大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 邦画貶すためにマーベル持ち上げてる奴普通にきっしょいな
出羽守って言うんやっけ?こういうの 庵野批判絶対NGオタクが今の特撮は戦闘風ダンス云々擁護してたのがなんか痛々しいなと思ったわ キングダム2wwww
やったりやし日本ってアクション駄目なんだやろな >>454
アマプラでシンエヴァが配信開始された時に、一般層とかバイアスの無いだろう視聴者が見始めてそこでやっと過大評価のメッキが剥がれたと認識してるわ >>467
金がないという言い訳をしとけば正当化できるってのも楽でええやろな パンツレスリングって評価で俄然見たくなってきたからアマプラはやめに頼むで マーベルライダーみたいやつと平成ライダーみたいやつの意見は何一つ信用できない >>473
マジでパンツレスリングそのものだからパンツレスリング見たほうが良いかもしれない
ひょろがりで変なスーツ着てる二人がパンツレスリングするのがラストバトルだから >>469
金がないから仕方ないではなく
金出せないならもう作るなが正解やからな 邦画「金がないせいで!」
テレビ「コンプライアンスのせいで!」
そもそもの実力の話を避けるのだけ得意になっていく >>465
こだわりがあるのは別にええけどその戦闘風ダンスを批判して出てきたのがあんなパンツレスリングもどきじゃ話にならんがな
戦闘風ダンスのがあれよりはよっぽど観れるわ まあぶっちゃけ「公共放送ってなんやねん」ってレベルで
アニメゲーム特撮の宣伝しまくるNHK上層部に対する、NHKドキュメンタリー班の嫌味は入っとるやろな、あの取材 凄いギスギスした現場で駄作が生まれることもあれば和気藹々としてても賞レース作品が出来たりすることもあるし大事なのは現場の空気よりやっぱり作家の力量や >>6
3Dスキャンで撮影してグルグル回してるんか
ダサいな >>475
パンツレスリングってパンツレスリングがエロとの相性が良いから、
パンツレスリングとシンパンツレスリングではパンツレスリングの方がパンツレスリングとしての出来がええかもしれんな
サンキューやで >>400
庵野の撮った物が見たかったんだろ?
だったら文句言わずありがたく視聴させていただけよ 作品というパッケージ化されたものでしかないのにその評価の話で言い訳が優先されちゃう状況
評論家様のおかげかもな >>480
言われてみるとアニメ系ドキュメンタリーの作品って
基本的にアニメをバカにしてる感じあるな
ワイもNHKでMAGみたいな番組作られてイライラしたし気持ちは分からんでもない
NHKが東海テレビドキュメンタリーの後塵を拝してるのは恥でしかないな 庵野は面白いだけいいやん
ジブリのはちょっと笑えないし 絵コンテがっつり描いてきて段取りも適切で6時に現場上がるポン・ジュノを見習え
だから韓国映画に負けんねんで 金を集めるのはプロデューサー(メイン)と監督で
世に出す判断した後なのに金の話してるスタッフやファンや批評家ってアホやろなと思うわ 庵野オタクって庵野が大怪獣の後始末を作ってたらあれこれ元ネタ探しして普通に褒めちぎってそうなんだよな
シン仮面ライダーでやってることまんまそんな感じだし
CGしょぼい、アクションショボいって言われても仮面ライダーだからそれが逆に良い!パンツレスリングも泥臭くて良い!みたいに言うからね、本気で >>490
あんな形で崩壊するとは思わんかったな
どのみち駿死んだら潰れる運命だったとはいえ 映画畑じゃないけど自分が考えた絵に無駄にこだわるくせに説明もできないし後出ししてくるやつなんて一番クソで嫌われる無能だけどな
こういうやつはカットされてるのを見ても何も反省しないで繰り返す 庵野組とか括ってるけど主演俳優もアクション監督も別に庵野組とかいう謎組織の一員のつもりないやろ >>490
予測検索が「ジブリ社長タイ人」で草生える シンウルトラマンより評価低そうやな
シンウルトラマンも叩かれてたけどあの時は監督は庵野じゃないから…って言い訳使えてたのでかいな >>496
主語が無駄にデカいわな
「"自分"はあの程度で心折れなかった」ってツイートならまだマシやったろうに >>500
アマゾンズの映像常に薄暗くて見づらいから嫌い >>499
庵野単独だと更にゴミだってシンカメで証明されたからな
樋口と2人でちゃんとやらなきゃシンゴジみたいなのは作れんのやな んでこの尾上とかいう奴はどんな作品を世に出しとるんや 何でシン仮面ライダーそんなに叩かれてるんや?
シンエヴァより面白かったやん >>505
庵野自身の評価がもう覆らないレベルに落ちたのは間違いないな
単独だとオタクの同人作品にしかならん リアルな戦いのアクションが欲しいならNHK大河の殺陣チームにお願いすればいいのに
ノウハウ50年以上積みあがっとるぞ >>501
この中だと吾郎が一番まともという
世襲にはなっちゃうけど エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かと起源主張やパクリ認定をしてくる シンエヴァドキュメンタリー
→鶴巻可哀想………
シン仮面ライダードキュメンタリー
→池松頑張れ…アクション監督可哀想…
庵野ってパワハラ監督やねんなって
ドキュメンタリー見たら常に被害者おるし
旧劇の頃の映像でもロッカー殴ったり色々奇行してたし >>496
実写ではスタッフを⚪︎⚪︎組とまとめるのが当たり前なんやでニート君 >>516
実際人間性は一番まともやしパヤオの血縁やしで吾郎で良くない? >>501
タイ人だけ失敗してもリトライ回数多すぎるわ 仮面ライダーオタクってツイッターとか有名な画像のせいかもだけどどの作品好きでも独特のニチャりというか臭さがある
昔のもあたらしいのもアマゾンズも 終わりだよお前らスタッフも
役者が最後までしっくり来てなかったんだから >>517
ジジイの燃えたぎらすみなぎる性欲に付き合わされるアニメーターの皆さん… >>6
キューティハニーかな?
これと同系列っぽいベイビーわるきゅーれは殺陣めっちゃ頑張ってたのに >>521
なのに庵野組には心折れるスタッフなんておらんとか言うてるんか?
たまたまその監督下で仕事することになっただけのスタッフがなんで全員パワハラ耐性ある前提なん? >>524
元ライダー俳優「今日は撮影でした☺」
Twitterのライダーオタク「ライダーですか?ライダーですか!?」
こういうの気持ち悪かったわ ドキュメンタリーはフィクションだから!パワハラじゃない!そういう演技なんだ!って言うのいささか無理あるよな
仮に尾上みたいなのが「悪意のある切り抜き!」とか言ったって、ドキュメンタリーがこの形で世に出たってことは庵野とか責任者がOK出した言うことやし >>528
可哀想やし同情するが正直本郷猛にはあってなかったわ 実写界隈で○○組みたいな呼び方聞くのって福田組とかああいう何度も同じ監督の下で起用される俳優とかありきやと思ってたが >>529
熱くなりすぎて何を言ってるのか全くわからんのやが >>533
あれ事実上の碇シンジだから池松壮亮で良かったよ >>532
こういうのって関係者はチェックしないんやろ
ガイアの夜明けの大戸屋のときは事前にウキウキで宣伝してたし ぶっちゃけ庵野は名前貸しと全体イメージ作り上げてあとは現場に任せるとかじゃいかんのか
って思ったけど上がってきたのが>>6でしたじゃ文句言わざるをえないわな >>534
初監督でも⚪︎⚪︎組やな
⚪︎⚪︎監督作品のスタッフという意味合いや >>532
ドキュメンタリーは切り取りができる←なるほど
だから制作側の意図が反映される←なるほど
だからこれが全てではない←なるほど
だからこれはウソだ!←え?
急に話が飛ぶ >>530
ジオウの時やな
親しみを込めて痔王って呼んでるわ >>535
実写界隈で○○組みたいな呼び方聞くのって福田組とかああいう何度も同じ監督の下で起用される俳優とかありきやと思ってたが
初めて庵野の下で仕事する俳優やアクション監督なんかのスタッフが
なんで庵野のパワハラに心折れないとか耐性ある前提で語れるん? >>536
確かにエヴァの方が近かったな
シンジには似てると思う フィクションのドキュメンタリーはモキュメンタリーっていうんじゃないのか >>521
「庵野組」って一括りにして意思統一されてるアピールしてるのが問題なんやぞ 普段他のライダー叩いてる割にシン仮面ライダー叩かれると発狂するライダーガイジさぁ 池松くんずっとストレスフルで劇中もプルプル震えてたの草 今回いつにも増してTwitterで信者の痛い擁護多くね?
他作品叩いて持ち上げたりこれの面白さが分からない奴は素人とか言ったり
口コミが広がらないのあれのせいやろ 宇多丸のシンライダー評
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思ったけど違った
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしてはただの綾波+アスカ+ミサトじゃん
・泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね😅 あかん庵野監督アンチが興奮し過ぎて何を言ってるか理解できへんわ
売れっ子監督も大変やなこんな奴らに囲まれて >>544
ドキュメンタリーも編集による印象操作が出来てしまうから
全てを垂れ流すような純粋なるノンフィクションではない!
というのが一部の主張 渡辺謙「海外は完全に週休二日制で十二時間仕事したら次の撮影までに十二時間は開けるから恵まれてる」
そら邦画はブラック労働と言われるわ 宮崎駿の作画現場もギスギスよな
作品は不機嫌で作るものってのが宮崎だし >>555
あんまりにも褒めず金も落とさずわめいてばっかりだとガメラみたいに長くシリーズ途絶するって事もありえるからな
まあ仮面ライダーの場合その心配はしなくてええやろけど >>9
あいつら赤字になったから稼げるように法律改正したらやりたい放題で今では赤字から資産8000億円のクソ金持ちや
その上で毎年受信料7000億集めてそれを丸々予算に使っとる
その上で映像ソフトを売ったりAKBやPerfumeのドキュメンタリー映画に金出したりと公金を採算度外視でじゃぶじゃぶ使いたい放題や >>553
いや庵野監督と何度もタッグ組んで仕事してる俳優スタッフに対してなら
あの程度で心折れる奴は庵野組にはいないっていう1の呟きは理解出来るで?
初めて庵野監督とこれで仕事するスタッフがなんでパワハラとか理不尽な指示に対して心折れないって言い切れるんや?
ドキュメンタリー見た限りでは普通に折れてたんやけど?
次回からは庵野との仕事NGにするんちゃうかって印象受けたんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています