそれを肯定できるくらいの興収が必要やろ
シンエヴァも当時はそれで許されてたし >>117
言うて太田が監督やった映画なんてあったか? >>110
実際にシンエバーの時は打ち上げの感動シーンを撮りに来なかったとご立腹やったらしいからな
自分で言うなよな これでシン仮面ライダーが面白かったらどんどんやれと言われてた
あの出来じゃ叩かれるよそら
特にアクションゴミだったし NHKって公共放送だから特定の商品名出せないとかごちゃごちゃ言ってたけど
特定の公開中の映画のドキュメンタリーとか放送してええんか
宣伝になるかネガキャンになるかは分からんけど売上に影響は与えるやろ パワハラとか時代遅れよ
それで稼げるなら誰も文句言わないがディケイドに毛が生えたレベルで終わるならそら叩かれるわ
私の幸せな結婚に勝てや こいつらは日本の家電製品以上に邦画は下に見られてるの気づいてへんのかな キングオーシャーが今のところちゃんとファンタジーしてるのは海外で主流になった大型スクリーン導入して撮影してるからやし日本も技術導入すればしっかり説得力ある作品作れるんよな >>138
ナディアはもうちゃんとしてなかったろ
ソースは島編 別に我が強くてもリテイク多くてもええけど
大抵の監督は撮りたい画があるからそこのすり合わせするからな絵コンテだってつくったりするし
ダメだしだけして何かでてくるの待って現場の俳優やアクション部疲弊されてるから批判されてんであってしかもできた作品の質が悪いのと 庵野くん係(貞本鶴巻山下島本)がいなくなった結果 wwwwwwwwwwww
とんでも駄作が出来上がったンゴ… >>39
島本とジュビロは良いオタクの歳のとり方しとるわな 庵野監督、舞台挨拶で『NHKプロフェッショナルは4年も密着してない、最初しか来てない。いつも撮るべき現場に来なかった。最後のスタッフ皆への感謝シーン、感動するのに撮り来ない」と不満ぶちまけてて、とんでもない舞台挨拶だった…笑 #シンエヴァ #シン・エヴァ #シン・エヴァンゲリオン劇場版 >>119
単純にCGに金出さなすぎ
バイオre4とか和ゲーなんやから少なくとも技術的にはあれくらい出来るわけやん
俳優に全部の金出してるから爆発シーンとかは適当に合成素材貼るだけ
クソしょぼい アクション監督に素直に任せといた方が本編よりはまだマシなアクションにはなってたやろなあ
庵野マジでいらないどころか邪魔しかしとらんやんけ お友達はへこへこして甘い蜜甘受できるから全力擁護し
その下々は奴隷のように使役され死屍累々と化する >>122
むしろウルトラマンと仮面ライダーは庵野が原作に配慮し過ぎてクソ化してる
ゴジラはそんなに思い入れ無いから好き勝手やった結果成功した
オタクのカルトクイズやってる暇あったら面白いもん作ったほうが原作ファンも喜ぶのにな >>144
またこれやるんやろな
次の舞台挨拶で庵野登壇するし 新エヴァのドキュメンタリーも酷かったのに今ほどは騒がれてなかったな 仮面ライダーのリブートなんて擦られまくってるからな
シンカメが仮面ライダー1ごうリメイク一発目だったら多少評価上がったかも かなり優遇されてるんやけどな
私の幸せな結婚の方が客入りいいのに未だに席はシンカメの方が多いし そもそも、仮面ライダーにそんな需要ないのに理由もなく期待してるから、こんな批判だらけなんやろ
仮面ライダーだぜ?人気あるわけないやん 庵野一人の才能でエヴァが作られたと勘違いしてるお偉いさん達が悪いと思う >>157
いうて一応シンゴジラ成功させた庵野やから期待値あったんや
ほんまシンゴジラは奇跡やったんやとみんな再認識したけど ジブリも終わりやし
シンも終わり
ドラクエもFFも終わり
””これもうレベルファイブ日野晃博しか日本の未来はないやん”” CMの最後にダブルライダーの安っぽいCCクルクルはいかんでしょ
あれじゃおっさんも敬遠するよ
やっぱハイスピード撮影で豪快にライダーキックやってるところを見せないとさぁ CGがクソなのも庵野が散々まわりに迷惑かけて予算使ったせいやろなあ
最初からCGで行くって決めてたらあそこまで酷くはならんかったやろ NHKが特定の映画の宣伝のようなドキュメンタリーを撮ってる方が問題だろ
シンエヴァの時もやってたし
NHKと庵野になんの繋がりがあるか知らんけど >>169
島本和彦が泣き叫んでスカルマンに変更させるよ シンゴジのキャッチコピーに『現実VS虚構』ってのがあったけどそれがまさにシンゴジのよさやったというか
リアルな街並み、社会、日本という国に、ゴジラが出現したらどうなるかっていう思考実験的な面白さが
ゴジラ知らなくても普遍的に楽しめて、ゴジラ映画の枠を超えてヒットしたと思ってるんやが
シン仮面ライダーは全くそういうの無かったな
ただのオタク向けエヴァ風初代リメイク映画やった >>167
東映が全制作費だしてる日本映画なんよなこれ ドキュメンタリー見逃したけどまだどっかで見逃し配信してる?? >>180
オンデマンド
後15日にら地上波放送される >>160
ゴジラと仮面ライダーじゃちょっと格が違う >>178
怪獣者やなくてパニックムービーとして出来が良かったしな
最後の在来線爆弾とかはいかにもオタクっぽいけどまあご愛嬌ってレベルの演出やし シンウルもここではボロクソやけどメフィラスとか米津の主題歌のような引きはあった訳やん
シンカメはそういうの無いの 庵野くんいい歳してネトウヨだった…
そら愛国戦隊大日本作るようなオタクやしな
https://youtu.be/dFbUytWwLEY?t=346 >>183
そうか?
ゴジラファンやけどシンゴジラまで事実上死んでたようなコンテンツやし仮面ライダーの方が圧倒的に知名度上やと思ってたんやけど 無駄な戦いをやらせることではじめて仮面ライダーの苦悩を表現できるんや
ええ表情やったやろ?「こんな戦いに意味はあるのか?」って
必要な無駄なんや ハナから仮面ライダーファンの客層見込んでるのがクソやわ つまんねーと思う内容でパワハラ横行する現場で連日長時間拘束とかスタッフ地獄だったろうな シンウルトラマンはシンゴジ効果でなんとなく売れちゃったけど
内容はひどいもんだったからシン仮面が売れなくなるのも当然やろ >>155
シンカメは他の仮面ライダーのリブートとしても単純に出来が悪いからな
BLACKやZOとかの方がよっぽどよく出来てるわ
デザインやアクションもfirstやnextに見劣りするとかどうなってんだよ
他の令和ライダーにも言えるが令和にもなってこんなゴミ作らんで欲しいわ >>188
国際組織を日本の組織にしてたり描写はパクっても作者へのリスペクトはそんなにしてないよな ゴジラとウルトラマンは初代が人気だけど仮面ライダーはもう平成人気に移行してるんやろ
初代仮面ライダーのリメイクと言っても今の仮面ライダーファンとも合わないんやないから シンカメはアクション自体もひどいけど
蜘蛛がカッコ良くダム滑り降りたことに何の意味もなかったり
流れ自体もウンコやろ >>132
ネタになる松本人志映画
ネタにもならない太田光映画
ここは割りと引き分けやと思う シンカメまだ見てないんやけどTwitterですら評価が微妙だし見ない方がええんかな
シンウルの時はまだ評価良い意見も多かったけど >>204>>188
父親が自民党議員なのに自分は共産党員の辻真先とかいう変態 >>193
無茶振りされて、なおやり切ったし興行成績1位!と思えば報われるよ
締め切り迫って全部カットのクソCG、評価低いとか2度と関わりたくないと俺なら思うんやが >>202
あそこは555の澤田のダムのシーンをやりたかっただけやろなぁ あんだけアクションにごちゃごちゃ言っててCGゴミなのなんなんだろうな
信者はオマージュとかほざいてるけど一番こだわるとこやろそこは 特撮の監督的にはクオリティ低いCGは「ゲームのプロモーション」って揶揄するんやと、ソースはウルトラマンの田口
最も劇場版とかの話やろうけど >>205
普通にゴミやで
デビルマンよりはマシって程度やな
映画観に行くなら他の観た方がええで 「仮面ライダー版ウィンターソルジャーがやりたかった」って考察見て納得したわ
しゃあけどアクションに破壊力がないわっ てらさわホーク「物語上運びで障害になるものを排除したいのは分かるけど『もう戦いたくない』とかいうのは障害じゃないの?やっぱ権力に対する警戒のなさが気になる」
高橋ヨシキ「『沖縄決戦』とか『日本の一番長い日』とか好きらしいのにそうなるのは不思議だよね」
スタッフ「公安に命じられるままに動いてるだけなのはなんだかなあって思う」
高橋ヨシキ「サソリオーグが惨殺されたことについて本郷が葛藤する描写を入れれば別に公安所属のままでもいいんじゃない?」
スタッフ「ヨシキさんの言う通りでハチオーグに『オレは殺さない』って言ってるのに公安が殺して『お前の仕事だったら仕方ない』はないだろ」
柳下毅一郎「自分が手を出さなければいいのかよってねw」
てらさわホーク「そこでそういうやり取りすることが物語上の障害なんでしょうけど」 >>210
アクションが納得出来なかったからチープなCGに置き換えただけやろ
ショボいアクションよりそっちがマシなんよ 二号との手足バタバタバトルや真っ暗ショッカーライダーばかり言われるけど、ハチオーグ戦のライダーパラパラ漫画も相当酷い
というか浜辺美波と西野七瀬の絡みに🐷が喜んでるだけで、ハチオーグ編の流れ自体が酷い >>217
てらさわホークってあんま有名じゃないけどマトモよな >>205
見ないとドキュメンタリーが楽しめないぞ >>205
冒頭30分みれるからみてくればええわ
それで面白かったら映画館いけばええ コスプレの人らがしばきあう映画はもうハードルがとんでもなく高い所にあるんだけど
低予算を言い訳にしたショボいヤツを我慢して見てくれるのは拗らせたオタクだけやねん >>178
そういう要素ならシンウルトラマンにもザラブとメフィラスであったがな
それならシンゴジだけ持ち上げられるのは分からんな >>11
序盤30分しかみてないけど
ライダーキックのあたりのとこは
ニチアサのより好きだわな
棒立ちCGエフェクトみたいなやつ シンエヴァのドキュメンタリー見るとスケジュールぎりぎりの戦いすぎてストーリーを考察させるような裏設定をぽんぽん作る余裕なんてないのがわかるわ >>224
「コスプレヒーローがしばき合う」映画を何とか子供以外に見てもらおうと金をつぎ込んで一流の役者も揃えてきてるのがマーベルやからな
後半の部分がなかったら本当にただの子供騙しや >>178
ってかゴジラは元々映画だから
時間配分的にも画面的にも映画的につくれるのよ
ウルトラマンとライダーはテレビだから
うまく再構築しないとテレビの総集編にしかならない
実際なってたし 特撮色を廃した庵野の実写監督作品『ラブ&ポップ』、『式日』
これ見た奴はガチファン >>6
草
なんでこんな奴がアクション監督名乗って仕事取れてんねん アンノ「泥臭いバトルやれよ」
スタッフ・キャスト「どうやって?」
アンノ「俺が指示したら”ホンモノ”やないやん」
軍師気取りガノタかよ >>219
しょぼいCGで納得できる程度のこだわりならもっと柔軟にやれたやろ... >>225
シンウルトラマンの世界なんてハナから科特隊とかいるのに思考実験なんかなるわけないやん ライダーキックの超カッコいい解釈やちょっとシュールなサイクロン飛行とか
良かった部分も少なくないのに、出来上がったドキュメンタリーはあれって事はよほど庵野が目に余る振る舞いやったんやろ
ぶっちゃけNHKがええ様に編集してくれてる可能性もあるし 好きな人いたら悪いけど歌舞伎で寄り目で変な顔してポーズ切ってんのとか見ると思わず笑ってしまうやろ?
ワイの中だと仮面ライダーってそういうジャンルなんや
「そういう文化なんやな」と前置きしてチープな特撮にも目を瞑って心を広くして見ないとまともに視聴できへん ウィンターソルジャーとは天地の差やシンカメは
比べるのも失礼なレベルやからな
樋口単独でやった進撃の巨人辺りとええ勝負やろ >>234
キタノ「濡れ場撮るからセックスしろよ」
椎名桔平「え?どうやって😅」
キタノ「いつもやってる風でいいよそんなもん」
しゃーない 結局さぁ皆旧劇を見たいわけよ そこから逃げるうちは庵野は評価されないよ >>210
予算と時間がなくなったから安いCGで仕上げるしかなくなったんやろ >>231
式日見たわ
岩井俊二好きなんやろなあって感想しか出なかった >>234
泥臭い作品→鉄血
泥臭いバトル→シンカメ
泥臭いとかいう禁忌ワード >>227
スケジュールギリギリなのは庵野の問題やぞ
公開2か月前まで撮影なんて普通ねーよ期間的には十分な時間とってる >>1-999
アメリカ人の現実の評価これだ
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
イギリスでもコリアンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
アメリカ『BTSと彼らのファンはポップチャートを役に立たないものにしている』
BTS And Their Fan Army Are Rendering The Pop Charts Useless
https://www.stereogum.com/2149730/bts-butter-hot-100-billboard-chart/columns/sounding-board/
https://biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html
こ >>246
前者と後者で泥臭いの意味合いが全然違う気がする >>243
その超絶劣化旧劇がシンエヴァやろ
もう彼には何も無いんや >>225
シンウルにも思考実験的な要素はあったと思うよシンゴジより薄かったけど
だからシンカメよりはまだある程度一般受けしたのかもしれん
回を重ねるごとにただのお宅映画になって来とるねん 「現実に悪の組織とライダーがいたら」という問いについては
ブラックサンのほうが頑張ってたんじゃない?
あんなに左翼的思想濃くなくてもいいけど もう一作庵野にチャンス与えてやれや
主演山田涼介で ドキュメンタリー観たけど公開3月なのに8月の時点でこんな出来のCGしか出来上がってないって普通なの?
ht tps://i.imgur.com/aFY14xx.jpg >>227
2年もかけて作ってる上に池松壮亮はクランクアップ後に再招集までしとる始末やで ワイはもうそもそもゴジラウルトラマンライダーエヴァみたいなもんいつまで擦っとんねんという気持ちが一番大きいわ 実写CGもなかなか発展せんよなぁ
良かったって邦画が思いつかん シンウルが微妙やったから売れてないってのもあるかもしれんが
一番は単純にSNSとかでの評判がアカンすぎるからちゃうか
ワイもいくの躊躇したし
ほんで実際行って、こりゃ人には勧められんわと思ったわ シンウルはエヴァ知らない初代リアタイor再放送の中高年に受けた印象
ワイはあまり面白いとは思えなかったがパッパには好評やったわ >>242
たけしって見かけによらず映画の現場だと謙虚で腰が低いらしいね >>257
ええけどやるならオリジナルでやってくれ
ブラックサンの白石と同様に庵野もライダーには二度と関わらなくてええぞ >>262
実写が売れないから予算も出ないし
予算もでないから技術も進歩しないからね >>262
シンじゃないウルトラマンはようやっとる
劇場版ルーブなんか凄いで >>262
積み重ねが無いんよな
業界全体で取り組んでいかなあかんはずやのに小手先で満足しとる >>258
普通
ハリウッドでも期間キツキツでアレなCG多くなってきてるし
公開ギリギリまで向こうも作業してるほどや >>262
ウルトラと戦隊は確実に良くなってきてるで
CGはスラムダンクでやっとgantzoやffの映画更新出来たけど >>223
いうてクモオーグ戦は唯一まともに楽しめる戦闘やないか
ハチで大分微妙になって
ニセライダーとラスボスはええ・・って感じ
パンツレスリングって事前に聞いてたから笑ってしまったけど 余計なこと言うなよ、地上波でそのまま放送されなくなるだろ >>270
山崎貴はそこんところ頑張ってるから白組だけ技術向上してるんよな シンウルトラマンのCGが言うほど気にならなかったのはウルトラマンとか怪獣がそもそも異質だからやな
仮面ライダーは人間サイズでスーツまであるからクソショボCGで笑ってまう >>259
三船敏郎が散弾銃持って黒澤の家に怒鳴り込んだのでセーフやぞ ブラックサンって左翼側の組織もわかりやすく崩壊してんのにサヨクいわれるのようわからんわ
多分安倍モデルなルーがいるからなんやろうけどバイアスかかりすぎやと思う >>269
アニメのウルトラマンもCGだけならええな ゲームのCGみたいにハードやリアルタイムで動かすという制約が無いのに邦画のCGがショボイのは甘え
シンシリーズは良い方で邦画はガチで素人がAEでフリーの爆発素材乗っけただけみたいなのが山ほどある
和ゲーが出来てるんだからもっとできるやろ ガチオタクが作るスターウォーズ→マンダロリアン
ガチオタクが作る仮面ライダー→シン仮面ライダー パンツレスリングなんて言われると逆に見てみたくなるわ >>256
現実にザイニチ怪人が居たらを描いとったわ
挑戦的過ぎたわ 実写じゃないけど山崎が監督やったドラえもんとトイストリートあたり比べるとマジでCGのレベル差えぐいよな
日本のCGはなんか本当に人形みたいというか生気がない 邦画でもこういうCG合成は違和感ないやん
ht tps://youtu.be/d6eermpe3vU >>251
ワインの件、こんなんやらかしたらワイなら恥ずかしくてもう同席してるやつとご飯にいけないわ
絶対宮崎間違えてるやん >>279
そこ含めて共感できないんや
学生運動ノスタルジーなんていらん 映画がヒットさえしてればギスギスも笑い話か美談になるのでは🤔 >>288
これ店が間違って
最終的に本物のワイン持ってきたんやで てかシンエヴァの時もCG叩かれてたよな?
最後のバトルのやつ
あれも大概安っぽかったわ >>279
結局自分たちも甘い汁吸ってたじゃないか!からの内ゲバとかな 公開済みだし本編が面白かったらドキュメンタリーがあれでも絶賛されたんちゃうか つうか撮影に2年近くかけてるって金かかり過ぎだろ
ハリウッド大作だって撮影そのものは3ヶ月もない
時間かけるのは編集とかエフェクト処理やろ >>286
技術も日々進化しとるからな
継続的な投資が必要なんやホントは >>261
庵野60歳くらいか?そろそろ卒業しろよ >>290
ギスギスしてて庵野がマネジメントできてなかったことには変わりないけど? >>286
スタンドバイミードラえもんの製作費が2億円で
トイ・ストーリー4の製作費が2億ドルだから
まあしゃあないんじゃないかな… >>290
ギスギスしてて庵野がマネジメントできてなかったことには変わりないけど? >>284
今はマスクが顔パンツなんて言われる世の中のせいで余計にパンツレスリングっぽいで
超人が三人も揃ってマスク剥ぎ合戦や
肛門から空気パンパンに入れてこいたら負けゲームと変わらん 庵野の最大のミスは初代のリメイクを作ると決めたこと
ゴジラみたいにデザインも世界観もリファインすればアクションだってCGだってもっと好き勝手できたのに
シンウルトラマンもそうだが制作者側の思い入れとか本当にクソだわ >>262
聖闘士星矢って一応邦画でしょ?
あれCGだけは凄そう 150億かけて社運賭けて作ったファイナルファンタジーの映画 >>284
最後らへんはマジパンツレスリングで草生える >>272
CGアニメやと結構古いけどコードギアス亡国のアキトもかなり良かった印象ある >>279
昔赤軍やってたような過激な改革派すらシナシナになってる今
弱者は声を上げられない時代だから
声どころか手出していきましょうっていう
完全に左翼過激派の思想に帰結したと思うんだけど >>304
でもアレでスクエニのCG技術は格段に向上したし…まぁ利点はあったぞ >>302
仮面ライダーの現代版再解釈なんて手垢つきまくりで何回もやってんだわ 公式が名場面切り抜きとかやりだして余程ヤバイんやろな それもバイクが雑に飛び出してガッカリしたけど エヴァ作ってたとは思えん迫力とつくりこみの浅さや ゴジラは現代に合わせてリファインできたのに
ウルトラマンと仮面ライダーはできなかったんだよな てか現場がギクシャクしてようが裏で殴り合ってようが正直どうでもいいし マーベル映画が原作読んでない奴が圧倒的に多いだろうにヒットしてるのは単純に一定のクオリティーを確保できてるからだよ
この映画は単純にパワー不足だからどうでもいい小ネタやこだわりを入れたところで空回りするだけ >>302
シンシリーズ自体が庵野が昔の作品リメイクするで!って企画なのになにを >>286
東映は男プリキュアよりも本編フル3Dアニメに挑戦すべき >>306
パンツレスリングは真剣勝負なんだよなあ >>309
FF15の映画普通にすごかったな
1年くらいで作ったらしいし
やっぱゲーム会社はCGのレベルが違う やっぱクウガって神やったんやなって
平成ライダー続いてるのも半分クウガのおかげやろ >>6
これ橋本環奈やから見れるけど他やったらキツいわ 創作ってのはどこか狂ってないと傑作は出来ないんだろうとは思うよ
まあだからこそ傑作を作り続けないと巨匠はただのキチガイになるんやが >>301
庵野が声を荒らげてまで作ったシーンの客観的な印象
パンツレスリング スラムダンクのCG描写にハリウッドも絶賛ってのも見たけどなんやったんやろ >>304
ファイファン15の映画はクソ面白い
これ観に行って面白いから本編買ったやつが多数発生したレベル >>286
悪いけどディズニーは技術が良くなってもストーリーが死んでるから
どうしようもないレベルで終わってしまった シントラマンなんGじゃボロクソやけど普通におもろかったけどな
ワイコスモス世代やけど昭和のウルトラマンはこんな感じでやっとったんか~とか思ったで BLACKSUNのビルゲニアとかあれ悪ふざけなん?
役者の体型からしてあの作品に対する取り組みが伝わるわ >>320
映像ところどころごちゃごちゃしてて見づらかったけど映画館でみる価値のある映像やったわ
あれはほんまにすごかったからまた一本映像作品作って欲しいわ >>314
正直マーベル作品も服装から話までバカみたいだなあと思ってしまうところがある シンウルに至っては学生時代の作品のほうが尖ってて面白いからな 才能枯れたって自覚早く持てよ ウルトラマンとか仮面ライダーとか、作った時に何も考えてない作品を深掘りして再解釈しようとしても何もないだろ
シンウルトラマンもそうや 泥臭さとかガチ感を出したいのは分かる
だからと言って練習を段取りとか言って否定したり役者にアクションを考えさせるのはズレてるやろ
ほんまに素人が考えそうな事やん 結婚式で仮面ライダーのコスプレ披露する特撮おじさんが監督なのにどうして…
http://imgur.com/BfIoYnQ.jpg >>329
なんGだと最上位(この場合はトップガン)以外ゴミだということにしたいのが多いからなあ >>301
あのパンツレスリングをシン仮面ライダー擁護派のオタクが
「格闘技なんて習ってない超人同士の対決だからあれでいい」
とか無茶苦茶な擁護してるんやけど、ほならその前のライダー同士のCGでの空中での殴り合いとかライダーキックとかの飛び蹴り技術はどうなっとんねんって話で >>304
ff映画は同時期の君の名はとは比べものにならんくらいのハイクオリティやぞ 山崎のドラえもん名作エピソード集も
ドラえもんやのび太らの関係性や普段を知っていてだったり藤子を知っていてだったりだもんな >>336
ワイは15で初めてFFプレイしたけどそこそこ楽しめたのに叩かれてて悲しいんやぞ 庵野の文法で作られた仮面ライダーが見たかったんであって
東映の文法で作られた庵野の仮面ライダーが見たい訳では無い
そこが分かって無いから失敗した >>262
子供の頃見てた学校の会談とかジュブナイルとかよくできてたのにな あれから進化ほぼしてないよな というか優秀なのがさっさと海外行くんやろうけど エンドロール見てたら日本人よくおるし >>335
何も考えずに作った作品が
公安の犬として共謀罪でまだテロ起こしてない犯罪者を殺していく話ってのはダメでしょ
ちょっと怖かったわ >>330
ブタゲニア無双のシーンは笑えて燃える名シーン
サタンサーベルがポッキリ折れるのも草生える 最初デザイナーに色々出させてたやんそれでやれば良かったのに結局初代ほぼまんまで笑った 言っちゃ悪いけど大人になってまであの着ぐるみ茶番劇を真面目な顔して見られる人ってどっかネジがずれてると思うよ
マーベルくらいならまだ言い訳できるけど >>337
庵野が単独で作ると素人レベルのアクションシーンしか撮れないことが露呈したのが今回やな
二度とアクションの実写はやらんでええ
あのオタク向けの浜辺美波の性格だけはなぜか褒められてるから、ああいうオタクに媚びたキャラを実写で再現するだけでええんやと思うわ >>328
これからはドリームワークスとソニーピクチャーズの時代やね >>345
いやめちゃめちゃ庵野の文法やったやん
普段ガイジやけどこれで東映責められんわ オリジナル作品なら手抜きの落書きみたいなゴミ出しても信者が高尚な演出だと持て囃してくれたのに… 変身しても本郷や一文字なんだからそのままスーツ着て演じてくれって一見すると一理あるけど
今回はマスクに本能リミッターを解除して人格変えたり、そもそも肉体は人間やめてる設定なんやから変身した途端に別人の動きしてもええよな
ぶっちゃけ『藤岡弘、がやってたから』以上の理由は無くて後付けやろ >>344
これ庵野信者に叩かれててげんなりしたわ 実写版20世紀少年の制作費とか60億やろ
どこに金掛かってるか分からん
役者へのケータリング代か? >>340
もう少し擁護するならライダー側は単純にボロボロやけど椅子からまともに動いてない兄ちゃんはバテただけや その手の場当たり演出自体は一応あるけどメソッド演技の一環だったりやし
今の日本で向いて無さそう
昔のロシア映画とかではあるけど >>353
イルミネーションやぞ
マリオの映画を震えて待て エバー()の時からそう
サブカル系の信者に持ち上げられて取り巻きによしよしされてりゃええんや 東映の文法じゃないのがみたいっていうけど
庵野が当初アクション監督に要望してたのオリジナル寄りの大野剣友会ぽいのといわれクモオーグワイヤー以外はほぼそのまま使ってるやん
そんで突然途中からこれじゃないいいだして殺陣なしのアクションやらせて公開2か月前まで撮影して
それら使わずCGのドラゴンボールみたいな雑なシーンがリアルなん?ってなるわな
最後はパンツレスリングやし >>348
あいつ1番のクズなんだよなあ
サタンサーベルねえとトドメさせねえ聞いてるはずのに渡さずにどっか行くのキチガイ過ぎるやろ >>358
あんな出来なのにワールド()プレミアとかしてたし宣伝費とかじゃない? アニメなんか見てておもうけど昔の作品に比べて演出やコンテなんかは劣化してると思うよ
エフェクトガン頼りすぎ アマプラでやってるムーンフォールって映画は本気で映像すごいから見た方が良い
ディープインパクト超えてる >>361
イルミネーション史上もっともつまらない映画とかボロクソ言われてて草生える
エモジムービーの再来ちゃうか >>344
これ叩くのが特撮オタクであり庵野オタクなんだよな >>358
日本はガチで宣伝費
半分以上宣伝費で消えるから >>368
評価3とかあんま見ないくらい低評価やん >>368
でもアルマゲドンよりなんかすげえ感出ねえんだよなあ 藤岡弘、「大野剣友会・・・僕と彼らが当時なかった特撮アクションの基礎を模索し作り上げた大切な友人。」 制作費の大半は人件費だよ宣伝費だって別に安くはないけど人件費に比べたら屁みたいなもんだ
大勢の人間を長い期間拘束するんだから人数増えれば増えるほどカメラ増えれば増えるほど金はかかる 庵野「決まったことやるな!段取り消化してるようにしか見えない!殺意が感じられない!」
池松「さっき監督が急遽追加したシーン。パンチが本当に当たったりそういう生っぽいというか迫力を求めてるんだとおもう、つかめて来ましたかね」
該当シーン全カット、結局CG多用
これかわいそう
庵野がワンカット長回し!ってこだわったシーン蜘蛛酸欠になりながら頑張ったのに編集しまくりやし シン仮面ライダー見たやつは思ってたようなのと全然違うけどまあそれなりに見た気にはなった作品みたいなことよう言ってるな >>368
映像”美”は上なんだろうけど勢いがなぁ >>338
ただのオタクでしかないからや
クリエーターにはなってないもん
文字通りの意味でオタクが作ったのがシンカメや >>358
言うてオーディションからして
かなり大掛かりにしてたしな20世紀少年
プロモや芸能人の出演数も凄かったけど >>378
芸能事務所と広告会社がガチで金取り過ぎなんよな
中身がねえよ中身が >>379
ドキュメンタリー見てから映画観に行った人困惑するやろ
あのシーンどこ?ってなるわ テレビ黎明期時代の感性で現代のサブスク時代に作品を作るな 所詮キューティーハニー撮るようなやつだからな庵野は
あの頃から悪い意味で変わらんわ >>381
ワイは逆に漫画版そのままやんて予想以内、期待はずれやったわ
漫画版のオチみたく政府とショッカーが繋がってるなら竹野内豊や斎藤工の裏もありそうやけど どうせアマプラですぐ配信するんやろ?の精神で見てないわ 殺意なんてまず狂気ありきで
そもそもそんなもん纏った演技できる役者おるか?っていう 結果いいものが出来たならまだしもアレならこの作り方が大失敗ってだけなのでは >>372
そういえばシンカメも宣伝しまくってるな
映画公開した後で増えてるから開発費更に上がってるって事やろか 現代風にアップデートした仮面ライダーとなると
もうクウガがやってるんだよな
クウガとシンゴジってわりと方向性似とる >>390
ちなみにシン仮面ライダーとキューティーハニーの出来はめっちゃ似てるからな
ストーリーめちゃくちゃでアニメ風のカット割りしてアクションショボいの共通してる
衣装のディテールだけはどっちも凄い >>381
「庵野ワールド」ではあるからな
面白さはさておいて他の人には作れない作品ではあるし
映画ならではのいいシーンもあるし、主に景色だけど シンゴジラなんて原爆すら出てこない完全に新しい世界観で勝負して高い実績上げたのに
仮面ライダーは1号だの2号だの本郷猛だのショッカーだの全部初代から持ってきてカメラアングルも同じにしましたとか
そんなのが見たいんじゃねえんだよ! エヴァもなんか許された空気出してるけどQから一気にクオリティ落ちたよな みうらじゅん「新しいのではなくガチ古典」
この評価は正しい気はするで 石森漫画どれだけの人が読んでるかは知らんけど 今日本に必要な映画はシン・ガメラです
爆風スランプが生きてる間にはよ作れ >>401
Qとシンはシンライダーよりクソだとおもう いいもの撮るためにはパワハラしても仕方ないって利益出すためにはパワハラしても仕方ないと思ってるクソ上司と同じやん 東京五輪見ても分かるけど電通やら博報堂みたいな広告代理店が金持ってくんやろ
でかいプロジェクトは >>394
日本やと伊藤英明大沢たかおあたりやろ狂った感じ抜群に表現するできるのは
鈴木亮平もやれって言われたら作り込んでくるやろうけど ゴジラの脚本も政治劇の部分は神山健治が書いたんやっけ
石原さとみ周りは庵野らしいけど >>404
段取りを消化するな!
殺意がたりない!
こうするとパンツスレスリングとか虐待おじさん対ひでは演技ではなく本気だし
方向性が似るのはわかるやろ >>403
シン仮面ライダーのクソっぷりのあとにシンガメラなんてやられたい奴なんていねえだろ 蜘蛛戦の感じのアクションがずっと続けばもうちょっと評価は良かったやろ
CG多用と泥臭い()クライマックスよりは
ストーリーの退屈さはどうにもならんけどな この人叩かれると発狂するけどオタク的には庵野や樋口に隠れてるどうでもいい存在だからスルーされるよな >>397
当時の時代感もあるよな
無差別殺人をゲームとして楽しんでるシリアルキラーって CGでハリウッドに勝てないのはしょうがないけどさ
アクションくらいは迫れるようにできんの?
ウィンター・ソルジャーナイフバトルくらやれよいい加減 >>401
エヴァは終わったからやろ
商品展開はともかく、作品としては完結したから
これで庵野がサードエヴァやる言い出しても誰も喜んでくれなそう >>379
せっかくのシーンカットするだけならともかく、そもそもコイツの言ってることって不透明で曖昧すぎるし、その中で必死に庵野の意図を探った上で撮ってるモノを没にしてるんよな
そしてそもそもアクションになぜ段取りが必要なのか、その本質を一切わかってないという >>406
なお目標としてるマーベル映画は現場が和気あいあいとしてる模様 >>408
今回は製作委員会方式やから電通が金出してる方やぞ >>409
伊藤英明に関してはステレオタイプには感じたで
鈴木亮平はコワっってなったのは確かやな >>410
やっぱり庵野って脚本書く能力もないんやろな
石原さとみとかダントツでひどいとこだしな >>393
スマホで見たら良く見えかもな
いやカット編集しまくりは良くならんわ >>403
ネトフリで新作CGアニメやるんで…
監督怪獣惑星のやつやけど 主演の名前忘れたけどなんだかってやつの顔がお披露目の時死んでたのが全てを語っていた 段取りガチガチにした方がよほど泥臭くリアリティあるアクションとれるのは多くのアクションシーンが証明してるんやけど
なぜか素人がその場で怪我とかのリスク考えて及び腰になるにも関わらずライブ感でやった方が上手くいく思うの凄いよ
だって実写映画初めてやないんやで?初めてならわかるけどまだ >>420
一番きつそうなのが
現地にいってやってみて
そうじゃないんだよねぇって駄目だししてふわふわ指示なとこやったな
あらかじめこういうのがほしいっていっとけばいろいろ考えられるのに 日本でやるなら攻殻機動隊か銃夢だろ
世界に受けた和製SFを海外が実写化なんて恥ずかしくないのか >>411
確かに本気で泥臭くくんずほぐれつするとあそこら辺に似るのは仕方ないかもしれない
目指している方向的に次はシンパンツレスリングやな 映像素材をクラウドで公開してコンテスト方式にしてほしい >>405
序破無ければエヴァってこんなんだよなで済んだ話やけどな
無駄に延期しまくったのもあかんわ 武藤「昔はさーレスラーのデカさ それだけで説得力があったんだよ」
蝶野「今もありますよ!」
武藤「ある?みんなスマホで見るんだよ?ないない!映像の迫力ってのは別」
この辺の話はあったりなかったりなんかな 段取りガチガチに固めてスローで動いたアクションを早回しすると黒い稲妻、悪をKILL!でお馴染みのブレイドになる >>411
淫夢厨の特撮オタクのフォロワーがやたら絶賛してるのはヒデvs虐待おじさんとシン仮面ライダーが似た作品だからってのはあるかもしれないな スマホ撮影たのしい~ってやってるけど
アクションシーンのスマホ不評じゃね? 自己肯定感が低く劣等感が強いタイプやな
庵野みたいなパワハラ体質には格好の鴨で支配下にすんなり収まる >>434
黒澤映画に憧れた外国人がゴーストオブツシマ作ったりするしそういうのも慣れっこや >>439
俺は全日の三沢光晴生で見た時、腕ゴツすぎてこれでエルボーされたら死んでしまうと思った >>439
ブラウン管で見ても無いんとちゃうかな? >>443
小型でいろんな角度から撮られるから利便性あるんやけど明らかに画質落ちてるからカメラが何使ってるかわかるから最悪やわ
今やと一眼レフが映画カメラ並みの性能あるんやし小型ならそっち使ったらいいのにね画質も見劣りせんし >>401
シンエヴァは徐々にだけど評価落としてると思う
少なくとも公開当初よりは 庵野に限らず映画館という条件想定出来ない映画監督(劇場上映が前提)が山ほどいるもんな >>400
君庵野の仮面ライダーが観たいと言ってたけどそれが庵野が望んだやつじゃないの? >>450
公開当初はついにエヴァ完結ってことで高く評価されてたけど今となってはそれ以外に評価する部分ないからな 録画データはデジタルだからこそぎりぎりまでテコ入れし煮詰め倒す
これだけなら否定しにくいのになんでやw >>400
庵野ってエヴァの頃からパロディというか画角そのままみたいなの大好きだから、もう作家性なんよ 邦画アクションの傑作なんて激突殺人拳くらいのアプローチでええねん 個人の好みと言われたらそれまでやが
特に説明も無い、描写も薄いルリ子とハチ女の関係性が単に女の子同士やからってやたらとブヒブヒしてる人が多いのゲンナリするわ
ルリルリ呼びも相当キツい 映画なんて藤原竜也に主演させときゃいいんだよ
クソでも笑えるようにしてくれる >>454
パリのシーンは良かったよ
最後の見せ場のはずのバトルシーンはしょぼCGのグダグダバトルなのはシン仮面ライダーのラストバトルがぱんつレスリなのとかぶるけど 邦画貶すためにマーベル持ち上げてる奴普通にきっしょいな
出羽守って言うんやっけ?こういうの 庵野批判絶対NGオタクが今の特撮は戦闘風ダンス云々擁護してたのがなんか痛々しいなと思ったわ キングダム2wwww
やったりやし日本ってアクション駄目なんだやろな >>454
アマプラでシンエヴァが配信開始された時に、一般層とかバイアスの無いだろう視聴者が見始めてそこでやっと過大評価のメッキが剥がれたと認識してるわ >>467
金がないという言い訳をしとけば正当化できるってのも楽でええやろな パンツレスリングって評価で俄然見たくなってきたからアマプラはやめに頼むで マーベルライダーみたいやつと平成ライダーみたいやつの意見は何一つ信用できない >>473
マジでパンツレスリングそのものだからパンツレスリング見たほうが良いかもしれない
ひょろがりで変なスーツ着てる二人がパンツレスリングするのがラストバトルだから >>469
金がないから仕方ないではなく
金出せないならもう作るなが正解やからな 邦画「金がないせいで!」
テレビ「コンプライアンスのせいで!」
そもそもの実力の話を避けるのだけ得意になっていく >>465
こだわりがあるのは別にええけどその戦闘風ダンスを批判して出てきたのがあんなパンツレスリングもどきじゃ話にならんがな
戦闘風ダンスのがあれよりはよっぽど観れるわ まあぶっちゃけ「公共放送ってなんやねん」ってレベルで
アニメゲーム特撮の宣伝しまくるNHK上層部に対する、NHKドキュメンタリー班の嫌味は入っとるやろな、あの取材 凄いギスギスした現場で駄作が生まれることもあれば和気藹々としてても賞レース作品が出来たりすることもあるし大事なのは現場の空気よりやっぱり作家の力量や >>6
3Dスキャンで撮影してグルグル回してるんか
ダサいな >>475
パンツレスリングってパンツレスリングがエロとの相性が良いから、
パンツレスリングとシンパンツレスリングではパンツレスリングの方がパンツレスリングとしての出来がええかもしれんな
サンキューやで >>400
庵野の撮った物が見たかったんだろ?
だったら文句言わずありがたく視聴させていただけよ 作品というパッケージ化されたものでしかないのにその評価の話で言い訳が優先されちゃう状況
評論家様のおかげかもな >>480
言われてみるとアニメ系ドキュメンタリーの作品って
基本的にアニメをバカにしてる感じあるな
ワイもNHKでMAGみたいな番組作られてイライラしたし気持ちは分からんでもない
NHKが東海テレビドキュメンタリーの後塵を拝してるのは恥でしかないな 庵野は面白いだけいいやん
ジブリのはちょっと笑えないし 絵コンテがっつり描いてきて段取りも適切で6時に現場上がるポン・ジュノを見習え
だから韓国映画に負けんねんで 金を集めるのはプロデューサー(メイン)と監督で
世に出す判断した後なのに金の話してるスタッフやファンや批評家ってアホやろなと思うわ 庵野オタクって庵野が大怪獣の後始末を作ってたらあれこれ元ネタ探しして普通に褒めちぎってそうなんだよな
シン仮面ライダーでやってることまんまそんな感じだし
CGしょぼい、アクションショボいって言われても仮面ライダーだからそれが逆に良い!パンツレスリングも泥臭くて良い!みたいに言うからね、本気で >>490
あんな形で崩壊するとは思わんかったな
どのみち駿死んだら潰れる運命だったとはいえ 映画畑じゃないけど自分が考えた絵に無駄にこだわるくせに説明もできないし後出ししてくるやつなんて一番クソで嫌われる無能だけどな
こういうやつはカットされてるのを見ても何も反省しないで繰り返す 庵野組とか括ってるけど主演俳優もアクション監督も別に庵野組とかいう謎組織の一員のつもりないやろ >>490
予測検索が「ジブリ社長タイ人」で草生える シンウルトラマンより評価低そうやな
シンウルトラマンも叩かれてたけどあの時は監督は庵野じゃないから…って言い訳使えてたのでかいな >>496
主語が無駄にデカいわな
「"自分"はあの程度で心折れなかった」ってツイートならまだマシやったろうに >>500
アマゾンズの映像常に薄暗くて見づらいから嫌い >>499
庵野単独だと更にゴミだってシンカメで証明されたからな
樋口と2人でちゃんとやらなきゃシンゴジみたいなのは作れんのやな んでこの尾上とかいう奴はどんな作品を世に出しとるんや 何でシン仮面ライダーそんなに叩かれてるんや?
シンエヴァより面白かったやん >>505
庵野自身の評価がもう覆らないレベルに落ちたのは間違いないな
単独だとオタクの同人作品にしかならん リアルな戦いのアクションが欲しいならNHK大河の殺陣チームにお願いすればいいのに
ノウハウ50年以上積みあがっとるぞ >>501
この中だと吾郎が一番まともという
世襲にはなっちゃうけど エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かと起源主張やパクリ認定をしてくる シンエヴァドキュメンタリー
→鶴巻可哀想………
シン仮面ライダードキュメンタリー
→池松頑張れ…アクション監督可哀想…
庵野ってパワハラ監督やねんなって
ドキュメンタリー見たら常に被害者おるし
旧劇の頃の映像でもロッカー殴ったり色々奇行してたし >>496
実写ではスタッフを⚪︎⚪︎組とまとめるのが当たり前なんやでニート君 >>516
実際人間性は一番まともやしパヤオの血縁やしで吾郎で良くない? >>501
タイ人だけ失敗してもリトライ回数多すぎるわ 仮面ライダーオタクってツイッターとか有名な画像のせいかもだけどどの作品好きでも独特のニチャりというか臭さがある
昔のもあたらしいのもアマゾンズも 終わりだよお前らスタッフも
役者が最後までしっくり来てなかったんだから >>517
ジジイの燃えたぎらすみなぎる性欲に付き合わされるアニメーターの皆さん… >>6
キューティハニーかな?
これと同系列っぽいベイビーわるきゅーれは殺陣めっちゃ頑張ってたのに >>521
なのに庵野組には心折れるスタッフなんておらんとか言うてるんか?
たまたまその監督下で仕事することになっただけのスタッフがなんで全員パワハラ耐性ある前提なん? >>524
元ライダー俳優「今日は撮影でした☺」
Twitterのライダーオタク「ライダーですか?ライダーですか!?」
こういうの気持ち悪かったわ ドキュメンタリーはフィクションだから!パワハラじゃない!そういう演技なんだ!って言うのいささか無理あるよな
仮に尾上みたいなのが「悪意のある切り抜き!」とか言ったって、ドキュメンタリーがこの形で世に出たってことは庵野とか責任者がOK出した言うことやし >>528
可哀想やし同情するが正直本郷猛にはあってなかったわ 実写界隈で○○組みたいな呼び方聞くのって福田組とかああいう何度も同じ監督の下で起用される俳優とかありきやと思ってたが >>529
熱くなりすぎて何を言ってるのか全くわからんのやが >>533
あれ事実上の碇シンジだから池松壮亮で良かったよ >>532
こういうのって関係者はチェックしないんやろ
ガイアの夜明けの大戸屋のときは事前にウキウキで宣伝してたし ぶっちゃけ庵野は名前貸しと全体イメージ作り上げてあとは現場に任せるとかじゃいかんのか
って思ったけど上がってきたのが>>6でしたじゃ文句言わざるをえないわな >>534
初監督でも⚪︎⚪︎組やな
⚪︎⚪︎監督作品のスタッフという意味合いや >>532
ドキュメンタリーは切り取りができる←なるほど
だから制作側の意図が反映される←なるほど
だからこれが全てではない←なるほど
だからこれはウソだ!←え?
急に話が飛ぶ >>530
ジオウの時やな
親しみを込めて痔王って呼んでるわ >>535
実写界隈で○○組みたいな呼び方聞くのって福田組とかああいう何度も同じ監督の下で起用される俳優とかありきやと思ってたが
初めて庵野の下で仕事する俳優やアクション監督なんかのスタッフが
なんで庵野のパワハラに心折れないとか耐性ある前提で語れるん? >>536
確かにエヴァの方が近かったな
シンジには似てると思う フィクションのドキュメンタリーはモキュメンタリーっていうんじゃないのか >>521
「庵野組」って一括りにして意思統一されてるアピールしてるのが問題なんやぞ 普段他のライダー叩いてる割にシン仮面ライダー叩かれると発狂するライダーガイジさぁ 池松くんずっとストレスフルで劇中もプルプル震えてたの草 今回いつにも増してTwitterで信者の痛い擁護多くね?
他作品叩いて持ち上げたりこれの面白さが分からない奴は素人とか言ったり
口コミが広がらないのあれのせいやろ 宇多丸のシンライダー評
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思ったけど違った
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしてはただの綾波+アスカ+ミサトじゃん
・泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね😅 あかん庵野監督アンチが興奮し過ぎて何を言ってるか理解できへんわ
売れっ子監督も大変やなこんな奴らに囲まれて >>544
ドキュメンタリーも編集による印象操作が出来てしまうから
全てを垂れ流すような純粋なるノンフィクションではない!
というのが一部の主張 渡辺謙「海外は完全に週休二日制で十二時間仕事したら次の撮影までに十二時間は開けるから恵まれてる」
そら邦画はブラック労働と言われるわ 宮崎駿の作画現場もギスギスよな
作品は不機嫌で作るものってのが宮崎だし >>555
あんまりにも褒めず金も落とさずわめいてばっかりだとガメラみたいに長くシリーズ途絶するって事もありえるからな
まあ仮面ライダーの場合その心配はしなくてええやろけど >>9
あいつら赤字になったから稼げるように法律改正したらやりたい放題で今では赤字から資産8000億円のクソ金持ちや
その上で毎年受信料7000億集めてそれを丸々予算に使っとる
その上で映像ソフトを売ったりAKBやPerfumeのドキュメンタリー映画に金出したりと公金を採算度外視でじゃぶじゃぶ使いたい放題や >>553
いや庵野監督と何度もタッグ組んで仕事してる俳優スタッフに対してなら
あの程度で心折れる奴は庵野組にはいないっていう1の呟きは理解出来るで?
初めて庵野監督とこれで仕事するスタッフがなんでパワハラとか理不尽な指示に対して心折れないって言い切れるんや?
ドキュメンタリー見た限りでは普通に折れてたんやけど?
次回からは庵野との仕事NGにするんちゃうかって印象受けたんやが >>489
NHKのサブカル関係の番組は浅いし台本1字1句守って喋ってる感あるわ >>552
紀里谷和明映画に似てるとか言うこれ以上無い煽り
ここまで言うとか相当クソだと思ったんやろな なんか日本が太平洋戦争に突入して敗戦したり、失われた三十年になった原因凝縮されてる気がするわ
明確なイメージや戦略もなく、現場に根性論と責任だけ押し付けて、成功すれば俺のおかげ、失敗したら現場のせい
個人的にはよくないと思うなあ 庵野が好きで庵野を擁護してる奴(普段は特撮に興味ない)
ライダーが好きで擁護してる奴(庵野には興味ない)
庵野もライダーも好きな奴
ライダーが好きでも近年のネタ部分だけで特撮オタクではない奴
話題になってたから観てみただけの人
色んな人が観てる上に、下手したら庵野が大嫌いで「所詮こいつはこんな程度」と言いたい為に観た人すらいそうやし
意志統一というか特撮オタクは〜庵野ファンは〜で括れないやろ 庵野の作品は1つも面白いと思ったことないけど
別に監督に不満あったらやめりゃええだけやん
庵野ごときと絶縁して仕事なくなるレベルならそもそもその程度やろ >>560
見たことないけど落語家が個人で作っただけのファンフィルムとちゃうんか?
そんな御大層なもんなんか >>563
NHKのサブカルだと世界サブカルチャー史 欲望の系譜は面白くて好きだわ ファンの人たちが楽しんでるのはいいけど自分の好きなものを高尚なものとして世間に認知させようとするムーブするオタクはわからんわ
仮面ライダーオタクに限った話じゃないけど ドキュメンタリーで途中から浜辺美波全く出てこなくなったの何でや >>566
一定のクオリティにはなる山崎と
クソクソクソにしからない庵野 >>569
落語家の同人作品みたいなのに大映がナンバリング許可与えちゃうのがヤバい >>573
ただ単に浜辺美波のアクションが少ないからやろ
コウモリおじさんの映画泥棒人形を破壊した以外は基本的に拐われて本郷待ちしとるだけやし >>576
あーなるほどそういう意味か
公式との線引きとか意識付けの話か >>552
浜辺美波とか西野七瀬とかマジでアニメみたいなしょーもない台詞言わせまくって蕁麻疹出るのに、なんか割とブヒってるオタクいてこいつらチョロ過ぎるなとは思ったわ ラストバトル馬鹿にされまくってるけどワイはそんな気にならんかったけどな
結局おぉ!ってなるバトルがすくないのに
ラストは小細工なし!泥試合!ってやってもあかんってことかな
シンエヴァのときも全体的に戦闘クソだったのは擁護してもらえてたんだが >>540
声優・演技指導した人だって居るからそこまでは言えんわ
あのゴミ映画演技だけは良かったと思うで >>568
監督に不満があったら辞めろって言うけど
実際辞められたからエヴァがああなってしまったわけで……… >>580
個人的にはエネルギー量を自慢してたイチローさんがいきなりガス欠したのがアカンわ
補給用の玉座は破壊したとはいえ、元からが桁違いちゃうんかいと
それとルリ子の主張は変わってないのに疲れたからかあっさりと説得されたのも >>583
ガイアの夜明けとか放送でパワハラバレて炎上ってよくあったけどな 今だに邦画見る人ってよっぽど好き者かどうでもいい人なんかなって思っちゃうわ >>585
外部にためてるからケタ違いやったのかおおもった そもそも石ノ森仮面ライダーのリブートとして何十年も前の真とブラックに遠く及ばない出来なのが一番ダメやろ
仮面ライダーは一歩間違えれば怪人バッタ男だったし相手の怪人だって元は人間っていう改造人間の悲哀と同族殺しがテーマなのに
そこをすっ飛ばしてカメラのアングルだのスーツのデザインだの細かい部分を取り上げて初代リスペクトとか言われても困るわ >>586
そういう場合は素直に認めるけど庵野関連だし今んところね そういや日本の俳優ってアクション撮る前段階でとんでもない訓練するみたいな話聞かんな
ジョンウィックのキアヌとかアトミックブロンドのシャーリーズセロンなんか映画一本撮るために何ヵ月も体苛めるのに >>591
なんかグロ過ぎて無かったことにされてそうなNEXT 帰マンやるならエピソード入れすぎないようにして欲しいわ >>587
普通に古くありつつもかっこよくね?シンウルトラマンよりいいじゃん >>6
ここまでアクション格好悪くできるもんなんやな
ギャグ映画やろ? >>594
アクターもあるけど基本は中はいってほしいってやってた
だから池松は放送されて評価あがった >>596
アトミックブロンドなんて話全体うんちなのにアクションの良さ一点でカバーしてるから凄いよな
シン仮面ライダーもそういうところ一つでもあればね >>595
ジブリの人材引き継げたらそれはそれでメリットあるやろ >>596
そんなストイックさあったらハリウッドいってると思うよ >>600
この方向性で統一してたらあんま文句言われんかったんちゃうかな >>606
サブスク待ちやけどこっからそんなクオリティに差が出るのか? >>604
別に現状人材不足でもないし今の体制で結果出しまくれてるからなぁ >>596
一方、千葉真一の激突殺人拳は最初から鍛えてる本物ばかり使っていた エヴァも破みたいなエンタメ路線のままやったらどんな話やったんやろな >>608
てか、そんな有能な人材ならこっちから来るよなわざわざ取る必要ねぇな >>607
はい
クソCG &ゴミCG &パンツレスリングです >>609
そういやロッキーファイナルも相手のチャンピオン役に本物のボクサー起用してたな
「役者にボクシング教えるよりボクサーに演技教える方がええわ」ってスタローンの判断で >>607
CGクソなんもあるけど演出の方向性も一貫してなくて何がしたいねんってなった ハチオーグあたりはまぁまぁよかったとおもうよ
あと二号のキャラ キャシャーンはあまりにもワイを置き去りにし過ぎていて
ひょっとして理解出来ないこっちが悪いのかなと思ったくらいだけど
ネットでちゃんとボロクソに言われてて安心したわ >>607
まず話全体が無茶苦茶やからな
アジト見つけた→しょぼアクションとCGで倒す
このくだりを何回も見せられるだけやで >>611
いきなり淫夢バトルまで落ちたらそらは口コミ広がらんわな
特撮でアクション楽しみにしてるが大半やもんなー予告見る限りそう酷そうに思えなかったけどハードル下げて待っとくわ 何か庵野って急に叩かれ出したな。オタク界の神なんじゃないのこの人 もう庵野についてく人材ろくなの残ってないやろ
太鼓持ちみたいなのだけで コウモリおじさんの飛んでるCG酷すぎてPS初期のグラフィックかと思った >>617
実写キャシャーンとか言ういつまでも記憶に残る映画 ぶっちゃけ髪の毛でてることにカッコよさ感じないわ
あれみんな好きなん? >>604
現状ジブリで修行して他行ったクリエイター使いまくってるみたいだしそんなうまみあるんかな >>617>>624
キャシャーンは画作りには見るべきものがあるから
同時期のデビルマンに引っ張られた評価されて
ちょっと可哀想ではある
話はクソだけど
ゴエモンは知らん 怪人やなくてオーグメントって呼んでるんかな?何だかなあって感じやな 浜辺美波が可愛いのと一文字隼人のキャラがええのとラストシーンが良いって事位しか素直に褒めれる所ないやろこの映画 >>622
浜辺美波が四次元ポケットからショットガン出てくるのもひどいしあそこ丸々カットしたほうが映画全体良くなるまであるね >>620
仮面ライダーを最高傑作に仕立て上げてたらガチで神になってた可能性がある
今の流れに正直ほっとしてるで >>617
話分からんくても宇多田のエンディングでまぁええかてなったわ >>615>>618
CGはニチアス見てるからめちゃくちゃ期待してしいつもど織谷なでワイは済ませられるけど...
やっぱ庵野ブランドフィルターとかで期待しちゃうんやろかね >>622
あれは昔のパロディなんだろうけど
じゃあ令和のアクションや!っていうのがどれだけあったよって話なのよね >>596
アクションシーンの強さに説得力を求める人が少ないのかな
こんな弱そうでショボい絵しか取れないなら見る価値ないわって判断されないからか >>620
割と昔から叩かれ続けてた定期
信者が声デカくて金落としまくるからマスコミは全面的に擁護しとるけど >>625
仮面脱いだり着けたり散々するからそこはあんまり気にならんかった >>641
庵野が昔やってたキューティーハニーが一番近いレベルの映画やと思うで そういやシンエヴァとシンウルトラマンはED曲の良さで誤魔化されてるところあったけど今回それがなかったな
いやまあ仮面ライダーの歌もええんやけども そのさCG捨てて庵野の好きな構図カットでパンツレスリングするならこっちもそのつもりで初代オマージュオタク映画として楽しめたけどCG祭りになったら令和ライダーのが満足度高いわけで...比べたらは?って鼻で笑っちゃうのは仕方ないよね シンエヴァの微妙なCGとか特撮感出してるオマージュだとか言われても見てる方からしたらそれは求められてないやろって思うんやが >>649
いやーキャプテンハーロックくらいはあったわ >>642
なんならエヴァTV版の頃からだしな
こんなにアンチに叩かれて庵野くんかわいそう!を続けてるのが信者
叩かれる原因は大体庵野くんにあるんだけど そもそもゴジラもウルトラマンもライダーもやることは変わらんのにこんな短いスパンでやったら差別化するためにクソになっていくのはしゃーないやろ
庵野にそこまで引き出しがなかったんや >>649
あのキューティーハニーが良くも悪くも庵野の実力なんだろうな >>46
あそこまで行くとパワハラではなく個性になるなw 仮面ライダーやウルトラマンには、無人新幹線爆弾みたいなのが足りないんだよ >>651
CG無しでパンツレスリングするなら面白そうだわね シンゴジラ>シンウルトラマン>>>>>>>>キューティーハニー>シン仮面ライダー
>>>式日 >>655
エヴァTV版って擁護の声のほうが大きかったらしいけど
今考えるとアホみたいやな >>656
制作期間やっぱし短いよね
果たしてこれで満足してるんやろか イップマンのマイクタイソンとか上体揺らしながら前出てくるだけで殺される感すごかったな >>651>>660
それはもうシン・パンツレスリングでは?🤔 コウモリに関してはよかったっていってるやつ一人もみたことないし
いらんかったよな? >>655
テレビ版25、26話を世に出しておいて叩かれて可哀相!は流石にね
その後もトップ2やら新劇やら叩かれに行ってるとしか思えん でもサイクロン変形からのクモオーグをライダーキックで倒すところはみんなワクワクしたろ? >>650
米津に宇多田とかさすがトップレベルやと聴きながら感心してたわ シンゴジラ現場で
音声「このアングルだとマイク入るからアングル変えて」
庵野「このシーンやめまーす」
音声慌ててマイク隠す
このエピソード聞いた時は有能やと思ったのに >>167
これ青銅聖闘士のデザインすげえ不安になるんだけど大丈夫かな
途中で覚醒していつものやつになったらおおってなるかもだけど >>667
ところがぎっちょんが可愛かったので要る >>650
EDにadoでも流しときゃもっと客入っただろうな 最初にラストバトルをガチムチパンツレスリングって例えたやつ天才だろ
地上波で実況するとき絶対にそれ一色になるわ こんなに短期間で作っているとは思わなかったな
日本の実写はやっぱりしょぼいわ >>672
どの実写化も元々のデザイン弄るの止めて欲しいで 映画館の大画面IMAXでiPhoneで撮った映像見させられる映画って... >>667
あれは丸々カットで問題無いな
ついでにロボット刑事Kもいらんな
その分キャラの掘り下げして欲しかったしドキュメンタリーで撮ってたショッカーライダーとの戦闘シーンとか加えて欲しかったわ 東映「ワンピとスラムダンクが100億超えたよ😃」
信長「うい~すw」
シン仮面ライダー「うい~すw」
聖闘士星矢「あ、まだ公開されてないけどワイの制作費6000万ドルなんでw」
草 >>680
映画撮影もできる
そう、iPhoneならね ロボット刑事のKって結局なんだったん?
最終的にあいつは生き残って永遠に観測し続けるんか? ドキュメンタリーの切り抜きがどうので思い出したけど庵野が撮ったガメラ3のドキュメンタリーも当時は関係者から叩かれとったから正直どっちもどっちやろ >>641
大怪獣のあとしまつからギャグ抜いた感じ >>682
半分ぐらいCGやろうけど60億もかかんの?w >>683
iPhoneって正直画質そんなよくないやろ… アドリブで本気で殺意出してやれ→カッコいい動きはダメだし本当に怪我させるような殺意あることはマズイことになる→パンツレスリングっぽくなってしまった
っていうことなのかなぁ
確かになるべくしてなる気はする LEGEND&BUTTERFLYはまさしくLEGEND&BUTTERFLYやったわ
名前に違わん >>687
あれ一応制作は海外に丸投げしてるからそらね >>682
滅茶苦茶金かかっとるやん
さぞ凄い映画なんやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています