大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 >>262
積み重ねが無いんよな
業界全体で取り組んでいかなあかんはずやのに小手先で満足しとる >>258
普通
ハリウッドでも期間キツキツでアレなCG多くなってきてるし
公開ギリギリまで向こうも作業してるほどや >>262
ウルトラと戦隊は確実に良くなってきてるで
CGはスラムダンクでやっとgantzoやffの映画更新出来たけど >>223
いうてクモオーグ戦は唯一まともに楽しめる戦闘やないか
ハチで大分微妙になって
ニセライダーとラスボスはええ・・って感じ
パンツレスリングって事前に聞いてたから笑ってしまったけど 余計なこと言うなよ、地上波でそのまま放送されなくなるだろ >>270
山崎貴はそこんところ頑張ってるから白組だけ技術向上してるんよな シンウルトラマンのCGが言うほど気にならなかったのはウルトラマンとか怪獣がそもそも異質だからやな
仮面ライダーは人間サイズでスーツまであるからクソショボCGで笑ってまう >>259
三船敏郎が散弾銃持って黒澤の家に怒鳴り込んだのでセーフやぞ ブラックサンって左翼側の組織もわかりやすく崩壊してんのにサヨクいわれるのようわからんわ
多分安倍モデルなルーがいるからなんやろうけどバイアスかかりすぎやと思う >>269
アニメのウルトラマンもCGだけならええな ゲームのCGみたいにハードやリアルタイムで動かすという制約が無いのに邦画のCGがショボイのは甘え
シンシリーズは良い方で邦画はガチで素人がAEでフリーの爆発素材乗っけただけみたいなのが山ほどある
和ゲーが出来てるんだからもっとできるやろ ガチオタクが作るスターウォーズ→マンダロリアン
ガチオタクが作る仮面ライダー→シン仮面ライダー パンツレスリングなんて言われると逆に見てみたくなるわ >>256
現実にザイニチ怪人が居たらを描いとったわ
挑戦的過ぎたわ 実写じゃないけど山崎が監督やったドラえもんとトイストリートあたり比べるとマジでCGのレベル差えぐいよな
日本のCGはなんか本当に人形みたいというか生気がない 邦画でもこういうCG合成は違和感ないやん
ht tps://youtu.be/d6eermpe3vU >>251
ワインの件、こんなんやらかしたらワイなら恥ずかしくてもう同席してるやつとご飯にいけないわ
絶対宮崎間違えてるやん >>279
そこ含めて共感できないんや
学生運動ノスタルジーなんていらん 映画がヒットさえしてればギスギスも笑い話か美談になるのでは🤔 >>288
これ店が間違って
最終的に本物のワイン持ってきたんやで てかシンエヴァの時もCG叩かれてたよな?
最後のバトルのやつ
あれも大概安っぽかったわ >>279
結局自分たちも甘い汁吸ってたじゃないか!からの内ゲバとかな 公開済みだし本編が面白かったらドキュメンタリーがあれでも絶賛されたんちゃうか つうか撮影に2年近くかけてるって金かかり過ぎだろ
ハリウッド大作だって撮影そのものは3ヶ月もない
時間かけるのは編集とかエフェクト処理やろ >>286
技術も日々進化しとるからな
継続的な投資が必要なんやホントは >>261
庵野60歳くらいか?そろそろ卒業しろよ >>290
ギスギスしてて庵野がマネジメントできてなかったことには変わりないけど? >>286
スタンドバイミードラえもんの製作費が2億円で
トイ・ストーリー4の製作費が2億ドルだから
まあしゃあないんじゃないかな… >>290
ギスギスしてて庵野がマネジメントできてなかったことには変わりないけど? >>284
今はマスクが顔パンツなんて言われる世の中のせいで余計にパンツレスリングっぽいで
超人が三人も揃ってマスク剥ぎ合戦や
肛門から空気パンパンに入れてこいたら負けゲームと変わらん 庵野の最大のミスは初代のリメイクを作ると決めたこと
ゴジラみたいにデザインも世界観もリファインすればアクションだってCGだってもっと好き勝手できたのに
シンウルトラマンもそうだが制作者側の思い入れとか本当にクソだわ >>262
聖闘士星矢って一応邦画でしょ?
あれCGだけは凄そう 150億かけて社運賭けて作ったファイナルファンタジーの映画 >>284
最後らへんはマジパンツレスリングで草生える >>272
CGアニメやと結構古いけどコードギアス亡国のアキトもかなり良かった印象ある >>279
昔赤軍やってたような過激な改革派すらシナシナになってる今
弱者は声を上げられない時代だから
声どころか手出していきましょうっていう
完全に左翼過激派の思想に帰結したと思うんだけど >>304
でもアレでスクエニのCG技術は格段に向上したし…まぁ利点はあったぞ >>302
仮面ライダーの現代版再解釈なんて手垢つきまくりで何回もやってんだわ 公式が名場面切り抜きとかやりだして余程ヤバイんやろな それもバイクが雑に飛び出してガッカリしたけど エヴァ作ってたとは思えん迫力とつくりこみの浅さや ゴジラは現代に合わせてリファインできたのに
ウルトラマンと仮面ライダーはできなかったんだよな てか現場がギクシャクしてようが裏で殴り合ってようが正直どうでもいいし マーベル映画が原作読んでない奴が圧倒的に多いだろうにヒットしてるのは単純に一定のクオリティーを確保できてるからだよ
この映画は単純にパワー不足だからどうでもいい小ネタやこだわりを入れたところで空回りするだけ >>302
シンシリーズ自体が庵野が昔の作品リメイクするで!って企画なのになにを >>286
東映は男プリキュアよりも本編フル3Dアニメに挑戦すべき >>306
パンツレスリングは真剣勝負なんだよなあ >>309
FF15の映画普通にすごかったな
1年くらいで作ったらしいし
やっぱゲーム会社はCGのレベルが違う やっぱクウガって神やったんやなって
平成ライダー続いてるのも半分クウガのおかげやろ >>6
これ橋本環奈やから見れるけど他やったらキツいわ 創作ってのはどこか狂ってないと傑作は出来ないんだろうとは思うよ
まあだからこそ傑作を作り続けないと巨匠はただのキチガイになるんやが >>301
庵野が声を荒らげてまで作ったシーンの客観的な印象
パンツレスリング スラムダンクのCG描写にハリウッドも絶賛ってのも見たけどなんやったんやろ >>304
ファイファン15の映画はクソ面白い
これ観に行って面白いから本編買ったやつが多数発生したレベル >>286
悪いけどディズニーは技術が良くなってもストーリーが死んでるから
どうしようもないレベルで終わってしまった シントラマンなんGじゃボロクソやけど普通におもろかったけどな
ワイコスモス世代やけど昭和のウルトラマンはこんな感じでやっとったんか~とか思ったで BLACKSUNのビルゲニアとかあれ悪ふざけなん?
役者の体型からしてあの作品に対する取り組みが伝わるわ >>320
映像ところどころごちゃごちゃしてて見づらかったけど映画館でみる価値のある映像やったわ
あれはほんまにすごかったからまた一本映像作品作って欲しいわ >>314
正直マーベル作品も服装から話までバカみたいだなあと思ってしまうところがある シンウルに至っては学生時代の作品のほうが尖ってて面白いからな 才能枯れたって自覚早く持てよ ウルトラマンとか仮面ライダーとか、作った時に何も考えてない作品を深掘りして再解釈しようとしても何もないだろ
シンウルトラマンもそうや 泥臭さとかガチ感を出したいのは分かる
だからと言って練習を段取りとか言って否定したり役者にアクションを考えさせるのはズレてるやろ
ほんまに素人が考えそうな事やん 結婚式で仮面ライダーのコスプレ披露する特撮おじさんが監督なのにどうして…
http://imgur.com/BfIoYnQ.jpg >>329
なんGだと最上位(この場合はトップガン)以外ゴミだということにしたいのが多いからなあ >>301
あのパンツレスリングをシン仮面ライダー擁護派のオタクが
「格闘技なんて習ってない超人同士の対決だからあれでいい」
とか無茶苦茶な擁護してるんやけど、ほならその前のライダー同士のCGでの空中での殴り合いとかライダーキックとかの飛び蹴り技術はどうなっとんねんって話で >>304
ff映画は同時期の君の名はとは比べものにならんくらいのハイクオリティやぞ 山崎のドラえもん名作エピソード集も
ドラえもんやのび太らの関係性や普段を知っていてだったり藤子を知っていてだったりだもんな >>336
ワイは15で初めてFFプレイしたけどそこそこ楽しめたのに叩かれてて悲しいんやぞ 庵野の文法で作られた仮面ライダーが見たかったんであって
東映の文法で作られた庵野の仮面ライダーが見たい訳では無い
そこが分かって無いから失敗した >>262
子供の頃見てた学校の会談とかジュブナイルとかよくできてたのにな あれから進化ほぼしてないよな というか優秀なのがさっさと海外行くんやろうけど エンドロール見てたら日本人よくおるし >>335
何も考えずに作った作品が
公安の犬として共謀罪でまだテロ起こしてない犯罪者を殺していく話ってのはダメでしょ
ちょっと怖かったわ >>330
ブタゲニア無双のシーンは笑えて燃える名シーン
サタンサーベルがポッキリ折れるのも草生える 最初デザイナーに色々出させてたやんそれでやれば良かったのに結局初代ほぼまんまで笑った 言っちゃ悪いけど大人になってまであの着ぐるみ茶番劇を真面目な顔して見られる人ってどっかネジがずれてると思うよ
マーベルくらいならまだ言い訳できるけど >>337
庵野が単独で作ると素人レベルのアクションシーンしか撮れないことが露呈したのが今回やな
二度とアクションの実写はやらんでええ
あのオタク向けの浜辺美波の性格だけはなぜか褒められてるから、ああいうオタクに媚びたキャラを実写で再現するだけでええんやと思うわ >>328
これからはドリームワークスとソニーピクチャーズの時代やね >>345
いやめちゃめちゃ庵野の文法やったやん
普段ガイジやけどこれで東映責められんわ オリジナル作品なら手抜きの落書きみたいなゴミ出しても信者が高尚な演出だと持て囃してくれたのに… 変身しても本郷や一文字なんだからそのままスーツ着て演じてくれって一見すると一理あるけど
今回はマスクに本能リミッターを解除して人格変えたり、そもそも肉体は人間やめてる設定なんやから変身した途端に別人の動きしてもええよな
ぶっちゃけ『藤岡弘、がやってたから』以上の理由は無くて後付けやろ >>344
これ庵野信者に叩かれててげんなりしたわ 実写版20世紀少年の制作費とか60億やろ
どこに金掛かってるか分からん
役者へのケータリング代か? >>340
もう少し擁護するならライダー側は単純にボロボロやけど椅子からまともに動いてない兄ちゃんはバテただけや その手の場当たり演出自体は一応あるけどメソッド演技の一環だったりやし
今の日本で向いて無さそう
昔のロシア映画とかではあるけど >>353
イルミネーションやぞ
マリオの映画を震えて待て エバー()の時からそう
サブカル系の信者に持ち上げられて取り巻きによしよしされてりゃええんや 東映の文法じゃないのがみたいっていうけど
庵野が当初アクション監督に要望してたのオリジナル寄りの大野剣友会ぽいのといわれクモオーグワイヤー以外はほぼそのまま使ってるやん
そんで突然途中からこれじゃないいいだして殺陣なしのアクションやらせて公開2か月前まで撮影して
それら使わずCGのドラゴンボールみたいな雑なシーンがリアルなん?ってなるわな
最後はパンツレスリングやし >>348
あいつ1番のクズなんだよなあ
サタンサーベルねえとトドメさせねえ聞いてるはずのに渡さずにどっか行くのキチガイ過ぎるやろ >>358
あんな出来なのにワールド()プレミアとかしてたし宣伝費とかじゃない? アニメなんか見てておもうけど昔の作品に比べて演出やコンテなんかは劣化してると思うよ
エフェクトガン頼りすぎ アマプラでやってるムーンフォールって映画は本気で映像すごいから見た方が良い
ディープインパクト超えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています