大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 >>301
あのパンツレスリングをシン仮面ライダー擁護派のオタクが
「格闘技なんて習ってない超人同士の対決だからあれでいい」
とか無茶苦茶な擁護してるんやけど、ほならその前のライダー同士のCGでの空中での殴り合いとかライダーキックとかの飛び蹴り技術はどうなっとんねんって話で >>304
ff映画は同時期の君の名はとは比べものにならんくらいのハイクオリティやぞ 山崎のドラえもん名作エピソード集も
ドラえもんやのび太らの関係性や普段を知っていてだったり藤子を知っていてだったりだもんな >>336
ワイは15で初めてFFプレイしたけどそこそこ楽しめたのに叩かれてて悲しいんやぞ 庵野の文法で作られた仮面ライダーが見たかったんであって
東映の文法で作られた庵野の仮面ライダーが見たい訳では無い
そこが分かって無いから失敗した >>262
子供の頃見てた学校の会談とかジュブナイルとかよくできてたのにな あれから進化ほぼしてないよな というか優秀なのがさっさと海外行くんやろうけど エンドロール見てたら日本人よくおるし >>335
何も考えずに作った作品が
公安の犬として共謀罪でまだテロ起こしてない犯罪者を殺していく話ってのはダメでしょ
ちょっと怖かったわ >>330
ブタゲニア無双のシーンは笑えて燃える名シーン
サタンサーベルがポッキリ折れるのも草生える 最初デザイナーに色々出させてたやんそれでやれば良かったのに結局初代ほぼまんまで笑った 言っちゃ悪いけど大人になってまであの着ぐるみ茶番劇を真面目な顔して見られる人ってどっかネジがずれてると思うよ
マーベルくらいならまだ言い訳できるけど >>337
庵野が単独で作ると素人レベルのアクションシーンしか撮れないことが露呈したのが今回やな
二度とアクションの実写はやらんでええ
あのオタク向けの浜辺美波の性格だけはなぜか褒められてるから、ああいうオタクに媚びたキャラを実写で再現するだけでええんやと思うわ >>328
これからはドリームワークスとソニーピクチャーズの時代やね >>345
いやめちゃめちゃ庵野の文法やったやん
普段ガイジやけどこれで東映責められんわ オリジナル作品なら手抜きの落書きみたいなゴミ出しても信者が高尚な演出だと持て囃してくれたのに… 変身しても本郷や一文字なんだからそのままスーツ着て演じてくれって一見すると一理あるけど
今回はマスクに本能リミッターを解除して人格変えたり、そもそも肉体は人間やめてる設定なんやから変身した途端に別人の動きしてもええよな
ぶっちゃけ『藤岡弘、がやってたから』以上の理由は無くて後付けやろ >>344
これ庵野信者に叩かれててげんなりしたわ 実写版20世紀少年の制作費とか60億やろ
どこに金掛かってるか分からん
役者へのケータリング代か? >>340
もう少し擁護するならライダー側は単純にボロボロやけど椅子からまともに動いてない兄ちゃんはバテただけや その手の場当たり演出自体は一応あるけどメソッド演技の一環だったりやし
今の日本で向いて無さそう
昔のロシア映画とかではあるけど >>353
イルミネーションやぞ
マリオの映画を震えて待て エバー()の時からそう
サブカル系の信者に持ち上げられて取り巻きによしよしされてりゃええんや 東映の文法じゃないのがみたいっていうけど
庵野が当初アクション監督に要望してたのオリジナル寄りの大野剣友会ぽいのといわれクモオーグワイヤー以外はほぼそのまま使ってるやん
そんで突然途中からこれじゃないいいだして殺陣なしのアクションやらせて公開2か月前まで撮影して
それら使わずCGのドラゴンボールみたいな雑なシーンがリアルなん?ってなるわな
最後はパンツレスリングやし >>348
あいつ1番のクズなんだよなあ
サタンサーベルねえとトドメさせねえ聞いてるはずのに渡さずにどっか行くのキチガイ過ぎるやろ >>358
あんな出来なのにワールド()プレミアとかしてたし宣伝費とかじゃない? アニメなんか見てておもうけど昔の作品に比べて演出やコンテなんかは劣化してると思うよ
エフェクトガン頼りすぎ アマプラでやってるムーンフォールって映画は本気で映像すごいから見た方が良い
ディープインパクト超えてる >>361
イルミネーション史上もっともつまらない映画とかボロクソ言われてて草生える
エモジムービーの再来ちゃうか >>344
これ叩くのが特撮オタクであり庵野オタクなんだよな >>358
日本はガチで宣伝費
半分以上宣伝費で消えるから >>368
評価3とかあんま見ないくらい低評価やん >>368
でもアルマゲドンよりなんかすげえ感出ねえんだよなあ 藤岡弘、「大野剣友会・・・僕と彼らが当時なかった特撮アクションの基礎を模索し作り上げた大切な友人。」 制作費の大半は人件費だよ宣伝費だって別に安くはないけど人件費に比べたら屁みたいなもんだ
大勢の人間を長い期間拘束するんだから人数増えれば増えるほどカメラ増えれば増えるほど金はかかる 庵野「決まったことやるな!段取り消化してるようにしか見えない!殺意が感じられない!」
池松「さっき監督が急遽追加したシーン。パンチが本当に当たったりそういう生っぽいというか迫力を求めてるんだとおもう、つかめて来ましたかね」
該当シーン全カット、結局CG多用
これかわいそう
庵野がワンカット長回し!ってこだわったシーン蜘蛛酸欠になりながら頑張ったのに編集しまくりやし シン仮面ライダー見たやつは思ってたようなのと全然違うけどまあそれなりに見た気にはなった作品みたいなことよう言ってるな >>368
映像”美”は上なんだろうけど勢いがなぁ >>338
ただのオタクでしかないからや
クリエーターにはなってないもん
文字通りの意味でオタクが作ったのがシンカメや >>358
言うてオーディションからして
かなり大掛かりにしてたしな20世紀少年
プロモや芸能人の出演数も凄かったけど >>378
芸能事務所と広告会社がガチで金取り過ぎなんよな
中身がねえよ中身が >>379
ドキュメンタリー見てから映画観に行った人困惑するやろ
あのシーンどこ?ってなるわ テレビ黎明期時代の感性で現代のサブスク時代に作品を作るな 所詮キューティーハニー撮るようなやつだからな庵野は
あの頃から悪い意味で変わらんわ >>381
ワイは逆に漫画版そのままやんて予想以内、期待はずれやったわ
漫画版のオチみたく政府とショッカーが繋がってるなら竹野内豊や斎藤工の裏もありそうやけど どうせアマプラですぐ配信するんやろ?の精神で見てないわ 殺意なんてまず狂気ありきで
そもそもそんなもん纏った演技できる役者おるか?っていう 結果いいものが出来たならまだしもアレならこの作り方が大失敗ってだけなのでは >>372
そういえばシンカメも宣伝しまくってるな
映画公開した後で増えてるから開発費更に上がってるって事やろか 現代風にアップデートした仮面ライダーとなると
もうクウガがやってるんだよな
クウガとシンゴジってわりと方向性似とる >>390
ちなみにシン仮面ライダーとキューティーハニーの出来はめっちゃ似てるからな
ストーリーめちゃくちゃでアニメ風のカット割りしてアクションショボいの共通してる
衣装のディテールだけはどっちも凄い >>381
「庵野ワールド」ではあるからな
面白さはさておいて他の人には作れない作品ではあるし
映画ならではのいいシーンもあるし、主に景色だけど シンゴジラなんて原爆すら出てこない完全に新しい世界観で勝負して高い実績上げたのに
仮面ライダーは1号だの2号だの本郷猛だのショッカーだの全部初代から持ってきてカメラアングルも同じにしましたとか
そんなのが見たいんじゃねえんだよ! エヴァもなんか許された空気出してるけどQから一気にクオリティ落ちたよな みうらじゅん「新しいのではなくガチ古典」
この評価は正しい気はするで 石森漫画どれだけの人が読んでるかは知らんけど 今日本に必要な映画はシン・ガメラです
爆風スランプが生きてる間にはよ作れ >>401
Qとシンはシンライダーよりクソだとおもう いいもの撮るためにはパワハラしても仕方ないって利益出すためにはパワハラしても仕方ないと思ってるクソ上司と同じやん 東京五輪見ても分かるけど電通やら博報堂みたいな広告代理店が金持ってくんやろ
でかいプロジェクトは >>394
日本やと伊藤英明大沢たかおあたりやろ狂った感じ抜群に表現するできるのは
鈴木亮平もやれって言われたら作り込んでくるやろうけど ゴジラの脚本も政治劇の部分は神山健治が書いたんやっけ
石原さとみ周りは庵野らしいけど >>404
段取りを消化するな!
殺意がたりない!
こうするとパンツスレスリングとか虐待おじさん対ひでは演技ではなく本気だし
方向性が似るのはわかるやろ >>403
シン仮面ライダーのクソっぷりのあとにシンガメラなんてやられたい奴なんていねえだろ 蜘蛛戦の感じのアクションがずっと続けばもうちょっと評価は良かったやろ
CG多用と泥臭い()クライマックスよりは
ストーリーの退屈さはどうにもならんけどな この人叩かれると発狂するけどオタク的には庵野や樋口に隠れてるどうでもいい存在だからスルーされるよな >>397
当時の時代感もあるよな
無差別殺人をゲームとして楽しんでるシリアルキラーって CGでハリウッドに勝てないのはしょうがないけどさ
アクションくらいは迫れるようにできんの?
ウィンター・ソルジャーナイフバトルくらやれよいい加減 >>401
エヴァは終わったからやろ
商品展開はともかく、作品としては完結したから
これで庵野がサードエヴァやる言い出しても誰も喜んでくれなそう >>379
せっかくのシーンカットするだけならともかく、そもそもコイツの言ってることって不透明で曖昧すぎるし、その中で必死に庵野の意図を探った上で撮ってるモノを没にしてるんよな
そしてそもそもアクションになぜ段取りが必要なのか、その本質を一切わかってないという >>406
なお目標としてるマーベル映画は現場が和気あいあいとしてる模様 >>408
今回は製作委員会方式やから電通が金出してる方やぞ >>409
伊藤英明に関してはステレオタイプには感じたで
鈴木亮平はコワっってなったのは確かやな >>410
やっぱり庵野って脚本書く能力もないんやろな
石原さとみとかダントツでひどいとこだしな >>393
スマホで見たら良く見えかもな
いやカット編集しまくりは良くならんわ >>403
ネトフリで新作CGアニメやるんで…
監督怪獣惑星のやつやけど 主演の名前忘れたけどなんだかってやつの顔がお披露目の時死んでたのが全てを語っていた 段取りガチガチにした方がよほど泥臭くリアリティあるアクションとれるのは多くのアクションシーンが証明してるんやけど
なぜか素人がその場で怪我とかのリスク考えて及び腰になるにも関わらずライブ感でやった方が上手くいく思うの凄いよ
だって実写映画初めてやないんやで?初めてならわかるけどまだ >>420
一番きつそうなのが
現地にいってやってみて
そうじゃないんだよねぇって駄目だししてふわふわ指示なとこやったな
あらかじめこういうのがほしいっていっとけばいろいろ考えられるのに 日本でやるなら攻殻機動隊か銃夢だろ
世界に受けた和製SFを海外が実写化なんて恥ずかしくないのか >>411
確かに本気で泥臭くくんずほぐれつするとあそこら辺に似るのは仕方ないかもしれない
目指している方向的に次はシンパンツレスリングやな 映像素材をクラウドで公開してコンテスト方式にしてほしい >>405
序破無ければエヴァってこんなんだよなで済んだ話やけどな
無駄に延期しまくったのもあかんわ 武藤「昔はさーレスラーのデカさ それだけで説得力があったんだよ」
蝶野「今もありますよ!」
武藤「ある?みんなスマホで見るんだよ?ないない!映像の迫力ってのは別」
この辺の話はあったりなかったりなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています