大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 シンゴジラなんて原爆すら出てこない完全に新しい世界観で勝負して高い実績上げたのに
仮面ライダーは1号だの2号だの本郷猛だのショッカーだの全部初代から持ってきてカメラアングルも同じにしましたとか
そんなのが見たいんじゃねえんだよ! エヴァもなんか許された空気出してるけどQから一気にクオリティ落ちたよな みうらじゅん「新しいのではなくガチ古典」
この評価は正しい気はするで 石森漫画どれだけの人が読んでるかは知らんけど 今日本に必要な映画はシン・ガメラです
爆風スランプが生きてる間にはよ作れ >>401
Qとシンはシンライダーよりクソだとおもう いいもの撮るためにはパワハラしても仕方ないって利益出すためにはパワハラしても仕方ないと思ってるクソ上司と同じやん 東京五輪見ても分かるけど電通やら博報堂みたいな広告代理店が金持ってくんやろ
でかいプロジェクトは >>394
日本やと伊藤英明大沢たかおあたりやろ狂った感じ抜群に表現するできるのは
鈴木亮平もやれって言われたら作り込んでくるやろうけど ゴジラの脚本も政治劇の部分は神山健治が書いたんやっけ
石原さとみ周りは庵野らしいけど >>404
段取りを消化するな!
殺意がたりない!
こうするとパンツスレスリングとか虐待おじさん対ひでは演技ではなく本気だし
方向性が似るのはわかるやろ >>403
シン仮面ライダーのクソっぷりのあとにシンガメラなんてやられたい奴なんていねえだろ 蜘蛛戦の感じのアクションがずっと続けばもうちょっと評価は良かったやろ
CG多用と泥臭い()クライマックスよりは
ストーリーの退屈さはどうにもならんけどな この人叩かれると発狂するけどオタク的には庵野や樋口に隠れてるどうでもいい存在だからスルーされるよな >>397
当時の時代感もあるよな
無差別殺人をゲームとして楽しんでるシリアルキラーって CGでハリウッドに勝てないのはしょうがないけどさ
アクションくらいは迫れるようにできんの?
ウィンター・ソルジャーナイフバトルくらやれよいい加減 >>401
エヴァは終わったからやろ
商品展開はともかく、作品としては完結したから
これで庵野がサードエヴァやる言い出しても誰も喜んでくれなそう >>379
せっかくのシーンカットするだけならともかく、そもそもコイツの言ってることって不透明で曖昧すぎるし、その中で必死に庵野の意図を探った上で撮ってるモノを没にしてるんよな
そしてそもそもアクションになぜ段取りが必要なのか、その本質を一切わかってないという >>406
なお目標としてるマーベル映画は現場が和気あいあいとしてる模様 >>408
今回は製作委員会方式やから電通が金出してる方やぞ >>409
伊藤英明に関してはステレオタイプには感じたで
鈴木亮平はコワっってなったのは確かやな >>410
やっぱり庵野って脚本書く能力もないんやろな
石原さとみとかダントツでひどいとこだしな >>393
スマホで見たら良く見えかもな
いやカット編集しまくりは良くならんわ >>403
ネトフリで新作CGアニメやるんで…
監督怪獣惑星のやつやけど 主演の名前忘れたけどなんだかってやつの顔がお披露目の時死んでたのが全てを語っていた 段取りガチガチにした方がよほど泥臭くリアリティあるアクションとれるのは多くのアクションシーンが証明してるんやけど
なぜか素人がその場で怪我とかのリスク考えて及び腰になるにも関わらずライブ感でやった方が上手くいく思うの凄いよ
だって実写映画初めてやないんやで?初めてならわかるけどまだ >>420
一番きつそうなのが
現地にいってやってみて
そうじゃないんだよねぇって駄目だししてふわふわ指示なとこやったな
あらかじめこういうのがほしいっていっとけばいろいろ考えられるのに 日本でやるなら攻殻機動隊か銃夢だろ
世界に受けた和製SFを海外が実写化なんて恥ずかしくないのか >>411
確かに本気で泥臭くくんずほぐれつするとあそこら辺に似るのは仕方ないかもしれない
目指している方向的に次はシンパンツレスリングやな 映像素材をクラウドで公開してコンテスト方式にしてほしい >>405
序破無ければエヴァってこんなんだよなで済んだ話やけどな
無駄に延期しまくったのもあかんわ 武藤「昔はさーレスラーのデカさ それだけで説得力があったんだよ」
蝶野「今もありますよ!」
武藤「ある?みんなスマホで見るんだよ?ないない!映像の迫力ってのは別」
この辺の話はあったりなかったりなんかな 段取りガチガチに固めてスローで動いたアクションを早回しすると黒い稲妻、悪をKILL!でお馴染みのブレイドになる >>411
淫夢厨の特撮オタクのフォロワーがやたら絶賛してるのはヒデvs虐待おじさんとシン仮面ライダーが似た作品だからってのはあるかもしれないな スマホ撮影たのしい~ってやってるけど
アクションシーンのスマホ不評じゃね? 自己肯定感が低く劣等感が強いタイプやな
庵野みたいなパワハラ体質には格好の鴨で支配下にすんなり収まる >>434
黒澤映画に憧れた外国人がゴーストオブツシマ作ったりするしそういうのも慣れっこや >>439
俺は全日の三沢光晴生で見た時、腕ゴツすぎてこれでエルボーされたら死んでしまうと思った >>439
ブラウン管で見ても無いんとちゃうかな? >>443
小型でいろんな角度から撮られるから利便性あるんやけど明らかに画質落ちてるからカメラが何使ってるかわかるから最悪やわ
今やと一眼レフが映画カメラ並みの性能あるんやし小型ならそっち使ったらいいのにね画質も見劣りせんし >>401
シンエヴァは徐々にだけど評価落としてると思う
少なくとも公開当初よりは 庵野に限らず映画館という条件想定出来ない映画監督(劇場上映が前提)が山ほどいるもんな >>400
君庵野の仮面ライダーが観たいと言ってたけどそれが庵野が望んだやつじゃないの? >>450
公開当初はついにエヴァ完結ってことで高く評価されてたけど今となってはそれ以外に評価する部分ないからな 録画データはデジタルだからこそぎりぎりまでテコ入れし煮詰め倒す
これだけなら否定しにくいのになんでやw >>400
庵野ってエヴァの頃からパロディというか画角そのままみたいなの大好きだから、もう作家性なんよ 邦画アクションの傑作なんて激突殺人拳くらいのアプローチでええねん 個人の好みと言われたらそれまでやが
特に説明も無い、描写も薄いルリ子とハチ女の関係性が単に女の子同士やからってやたらとブヒブヒしてる人が多いのゲンナリするわ
ルリルリ呼びも相当キツい 映画なんて藤原竜也に主演させときゃいいんだよ
クソでも笑えるようにしてくれる >>454
パリのシーンは良かったよ
最後の見せ場のはずのバトルシーンはしょぼCGのグダグダバトルなのはシン仮面ライダーのラストバトルがぱんつレスリなのとかぶるけど 邦画貶すためにマーベル持ち上げてる奴普通にきっしょいな
出羽守って言うんやっけ?こういうの 庵野批判絶対NGオタクが今の特撮は戦闘風ダンス云々擁護してたのがなんか痛々しいなと思ったわ キングダム2wwww
やったりやし日本ってアクション駄目なんだやろな >>454
アマプラでシンエヴァが配信開始された時に、一般層とかバイアスの無いだろう視聴者が見始めてそこでやっと過大評価のメッキが剥がれたと認識してるわ >>467
金がないという言い訳をしとけば正当化できるってのも楽でええやろな パンツレスリングって評価で俄然見たくなってきたからアマプラはやめに頼むで マーベルライダーみたいやつと平成ライダーみたいやつの意見は何一つ信用できない >>473
マジでパンツレスリングそのものだからパンツレスリング見たほうが良いかもしれない
ひょろがりで変なスーツ着てる二人がパンツレスリングするのがラストバトルだから >>469
金がないから仕方ないではなく
金出せないならもう作るなが正解やからな 邦画「金がないせいで!」
テレビ「コンプライアンスのせいで!」
そもそもの実力の話を避けるのだけ得意になっていく >>465
こだわりがあるのは別にええけどその戦闘風ダンスを批判して出てきたのがあんなパンツレスリングもどきじゃ話にならんがな
戦闘風ダンスのがあれよりはよっぽど観れるわ まあぶっちゃけ「公共放送ってなんやねん」ってレベルで
アニメゲーム特撮の宣伝しまくるNHK上層部に対する、NHKドキュメンタリー班の嫌味は入っとるやろな、あの取材 凄いギスギスした現場で駄作が生まれることもあれば和気藹々としてても賞レース作品が出来たりすることもあるし大事なのは現場の空気よりやっぱり作家の力量や >>6
3Dスキャンで撮影してグルグル回してるんか
ダサいな >>475
パンツレスリングってパンツレスリングがエロとの相性が良いから、
パンツレスリングとシンパンツレスリングではパンツレスリングの方がパンツレスリングとしての出来がええかもしれんな
サンキューやで >>400
庵野の撮った物が見たかったんだろ?
だったら文句言わずありがたく視聴させていただけよ 作品というパッケージ化されたものでしかないのにその評価の話で言い訳が優先されちゃう状況
評論家様のおかげかもな >>480
言われてみるとアニメ系ドキュメンタリーの作品って
基本的にアニメをバカにしてる感じあるな
ワイもNHKでMAGみたいな番組作られてイライラしたし気持ちは分からんでもない
NHKが東海テレビドキュメンタリーの後塵を拝してるのは恥でしかないな 庵野は面白いだけいいやん
ジブリのはちょっと笑えないし 絵コンテがっつり描いてきて段取りも適切で6時に現場上がるポン・ジュノを見習え
だから韓国映画に負けんねんで 金を集めるのはプロデューサー(メイン)と監督で
世に出す判断した後なのに金の話してるスタッフやファンや批評家ってアホやろなと思うわ 庵野オタクって庵野が大怪獣の後始末を作ってたらあれこれ元ネタ探しして普通に褒めちぎってそうなんだよな
シン仮面ライダーでやってることまんまそんな感じだし
CGしょぼい、アクションショボいって言われても仮面ライダーだからそれが逆に良い!パンツレスリングも泥臭くて良い!みたいに言うからね、本気で >>490
あんな形で崩壊するとは思わんかったな
どのみち駿死んだら潰れる運命だったとはいえ 映画畑じゃないけど自分が考えた絵に無駄にこだわるくせに説明もできないし後出ししてくるやつなんて一番クソで嫌われる無能だけどな
こういうやつはカットされてるのを見ても何も反省しないで繰り返す 庵野組とか括ってるけど主演俳優もアクション監督も別に庵野組とかいう謎組織の一員のつもりないやろ >>490
予測検索が「ジブリ社長タイ人」で草生える シンウルトラマンより評価低そうやな
シンウルトラマンも叩かれてたけどあの時は監督は庵野じゃないから…って言い訳使えてたのでかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています