大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 庵野くん係(貞本鶴巻山下島本)がいなくなった結果 wwwwwwwwwwww
とんでも駄作が出来上がったンゴ… >>39
島本とジュビロは良いオタクの歳のとり方しとるわな 庵野監督、舞台挨拶で『NHKプロフェッショナルは4年も密着してない、最初しか来てない。いつも撮るべき現場に来なかった。最後のスタッフ皆への感謝シーン、感動するのに撮り来ない」と不満ぶちまけてて、とんでもない舞台挨拶だった…笑 #シンエヴァ #シン・エヴァ #シン・エヴァンゲリオン劇場版 >>119
単純にCGに金出さなすぎ
バイオre4とか和ゲーなんやから少なくとも技術的にはあれくらい出来るわけやん
俳優に全部の金出してるから爆発シーンとかは適当に合成素材貼るだけ
クソしょぼい アクション監督に素直に任せといた方が本編よりはまだマシなアクションにはなってたやろなあ
庵野マジでいらないどころか邪魔しかしとらんやんけ お友達はへこへこして甘い蜜甘受できるから全力擁護し
その下々は奴隷のように使役され死屍累々と化する >>122
むしろウルトラマンと仮面ライダーは庵野が原作に配慮し過ぎてクソ化してる
ゴジラはそんなに思い入れ無いから好き勝手やった結果成功した
オタクのカルトクイズやってる暇あったら面白いもん作ったほうが原作ファンも喜ぶのにな >>144
またこれやるんやろな
次の舞台挨拶で庵野登壇するし 新エヴァのドキュメンタリーも酷かったのに今ほどは騒がれてなかったな 仮面ライダーのリブートなんて擦られまくってるからな
シンカメが仮面ライダー1ごうリメイク一発目だったら多少評価上がったかも かなり優遇されてるんやけどな
私の幸せな結婚の方が客入りいいのに未だに席はシンカメの方が多いし そもそも、仮面ライダーにそんな需要ないのに理由もなく期待してるから、こんな批判だらけなんやろ
仮面ライダーだぜ?人気あるわけないやん 庵野一人の才能でエヴァが作られたと勘違いしてるお偉いさん達が悪いと思う >>157
いうて一応シンゴジラ成功させた庵野やから期待値あったんや
ほんまシンゴジラは奇跡やったんやとみんな再認識したけど ジブリも終わりやし
シンも終わり
ドラクエもFFも終わり
””これもうレベルファイブ日野晃博しか日本の未来はないやん”” CMの最後にダブルライダーの安っぽいCCクルクルはいかんでしょ
あれじゃおっさんも敬遠するよ
やっぱハイスピード撮影で豪快にライダーキックやってるところを見せないとさぁ CGがクソなのも庵野が散々まわりに迷惑かけて予算使ったせいやろなあ
最初からCGで行くって決めてたらあそこまで酷くはならんかったやろ NHKが特定の映画の宣伝のようなドキュメンタリーを撮ってる方が問題だろ
シンエヴァの時もやってたし
NHKと庵野になんの繋がりがあるか知らんけど >>169
島本和彦が泣き叫んでスカルマンに変更させるよ シンゴジのキャッチコピーに『現実VS虚構』ってのがあったけどそれがまさにシンゴジのよさやったというか
リアルな街並み、社会、日本という国に、ゴジラが出現したらどうなるかっていう思考実験的な面白さが
ゴジラ知らなくても普遍的に楽しめて、ゴジラ映画の枠を超えてヒットしたと思ってるんやが
シン仮面ライダーは全くそういうの無かったな
ただのオタク向けエヴァ風初代リメイク映画やった >>167
東映が全制作費だしてる日本映画なんよなこれ ドキュメンタリー見逃したけどまだどっかで見逃し配信してる?? >>180
オンデマンド
後15日にら地上波放送される >>160
ゴジラと仮面ライダーじゃちょっと格が違う >>178
怪獣者やなくてパニックムービーとして出来が良かったしな
最後の在来線爆弾とかはいかにもオタクっぽいけどまあご愛嬌ってレベルの演出やし シンウルもここではボロクソやけどメフィラスとか米津の主題歌のような引きはあった訳やん
シンカメはそういうの無いの 庵野くんいい歳してネトウヨだった…
そら愛国戦隊大日本作るようなオタクやしな
https://youtu.be/dFbUytWwLEY?t=346 >>183
そうか?
ゴジラファンやけどシンゴジラまで事実上死んでたようなコンテンツやし仮面ライダーの方が圧倒的に知名度上やと思ってたんやけど 無駄な戦いをやらせることではじめて仮面ライダーの苦悩を表現できるんや
ええ表情やったやろ?「こんな戦いに意味はあるのか?」って
必要な無駄なんや ハナから仮面ライダーファンの客層見込んでるのがクソやわ つまんねーと思う内容でパワハラ横行する現場で連日長時間拘束とかスタッフ地獄だったろうな シンウルトラマンはシンゴジ効果でなんとなく売れちゃったけど
内容はひどいもんだったからシン仮面が売れなくなるのも当然やろ >>155
シンカメは他の仮面ライダーのリブートとしても単純に出来が悪いからな
BLACKやZOとかの方がよっぽどよく出来てるわ
デザインやアクションもfirstやnextに見劣りするとかどうなってんだよ
他の令和ライダーにも言えるが令和にもなってこんなゴミ作らんで欲しいわ >>188
国際組織を日本の組織にしてたり描写はパクっても作者へのリスペクトはそんなにしてないよな ゴジラとウルトラマンは初代が人気だけど仮面ライダーはもう平成人気に移行してるんやろ
初代仮面ライダーのリメイクと言っても今の仮面ライダーファンとも合わないんやないから シンカメはアクション自体もひどいけど
蜘蛛がカッコ良くダム滑り降りたことに何の意味もなかったり
流れ自体もウンコやろ >>132
ネタになる松本人志映画
ネタにもならない太田光映画
ここは割りと引き分けやと思う シンカメまだ見てないんやけどTwitterですら評価が微妙だし見ない方がええんかな
シンウルの時はまだ評価良い意見も多かったけど >>204>>188
父親が自民党議員なのに自分は共産党員の辻真先とかいう変態 >>193
無茶振りされて、なおやり切ったし興行成績1位!と思えば報われるよ
締め切り迫って全部カットのクソCG、評価低いとか2度と関わりたくないと俺なら思うんやが >>202
あそこは555の澤田のダムのシーンをやりたかっただけやろなぁ あんだけアクションにごちゃごちゃ言っててCGゴミなのなんなんだろうな
信者はオマージュとかほざいてるけど一番こだわるとこやろそこは 特撮の監督的にはクオリティ低いCGは「ゲームのプロモーション」って揶揄するんやと、ソースはウルトラマンの田口
最も劇場版とかの話やろうけど >>205
普通にゴミやで
デビルマンよりはマシって程度やな
映画観に行くなら他の観た方がええで 「仮面ライダー版ウィンターソルジャーがやりたかった」って考察見て納得したわ
しゃあけどアクションに破壊力がないわっ てらさわホーク「物語上運びで障害になるものを排除したいのは分かるけど『もう戦いたくない』とかいうのは障害じゃないの?やっぱ権力に対する警戒のなさが気になる」
高橋ヨシキ「『沖縄決戦』とか『日本の一番長い日』とか好きらしいのにそうなるのは不思議だよね」
スタッフ「公安に命じられるままに動いてるだけなのはなんだかなあって思う」
高橋ヨシキ「サソリオーグが惨殺されたことについて本郷が葛藤する描写を入れれば別に公安所属のままでもいいんじゃない?」
スタッフ「ヨシキさんの言う通りでハチオーグに『オレは殺さない』って言ってるのに公安が殺して『お前の仕事だったら仕方ない』はないだろ」
柳下毅一郎「自分が手を出さなければいいのかよってねw」
てらさわホーク「そこでそういうやり取りすることが物語上の障害なんでしょうけど」 >>210
アクションが納得出来なかったからチープなCGに置き換えただけやろ
ショボいアクションよりそっちがマシなんよ 二号との手足バタバタバトルや真っ暗ショッカーライダーばかり言われるけど、ハチオーグ戦のライダーパラパラ漫画も相当酷い
というか浜辺美波と西野七瀬の絡みに🐷が喜んでるだけで、ハチオーグ編の流れ自体が酷い >>217
てらさわホークってあんま有名じゃないけどマトモよな >>205
見ないとドキュメンタリーが楽しめないぞ >>205
冒頭30分みれるからみてくればええわ
それで面白かったら映画館いけばええ コスプレの人らがしばきあう映画はもうハードルがとんでもなく高い所にあるんだけど
低予算を言い訳にしたショボいヤツを我慢して見てくれるのは拗らせたオタクだけやねん >>178
そういう要素ならシンウルトラマンにもザラブとメフィラスであったがな
それならシンゴジだけ持ち上げられるのは分からんな >>11
序盤30分しかみてないけど
ライダーキックのあたりのとこは
ニチアサのより好きだわな
棒立ちCGエフェクトみたいなやつ シンエヴァのドキュメンタリー見るとスケジュールぎりぎりの戦いすぎてストーリーを考察させるような裏設定をぽんぽん作る余裕なんてないのがわかるわ >>224
「コスプレヒーローがしばき合う」映画を何とか子供以外に見てもらおうと金をつぎ込んで一流の役者も揃えてきてるのがマーベルやからな
後半の部分がなかったら本当にただの子供騙しや >>178
ってかゴジラは元々映画だから
時間配分的にも画面的にも映画的につくれるのよ
ウルトラマンとライダーはテレビだから
うまく再構築しないとテレビの総集編にしかならない
実際なってたし 特撮色を廃した庵野の実写監督作品『ラブ&ポップ』、『式日』
これ見た奴はガチファン >>6
草
なんでこんな奴がアクション監督名乗って仕事取れてんねん アンノ「泥臭いバトルやれよ」
スタッフ・キャスト「どうやって?」
アンノ「俺が指示したら”ホンモノ”やないやん」
軍師気取りガノタかよ >>219
しょぼいCGで納得できる程度のこだわりならもっと柔軟にやれたやろ... >>225
シンウルトラマンの世界なんてハナから科特隊とかいるのに思考実験なんかなるわけないやん ライダーキックの超カッコいい解釈やちょっとシュールなサイクロン飛行とか
良かった部分も少なくないのに、出来上がったドキュメンタリーはあれって事はよほど庵野が目に余る振る舞いやったんやろ
ぶっちゃけNHKがええ様に編集してくれてる可能性もあるし 好きな人いたら悪いけど歌舞伎で寄り目で変な顔してポーズ切ってんのとか見ると思わず笑ってしまうやろ?
ワイの中だと仮面ライダーってそういうジャンルなんや
「そういう文化なんやな」と前置きしてチープな特撮にも目を瞑って心を広くして見ないとまともに視聴できへん ウィンターソルジャーとは天地の差やシンカメは
比べるのも失礼なレベルやからな
樋口単独でやった進撃の巨人辺りとええ勝負やろ >>234
キタノ「濡れ場撮るからセックスしろよ」
椎名桔平「え?どうやって😅」
キタノ「いつもやってる風でいいよそんなもん」
しゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています